「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
クレソンの漬物~♪
韓国食材店、ケアモク・スーパーマーケット





葉物が綺麗なのでチョクチョク行っています。















c0215092_4181070.jpg

これは、ローカルのよりもず~っと細身で香りが強いクレソン~♪













生で食べても美味しいけど、





3%のハワイアンソルトをもみこんで





ジップロックに入れ冷蔵庫で一週間





水気をしぼって細かく刻みます。





お好みでかつおぶし、ゴマをまぶしてみてください。





ちょっとクセのある野沢菜漬けみたいになります。





もちろんそのまま漬物としても美味しいし、





オニギリに入れても美味しいよ!




















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-31 04:22
KZOOラジオ新番組、ナイト・シャッフル~♪
みなさまにお知らせです。





2月1日(水)より、





KZOO放送新しい番組がスタートします。





その名も「KZOOナイト・シャッフル」





月曜日~金曜日夜9時から12時までの3時間番組です。





日替わりのアナウンサーが担当するワイド番組です。





お京は水曜日を担当!





元ジャニーズが売りのイサオさんと二人で3時間をぶっちぎります。





水曜日の番組を紹介しますね。









9時 オープニング



9時半~10時半 あの日、あの時、あのメロディー

*通称「あのメロ」 昭和の時代に青春を送ったイサオさんとお京が、あの頃の歌謡曲をかけながらお送りするトーク番組です。 今回はジュリー、キャンディーズ、山口百恵、郷ひろみの曲をかけながら、ぶっちゃけトークを展開します。





10時半 男の台所
*1人暮らしの男性や、子供のために忙しいお母さんに代わって料理をするお父さんへのクッキングショー
基本「混ぜるだけ」、「炒めるだけ」をモットーに、おつまみだけど多く作っちゃえば、ご飯も食べれますねぇ~的なレシピをご紹介します。
総料理長として、元OOトリーの寿司職人イケちゃんを招きレシピをご紹介いただきます。
イサオさんとお京のカラオケ仲間、イケちゃんと田舎くさく演歌くさいトークでお送りします。





11時 ハワイに広げようサークル・サークル!!!

*ハワイでがんばっている人をインタビューする番組 ゲストが必ず次のゲストを紹介するという、どこかにあるようなないような番組です。 1回目のゲストは舞踊家ダズ・渡久地さん。 ダズさんの持つ「スピリチュアルパワー」にも触れています。 ダズさんが紹介してくれたのは、27歳、今人気急上昇中のケーキ職人、クリスティン・加藤さん。 これからどんなサークルが広がっていくかお楽しみに~♪






11時30分   イサオとお京のカラオケ教室

*その名の通り 今回は定番曲「FOR YOU」 by 高橋まり子のカラオケポイントを語っています。
「この歌の歌い方、教えて!」というリクエストがあったら、ブログに書き込みをして頂いても良いですよ。
そのうち、アマチュアが実際に歌った歌を録音・放送してアドバイスしたり、
白木屋スタジオにて公開録画も考えています。









こ~んな感じです。
番組自体は録音構成になっており、お京とイサオさんは2月から毎週水曜日、朝9時半から1時半まで
白木屋スタジオにて公開録音しています。
遊びに来てくださいね。
そのうち、インターネットで日本からもごらんいただけるようになります。
お楽しみに~♪



聞いてね~!!!







よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-30 11:45
ハワイ大学着付け教室のイベントへ参加~♪
昨日の土曜日、





放送前にボランティアに参加しました。





毎週木曜日に通っている着付け教室で行われたイベント、





「着物を着て写真を撮りましょう~!」





というイベントです。



















c0215092_1131756.jpg
c0215092_1133375.jpg
c0215092_1134374.jpg

朝8時、ハワイ大学の一室で準備開始!

















生け花を飾ったり、





大量の着物、帯、小物類を





ハワイ大学の倉庫からエッチラホッチラ運びました。
















c0215092_111214.jpg
c0215092_11122158.jpg
c0215092_11123373.jpg
c0215092_11124486.jpg

朝9時、まずは1組目のお客様~♪




















家族3世代総勢6人で!





曾おばあちゃんは90歳、





あばあちゃんは60歳、





おまごさんは38歳、





そのまたお子さんは7歳、5歳、1歳半、





み~んなまとめて着付けして、













c0215092_11152996.jpg

               ホレッ











素晴しいですね。





核家族が進むなか、





みなさん、一緒に住んでるんだって!!! emoticon-0137-clapping.gif













c0215092_11171715.jpg
c0215092_11173253.jpg

中にはこんな190cmはあるであろうお兄さんも!









「ごっつぁんです!!!」 emoticon-0139-bow.gif













c0215092_11213936.jpg

ちびっこガール~♪  とってもうれしそうでした。















c0215092_11221521.jpg
c0215092_11222925.jpg

私を教えてくださっているS先生のお弟子さん達の作品です。













すばらしい!!!





あ~!!!





楽しかった!





人はあとからあとから途切れることなく、





もっともっとお手伝いしていたかったけど、





一足先に失礼して、





ラジオ放送へダ~ッシュ!!!










よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-30 11:25
クアキニ病院のパーティーに参加しました!
みなさま、お元気ですか?





先週一週間は怒涛のような週で、







PCの前にゆっくり座るヒマがありませんでした。






今日はやっと時間が取れ、






朝からたまっていた時間のかかるメール返信、






書類の作成などを済ませました。






ブログようの写真もたまっていく一方、






あれって本当に嫌な感覚ですね。













c0215092_10455073.jpg
c0215092_1046042.jpg
c0215092_10461387.jpg

金曜日はクアキニ病院のパーティーに参加しました。














ウクレレや





CHIYOさんの歌うようなピアノ演奏もありました。


















c0215092_105135100.jpg

こちらはお誘いくださった美人ピアニスト・CHIYOさん~♪














今回は私のカラオケ教室の生徒6人が出演させて頂きました。





いやいや自分が歌うより緊張しますね。 emoticon-0141-whew.gif





でも生徒さん達はみな、本当に素晴しく歌ってくれました。





この様な機会を頂くということは、





生徒さんの練習場になるので、





とても良いことなのです。





CHIYOさん、





いつもありがとう!!!














よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-30 10:59
カハラでミーティング&テレビ収録~♪
日曜日、





午前中はカハラにあるお宅に伺いミーティング~♪





毎年行われているマッキンレー高校の基金を集めるコンサートに





お京も参加することになったのです。





マッキンレー高校はとても大きな公立高校で





様々な著名な方が卒業している学校です。





ダズさんもマッキンレー、





ラジオでご一緒しているショーンモーリスさんもマッキンレー卒業です。



















c0215092_3284573.jpg

た~くさんの靴、20名以上集りました。

















ちょっと離れた所に停めて歩きましたが、





いやいや、





カハラ地区って暑いですね~ emoticon-0107-sweating.gif





やっぱりマノアは涼しいんだなぁ~

















c0215092_33277.jpg

c0215092_3305079.jpg

ミーティングだけどポットラックパーティーみたいになってるし~

















ほとんどのシンガーがマッキンレー高校卒業、





つもる話もございます。


















c0215092_3315590.jpg

しこたま食べた後は、1人1人前に出て持ち歌を披露~♪  一応、練習なんですね。

















お京は初めて参加しますが、





みなさん温かい方ばかり、





コンサートが楽しみです。





途中で失礼し、





ソルトレイクにある地元オレロチャンネルへ~
















c0215092_335791.jpg

テレビ収録のアシスタントのお仕事でした。




















「今日はね、寝たきりの人のシャンプーとヘアーカットの方法をご紹介しますよ」





司会のHさん、



















c0215092_3362855.jpg

テープルの上にはその道具がズラリ~♪

















c0215092_336529.jpg

お~っと、このクマのぬいぐるみは寝たきりの方が恐がらないように抱かせるのかな・・・?
















「あっ その子はクマちゃんっていう名前なの、その子をシャンプー&カットしますよ」





な、なるほど・・・・・















c0215092_3383048.jpg

こ~んな感じでシャンプーの方法をご紹介















c0215092_3391264.jpg
c0215092_339234.jpg

これは2週目の録音、ヘアーカットの実演を紹介しているところです。

















「それでは、キョウコさん、ちょっとやってみてくださる!?」





「はい!」






「あらあら、それじゃぁ、クマちゃん、息ができないわ、鼻をつまんじゃダメよ」





「あらあら、それじゃぁ、クマちゃん、トラ刈りになっちゃうわね」





「あらあら、キョウコさん、それじゃぁ、クマちゃん、丸坊主!」


















あ~!





楽しかった! emoticon-0136-giggle.gif













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-25 03:46
ローカルチックなケーキ~♪
金曜日はお迎えが早い日!





2時半に娘をピックアップし





そのまま学校の近くのジッピーズでおやつ~♪












c0215092_12504979.jpg

ジッピーズのサイミン、ローカル・ガールだもんね。 大好きだよね~♪















このセルフサービスのジッピーズには





同じ系列のベーカリーが入っています。















c0215092_12524161.jpg

うわっ このケーキ渋いですねぇ・・・・












ツルとカメ、富士山だねぇ・・・・






縁起はいいけどね・・・・














c0215092_12534055.jpg

あららっ  写真をケーキにしてくれるサービスもやってるんだ~♪













んんんんん・・・・・?






だけど、





切り分けるとき複雑な気持ちがするでしょうねぇ・・・ emoticon-0138-thinking.gif





食べるときも微妙だなぁ・・・・・・? emoticon-0114-dull.gif





「ほらっ 足の所、もらっちゃいな」





「やっぱり本人は顔のところ食べなきゃね」





「あっ でもそんな大きなピースいらないから、顔、半分に切ってくれる?」





「顔、たてに切る? 横に切る? 鼻の所から切る?」








なんてね~










よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-23 12:58
お京の「何でもノート」~♪
昨日は午後カラオケ教室、





午前中は先週から始めた「着付け教室」へ















c0215092_692178.jpg

わかりにくいけど、日傘を差してテクテク歩いている所をパチリ!














教えていただいているハワイ大学の教室の近くに駐車場がないので、





KZOO放送の近くに停めて歩いて通っています。





日に焼けると着物が似合わなくなるので





日傘は必需品!!!





ところで・・・・
















c0215092_6105325.jpg

これはお京のカバンに必ず入っている「何でもノート」













写真がヘタくそですが、





鮮やかなブルーをしています。





このノート、





サイフや鍵を忘れても絶対忘れずカバンに入れています。




















c0215092_6203880.jpg

字が汚いのがバレちゃうけど~














とにかく「何でも」書いちゃうノートです。





昨日は着付けの段取りをメモしましたが、





突然、思いついたこと、





例えばラジオの番組構成のアイデアとか、





カラオケ教室でどう教えて、どの言葉で伝えるとか、





イベントの企画を思いつたとき、





知らなかった英語の言い回しを聞いたときのメモ、





知らなかったことわざ、





大先輩に聞いた「生き方」のヒントとか・・・





本当に何でも書いちゃうノートです。





お京の「宝物」なのです。













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-21 06:17
1人っ子のナオミさん~♪
昨日はカラオケ教室、





楽しく教えたあと、





家に1時間戻って夕飯を作り、





娘を迎えに行きました。





それからKZOO放送の入っている日本文化センターへ、





娘のナオミさんは「空手」、





お京は2階KZOO事務所で「朗読」の録音~♪





6時少し前に迎えに行ってみると・・・・
















c0215092_9534849.jpg
c0215092_954665.jpg
c0215092_9541942.jpg

最近、黄色帯さんになったナオミさんが、入ったばかりの6歳の女の子を教えていました。




















一生懸命、身をかがめて日本語と英語を使って、





良くできたら頭をなでてあげたり、手を叩いてあげたり~ emoticon-0115-inlove.gif





1人っ子のナオミさんは本当にうれしそう~ emoticon-0152-heart.gif





日本の教室では考えられないけど、





本当にありがたいです。





ところで最近、思うのです。


















c0215092_957455.jpg

お京も空手やりたいよぉ~!!!!















時間ないけどね・・・・ emoticon-0106-crying.gif














よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-19 09:59
本当に美しい人とランチ~♪
昨日はアメリカの休日、





ゆっくり起きて





大好きな友人とのランチへ~♪




ワイキキのはずれ、





ニューオータニカイマナビーチホテルのレストラン~♪




ちょっと早めに着いて席に座り上を見ると・・・















c0215092_3522633.jpg
c0215092_3524050.jpg

この席、木陰になっていて涼しいけど、頭をぶつけないようにしないとね・・・
















と思って、





かけつけた友人に、





「そこ、頭ぶつけないように気をつけてね」















c0215092_355894.jpg

左からお京、トモコさん、CHIYOさん~♪













トモコさんはCHIYOさんのお友達、





昨日初めてランチしました。





飾らないのにチャーミング、





と~っても愛らしい方でしたよ~




世界を旅しながら様々なボランティア活動をしているそうです。





2週間後にはフィリピンへ行くそうですよ。





いつかラジオにご出演頂きたいと思っています。





大好きなCHIYOさんもトモコさんも、





本当の意味での「美しい女性」だと思うんですね。





見た目もさることながら、





生き方の姿勢が凛としていて、





キチッと自分の意見を持っている芯が強い女性です。





芯が強ければ、





人を思いやる余裕が出てくるのかなぁ・・・?と





二人を見ていて思いました。





顔や髪型を磨くことも大切だけど、





ちゃんと勉強して色々な人に触れて、





もっともっと、心と知識を磨いて行こう!!!





と、






















c0215092_422639.jpg

美味しい「シュリンプ・スキャンピー」を食べながら思ったのでした。



















「いやぁ~ん、頭ぶつけちゃった!!!」






って、CHIYOさん、





さっき、お京が言ったのに・・・・ emoticon-0136-giggle.gif













よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-18 04:10
不思議な日曜日~♪
昨日の日曜日





お京は裏千家のみなさまからご招待頂き、





「初立て式」なるものに参加してきました。





KZOOラジオが入っている日本文化センターに11時、














c0215092_4232447.jpg

早速、素晴しいお茶室で「お茶会」が始まりました。













c0215092_425321.jpg

c0215092_4242872.jpg

お茶菓子とお茶~♪














c0215092_425233.jpg

その後は器を拝見し、楽しみます。










ずっしりと重みのある器、





金箔も迫力があって素敵~♪





「どこで作られたものなのかな・・・・? 器の後ろに書いてあるはずだよね」 ジロジロジロジロ・・・・・






「あの~・・・ そんなに高く持ち上げては危ないから、ヒザにヒジをついて低い所で見るんですよ」








お隣の方に注意されちゃった! emoticon-0110-tongueout.gif




この様なお正月のセレモニーでは、





大変高価なものをお見せするので、





器を落として取り返しのつかないことになることもあるそうで・・・・





お京、セーフ!!!












場所を移し、ランチをいただきました。














c0215092_430813.jpg
c0215092_4302163.jpg
c0215092_430324.jpg

細かい仕事、お雑煮のスープは削りたてのカツオの香り~♪ お酒の器には干支の文字~♪










お京以外は全員、お茶のたしなみがある方ばかり、緊張しました!





不思議なことに食事が終盤になると、





となりもそのとなりも、





食べ終わったらジップロックと白い紙をバックから出し、





残ったものを処理し器をぬぐっている様子・・・・?










「残ったものはキレイに片付け、器もキレイにしてお返しするんですよ~」







ハハァ~、なるほど・・・





「すみません、ジップロックと紙、ちょっと頂けますか???」







今度は、となりのとなりのとなりの方が






「お重のフタの線が他のみなさんと違っていますよ。 合わせた方がキレイですよ」






ホホォ~、なるほど・・・・





「それでは、お先に失礼します・・・」 emoticon-0141-whew.gif





勉強になるなぁ・・・





そして今度は





お京のお客さんの打ち上げパーティーにご招待されており、





急いでベレタニアにあるカラオケトーマへ





「キョウコちゃん、待ってたよ。 た~くさん食べて飲んで、歌ってね」
















c0215092_437751.jpg
c0215092_4372391.jpg

                  ハァ~イ!!! emoticon-0159-music.gif

















お言葉に甘えて、





食べて飲んで、歌いまくりました! emoticon-0110-tongueout.gif





あ~、不思議で面白い1日だったな~♪






よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2012-01-17 04:40


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧