ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ダウン症を持つドラマー・タケオ君~♪
先日、





「ダウン症ドラマーの物語・タケオ」





っていう映画の試写会へ行ってきました。













c0215092_4535874.jpg

マキキにある一般のお宅で行われました。







物語は、





ダウン症を持つ少年タケオ君が





ドラムに出会い、





本場アフリカのセネガルへ体験留学に行き、





地元のドラマー達と共同生活を送りながら





生きがいを見つけていくというドキュメンタリーです。





本人のタケオ君も日本からいらしてて、












c0215092_4552355.jpg

映画が終わった後、生で太鼓演奏をご披露くださいました。














c0215092_456170.jpg

身体から沸いてくるようなリズム感~♪















音楽って頭でっかちになっちゃいけないんだね。





歌もおなじだね。





感動!!!






ありがとうございました。 emoticon-0139-bow.gif















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-26 04:59
プナホウ高校の卒業式~♪
今週の月曜日、






プナホウ高校の日本語を専攻した卒業生に振袖を着せにいってきましたよ~















c0215092_4432776.jpg

まずはこんなお部屋に通されて~









それぞれ準備をして、いざ!!!











c0215092_4442848.jpg

髪結い担当の方もいます。














c0215092_444532.jpg

こちらが、お京の作品~♪











時間が正味30分しかなく、





ハラハラドキドキしました。





反省としては、





ギュ~ッって帯を締め上げるのが、





どうしても甘くなっちゃうこと。





だって、かわいそうなんだもん・・・・・ emoticon-0106-crying.gif

















c0215092_4454520.jpg

お京が着せた生徒はメインの司会を担当してました。 emoticon-0104-surprised.gif












やれやれ、





終わって部屋に戻ると、

















c0215092_4463025.jpg

こ~んなローカルチックなスナックと水が用意されてました。














とても素晴しいイベントに参加できて、





うれしかった~♪















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-26 04:51
プナホウ高校の卒業式で振袖を~♪
来週の月曜日、




プナホウ高校の学生に振袖を着せるというイベントのお手伝いをします。





で!





昨日、





愛娘のナオミさんを迎えに行って、





ナオミさんをモデルに練習してみました!














c0215092_661138.jpg

                    ↑ ホレッ


















c0215092_6123174.jpg

帯は華やかな変わり結びです。











マネキンのキモ子さんと違って、






「あっ 手ちょっと上にあげてくれる~!?」





「はい」 emoticon-0115-inlove.gif




「ちょっと、このヒモ持ってて~」





「あいよっ」 emoticon-0115-inlove.gif




とか、





と~っても着せやすかったです。





月曜日が楽しみだなっ












よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-20 06:09
スキヤキ丼~♪
最近、





カラオケ教室やKZOOラジオ放送の合間をぬって





ある高校の授業のお手伝いをしています。





日本の文化を勉強するクラスです。





で!












c0215092_603870.jpg

先日は「すきやき!」の作り方~♪










に、日本の文化ねぇ・・・・・・・?





高校生のピチピチギャル達と






あ~でもない、こ~でもないといいながらキャッキャッ作って





やっと午後3時半にできあがりました。





ゴハンを食べる時間でもないのに、





みんな大盛りのスキヤキ丼を作ってペロッと食べてたよ。





あ~、楽しかったね。
















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-20 06:03
変な母とクアキニ病院コンサート~♪
みなさん、





どんな「母の日」ウィークエンドを送りましたか!?





お京は普通の生活です。





ちょっぴりプレゼントとかもらったけど、





くすぐったくてニガテでございます・・・・





みんな家族はそれをわかっているので、





限りなくサラッと、





お京の大好物をそ~っとくれました・・・ emoticon-0100-smile.gif




「母の日、おめでとう!!! いつもありがとう!!!」






なんて言われたら、





アレルギーが出ちゃうと思います。





家族のみなさん、





変な母で、すんません。





昨日は日曜日、





友人のCHIYOさんが毎月行っている「クアキニ病院コンサート」へ参加してきました。















c0215092_4191124.jpg

昨日は母の日だったので観客は少なめ~♪












少なめなことは嬉しいことなのです。





患者さんを家族がどこかへ連れて行って





みんなで「母の日」を祝ってるって事なんですね。















c0215092_43093.jpg

昨日のゲストパフォーマー、沖縄三線の秦野さん、お京とCHIYOさん~♪
















子供たちのピアノを聞いて、





CHIYO先生の弾むようなピアノを聞いて、





心にジワ~と染み入る沖縄三線を聞いて、





お京も変な所にじわ~っと汗をかきながら歌って、





あったかいあったかいコンサートでした。





昨日は50回目の記念すべきコンサート、





はじめることは易しいけれど、





続けることは大変だよね。





改めてCHIYOさんを尊敬した日でした。





CHIYOさん、





ありがとう、そして、これからもがんばってね~emoticon-0165-muscle.gif







よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-15 04:26
やさしいご近所さん~♪
昨日、帰宅して、





「よっしゃ~!!! 晩ゴハンを作るぞ~!」





と手を洗っていたら





おとなりさんがいらっしゃいました。





「今朝、ハワイ島から帰ってきて、これお土産です。」












c0215092_5454689.jpg

ハワイ島で大人気のココナッツもち~♪










c0215092_5392573.jpg

ほんのり甘~いココナツの香り~♪














ココナッツフレークがつぶつぶと





生地は普通のよりやわらかめです。





おモチも美味しくて、





うれしかったけど、





ご近所さんのやさしさがうれしかったです。





周りに気が合わない人が住んでないって、




本当にラッキーなことですね。




ありがたいな~♪









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-12 05:44
ハワイでちぎり絵・・・・?
最近、





「着物プロジェクト」に参加しているお京





先週一週間は、














c0215092_5322010.jpg

ある高校に通いながら・・・・・
















こーんな勉強もしていました。











c0215092_5283745.jpg

なんと、「ちぎり絵」です。










これも静かにハワイで育まれている日本文化です。





和紙を手でちぎって、





色紙の上に重ね絵を描いていくというもの。





和紙って奥が深いです。





時々いう事を聞かなかったり、





びっくりするほど繊細で美しい線を出してくれたり~





実は、





15年前、






お京はこの「ちぎり絵」にはまっていたことがあります。





なんという偶然!!!





パズルがはまっていくようです。





自分に起こりうることには必ず意味があるんですね。









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-12 05:33
多忙な土曜日~♪
昨日はラジオ放送日、





朝9時からインタビューを1本、





人気番組「KZOOハワイ庭百景」の収録でした。





造園会社の社長さんとの対談、





KZOOリスナーの方からの質問にアドバイスいただいています。





昨日は「みかんの木を植える時期」、「バードオブパラダイスの花が咲かずに悩んでいる」、





「ハワイでざくろの実を実らせるには?」など、





的確にアドバイス頂きました。




















c0215092_6515573.jpg

次の収録までの間、何と、友人の結婚式に参加~♪











17歳の時に同棲していた彼と





お互い結婚、離婚をしたり、





色々な人生経験を積み、回り道をして、再びめぐり逢い、





45歳同士で結婚したんです。





色んな意味で感動!





人生っておもしろいですね。





途中で失礼してKZOO本局へ~





インタビューを2本して編集、






ラジオ本番をこなしました。





夜、娘はお泊り会へ行ってしまったので、





お京主人と待ち合わせデート~♪









c0215092_6545663.jpg
c0215092_655730.jpg
c0215092_6552272.jpg

c0215092_657369.jpg

近所のイタリアンレストランへ行きました。












もう何年も通っていて気心が知れたレストラン





ウェイター、ウェイトレスもず~っと変わらない、きっと働き易いんでしょうね。





席に座れば、だまっていても好みの飲み物が運ばれてきます。





全部好みを覚えてくれているので、ラクチン~♪










c0215092_6593921.jpg

ホームメイドのメロンシャーベットはサービス~♪











お京主人とは結婚して15年になりますが、





本当に何でも話せる親友です。





忙しいのにいつ勉強しているのか?





な~んでも知っているんです。





この日も二人でゲラゲラ笑いながら、






思い出話、子供の事、家族の事、将来の夢を話しました。






レストランを後にして、帰宅してからも、





話すことは尽きず~♪





忙しかったけど、





楽しくって、うれしい1日でした。





みなさん、ありがとう。











よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-07 06:55
多忙な金曜日~♪
今日は日曜日、




ホノルルは、とても爽やかに晴れています。





おとといの金曜日、





毎週行われている「グランド・ゴルフ」なるものを見学しに行きました。





来週、82歳の知り合いが日本からハワイに移住してくるので、




ハワイの日系高齢者の普段の生活を調査しているのです。






「どこかへお邪魔するときは、手ぶらで行ってはいけませんよ」





って、小さい頃から母に教えられた、お京、













c0215092_6341349.jpg

娘を学校で7時45分に落とし、向かったのは、こちら~











マラサダで有名な「レオナーズ}




いやいや、




世界各国の観光客が長~い列を作っていました。















c0215092_6362226.jpg

アラモナパークにつくと、下は72歳から上は91歳までのみなさんが「グランドゴルフ」を楽しんでいました。












c0215092_6372273.jpg

左を見ればアラモナビーチ~♪












c0215092_6381079.jpg

右を見れば、ダウンタウンと山が見えます。










海風に吹かれながらの運動、良い感じ~♪




2ラウンド回るごとに、お茶とお菓子を頂きながら、オシャベリ~♪






91歳のおじいちゃんが






「ほら、KZOOに良く出てるホニャララさん、最近、もうろくしとるのぉ





って・・・・・ emoticon-0136-giggle.gif





お先に失礼して、カラオケプライベートレッスンで新しい生徒を教え、





「着物保存プロジェクト」の講習会へ~








c0215092_641407.jpg

この日は、子供の帯結び「七五三帯結び」を勉強しました。












初めてにしては、良くできた!?












c0215092_6475031.jpg

これは、「キモ子ジュニア」ちゃんです。










色が黒いね。





この後はKZOO事務所で編集のお仕事でした。





忙しかったけど、





充実した1日でしたよ。













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-07 06:32
AM1210KZOOラジオ、今夜のナイトシャッフル聞いてね~♪
今朝はKZOO白木屋スタジオにて





「ナイト・シャッフル水曜日」の収録をしてきました!





今日もお相手のイサオちゃんと飛ばしてきましたよ!





9時半からのコーナー「あの日、あの時、あのメロディー」のセレクションは、






1.男と女の話      日吉ミミ 

2.ケメコの歌      ザ・ダーツ

3.想いでまくら     小阪恭子

4.青いリンゴ      野口五郎

5. 虹色の湖       中村晃子

6. ルビーの指輪   寺尾聡






をかけながら、





昭和チックな話、芸能界の裏話をお送りします。





そして、人気コーナー「男の台所」の池ちゃん、





「今週のテーマはダイエットだよ」って





4日前にメールしたのに、





今日、ご紹介するレシピは揚げ物・・・・・・?





さすが、池ちゃん、天然の中の天然ですね。





「男の台所」は10時30分からです。













c0215092_13343969.jpg

今日の「サークル・サークル」のお客様はダウンタウン・コーヒーの若きオーナー、フミ子さん~♪












お京はなかなかダウンタウンに行く機会がないのだけど、





知る人ぞ知る名店なのだ!





コーヒーは農園から直接買い付け、





ご主人がお店で焙煎してるんだって!
















c0215092_13362532.jpg

そして ↑ これが、フミ子さんおテ性のスウィーツ、抹茶タルト~♪














お店で食べられます。




ブラウニー風の抹茶生地の下は、





竹墨のクラストが敷いてあるんだって!





「す、墨って食べれるんですか!?}





そんなお話、10時45分からお送りします。





水曜日、ナイトシャッフル、今夜9時聞いてね~!










よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-05-03 13:46


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧