「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
KZOO放送白木屋スタジオ、オープンしました!!!
いよいよ、今週月曜日、





KZOOラジオ白木屋スタジオがオープンしました!













c0215092_4374081.jpg

当日はこんなKZOO白木屋スタジオロゴが入った風船があちらこちら~














c0215092_4385755.jpg

まずはハワイ式お清め~♪














c0215092_439535.jpg

加茂日本国総領事のご挨拶













c0215092_4403610.jpg

白木屋ハワイ社長のご挨拶












c0215092_4412285.jpg

ホノルル市長とKZOOスタッフ












c0215092_44202.jpg

KZOOカラオケフェスティバル予選通過者、演歌ロコボーイ・テビータ君とお友達~♪















c0215092_443562.jpg
c0215092_4432188.jpg

「ショーンとキョウコのワインバーへようこそ」でお馴染みのショーン・モーリスさん~♪











これからは毎週白木屋スタジオに出演しま~す!












c0215092_4452457.jpg

こちらは待合室~♪ ハワイじゃないみたいですね~♪














c0215092_4462794.jpg

これはアナウンサー席から見た外の様子












もう何もかもスッケスケでございます。





隠れる所はどこにもありません。





いつも放送途中で食べてたオニギリ、どこで食べよう・・・・





イケメンゲストが来る前には必ずしてた化粧直し、





どこでしたらいいんだろう・・・・






とにもかくにも、





「サタデースプラッシュ」、






今週土曜日より、






毎週KZOO白木屋スタジオから生放送でお送りしま~す! emoticon-0136-giggle.gif














ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-29 04:50
カラオケ教室、ハワイ事情~♪
毎週火、木、





お京のカラオケ教室、元気に開催しております。





毎回毎回、緊張しますが、





本当に楽しい~♪





ハワイでは、歌い方を教えるだけではなくて、





日本語を全く話さない方が演歌大好きだったりするので、





こんな事も仕事の1つとなります。












c0215092_561320.jpg
c0215092_562983.jpg

それが、コレッ ↑









歌詞の意味を英語に訳すのです。





特に演歌は行間を読むことが多いので直訳はペケ!





お京なりに噛み砕いて、それを英語に訳す・・・・





なかなか大変だけど、楽しい~♪





ルンル~ン~ emoticon-0159-music.gif





だってね、





「あなたにかけた恋」





っていう歌詞を





「あなたの所に走っていって恋をした」っていう日系2世の人がいて、





笑っちゃ可哀想だけど、そのままにしとくわけにもいかない





「あなたにかける」って言ってもギャンブルじゃないし・・・






奥が深くて面白いのだ!











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-25 05:11
KZOOカラオケコンテスト常連さん、かわゆいTちゃん~♪
娘の学校は只今、バレーボールシーズン、





1日おきに放課後練習があり





1週間に1回どこかの学校で試合があります。












c0215092_736561.jpg
c0215092_7361872.jpg

娘のナオミさんは飛びぬけて背が高いです。








何だか子供達が一生懸命打ち込んでいる姿を見ると




最近、涙が出てきます・・・・emoticon-0106-crying.gif




こんな年(44歳で~す!)になって





もう一度、青春な気持ちを味あうことができるなんて、





子供を生んで良かったな・・・・













c0215092_7374675.jpg

こちら、お京の応援仲間のTちゃん~♪












かわゆいでしょう!?





Tちゃんのお姉さんがお京娘と同じチーム、





毎回、チアリーダーよろしく(おいおい!)、







「それ、行け~!!!」





「よ~し!、そこだぁ~!!!」





などと、二人で応援しています。





TちゃんはKZOOカラオケコンテストのコンテスタント常連さん、





最近、会うたびに





「ねぇ、ねぇ、アタシの歌う順番決まった!?」





と聞いています。






こんなに小さいのにね。





カワイイなぁ~ emoticon-0111-blush.gif












ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-24 07:42
KZOO放送インターン、ケイちゃんのお別れ会でマツタケ懐石~♪
昨日は、





この夏、インターンとしてKZOO放送でお手伝いくださった





ケイちゃんのお別れ会~♪





ケイちゃんはシアトルの大学へ戻ります。













c0215092_3273030.jpg

お邪魔したのは、またまた「義経レストラン」 










KZOO放送の長~いスポンサーさんです。











c0215092_3282149.jpg

総勢12人で「マツタケ会席」を頂きました。













c0215092_3304685.jpg

1人1人、目の前でマツタケ釜飯を炊いてくれるんです。










12人分のマツタケ釜飯が炊き上がった時の匂い!!!





土瓶蒸しも最高!!!





そんなマツタケ会席に舌鼓を打ちながら





お別れ会だけど、おかしく楽しく過ごしました! emoticon-0102-bigsmile.gif





それにしても、ほとんど全員がアナウンサー、





みんな声が大きいし通るんですね。





周りの皆さん、大丈夫だったかしら~!? emoticon-0138-thinking.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-21 03:38
マノアの新しいベトナムレストラン~♪
近所のマノア・マーケットプレイスに





新しくベトナム料理のレストランができました。





ちょっと試しにトライしてみましょうね~





マーケットの2階、





元はタイ料理のレストランだったね・・・













c0215092_9142528.jpg
c0215092_9143925.jpg

メニューは写真つきでわかりやすいです。












c0215092_9154355.jpg

野菜は新鮮でした。











c0215092_916916.jpg

これはシーフード・フォー~♪













ん~~~!!!???





微妙だなぁ・・・





スープは好みがあるかも!?





ほんのり甘いんですね~





そしてスープに調味料(オイスターソースみたいなもの)が入れてあって濃い~いです。





日本で言うと東京風!?





お京は、おうどんのスープにもミリン入れない派!





あまいスープは好きじゃないんですね~





甘めのスープが好きな人は良いかもね。










c0215092_9194635.jpg

とにかく店内が広いんです。







c0215092_9201479.jpg

2階席もあったりして・・・・










それ、いるぅ~!? emoticon-0114-dull.gif



















ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-20 09:23
今日はイベントの司会してきましたよ~♪
今日は日曜日、





朝からイベントの司会を担当してきましたよ~





ワイキキのホテルで行われたカラオケ紅白歌合戦だったのですが、





シンガーの中には著名なあんな方、こんな方、





企業の支店長、チョメチョメ雑誌の編集長がおられました。





やっぱり様々な分野で成功される方は芸達者、





会場を沸かせてくださいました!











c0215092_1232853.jpg

今日はお着物で司会しました!(仕事が終わり帰宅した時のお京) 











朝した厚化粧、





すっかり取れちゃったね・・・・ emoticon-0136-giggle.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-19 12:26
東京から戻ったダズさんとランチ@ワイキキ義経~♪
昨日は東京から戻ったばかりのダズさんとランチ~











c0215092_4303986.jpg

ウェイトレスのみなさんがダズさんを応援してくださっているワイキキの「義経」












東京公演ではハワイ日系人の歴史を物語りにした創作舞踊をご披露~♪





かなり反響があったようです。





もうすぐ東京からDVDが届くので





お京も楽しみにしています。





昨日はダズさんと、





あ~でもないこ~でもないと





昔あったことや





ダズさんの将来の夢など、





何故か涙を流し、大笑いをしながら話ました。





ダズさん、





将来はハワイで老人ホームを経営したいんだって!!!





しかも、





その理由も根拠も






事の外しっかりしており、お京はビックリ!





と~っても感動しました。





だけどさ!





その会話の合間あいまに入れてくるジャブ、


















c0215092_4355651.jpg

「キョウコさん、今日出かけるときカガミ見た!?」













何それ!?





どういう意味!?





「今日はいてる靴、もうはかないほうがいいんじゃない!?」





え~、これ有名なブランドの靴だし、





結構高かったんですけど~





「キョウコさんはさぁ、キレイな時は本当にキレイなのにね。 どうしたの、今日は!?」





なんじゃそりゃ!?





別に今日も普通ですけどねっ






「キョウコさんは本当ラッキーだね、
    あんな良い旦那さんにもらってもらって・・・って、み~んな言ってたよ







あ~~~~、またそれね、はいはい、わかってますよ~






それにしても、み~んな・・・って誰なのさ、連れてきなさいよ!





こんな感じで延々3時間半、





最後はお店の人に





「あの~ 掃除機かけたいんですけど・・・」





って言われました!emoticon-0110-tongueout.gif 













c0215092_4445154.jpg

「あ~~~~~! ボク、本当に楽しかった!」










って、





そりゃぁ、あれだけマツタケ食べて、あれだけ言いたい放題言えば





楽しいでしょうね~ emoticon-0114-dull.gif










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-18 04:49
チーズに合う合う!美味しいパン~♪
我が家の夕食には





常に何種類かのププ(おつまみ)が並びます。






先ずはそれをお京主人とつまみ、





そして夕食というパターンです。





チーズの盛り合わせも大好きなププの1つ





いつもはクラッカーで済ませるのですが、





チーズにピッタリの美味しいパンを発見!















c0215092_13332125.jpg

         ↑ コレッ














近所のセーフウェイで見つけました。










c0215092_1340881.jpg

コクのある黒パンの中に、レーズンとペカンナッツが入っています。













c0215092_1335494.jpg

こ~んなチーズ達と~












c0215092_13353498.jpg

小指よりも小さい食べ切りサイズのピクルスを添えて~♪












c0215092_13361256.jpg

        今夜もかんぱ~い!!! emoticon-0168-drink.gif










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-17 13:38
ハワイ白木屋で久留米ラーメン、ところで・・・?
昨日はお京主人が半日だったので一緒にランチ~♪





今、白木屋に来ている久留米ラーメンを試食しに行きましたよ





お京は博多生まれなので、





博多ラーメン、こってり豚骨で育ちました。












c0215092_511614.jpg

1時半ごろ行ったので行列もなし!













c0215092_5114375.jpg

あのお兄さん、久留米からわざわざ来たっちゃろうね~?













c0215092_5124419.jpg
c0215092_5125874.jpg
c0215092_5132268.jpg

ラーメン、ぎょうざ、高菜ごはんをゲット!













東京出身のお京主人は、





「豚くさいなぁ・・・」 emoticon-0126-nerd.gif





を連発していました。





「そうだよね、鶏くさかったら困るよね」 emoticon-0112-wondering.gif





と反発しつつ、





もちろん、お京は完食!!!





懐かしい味で、福岡の近所のラーメン屋さんを思い出しました。





ハワイでね・・・ 幸せだね・・・emoticon-0111-blush.gif





ところで! emoticon-0133-wait.gif













c0215092_516417.jpg

白木屋入り口近くに、KZOOサテライトスタジオが近日オープン・・・













只今、工事中





グランド・オープニングは9月26日(月)です。





完全なガラス張りなんです・・・・





プチ整形しなきゃかな・・・?emoticon-0114-dull.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-16 05:20
カイムキのワインショップ・タムラのポキ~♪
毎週土曜日午後4時半からお送りしているラジオ番組





「ショーンとキョウコのワインバーへようこそ」





ハワイのレストランをアポなしで突撃取材しています。





毎回、お相手くださるのは、





ハワイ生まれハワイ育ちイケメン、ショーン・モーリスさん~♪





最近は無料配布雑誌「ライト・ハウス」でも連載をお持ちですね。





番組の冒頭、





様々な話題をショーンさんに振るのですが、





先週の録音ではハワイ料理ポキの話題、





「最近、贔屓にしていたスーパーのポキの味が変わっちゃって美味しくなくなっちゃって・・・」





と話を振ると、





「ワインのタムラさんのポキは味が安定していて美味しいですよ~」との事。





ラジオで言っちゃったからには確かめないとね~












c0215092_3471331.jpg

カイムキにあるワインショップです。














c0215092_3473791.jpg

ワインはもちろんの事、日本酒、酒各種、おつまみも充実~♪












c0215092_3482730.jpg

あら~、すごく家庭料理的なポキがズラ~リ!













c0215092_349232.jpg

お京が選んだのは、スパイシーアヒ、アヒポキ・タムラソース、スパイシーピピカウラ













本当!!! emoticon-0133-wait.gif





どれも美味しかったぞ~!!! emoticon-0140-rofl.gif





だけどね





違う日に行ったら全く味が違ってた・・・なんて事もありえるので、





まだ信用しませんからねっ emoticon-0145-shake.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-09-14 03:52


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧