人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ハワイ日系1世の物語、朗読放送開始~♪
みなさま、こんにちわ~




あっという間に金曜日ですね。




今日はもう夏祭りないのか・・・ ちょっぴりさみしい・・・






ハワイ日系1世の物語、朗読放送開始~♪_c0215092_14161074.jpg

さて、木曜日、金曜日と時間を見つけてはKZOOラジオ・スタジオに引きこもり~






著作権などの問題が片付き、いよいよ9月4日(土)の放送から





「プルメリアの木陰に」の朗読が始まります。





大変な長編ですが、ず~っと温めてきた企画なので思いも人一倍です。





ハワイ日系1世の物語、朗読放送開始~♪_c0215092_1345818.jpg

写真花嫁として日本からハワイへ渡り、日系1世として力強く生きた1人の女性の物語です。





ところが!





たった13分の朗読なのに、これが難しくて難しくて、




NGばっかりなのだ! 021.gif





ハワイ日系1世の物語、朗読放送開始~♪_c0215092_13464695.jpg

どこかで妥協も必要なんだろうね・・・






まずは声が甘すぎ、聞いている側にとっては途中であきる(甘いケーキを5個食べた感じ~)





広島の女の人と東北の女の人が出てくるが、訛り(なまり)がわざとらしい~





出演者の声が似すぎてわかりずらい~(1人5役だもんね)





くっそ~!!! 031.gif





今の日系人の暮らしぶりがどのように育まれてきたものなのか、




この物語を聞けばわかってもらえる~そんな小説なので、




たくさんの方に聞いてもらいたいよ~ 002.gif



どうしたらいいんだろう・・・・ 039.gif






「それでは次にお天気をお知らせ致します。 
      今夜のリーワード地区は曇りのち時々雨・・・」
 ( 英語)





あれ・・・・? 




どっかで聞いた声だね・・・?




ん・・・?




あ~!!!!





これ、子供の声じゃ~ん!





ハワイ日系1世の物語、朗読放送開始~♪_c0215092_13533634.jpg

犯人はこちら、人気パーソナリティーのモスキート・山崎(左)の横のお京の娘ナオミさん~ 016.gif





話を聞いてみると、宿題をやっていたナオミさん、




「ほらっ 次、お天気だよ! 出番だよっ!」 (いたずら好きのモスキート)




「えっ アタシ、担当だっけ!?」 016.gif




というわけで、打ちあわせも練習もなく、おもむろにラジオに出演させられたのでした~




これでいいのか~!?





それにしても、ぶっつけ本番で1回もかまなかったナオミさん~




お京は くやしい~!!!! (← もう2年やってるのにカミカミな人) 031.gif





だけどモヤモヤしていたものが吹っ切れました~




よっしゃ~!!! 066.gif




かっこつけないで、自然体で、自分らしく、やってみよう!





お時間のある方は、




どうぞ、毎週土曜日午後2時半から「プルメリアの木陰に」お聞きくださ~い!





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2010-09-04 14:01
<< ひさびさ~♪ ダズさんとランチ... ムナカタ・ケンさんの写真展開催中~♪ >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧