人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ダズ・渡久地 KNDI ラジオに出演の巻!
みなさま、お元気ですか?
こちらハワイのホノルルでは蒸し暑い日が続いております。
今日のダズさん、午前中は「まきの茶屋」でアルバイト、
その後4時からグラフィックデザイナーと
11月1日公演のプログラムデザインについて打ち合わせ。
そしてその後7時から「KNDI Radio」に出演させて頂きました。
みなさま、KZDI Radio ご存知でしたか?
わがKZOO RadioはAM1210. そしてこのKNDI RadioはAM1270なのです。 
場所はマッカレーZippy's の真向かいよ~と説明を受けましたが、
ラジオステーションらしい建物はなし・・・・・・・・ 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる捜し、ハテ????言われてみれば、
とっても古い小さな小さな一軒屋が! 
まっさか~と半信半疑でドアを開けてみると、夜だというのに鍵は空いています。
中に入ってみると、「こっち、こっち、こっちよ~」
本当に普通のお家を改造して、部屋の一つが放送室になっておりました。
しっ渋い、なんだか西部劇のセットのよう・・・・

少し早めに着いたので待合室で待たせて頂きました。そこにいらしたのが、エンジニアのホクさん。

ダズ・渡久地 KNDI ラジオに出演の巻!_c0215092_3501589.jpg


エンジニアのバイトをしながらハワイ大学で弁護士になる勉強をしているそうです。

このラジオ局、
移民してきたそれぞれの国の人々がホームシックにならないように
40数年まえから存在し放送を続けているそうです。
知らなかった・・・・・・同業者として恥ずかしい・・・・・
スケジュールを拝見すると、殆どがフィリピンの番組、
その他ベトナム、中国、サモア、トンガ、ラオス、ヒスパニック、
そして週一回金曜日の6時半から8時までが沖縄の番組。
ハワイらしい国際色豊かなラジオ局なのです。
みなさま、是非お聞きください。


今日、ご招待くださったこの方

ダズ・渡久地 KNDI ラジオに出演の巻!_c0215092_357312.jpg


木田信子(きだ のぶこ)アナウンサー、
このラジオ局ではもう10年以上沖縄の番組を放送されています。
温かい心がにじみ出てくるようなお声。
沖縄の血も入っているダズさん、まるでお母さんの様に話しかけてくださる木田さんを前に
緊張せずスラスラと、ウチナーグチもしっかり話すことができました。 
木田さん「11月の公演楽しみにしているよ。みんなで一緒にがんばって成功させましょうね」
と言ってくださいました。 本当にお世話になりました。
「京子ちゃん、あなたのラジオ番組いつも聞いているわよ。大好き~!」
心より、お礼申し上げます。
今回しみじみ感じているのは、沖縄パワー!
とてもとても大きな愛を感じます。
損得なし、困っているなら助けましょう。一度あったら友達さ。2度あったら家族だね~。
そんな無償の愛を感じます。
今日お世話になった方に感謝です。
皆様もお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
 
by melemusic | 2009-10-11 04:25
<< 明日はKZOOカラオケフェステ... ダズ・渡久地 KZOOラジオに... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧