ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
肉じゃがコロッケ~♪
c0215092_1328241.jpg

一昨日前の夕飯の残り(肉じゃが)で、コロッケを作りました!










まだ午後6時半なので、




薄い色に揚げて、





お京主人が帰ってきたら、トースターでこんがり仕上げます。





最近は、





こうやって、





誰とも話さず、





もくもくと家族の為にお料理をするのが楽しい~♪










c0215092_13324687.jpg

おっ 娘の大好きなお赤飯も炊き上がりました!















まだ、時間あるから「おつまみ」、作ります。





明日はまた忙しいなっ





お料理する時間あるかしら~ん!?

















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-27 13:34
久々にダズさんと1日を過ごしました!
昨日は日曜日、





朝からマッキンンレー高校へ~





4月7日(日)に予定されているコンサートのリハーサルです。













c0215092_1211755.jpg

地元のシンガーが次々とリハ~♪













朝9時から午後3時まで~





出番の無いときは控え室でひたすらオシャベリ~




お京以外は皆、日系の方です。












c0215092_12123229.jpg

さて、これは誰でしょう!?













はいはい、今は独立してガンバッテいるダズさんです。





女子控え室に入ってきて、一緒にオシャベリ~♪




なぜか誰も文句も言わないし、違和感もない・・・・? emoticon-0114-dull.gif




色々な話ができて、うれしかっったぞ!










や~っとリハが終わって、





自宅へすっとんで帰り、





家族のランチ、ナポリタ~ンを作り、





夕飯の煮込みハンバーグを作り、





今度は、ワヒアワへ~♪













c0215092_12151560.jpg

ワヒアワ日系人コミュニティーによる「被災者支援コンサート」が開催されました。













宣伝もしていないので本当に地味なコンサートですが、





昨日も日本にルーツを持つ日系人のみなさまが200人以上集ってくださいました。





昨年は3万ドルを集めることができたんです。





「ワヒアワの人たちは決して大金持ちではないけれど、温かいんだよ。」





って誰かが言ってたけど、





お京も心からそう思います。













c0215092_1218110.jpg

みなで持ち寄ったものを売って寄付金にします。















c0215092_12182659.jpg

ダズさんTシャツやDVDも売って寄付金にします。
















c0215092_12185853.jpg

ワヒアワはパイナップルで有名な地区なので、それぞれのテーブルにはパイナップルが飾ってあります。










あ~、いい匂い~♪













c0215092_12194482.jpg

これは昨日の食事です。










チケット料金は50ドルですが、





50ドル全てを寄付するために、





場所を提供してくれたレストランからの漬物、ポークボール、サラダ、デザート、





ワヒアワに工場があるホンダ豆腐店から豆腐、





近くのフィッシュマーケットからロミ・サーモンとスパイシーアヒ





が無料で寄付され、250人に振舞われました。












c0215092_12441857.jpg

c0215092_12231651.jpg
c0215092_12233453.jpg
c0215092_12235255.jpg
c0215092_1224280.jpg

地元エンターテーナーによるパフォーマンス~♪














c0215092_12373891.jpg

もちろん、ダズさんも!











相変わらず、飛んだり、周ったり、ダイナミックな創作舞踊! emoticon-0137-clapping.gif





ですが、1938年から営業している日系レストラン・・・・















c0215092_12254639.jpg

天井が低く、背ので~っかいダズさんが頭をぶつけないか、ヒヤヒヤしました。












ついでに、お京も歌いました!











c0215092_12265470.jpg

最後はなぜか(?)、ダズさんを中心に盆踊り~♪ 司会はダズさんです。











有名な4人姉妹のシンガーを壇上に呼ぶとき、






「は~い、セキヤシスター、いらっしゃ~い! 長女(ちょうじょ)は?  はい、次女(じじょ)はここに立って、
     ここが3女(さんじょ)、そして4女(よんじょ)、最後は便所!(べんじょ) 」









と言って、会場を沸かせていました・・・・・ emoticon-0136-giggle.gif











c0215092_1230587.jpg

               お疲れちゃ~ん!









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-27 12:31
東北の子供達とハワイの子供達~♪
昨日の午前中はカラオケ・プライベートレッスン~♪




仕事を引退して、





「これから第2の人生を謳歌するのぉ!!! 今まで仕事で出来なかったこと、ぜ~んぶ、するのぉ!」





という方を教え始めました。





お京より年上の女性ですが、





本当にキラキラ輝いて、歌の上達もすごく早いです。





いいな、そういうのって~





終わってすぐ、お京はワヒアワへ~





昨日は東北から子供達が20人、来ハしたので





そのお手伝いに行ったのです。













c0215092_4523392.jpg

ワヒアワ地区KOKUA FOR JAPANのみなさんです。











ワヒアワ地区はホノルルから車で約1時間弱、





もともとパイナップル畑がたくさんあった場所、





濃耕移民だった日系人が多く住んでいた場所です。





昨年の震災以来、祖国日本のためにと





被災者支援の活動を色々と行ってきた団体です。





昨日は被災地の子供達20人と





地元ワヒアワの中学、高校生の交流会が行われたのです。














c0215092_4582250.jpg

c0215092_458433.jpg

まずはワヒアワ中学校の生徒さん、手にレイを持って東北の子供達を待ちます。















c0215092_5131524.jpg

来た~!!! 東北の子供達は作文を書いて選ばれた20人












東北のあちらこちらの地区から来ました!














c0215092_515203.jpg

こちらは、ワヒアワKOKUA FOR JAPANのリーダー、リーンさんとさとう宗幸さん













さとう宗幸さんは東北の子供達を支援する団体「びっきの会」を主催されています。
















c0215092_5173236.jpg

まずは、ランチ!

















c0215092_518967.jpg

ハワイ公立校の典型的なランチです。












東北の子供達、「美味しい、美味しい、美味しいです!」





と言いつつ、





箸が進んでいませんでしたね。















c0215092_5192017.jpg

その後はワヒアワ中学校のみなさんが「さくら」を合唱してくれたり、












c0215092_5195564.jpg

みなさんで書いた「寄せ書き」をくださったり・・・













そして、「みんなで文通をしよう!」ということで





住所交換をすることになりました。












c0215092_521256.jpg

東北の子供達の中には、モジモジして住所を書かない子が何人かいました!












「恥ずかしがらずに、書きなさい!」 (ボランティアのハワイ日系女性)





「仮設住宅だから、住所、わからない・・・・」













c0215092_5235625.jpg

東北の子供達は、私達には想像ができない色々なことを抱えてるんだね。

















中学校を後にして、





今度は程近い「LEI LEHUA高校」へ~












c0215092_525637.jpg

地元の子供達は「ようこそ、レイレフア高校へ」という綺麗な日本語プラカードを持って待っていてくれました。










ハワイの高校で日本語を勉強している生徒さんです。














c0215092_526659.jpg
c0215092_5261869.jpg
c0215092_526313.jpg
c0215092_5264286.jpg

イースターエッグの絵付けや、ブレスレット作りをして交流会~♪












ハワイに着いた時はシャイで暗い顔をしていた子供達も





昨日は笑顔が溢れていました。





こんな素敵なイベントに参加できて





シアワセでした。





あさって日曜日は、チャリティーコンサートがワヒアワで開かれます。





お京は歌で参加します。





がんばって寄付金を集めて、





1人でも多くの東北の子供達がハワイに来れるように





がんばるど~♪













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-25 05:37
ジャズ・ミュージシャン、斉藤ヒロノブさん~♪
先日の火曜日、





KZOO白木屋スタジオにて





ジャズ・ミュージシャンの斉藤ひろのぶさんのインタビューがありました。














c0215092_43944.jpg

担当はKZOOアナウンサー・マギー~♪









バークリー音楽学院に奨学生として入学、





何千人という学生の中から選ばれて





様々なイベントで演奏した優等生だったそうです。





今はニューヨークを拠点に





日本、ハワイで活躍しており、





今年はワールドツアーも予定されてるんだって~!










c0215092_4415985.jpg

途中、生演奏もしてくださいました。










6弦あるという特別なウクレレで





ヒロさんが作曲した「黄昏」を演奏してくださいました。












c0215092_4434176.jpg

左からお京、ヒロさん、KZOOマスコットのケイちゃん、そして、マギー









失礼な言い方だけど、





ヒロさんの目がと~~~~~ってもセクシーだったので、





お京はまっすぐ見れなかった・・・・・




かっこいい~! emoticon-0152-heart.gif












よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-25 04:46
CHIYO先生のクアキニ・コンサート~♪
先日の日曜日、





友人の美人ピアニスト、CHIYOさんが毎月、行っている





クアキニ病院でのコンサートに参加しました!





CHIYO先生の生徒の演奏・・・





一生懸命な後姿がかわいい~♪











c0215092_4301466.jpg

そして、CHIYO先生の演奏~♪














どうやったらあんなに指がバラバラに動くんだろう・・・?





という失礼な感想を抱きつつ、





最後まで息をするのを忘れてしまうくらい感動!





とにかく、すごかったのだ!












c0215092_432434.jpg

ピアノから離れると、いつものオットリCHIYOさんに戻ってました!














お隣はお京の友人でシンガーのハルミさんとご主人~♪




沖縄の歌を歌ってくださり、




施設の方は一緒に口ずさんでくれました~♪














c0215092_432241.jpg

演奏してくれた、CHIYOさんの生徒と!











毎月、行われているので、みな、慣れたもんです。






「はいはい、写真でしょう~!? 早くしてね。」






くらいのもんでしょうね。





あ~、楽しかったなっ





CHIYOさん、いつもありがとう!













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-25 04:36
ハワイ・アニメ・フェスティバルとナオミさんのコスプレ~♪
昨日からハワイ・コンベンションセンターにて





「アニメ・フェスティバル」が開催されています。





日本からも有名な声優さんがいらしたりして、





KZOO放送にも遊びに来てくださいました。





アニメおたくのナオミさん、





昨日は朝9時に出かけて夜8時まで参加してました!





昨日はヘタリアというマンガの「台湾」キャラのコスプレで~












c0215092_4385221.jpg

              ↑ 今日はコレッ (後ろに洗濯物、干してあるし~ emoticon-0114-dull.gif










いま、話題の「はつね・みく」のコスプレなんだって!!!





これ、ナオミさんが作りました! emoticon-0115-inlove.gif





スカートのプリーツなんかも





教えたわけじゃなく習ったわけでもなく、





自分の想像力をふんだんに使って作ったわけで・・・・





最初にしては、いいんじゃない~!?












よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-18 04:42
ナオミさん、春休み真っ只中!
春休み、真っ只中の





愛娘ナオミさん、





ものを作ることに、ハマってます。

















c0215092_4333970.jpg

最近、ミシンを覚えました!!!











今までは、ず~っと手でチマチマチクチク、縫ってました!





「うっそ~ん!!!っていうくらい早いね。」




1日中、机に向かい




いきなり、洋服を作ったりしています。 emoticon-0104-surprised.gif





なかなか恥ずかしがって写真を撮らせてくれません。











よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-17 04:39
ハワイのゆるゆるリハーサル~♪
最近、歌のお仕事を色々と頂いています。





カラオケ教室を開いた後は、





また違った緊張感があり、





実際にステージで歌うと





「あっ そういえばこんな事も教わったな・・・」





などと思い出し、次のレッスンに生かそう!!!と勉強になります。











c0215092_4255844.jpg

先週の日曜日は1日、リハーサルでした。












4月1日に行われるリサイタルです。





と~ってもマジメなコンサートなのに、





なぜか笑いが絶えません。





ハワイのリハはと~ってもユルウル緩く、





楽しいのです~♪



よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-17 04:27
お京の2週間と震災から一年・・・
この2週間、




息つくヒマもなく走り続けていた、お京・・・・











c0215092_12164950.jpg

あ~ あんな方たちと一緒に・・・・(ハワイ愛プロジェクトのみなさん)











c0215092_12172198.jpg

こ~んなものをつつきながら・・・・














c0215092_1217465.jpg

知らない間にこ~んなことになって!
















c0215092_1218436.jpg

2次会にはカラオケトーマに行って、「昭和の歌」で盛り上がりましたね。












c0215092_12184310.jpg

KZOO放送本局のロビーには桜が飾られ~













c0215092_12192327.jpg

こんな地味なお弁当をつつきながら、地味に土曜日の放送をこなしつつ・・・











今では水曜日の夜の3時間番組も担当しているので・・・










c0215092_12201227.jpg

KZOOラジオ白木屋サテライトスタジオでは、こ~んな方たちをインタビューしたり、












c0215092_12205667.jpg

あ~んな人達をインタビューしたり、













忙しすぎて写真をとるのを忘れたのがほとんどです(ごめんなさい。 emoticon-0139-bow.gif









あっ ガールズ・デーもありましたね。













c0215092_12224951.jpg

ナオミさんの友人のお家にご招待頂き、大変なご馳走を頂きました。













c0215092_12234595.jpg

ノースショアーに野生しているというイチヂクもご馳走になりました。











c0215092_12243553.jpg
c0215092_12244779.jpg

これは参加した「パシフィックアカデミー」主宰のリサイタルのリハーサルの様子











会場は満員!!!











c0215092_12254781.jpg

お京はお京母の着物をドレスに仕立て直した衣装を着て歌を歌ったっけ・・・・










お京の歌、誰かが YOU TUBEにアップしてくれてた・・・・(emoticon-0139-bow.gif





撮られてるの





知りませんでしたね・・・





知ってたら、




もうちょっと長い「つけまつ毛」つけたのにな~




被災者の方の心情を歌った「待っていてください」という歌を歌いました。





この歌、





どうしても泣けてしまい、まともに歌えたためしがありません。





歌い手失格です・・・・ emoticon-0106-crying.gif





被災者を応援する歌がたくさんある中で、





被災者側からの気持ちを歌った歌、





ラジオでもよくかけています。





















あ~んな事もあった、






こ~んな事もした2週間でした。





水曜日のナイト・シャッフルも好評頂いています。





明日は東日本大震災から1年です。





とても複雑な気持ちを整理できないまま、





ラジオ放送です。





何かを特集しなくてはいけない・・・





では、何を特集すればいいのか!?





いっその事、なにもしないのはどうか?





一年前の自分とはあきらかに違う心意気になっていて、





悲しいような、むなしいような、でも仕方がないような変な気持ちが押し寄せる。





決して忘れたわけではない。





でも、確実に心意気は弱くなっている。




その事実に愕然とする。




この一年、




もっと何かできたんじゃない?





だんだん「忙しいから仕方がないな」と思って




できたこともしてこなかったんじゃない?





そんなお京が、リスナーのみなさんに何を伝えればいいのだろう?





何もしなかった、お京に





何かを伝える権利はあるのか?





だけど仕事だぞ!!!





そんな気持ちに





上がったり下がったりしているここ2週間でした。
















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-03-10 12:29


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧