人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて昨日は、
ノドがヒリヒリ痛いのに熱がでなくてつまらない・・・などとブログに書きましたら、
バチが当たったのでしょうか?

お京主人の咳きがひどく、少々熱っぽい~(いいな・・・)

何だか苦しそう・・・ 002.gif

ところが、どちらかと言うと東洋医学派のお京、めったな事では薬を飲みません(飲ませません)



で!


咳きがヒドイ時、鼻がつまって寝苦しい時、ノドが痛い時はこれ



咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪_c0215092_13104276.jpg

      ↑ 魔法の液体、白い鼻・・・・じゃなくて白い花 056.gif



こちらこ~んな箱に入っております。 ↓
咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪_c0215092_13121287.jpg






なぜかこ~んな箱の時もあります。 ↓
咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪_c0215092_1312567.jpg

   なんでだろう~♪ なんでだろう~♪ なななっ なんでだろう~ 060.gif





これはキョ~れつなハッカのニオイのする液体

これを胸に塗ったり(肌の弱いひとはシャツにどうぞ)、
手のひらに塗って鼻で思いっきりニオイをかいだり、
口から吸って肺に入れたり、
ハンカチに含ませてノドにまいたり・・・・


ダズさんなど歌う前は
このビンを直接鼻に入れたりしております。 注:よい子はマネしないでね!


すると少々の咳きは静まりますし(個人差はあると思いますが)、
鼻もス~っと通ってきます。
ノドの痛みも緩和されます。


こちらは、ハワイ中どこのロングスでも購入可能で


咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪_c0215092_13173469.jpg

↑ このような物が売っているセクションに必ずあり、5ドル75セントなり~




以前、KZOOラジオのリスナーの間でも話題になり、
ロングスから商品が消えたこともあります。(みなさんが買いあさった為)

筋肉痛や腰の痛みなどにも効き目バツグンだとのことですが、


くっさあ~~~!!! いです。




ミントやハッカのニオイが好きな方はクセになる~ 016.gif



咳き、鼻づまり、ノドの痛みに白い花~♪_c0215092_13213476.jpg

↑ こちら、生まれてこのかた咳止めやカゼ薬を飲まず、スクスク育った愛娘ナオミさん~♪

なぜかロングスに行くと、無料の血圧測定機でチェックするのが日課です~♪



みなさまもいかがですか?


ハワイでは風邪が流行っているようです。

お身体ご自愛くださいね~♪


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by MELEMUSIC | 2010-02-10 13:31
<< 美味しいキムチ パラママーケット~♪ ポットラックパーティーでも大活... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧