「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
一年ぶりのパシフィックビーチホテル夏祭り~♪
昨日は一年ぶりのパシフィックビーチホテル夏祭り~♪





ミーティングの為、






少し早めに到着してみると・・・・














c0215092_40246.jpg

スタッフがイソイソと準備中~














ローカルの盆ダンスと違って





販売グッズが全て日本から運ばれ本格的~♪





日本の懐かしい駄菓子やオモチャがいっぱいです!





さてさて、





一年ぶりの夏祭り、





と~っても楽しかったです。














c0215092_424749.jpg

昨日のエンターテイメントはジョディー・カミサトさんと生徒達~♪












ジョディーのステージは底抜けに明るくって





見ている方もいつの間にかニコニコしちゃうんですね。





ステージングもジョディーらしくって素晴しかったですよ~












c0215092_444829.jpg

盆踊りも盛り上がりました!














またまた人一倍張り切った、お京





何だか今朝はヒザがガクガクするような・・・・?





さて、





今日は朝から浴衣姿でインタビュー、編集 & ラジオ放送、





その後はダッシュで夏祭り~♪





行ってきま~す!





HAVE A GOOD DAY!











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-31 04:08
お京流、ゆかたの着こなし~♪
昨日は仕事の合間に





サクッとファブリックマートに立寄りました。





ハワイアン柄など様々な柄の生地、





裁縫に必要な道具がそろっている専門店です。





何を買ったかと言いますと・・・・














c0215092_4262035.jpg

ピカピカのクリスタル・チェーンと・・・・














c0215092_427912.jpg

やっぱりピカピカの布をちょっぴりずつ~♪











これをですね・・・












c0215092_4275976.jpg

ザクザク切って~













c0215092_4282338.jpg

ゆかたの下につける襟に縫いつけるんです。













そうすると、





ゆかたの襟元からキラッとチラッと見えるわけです。





ゆかたの柄に合わせて色を変えたり





他の小物と合わせたり、





あ~、楽しい!





こうやって「ゆかたの着こなし」も楽しみながら





今年のパシフィックビーチ夏祭りも乗り切りましょう!!!








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-29 04:34
お京カラオケ教室の準備~♪
昨日はキングストリートにあるこちらへ~











c0215092_12234731.jpg

ハワイの老舗楽器店、「EASY MUSIC」~♪












c0215092_12254156.jpg

ウクレレやらギターやらドラムやら、キーボードやら、所狭しと並んでいます。











お京が探していたのは・・・・












c0215092_1227651.jpg

あった、あった! 楽譜スタンドです。











いよいよ、





お京のカラオケスクールが来週火曜日から始まるので、





今、その準備をしているのです。





お陰様で、





定員10名をはるかにオーバーする数の方にご応募頂いているので、





クラスを増やす予定、





予定外の個人レッスンの依頼も頂きました。 emoticon-0139-bow.gif





よっしゃ~!!!





いつか絶対にKZOOチャンピオンを出すぞ~!!!





いやいや、ハワイ代表日本チャンピオンじゃ~!!! emoticon-0165-muscle.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-28 12:32
今年もパシフィックビーチホテルの夏祭り~♪
いよいよ、今週金曜日から





パシフィック・ビーチホテルの夏祭りが始まります。





お京は今年も金・土の司会を担当します。













c0215092_542788.jpg

昨日は、一年間眠っていた浴衣を風通ししました。












浴衣の柄に合わせた小物、





帯締め、えり、足袋、帯揚げなどを確認しました。





また、今年も熱い夏になりそうです。





美味しい食べ物、





楽しいゲーム、





冷たいデザート、





素晴しいエンターテイメント、





そして、盆ダンス~♪





29日(金)午後5時半から





金・土・日曜日、5週に渡って行われます。





みなさん、来てくださいね~!









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-27 05:15
アラモアナ・白木屋・銘菓プラザ、グランドオープニング!
昨日は白木屋・銘菓プラザのグランド・オープニング!





朝10時から3回に渡って「裏千家」によるお茶のセレモニーが行われ、





KZOO放送スタッフもお手伝いに行ってきました。












c0215092_615076.jpg
c0215092_62296.jpg
c0215092_621366.jpg
c0215092_62392.jpg

まるで、日本のデパ地下みたいになっとります。












お京は1時半からのセレモニーに参加する予定になっており、





11時半のセレモニーを下見に行ってみると・・・











c0215092_631888.jpg

演歌ロコボーイのテビータ君発見! ちゃんと着物で登場! ありがとう。












向こう側の3人がKZOO先輩アナウンサーです。





ウヒヒヒッ emoticon-0136-giggle.gif





大分、緊張してるみたい・・・











c0215092_662574.jpg

白木屋ハワイ社長にインタビューする先輩アナウンサー~♪












c0215092_672814.jpg
c0215092_674832.jpg

さて、お京達の番です。(手前から2番目) めっちゃ緊張しとるやないか!!!














c0215092_685647.jpg

お琴の演奏もおごそかに・・・

















c0215092_692210.jpg

c0215092_6275832.jpg

お~!!! 本格的!!!











となりの先輩アナウンサーに確認した所、





「時計回りに2回まわして飲んで、飲み口をふいて元に戻してからお返しするんだよ」





「は、はい・・・」(ますます緊張するお京)





向いの席にはローカルのオバちゃんが5人ほど座っています。(ちょっと、安心)





いよいよ、お茶が運ばれてきました。





机に置いたままお皿を回すのか?





手で持ってから回すのか? 





聞くのを忘れアタフタしていると・・・





あれれ!?





向いのおばさん、ヒジついて飲んでるし・・・





あらら、隣りの人は足組んで飲んでるし・・・・





出されたお菓子が羊羹で、食べれないお京がモタモタしていると






「私、食べてあげましょうか?」





と隣りのおばさんが持って行っちゃうし・・・(ありがたかったけどね)





あげくの果てには、





お京達のテーブルにいた白人のオジサンが






カンパ~イ! っていつ言えばいいの!?」






って聞いてくるし・・・・





そんな、ハワイ、





お京は好きです・・・・ emoticon-0111-blush.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-26 06:24
DINO & JAKI JUKE BOX~♪
昨日はラジオ放送~♪





3時間番組の中、





3時15分~4時までの45分、





唯一、スポンサーもなくフリートークの時間があります。





毎週「雑学クイズ」をやったり、





話題を拾ったり、





お客様をお招きしたりして乗り切って(?)います。





でも、月の最後の土曜日はこの方達、













c0215092_11351765.jpg

ミュージシャンのDINOさんとJAKIさん~♪










「DINO & JAKI JUKE BOX」と題して、





素敵な音楽、おしゃべりをお送りしています。





昨日は「暑さをぶっとばす! ミュージック」というお題でした。





DINOさんとJAKIさんにはもう2年以上、お付き合い頂いています。





二人との放送は本当に安心~♪





ミュージシャンだけあってアドリブが素晴しいんですね。





アドリブって簡単そうで、ちょ~難しいんです。





ラジオトークも演奏も一緒だと思うんですね。





呼吸とか、間とか、





とにかく相手を尊重して話を聞く、





聞いている間に、気の利いた言葉を頭でグルグル考え、





絶妙なタイミングでパッと入る・・・





相手が入ってきたら、すかさず譲る!





リズム感も大切です。




昨日もバッチリでした!














ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-25 11:45
みなさん、玄米食べてます~!?
みなさん、玄米食べてます~!?




JUJUBEクリニックの亀井先生が




先日、ラジオにてお話してくださった「正しいダイエット」について~




主食を玄米にすることは、とても大切でなことだそうです。





まぁ、だいたい、玄米はいいなぁ~って事は頭でわかっていたけどね。





亀井先生によれば、





玄米は豊富な栄養素を含む他に、





15分で脂肪・エネルギーに変わる白米に対して、





玄米は外側の大切な栄養素から吸収され、





脂肪・エネルギーに変わる、たんぱく質、糖質に到達するまで2時間を要するのだそうです。





主食(日本人)ならお米を抜くダイエットというのは バツ!





是非、玄米を~





という事で、













c0215092_435347.jpg

普通の炊飯器で炊ける玄米をゲット~! 何かめでたそうな名前の「ふっくら玄米」














表皮をうす~く削ってあるので水分の吸収が良く、





普通の炊飯器で炊けるんだって~!





臭いもなく、香ばしくって、美味しいです!









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-24 04:37
博多っ子もうなる美味しい明太子 in ハワイ~♪
昨日は、










c0215092_6174241.jpg

韓国食料品店、ケアモク・スーパーマーケットにてお買物~♪














野菜やらナンやらかんやら買って、





お惣菜コーナーにて












c0215092_6182714.jpg

          こちらを購入~♪











MIX RICEって書いてあるんですけど、
















c0215092_6194482.jpg

中身はこんな感じです。











お京の場合、





中に何が入っているか知ってしまうと食べれなくなることがあるので





その辺はそっとしておこうと思います。





何か、モチモチ、マメがゴロゴロ、美味しいです。









で!





お会計を済ませて帰ろうと思ったら、













c0215092_6213992.jpg

レジの前で何かの即売会をやっている様子・・・・











手作りフレッシュな、





種類豊富なキムチを売っていました。














c0215092_623231.jpg

おやっ!? これって明太子じゃな~い!!!














c0215092_6235081.jpg

味見させてもらったら、「これはまさしく、博多めんたい!」












お京は福岡博多生まれ!





そんな、博多っ子もうなる美味しさなのです。













c0215092_6253842.jpg

大ぶりで新鮮で、塩っぱすぎない!














しかも、7房で28ドル程度~♪





福岡フェアーとかで買うより断然安い!





今日も買いに行っちゃおう~っと!











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-23 06:29
ロイ大竹カラオケ教室をお手伝い~♪
昨日、





モイリリ・コミュニティー・センターで行われている





ロイ・大竹先生、カラオケ教室へお手伝いに行ってきました。





ロイ先生は1ヶ月半前、脳溢血で倒れリハビリ中なのです。





昨年、





ワイキキの盆踊りでお手伝い頂いたご縁です。





サマースクールが終わった愛娘ナオミさんと行きました。












c0215092_3572986.jpg

みなさんに歌って!と言われ、何の躊躇もなく前に出るナオミさん~♪













c0215092_358236.jpg

鬼コーチの下(お京)、只今、練習中の歌をご披露~♪














c0215092_3591947.jpg

ナオミさん、グループで歌っているみなさんにも何故か参加~♪(1番左)











50年以上前の歌を熱唱しておりました。





あの目立ちたがりな性格、





一体、誰に似たのかしら・・・・?emoticon-0114-dull.gif











c0215092_413625.jpg

              もちろん、 この人です!











c0215092_423693.jpg

やった事もないダンスを瞬時に覚え、リードとってるし・・・・ emoticon-0136-giggle.gif













あぁ~!





楽しかった!





ロイ先生、皆さん元気に楽しくやってますよ~





安心して、早く良くなってくださいね。









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-22 04:06
憧れのイヅミさん~♪
昨日の夕方、





家族ぐるみで公私ともにお付き合い頂いている





キクテレビのいづみさんと待ち合わせ~♪




イヅミさんのご主人は、お京の歌仲間~ emoticon-0159-music.gif





伺ったのは、
















c0215092_134174.jpg

今、うわさのカキのお店、ブロードウェイ~♪












お京はカキが全くニガテなので





ブロードウェイ・デビューが遅くなってしまったのです。





いづみさんは、お京が密かに憧れている大人~な女性です。





ちょっと遅れていったら・・・・














c0215092_1354283.jpg

カウンターで1人、チーズの盛り合わせをつつきつつ、赤ワインを飲んでいたイヅミさん~♪












かっこいいなぁ~ emoticon-0111-blush.gif





先日、お京が主催したカラオケコンテストをキクテレビで放送して頂く為、





日本から送られてきた編集済みのDVDをお渡ししました。





お京には





お腹を空かせた小鳥が2羽、





マノア地区の巣で待っているので(主人と娘)、





それで帰るはずだったのに、













c0215092_137435.jpg

こ~んなものまで出てきちゃって・・・












「じゃぁ、白ワインを一杯!」(乗りやすいアホなお京)





「そう、こなくっちゃ!!!!」
(飲みっぷりもカッコイイ、イヅミさん)





というわけで、





仕事の話、





テレビ、ラジオという同じ業界の話で盛り上がり





夕飯の仕度をするのを忘れてしまった、アタシ・・・・











c0215092_139421.jpg

こちらは憧れのイヅミさん(真ん中)とブロードウェイのスタッフの方々~♪









イヅミさんは本当の意味での美人さんで頭もシャープ、





こんなに服のセンスがいい人、





ちょっとハワイでは珍しい・・・・?





最後は男同士の会話になりましたが、(イヅミさん、こう見えてキップがよく男前なのです)





イヅミさん、また今度、飲みましょうね~♪








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-07-21 13:16


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧