ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久しぶりのお家タイム~♪
今朝は朝から美容院行ってきました。





もう10年以上お世話になっている美容院~♪





韓国のお姉さんが経営しているサロンです。





彼女のスタイル、今まで一度もあきたことがない。





いつも勉強してるし、カットの技術もすごいのだ!





ただ1つ!





韓国にはボディーパーマなるものがないので、





説明するのがひと苦労~





だけど、





「うちにはそんなものありません。できません!」って言わないところが、スゴイ!





韓国の人って、





お付き合いすればするほど、面白い~♪



















c0215092_9193916.jpg

できあがり、すごく気に入ってます。













今日は第5火曜日、





カラオケ教室はお休みなので、





全ての事をキャンセル~












c0215092_921251.jpg

大掃除をしながら、サンクスギビングで残ったチキンでスープ作ってます。













コトコトコトコトコトコトコト~ emoticon-0158-time.gif





お庭のハーブを入れてね~♪





これを冷凍していると、





急がしいときラクチン~♪





そういえば、家にゆっくり居るのは久しぶりだな。





来年からは、





またまた新しい事、始まります。(というお電話頂きました!)





楽しそう~♪




よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-30 09:26
山の上の家~♪
先日の日曜日、





お京主人の知人の家へご招待されました。





ハワイカイで用を済ませた後、















c0215092_3303078.jpg

海沿いを走り、カネオヘに向かいました。





















c0215092_3322164.jpg

これが入り口です。 ここの山ひとつがお家なんですね。














ゲートをくぐって、





山のてっぺんまで上がっていきます。















c0215092_3333491.jpg

サーモンのテリーヌから始まったお料理は、どれも絶品、しかもヘルシ~♪













c0215092_334212.jpg

特に、この栗ゴハン~♪












ターキーのレバーが入っていて、





なんとも言えない深いお味~♪













c0215092_3353448.jpg

飲んで食べた後は、何故かカラオケ~♪












お京なんか3曲も歌っちゃって・・・(歌わされちゃって~)





先日のカラオケ大会でジュニア部門優勝したナオミさん、





「ナオミちゃん、優勝したんだって~! ウワサ聞いてるわよ~ 何か歌って!!!」





「あ・・・、でも、歌える歌がリストにないみたいなんです・・・」 emoticon-0115-inlove.gif





「いいから、いいから、何でもいいのよ、優勝したんだから、どんな歌でも歌えるでしょっ」





「じゃぁ、お母さんがいつも歌っている ”人形の家”を歌います」




「えっ!?」 emoticon-0116-evilgrin.gif (横で聞いていた、お京)




「私は~♪ アナタに~♪   
      命を~♪  あずけた~!!! emoticon-0159-music.gif 」







c0215092_340493.jpg

ナオミさん、11歳、









完全に選曲ミスです。





よりによって、そんなドロドロした歌を歌っちゃって~





まぁ、うまかったけどね~ emoticon-0114-dull.gif









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-30 03:45
ハワイでお茶懐石・・・?
昨日は不思議な体験をしました。





ワインのエキスパート、ショーン・モーリスさんとお送りしている人気番組、






「ショーンとキョウコのワインバーへようこそ」





この番組を聞いてくださっている方からご招待





KZOOラジオ本局が入っているのビル4階










c0215092_10435710.jpg
c0215092_10442034.jpg

こ~んな立派な茶室があったんです。








ほとんど毎日のように来ているビルなのに、知らなかった!










c0215092_10451043.jpg

                    ホレッ







ハワイじゃないみたいですね~





茶道裏千家ハワイのみなさまにご招待頂き、





「お茶懐石」なるものを頂きました。








「それぞれのお料理に合ったお茶を頂くですかね~!?」(おちゃめなショーンさん)






「ショーンさん、それはワインペアリングでしょう!?」(もしかして、そうかも・・・とちょっぴり思う、お京)














c0215092_10474416.jpg

まずは炊き上がったばかりのゴハんの上の部分を少々、タイのおさしみを少々、お味噌汁を少々~♪













c0215092_10491827.jpg

とろみがあるお味噌汁、















秋らしく、栗をすったものが入っているそうです。













c0215092_10494174.jpg

続いては、うずら肉のお団子、マツタケ、かぶの煮物~♪











スダチが聞いたスープが絶品!!!





ショーンさんとしばし絶句!














c0215092_10505914.jpg

次は焼き物、タイの味噌漬け











ビックリしたのはお皿を代えないんです。





先ほど、お刺身を頂いたお皿にとりわけ、





残ったポン酢とワサビで頂きます。













c0215092_10521439.jpg

ここら辺で日本酒が振舞われました。










ワインは強いけど、





日本酒にはめっぽう弱い、ショーンさんとお京





自分を失わないよう必死です。













c0215092_10531615.jpg

そして、春菊のおひたし、レンコン団子、粟麩です。













今度はおひつの中ほどのゴハンを頂きました。





また全然違う味がします。





レンコン団子の中には栗、ギンナン、シイタケが入っていて食感も楽しめます。





粟麩はモッチモチ、





お出しの味をじっくり吸っていました。





キレイな着物のお姉さんが、





どんどん日本酒をついでくださるんです・・・





ここで一旦中庭に出て、





会話を楽しみます。





ショーンさんとお京の他に、






内科のドクターと保険会社の方がいらしており、





みなさん、話題が豊富で本当に楽しい~♪





















c0215092_10564087.jpg

呼ばれて茶室に戻ると、海苔少々と炒った松の実にお湯をそそいだものが振舞われました。












口の中がサッパリします。











c0215092_10582940.jpg
c0215092_10584380.jpg

キレイなお姉さんが自家製お漬物と、おこげ茶漬けを持ってきてくださいました。












ゴハンの味を3回も楽しみました。















c0215092_1104651.jpg

そして最後にお茶を頂きます。













c0215092_1112460.jpg
c0215092_1113786.jpg

甘いお菓子と濃い抹茶~♪

















c0215092_1121518.jpg

甘みが少ないお菓子と薄めの抹茶~♪















お椀、お茶入れ、茶室の素晴しさを皆で楽しみました。






はぁ~!!!





日本文化って本当に奥深いです。





食事の合間にも、





お客様をあきさせない演出や





会話を邪魔しない知恵、





おもてなしの基本が、





随所にかくれていました。





このかくれている・・・・所が素晴しい~♪





ご招待くださったみなさま、ありがとうございました。





この模様は「ショーンとキョウコのワインバーへようこそ」でご紹介します。





放送日が決まったらお知らせします。





お楽しみに~♪











よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-29 11:09
ハワイ愛プロジェクト、ハワイってすごいね~♪
金曜日、





ワイキキDFSのスタバで





「ハワイ愛プロジェクト」の方とお会いしました。





人気テレビ番組「ハワイに恋して」の第2弾として





様々な事が、着々と準備が進められており、





「とにかくハワイが好きな人、集って~!!!」というクリスマス・パーティーが





200人限定で12月17日、東京で開催されるんだって~! 





ハワイってすごいね。












c0215092_4394643.jpg

初めてお会いした日から今まで、ず~っと20代だと思っていたクミコさん~♪












実はお京と同い年でした・・・・





ずる~い!!!





何がそんなに違うんだ~!? emoticon-0138-thinking.gif





もう、ず~っと業界にいるという彼女の





一挙一動が興味深いのだ!





笑い方、質問の仕方、驚き方、手振り身振り・・・・





かっこよかったっす! 





これからこの「ハワイ愛プロジェクト」がどう成長していくのか、





と~っても楽しみです。
















よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-28 04:45
エクササイズの後の美味しい韓国茶~♪
みなさん、どんなサンクスギビングでしたか!?






お京は食べ過ぎました!





食べ過ぎたお陰で、





珍しく飲みすぎませんでした! emoticon-0105-wink.gif





なので、今朝は元気良くジャジャサイズ~♪





ジャジャサイズの帰り、





ケアモクの韓国マーケットに寄ってお買物












c0215092_7224937.jpg

ニラやら大根の葉っぱやらクレソン~♪












葉ものが安くてフレッシュですよ~






で! emoticon-0133-wait.gif






運動した後に美味しいのが、これ












c0215092_7291397.jpg

香ばしいコーン茶~♪









コーンを炒ってお茶にしてあるみたい





グビグビ、美味しいよ~♪






よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-26 07:27
新聞社からの取材
昨日は、





日本から来た新聞社の方から取材を受けました。





まだ新聞が出ていないので詳しいことは言えませんが、





名門プナホウ高校で取材していた記者の方を朝11時にピックアップし














c0215092_452435.jpg

c0215092_451594.jpg

近所のワイオリ・ティールームへ~♪













1922年からあるティールーム~♪





とても気持ちの良い風が吹いていました。













c0215092_461392.jpg

こんな大きなコーヒーにおののきながら、











アメリカンなランチを頂きました。





約2時間、





広島の原爆のこと、





ハワイにいる被爆者、





ハワイでは第二次世界大戦がどう語り継がれているのか?





お京が温めている「はだしのゲン」朗読講演会のことをお話しました。





記者の方はお京と同じ福岡出身(しかもご近所)、





お京よりも若い(たぶん・・・・いやいや絶対!)チャーミングな女性でした。





お京は自分が話すことよりも、





その取材の仕方に魅せられてしまいました。





とてもやわらかい雰囲気の方なのに、





ある箇所になると ズバっ と切り込んでくる。




そこには、ごまかせる余地はないほどの気迫





お京も仕事がら人にインタビューしますが、





自分が疑問に思っても、





相手が答えにくいかもしれない質問は聞きませんでした。





でも「答えにくい」質問って、





お京が勝手に決めていただけなんですよね。





そして、





お京が話すことをフリーノートに記すんだけど、





上から順番には書かない。





上に書いたり、真ん中に書いたり、斜め上にある余白に書いたり下に書いたり~





きっと、話を聞きながら、もう頭の中で構成を組み立てて行っているのかな!?





取材が終わって次の取材に行くという記者の方をアラモアナ・ショッピングセンターに送っていきました。





別れ際、





車の中で、





一生懸命、お京の話から受けた印象と、





お褒めの言葉を言って、





「この事が記事になるよう、最大に努力します。 よろしくお願いします。」





とおっしゃっていました。





本物のジャーナリストの方にふれ、





本物の仕事にふれ、





取材が終わったら「はい、終わり、ありがとう!」じゃないという





記者の方の思いやりとお人柄に触れ、





本当に勉強になり、幸せでした。





これから、





少しでも近づけるよう、がんばりたいです。












よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-25 04:22
白木屋・サンジェルマンベーカリーのクッキー♪
KZOO放送が白木屋にオープンして以来、





ちょくちょく白木屋に通ってます。





白木屋のサンジェルマン・ベーカーリーで





最近、売り始めたもの~♪












c0215092_10561193.jpg

c0215092_1049301.jpg
c0215092_10494737.jpg

c0215092_10502079.jpg

スリッパとか椰子の木とかパンプキンのクッキー~♪











食べたら、美味しいのかしら~!?














c0215092_1051856.jpg
c0215092_10514322.jpg

明日はサンクスギビングだから、ターキー型のクッキー~♪













もらったら、うれしいかな~!? emoticon-0143-smirk.gif(その前に買う人いるのかな!?)





ハッピ~、サンクス・ギビング~♪









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-24 10:54
カハラホテルでミーティング~♪
先週の水曜日、











c0215092_4431853.jpg

カハラホテルのプルメリア・ルームにてミーティング~♪














c0215092_4435826.jpg

海を見ながらのミーティング~♪











気持ちいい~♪












c0215092_4443730.jpg

ミーティングしたのは「CONJU化粧品」のみなさま~♪











CONJUの若手社員のみなさまは





本当に聡明で素晴しい~♪





お京も愛用している「CONJU」化粧品~♪





これからハワイのあちらこちらで販売されます~♪




楽しみ!!! emoticon-0102-bigsmile.gif








よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-23 04:48
ある日のお家ごはん~♪
午後6時半に帰宅し





7時には食べはじめていた、ある日のお家ごはん~♪
















c0215092_440758.jpg

盛り付けた時のアタフタ感がじゃっかん感じられる「アサリの白ワイン蒸し」












ガーリックをビシッと効かせてねっ emoticon-0105-wink.gif

















c0215092_4313563.jpg

牛肉を買い忘れた自分にビックリしながら作った、肉なしジャが、ちくわ入り~♪
















c0215092_4344892.jpg

昨日の残りガーリックステーキの野菜炒め、お京お手製ミソ風味~♪












c0215092_4353554.jpg

お京のラジオスポンサーJUJUBEクリニックのドクトールで毒抜き、ワックス抜きしたプラム~♪


















全体的にオシャレ感はゼロだけど、





家族とみんな、美味しく楽しく頂きました~♪









よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-23 04:37
コンピューターウィルスが11匹!!!
ず~っとPCの調子が悪くて、





写真が取り込めなかったり、





急に画面が飛んだり、なんだりかんだり・・・





思い切って修理に出してみました!





お京主人の友人でコンピューターの学校も開いている方~







「キョウコさん、君のPC、
 で~っかいウィルスが 11匹も見つかったんだって!!!」 emoticon-0126-nerd.gif





え~っ!!!
     ウィルスって  で数えんの~!!!!??? emoticon-0116-evilgrin.gif









食いつくところはそこじゃなくて・・・・ emoticon-0126-nerd.gif






というわけで、





久しぶりに退院してきた、お京のPC~





絶好調!!! emoticon-0165-muscle.gif





よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-11-23 03:57


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧