ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
KZOOナイトシャッフルのゲスト、いい匂いの美人ピアニスト・CHIYOさん~♪
先日の水曜日、





朝からKZOO白木屋スタジオにて「ナイト・シャッフル」の収録~♪










c0215092_9155482.jpg

サークル・サークルのゲストは友人の美人ピアニスト、CHIYOさん~♪











CHIYOさんがスタジオに入ってきた途端、





良いにおい~♪ emoticon-0111-blush.gif





毎週水曜日夜10時45分から放送しているこのコーナーは、





普通のインタビューではなく、





ちょっと違った角度からゲストを斬って(?)行きましょう~





という主旨でお送りしています。





CHIYOさんにはちょっとスピリチュアルな、





「亡くなったお父様からのメッセージ」についてお話いただきました。





CHIYOさんは、





さすがエンターテイナー、





お京たちが「話して欲しい」と思うツボをよくわかっていらっしゃる。





と~っても良いインタビューが撮れました!





インタビュー・編集が終わって午後3時半、





急いで娘のナオミさんを迎えに行っていたら、





「ベストフレンドが5時まで学校にいなくちゃいけないから、ナオミもいい!?」 emoticon-0115-inlove.gif





「あれれ!? あと、1時間ぐらいあるねぇ・・・ まっ いいかっ」





という事で、





ワイキキの海岸沿いに車を停めました。
















c0215092_9213291.jpg

左を見ればダイアモンドヘッド~♪














c0215092_9221070.jpg

右をみれば、ワイキキビーチ~♪










車の窓を開ければ、





山から海へ涼しい風が抜けていきます。





ハワイっていいねぇ~emoticon-0159-music.gif








よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-30 09:24
ハワイ 「着物保存プロジェクト講習会」~♪
昨日から、





「着物プロジェクト」に参加しています。





昨日は朝1番、





「変わり帯結び」を学びました。





参考書から、お京が作ってみたい帯結びを選び、




先生に説明して頂き、





おもむろに帯び結びに挑戦!!!
















c0215092_16383184.jpg

                 それが、 ↑ コレッ











お、おもしろい・・・





夢中で仕上げました。





そして、今朝も行ってきました。





今日の作品は~















c0215092_16402860.jpg

昨日が初めてだったけど、記憶しているかどうか、本を見ずに作ってみました。

















全て、頭に入ってた・・・・





















c0215092_16422290.jpg

これは、先生が直し直し大切に使っている着物用のマネキンさん~♪












お京が肌襦袢から着物から帯結びまでお世話しました!





腕がブランブランしてて(骨折!?)、





着物がメチャメチャ、着せにくいっす~





だけど、





帯の結びかた、ちゃんと頭に入ってたんだね・・・





我ながら、「すっげぇ~!!!」





次のクラスに行くのが楽しみなのだ!













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-25 16:45
KZOOカラオケコンテスト・2011年優勝者「テビータ・アピーナ君」~♪
昨日の朝、





わけあって白木屋スタジオで仕事をしておりました。






するとスタジオ前を不思議な格好した青年が行ったり来たり・・・・













c0215092_8334320.jpg

はい、2011年KZOOカラオケコンテスト優勝者、テビータ・アピーナ君です。












毎週土曜日、






アラモアナSCのJADEチャイニーズレストランにて





KSSKラジオの公開生放送が行われており





テビータ君はインタビューされた帰りだったらしい~





歌も歌ったんだって~





しかも、石川さゆりの新曲・・・・・ emoticon-0104-surprised.gif





あいかわらず、





すごい度胸だね!





ついでに、お京も午後の本放送の為に「突撃インタビュー」






来月、ハワイを代表して日本最大のコンテストに挑戦するテビータ君





ただ今、





もう特訓中、





独特のテビータ流コブシも研究しているらしい~





がんばるんだぞ~!!!











よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-23 08:38
スティーブ・ジョブズ氏、伝説のスピーチ~、♪
昨日はラジオ放送





先日、NHK BSの特別番組を見ていたら





2005年 名門スタンフォード大学卒業式で行われた





アップル社CEOだった故スティーブ・ジョブズ氏のスピーチを特集していました。




そのスピーチを実際に聞いた卒業生達が今、




どんな人生を送っているかというドキュメント




お京はその伝説のスピーチにと~っても感銘を受けたので





昨日の番組で取り上げ




そのスピーチ全文の日本語訳を朗読しました。





お聞き頂けましたか?





その一説に「点と点をつなぐこと」という文があり





人生に起こりうることを点に例えて





その時にはどうして起こっているのか理解できないが





その後、振り返ってみると





ちゃんと点と点がつながって





しかるべき、歩む道ができているという事(お京解釈)







で!





先週、福岡の親戚からこ~んなものが送られてきました。











c0215092_7532695.jpg

c0215092_7591220.jpg
c0215092_75912.jpg
c0215092_7584915.jpg











そう!






お古の着物、おそらく40~50年ものだと思われます。






だけど、染みひとつなく保存状態は素晴しい!






で!





そんな中、






おととい、ある先生から呼び出しが!













c0215092_801886.jpg

先生のオフィスを訪ねると・・・・・















ハワイで30年以上続く、着物プロジェクトを温存するために





今、奔走中だそうです。














「どんな体系の女性も綺麗に見せる着物、どんな装飾品(ジュエリー)も必要とせず女性を綺麗に見せる着物、それを残し、伝えていきたい」






フラ、ハワイアン音楽、ラップ、Jpop、




それらも美しい





だけど、やっぱり日本人にしかないもの





演歌や着物、日本の文化も美しい






洋服を着て綺麗な女性は世界各国いるけれど、





着物を着て一番美しいのはやっぱり日本人女性、





私達にに勝てる人種は他にはないんです。





この素晴しいプロジェクトをお手伝いできるよう





お京もがんばりたいと思います。






お京に起こってきた、あんなことも、こんなことも





点と点がつながった・・・






感動・・・・・・





がんばるど~!!! emoticon-0165-muscle.gif











よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-23 08:06
KZOOラジオの人気番組・ナイトシャッフル~♪
月~金まで毎日夜9時からお送りしている






KZOO放送の人気新番組「ナイト・シャッフル」





お京は水曜日を担当しています。





放送は夜ですが、





毎週水曜日の朝、KZOO白木屋スタジオで収録しています。





夜10時45分から放送しているコーナー





「ハワイに広げよう、サークル・サークル!」





この番組では、ハワイでがんばっている一般の方にご出演いただいています。














c0215092_3454521.jpg

前回は、不動産業を始めたばっかり「クリヤマ・エミ」さん(右)~♪










今、素人さんが面白い!





あなたも出演してみませんか~!?














よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-21 03:50
久しぶり、ハワイ高齢者施設慰問~♪
昨日は久しぶりに高齢者施設へ慰問に行って来ました。














c0215092_3314680.jpg

ラナキラ高齢者センターのみなさん















c0215092_334492.jpg

久しぶりにお会いした皆さんは、と~っても元気でした!

















c0215092_3353381.jpg

お寿司とケーキ、食べて行ってねっ
















ハワイ日系の方は本当に  系のお寿司が好きですね。






お京も最近、好きになりました。





そして、





ラナキラから程近い、





カラオケの先生「デニス大城」先生のスタジオへ~











c0215092_337432.jpg

先生の飼っている猫~♪ お京を見て「ニャー! ニャー!」









かばんの中に入れてた残りのお寿司が気になるらしい・・・・





よく、わかったね~ スルドイっ! emoticon-0143-smirk.gif





デニス先生に





言葉を呑んでしまうカラオケ生徒の指導法を教えて頂きました。





ありがとうございました。 emoticon-0139-bow.gif








よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-21 03:40
休憩時間にクッキング~♪
今日はカラオケグループレッスン、




楽しくレッスンして、





今、一時間ほど帰宅しました。





この後、娘を迎えに行って、KZOOで編集のお仕事です。





洗濯ものをたたんで、夕食のクッキング~♪











c0215092_13335316.jpg

お買物に行く時間はないので、冷蔵庫にあるもので「蒸し鍋」













キャベツを敷いて、






タマネギ、豚肉、シイタケ、豆腐を重ね繰り返します。














c0215092_13345055.jpg

最後に塩コンブをまぶして、キャベツでフタをし弱火で蒸します。












後は鍋まかせ~♪




帰宅してから塩シャケでも焼こうかな!?(ハワイアンソルトでしめると美味しいよ)




それでは、娘を向かえに行ってきます!












よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-11 13:46
キュウリの不思議な漬物~♪
先日、カラオケの生徒さんが、





「先生、この前、ラジオで美味しくて簡単なお漬物紹介してましたね。 これも美味しいですから~」





って、













c0215092_7293174.jpg

ナスやらキュウリやら、タクワンのレシピ書いてきてくれました。

















すっごく綺麗な字です。





よくよく聞いてみると、





お京のカラオケ生徒さん、





お京のラジオ、み~んな聞いてる・・・・(立派なヘビーリスナーです)





「先生、作ってみましたぁ~!?」





って聞かれるのを予想し、













c0215092_7305363.jpg

             作ってみました!!!














お、おもしろい・・・・





まず、





ハワイアンソルトと水を合わせたものに





キュウリとニンニクと鷹のつめを1時間浸して、





その中に





ブラウンシュガーとお酢を合わせたものを





ワサ~っと入れるだけ~





4日後から食べられるそうです。





どんな味になるか想像つかないんですけど~ emoticon-0114-dull.gif





た・の・し・み~♪ emoticon-0111-blush.gif













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-10 07:34
日本語話し方大会とお京のカラオケ教室近況~♪
昨日は午後2時からラジオ放送日~♪




その前に・・・・











c0215092_9282827.jpg
c0215092_9284098.jpg

司会のお仕事~♪











c0215092_929274.jpg

日米協会主催の小・中学生による「日本語話し方大会」の司会です。









そのプログラムの中でナオミさんが歌わせて頂いたのに、




お京、あまりの緊張に写真とるの忘れちゃった・・・









c0215092_930572.jpg

毎日、夕飯の後、こんな風に練習してました。










いやいや、最近、思います。




天才っていうのは99の努力と1の才能なんですね。




正直、ナオミさんがここまで歌えるようになるとは思っていなかったです。





先日はハワイのカラオケ社会のご意見番のような方に(ものすごく毒舌な人)、





「ホニャララさん、上手くなったわねぇ~!! あなたが教えてるんでしょ。 すごいじゃな~い!」





って言われて、




鼻息が荒くなっちゃった・・・emoticon-0111-blush.gif




この生徒は開講以来、真面目に通ってくれています。





それと、





他の生徒で、





やっぱり昨年の開講以来、ず~っと真面目に通ってる生徒がいます。





彼女はいわゆるクラッシックのような歌唱法で





日本の演歌、歌謡曲を歌います、





高い音は張り上げて歌い、





低い音は何を言っているか殆ど聞き取れない・・・





なので、全ての歌を3~4アップにしちゃいます。





周りの評判もよろしくない・・・ emoticon-0138-thinking.gif





お京はその生徒を、





自分なりに工夫した指導法で教えてきました。





「先生、やっぱり3アップして歌っていいですか?」





「だめだよ~ん! あきらめないで!」





あまりにも厳しすぎて「辞めちゃうかな?」と思うこともありました。





そして、おととい、





低い音が出た~!!!




うれしかった!!!




二人で涙がちょちょぎれんばかりに喜びました。





もともと感情移入も上手く、





歌ごころも技法もある生徒なので、





これからどんどん伸びていくと思います。









昨日は、





「もう少し子供を育てあげたら、必ずレッスンに行きたいので、ヨロシクお願いします!」





って鼻息があらい方にもお会いしました。





よっしゃ~!!!




これからもがんばるぞ!




個人レッスンの生徒もどんどん増えています。




ご興味のある方は、




kyokokzoo@yahoo.co.jp または、551-6054へどうぞ~♪









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-09 09:47
お京ラーメン~♪
今日は日曜日、





先日のブログでも書いたように





今日がマッキンレー高校のコンサートだと思っていたお京、





今日の予定は何も入れていませんでした。 emoticon-0136-giggle.gif




なので、朝からまったり~♪




遅く起きて、





朝ごはんはハムチーズレタスサンドイッチを家族と食べ、





お昼は・・・・














c0215092_9104582.jpg

「お京ラーメン」です。(ちょっと、食べ始めちゃった写真で、すみません)















全くの手作りなんです。





決め手はお京が作る「ホームメイド・チャーシュー」のタレです。





このレシピ、





先々週、ラジオでも紹介しました。





そのタレ大さじ2杯とチキンスープ、もしくは和風の出しでスープはOK
















c0215092_9112624.jpg

これは最近、ロングスとかニジヤさんで売っているオーガニックの乾麺~♪









インスタントラーメンと違って




麺もスープもケミカル一切不使用





だけど・・・・





本当に本格的に美味しかった!!!









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-04-09 09:17


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧