人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
泣けた日
お京のとても近い知人が





先週、ワイキキで






トロリーに引かれ亡くなった。





昨年の夏、





7週間に渡って行われたパシフィックビーチの夏祭りで






踊りの指導をしてくれたり、





盆踊りダンサーを集めるため、





お京とあちらこちら奔走してくれた民謡舞踊の先生だった。





「キョウコちゃん、大丈夫、まかせときな~」





が口癖だった先生





76歳だったけど、





介護が必要なご主人と二人暮らし、





生活を支えるため旅行会社でバリバリ働いていたのに・・・





ご主人の介護をしている先生が





あんなに夜遅くワイキキを歩いていたなんて、何をしていたんだろう。










そして日曜日、





いつも慰問に行っているクアキニ病院に行きました。












泣けた日_c0215092_4501044.jpg

昨年、一緒に7週間、盆踊りを踊った仲間達が慰問することになっていたからです。











アラワイ・カラオケクラブのみなさん





みんなで泣きました。





このカラオケ・クラブを指導している大竹先生は





1ヶ月まえ脳溢血で倒れ右半身不随になったけど来ていました。





一カ月ぶり、大竹先生の笑顔をみて、また泣けました。













泣けた日_c0215092_4555617.jpg

右半身が利かないはずなのに、一生懸命指揮をする先生を見て、また泣けました。













クアキニ・コンサートが無事終わって





またまたみんなで泣いちゃった。





せつこ先生、色々とお世話になりました。





ゆっくり、休んでくださいね。








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2011-07-06 05:01
<< KZOOラジオ、今日からテレビ... 無料体験カラオケ教室~♪ >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧