ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
まぐろ屋さん最高~♪
3連休のここハワイ、





みなさま、どんな週末お過ごしですか~!?





昨日の日曜日、





娘のナオミさんはお友達のお家にお泊り~♪





お京は午後遅く、





KZOO事務所に行きました。














c0215092_5452185.jpg

朗読の録音で~す!














ところが!





スタジオでは・・・















c0215092_5491148.jpg
c0215092_5492268.jpg

沖縄ミュージックの生演奏が繰り広げられておりました!












毎週日曜日の午後4時30分からは沖縄音楽の時間なんですね~






そんな中、





録音&編集を終え





夕食はお京主人とデート~♪











c0215092_5522166.jpg

カイムキの「まぐろ屋」さんへお邪魔しました。












c0215092_5524192.jpg

小魚の南蛮漬け~♪











c0215092_5531450.jpg

お刺身盛り合わせ~♪












c0215092_5533799.jpg

マグロのカマ塩焼き~♪ これ絶品! お肉のような濃厚さでした!











c0215092_5542645.jpg

お寿司も美味しかった~♪












c0215092_5544917.jpg

しめはネギトロとお味噌汁~♪












久しぶりにお邪魔しましたが、





本当に美味しかったです。





お京とお京主人は







味もさることながら






板前さんの心意気と人柄が気になっちゃうタイプなのですが、






「まぐろ屋」の板前ゴロウさん最高!









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-31 05:58
ラナキラ高齢者センター~♪
金曜日の朝、





ラナキラ高齢者センターへ慰問させて頂きました。









c0215092_7243696.jpg

ラナキラセンター日本人クラブのみなさんです。 平均年齢、80歳くらいかなぁ~?










ほとんどのみなさんが日系2世、












c0215092_7262495.jpg
c0215092_7315865.jpg
c0215092_7322570.jpg

c0215092_7334546.jpg

生け花教室、空手教室、エクササイズ教室、ピクニックなど、












高齢者向けのクラスやアクティビティーが随時行われています。
















c0215092_7353632.jpg
c0215092_7355827.jpg

センターのみなさまと昔なつかしい日本の歌を歌ってきましたよ~emoticon-0159-music.gif
















c0215092_7371821.jpg

日系人の間でスシと言えばコレ! 巻きスシとおいなりさんをお土産に頂きました~♪
















c0215092_7374216.jpg

毛糸で編んだ手作りのレイも頂きました~♪











「それでは、みなさま、またお会いしましょうね!
       その前にちょっとおトイレお借りしてもも良いですか?」







「はいはい、こちらですよ、どうぞ~」














c0215092_7404869.jpg

         え~!!!









これ何て読むんだっけ!? emoticon-0116-evilgrin.gif











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-30 07:46
医者の不養生~♪
先日、主人のクリニックに行ったとき、




ちょうど、ランチ時で午後は診療がなかったので














c0215092_718171.jpg

「PEACE CAFE」でテイクアウトして、一緒にランチすることにしました。













診療の前にまずは腹ごしらえ~♪












c0215092_7191419.jpg

ハート&ソウルというベジタリアン・ビビンバ~♪











「PEACE CAFE」初体験のお京主人、





ウヒヒヒヒヒッ 喜ぶかしら~ん!!! emoticon-0136-giggle.gif











「どうどう!? すっごいヘルシーだし、美味しいでしょっ!?
   ねっ! ねっ!? どう!?」
(← 1ヶ月に1回くらいヘルシーモードになるお京)





「う~ん、そうだなぁ・・・ 美味しいけど、次はチキンカツ乗せてもらってくれる!? emoticon-0126-nerd.gif














ズルっ







そういう人は「PEACE CAFE」立ち入り禁止ですから~! emoticon-0130-devil.gif










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-28 07:24
2年ぶりの歯医者さん~♪
先日の水曜日、





2年振りに歯医者に行きました。





















c0215092_6451487.jpg

           お邪魔しま~す!











「へい、いらっしゃい! え~っとカルテ見てみるから、ちょっと待っててね。
     うわっ キョウコさん、2年間来てなかったんだね~」 
emoticon-0126-nerd.gif





「だって、そろそろ検診に来てくださいってハガキ来なかったんです。」 emoticon-0117-talking.gif





「まぁ、一緒に住んでますからね・・・・」 emoticon-0126-nerd.gif







医者の不養生・・・ならぬ、医者の妻はもっと不養生・・・














c0215092_6491676.jpg

「じゃっ 全体のレントゲン取りますね。」














c0215092_650799.jpg

え~っと、2年間きてなかったわりには悪いとこ無いみたいだよ~ emoticon-0126-nerd.gif











「では、実際に見てみましょう」 emoticon-0126-nerd.gif





「えっ!? 悪い所ないのに見るんですか?
       もう帰りたいです。 私、歯医者嫌いなんですよね。」
 emoticon-0116-evilgrin.gif






レントゲンに写らない細かい所も見なくちゃいけないという事で





仕方なく見てもらったら、






前歯にポケットというものが見つかり













c0215092_6532090.jpg

もっと細かく見えるレントゲンを取る事になってしまったのだ!










「だから、もう帰るって言ったのに・・・ブツブツブツブツ・・・」 emoticon-0120-doh.gif














c0215092_6542452.jpg

「あらららっ ちょっと、歯骨炎になってますね。 しかも前歯ってありえないなぁ~」 











ありえなくて、すいませんね~ emoticon-0114-dull.gif









「はい、じゃぁ、横に倒しますよ~ 口開けてください」 emoticon-0126-nerd.gif














c0215092_6563276.jpg

「ぷぷっ 下から見ると面白い顔ですね~」 emoticon-0136-giggle.gif














しかしですね、





手前みそになりますが、





お京主人は本当に優秀な歯科医だと思うんです。





1番初めに会った時、





日本ではあっちゃこっちゃ行っても、





どうしても治らなかった歯の問題を





ものの見事に15分で治しちゃったんです。





歯科医は手が器用でなければならないと思うのですが、





お京主人は細かい作業がスゴイんですね。





娘が小さい時、よく粘土で作ってた





指の爪より小さい果物、食べ物や動物達、芸術的でした。







「はい、じゃぁ、終わりです。 次の方、どうぞ~」 emoticon-0126-nerd.gif











c0215092_724583.jpg

「こらぁ~! 漫画読んでんじゃない!」emoticon-0130-devil.gif (次の人は娘のナオミさんでした)







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-28 07:08
続・ダズさんとジェロミィ・ひろかわさん~♪
月曜日の夜、





日本からいらっしゃっているプロモーターの方と





ダズさんとジェロミィさんとお京で





ダズさんいちおしの和食レストラン「楽・がく」へ行ってきました。










c0215092_3465613.jpg
c0215092_3472369.jpg
c0215092_347461.jpg
c0215092_3483339.jpg
c0215092_349945.jpg
c0215092_3493683.jpg












3年振りくらいにお邪魔しましたが、





相変わらず職人さんがしっかりと仕事をされており、





口に入れた時から食べた後まで楽しめる繊細なお味~ emoticon-0111-blush.gif





本当に美味しかったです。











「ねぇねぇ、この後、カラオケ行こう~!」





5時から男、ダズさん、





あまりにもしつこいで、仕方なく付き合うことに~ 





ダズさん、いきなり、ド演歌を歌いだし





日本から来たプロモーターの方はちょっと引き気味でした~





その後、さわやかジェロミィ君が、





ちゃんとさわやかな歌を歌ってくれました! emoticon-0141-whew.gif






「ねぇねぇ、キョウコさん、天城越え歌って!ボク、あれ大好き~♪」(ダズさん)







なんでやねん!






せっかくプロモーターがいらっしゃってるんだから





もうちょっと自分を売り込んだらどう!?





自分が楽しんでる場合じゃないでしょっ! emoticon-0112-wondering.gif





せめて写真を取ってメールで送らないとね












c0215092_3575459.jpg

あららっ ぶさいく~!!! その点、ジェロミィ君はわかっていらっしゃる! さわやか~♪










はいっ もう1回!










c0215092_3595659.jpg

あか~ん!!! しかし、ジェロミィさん、プロですなぁ~










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-27 04:03
CHIYO先生のクアキニ病院コンサート~♪
昨日の日曜日、





朝起きて、




お泊りに来ているロコガール5人に大量のスパムむすびをにぎり





パイナップル、スイカを切って





さあ!衣装をつけて厚化粧をして歌のお仕事~!!!









ギョエ~!!!









あと、20分しかないじゃん・・・・ emoticon-0106-crying.gif





昨日は着物を着ようと決めていたのに、





スパムむすびに思わず時間がかかってしまったのだ!





だけど、





クアキニ病院の患者さんは圧倒的に日系人の方が多く






着物を着て目でも楽しんで頂きたい!





昨日はは初夏らしく薄紫の「絽」の着物を着て行こう!と用意していたのに・・・





あっ そうだ、ちょっと暑苦しいけど、





3分で着れるハデな着物を着て行こう!






ゴソゴソゴソゴソ・・・・(タンスを物色で既に3分)












c0215092_6333974.jpg

間に合った~!!!











ミュージシャンでピアノ講師のCHIYOさんのクアキニ病院コンサート、





昨日も楽しかったです。












c0215092_637240.jpg

可愛らしく愛らしいCHIYOさんの生徒、子供達のピアノ演奏~♪









演奏を終わったとき、





子供達は必ずCHIYO先生の目を見て







「どうだった!? ボク(アタシ)の演奏~!?」





もしくは、





「ボク(アタシ)終わった!? もういい!? 
          ママの所もどっちゃうよ、いいでしょ~!?」






的な視線を送るのが可愛いかったです~♪













c0215092_6393214.jpg
c0215092_6394514.jpg

そして昨日のゲストパフォーマー、ラッパーのAKIRAMEN~♪








「PRAY FOR JAPAN!」という歌を歌ってくれました。





歌詞に力とエネルギーがあって





口先だけではない、心意気と姿勢に感動しました。





歌ってその時だけじゃなくて、





普段の行い、出ますよね~





ステージを降りたら、





本当に素敵な好青年、 





日本語もとってもキレイ~♪ emoticon-0111-blush.gif














c0215092_6525100.jpg

そして昨日、お京は初めてCHIYO先生のピアノを聞きました。











あの感動は言葉では表わせません。





CHIYO先生の透明な心、





人を思いやる温かい心、





エレガントで品のあるたたずまい・・・





きっと、ご家族も素敵な方々なんだろうな~





そんな色~んなものが見えてくるようでした。





CHIYO先生、みなさん、素晴しい朝をありがとう~♪






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-24 07:02
ダイナッミクなロコガールカレー~♪
昨日から夏休みに突入した娘のナオミさん、





学校の友達が4人、泊まりに来てくれました。





お京は朝からインタビューやら編集やらラジオ放送本番があったので、





夜ごはんは自分達で作ってもらことにしました。





もう11歳だもんね~ emoticon-0136-giggle.gif





おばちゃんは忙しいんですから~ emoticon-0110-tongueout.gif





午後5時半ごろ帰ってみると・・・・












c0215092_922421.jpg

よしよし女子5名、庭のガスコンロでカレーをクッキング中~♪












c0215092_924238.jpg

            うわっ 肉、デカッ!?










まっ ロコガールはダイナミックってことで・・・・










c0215092_9354648.jpg

前の日に作っておいてオーブンで温めたチキンカツを添えて~♪









c0215092_9261411.jpg

なかなか美味しいそうにできたじゃ~ん!












c0215092_9272420.jpg

おっ みんな知ってるね~ チキンカツカレー!











c0215092_9282991.jpg

外で食べれば、こぼれても心配ないしね~









この後、





夜中までペチャクチャペチャクチャ・・・・





だったらしいですが、





お京は11時ごろ撃沈~ emoticon-0113-sleepy.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-23 09:32
ダズさんとジェロミィ・ヒロカワ君~♪
木曜日から




日本で様々なハワイアンショー、フラショーを手がけているプロデューサーの方が來ハしています。




お京のラジオスポンサーJUJUBEクリニック、亀井先生の結婚式でお隣になったご縁です。






c0215092_543035.jpg

c0215092_6466.jpg

まずはワイキキの日本食レストラン義経にて会食~♪








「日本に呼ぶエンターテイナーさがしているんだけど、 
      まずは9月、12月に誰か呼びたいんだけど、いい人いないかしら!?」





「え・・・ほにゃららさん、へちゃららさん、はにゃららさんさんはいかがですか?」





「あっ そういうのはもういらないの、もっと初々しい新しい人いない!?」



















c0215092_683312.jpg

↑ じゃっ これどうでしょう!?







というわけで、





先日、クアキニ病院のコンサートでご一緒したジェロミィ広川さんと





初々しいからはほど遠い感じがじゃっかん気になるダズさんをご紹介しました。





もう一度、月曜日の夜、





ゆっくりお食事をしながらお話しましょうという事になりました。





どうなる事やら~ emoticon-0114-dull.gif











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-22 06:14
草なぎ剛さん主演の日系人ドラマ~♪
昨日、何気なくテレビを見ていたら






スマップの草なぎ剛さんが主演で日系人の歴史を描いた壮大なドラマ






「99年の愛 Japanese Americanというドラマがやっていました。








c0215092_424359.jpg

相手役の仲間ゆきえさんの演技も素晴しい~♪







お京がラジオ番組で読んでいる「プルメリアの木陰に」と話がダブって





食い入るように見てしまいました。




お京がちょうど今、読んでいるところは





日本から写真花嫁として移民してきた1人の女性が






ハワイに生活基盤を根付かせている箇所です。





これから人種差別、第二次世界大戦、沖縄本土決戦、日系人部隊





食べていくために行われていた闇の酒造りなどを読んでいく中で






とても勉強になりました。





お京の朗読がリスナーの想像力をかきたてて、





あんな映像があたかも見えてくるように





気合を入れて読まなくては!





と思います。





毎週土曜日午後2時30分「プルメリアの木陰に」





どうぞ、お聞きください!








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-20 04:32
パイナップルジュースちょっこりハウピア~♪
何だか突然、






「ハウピアを作ろう!」





と思いつき、





昨日、洗濯などをしながら作りました。





ハウピアってココナッツミルクを使ったハワイのデザートなんです。





お京の場合、寒天を使いますが、





ビックリするほど簡単でございます。












c0215092_7485297.jpg

ハワイではお馴染み、シラキク印の寒天2本~♪










c0215092_7493183.jpg

軽く洗って絞って、ちぎって2カップの水に浸します。 emoticon-0158-time.gif











あっ アメリカンカップと日本のカップは分量が違うので要注意!














c0215092_7512838.jpg

30分たったらそのまま鍋に移し火にかけ、ある程度解けたら砂糖1カップ加えて溶かします。












で!












c0215092_7524979.jpg

ココナッツミルク2カップ・・・・・・










あれ!? 





1缶空けたら2カップにチョッコし足りないなぁ・・・・?





2缶あけたら大量に余っちゃうし・・・・





はて・・・どうしよう・・・? emoticon-0138-thinking.gif (前作った時はどうしたっけ!?)















c0215092_7545663.jpg

               あっ









スウィートサワーポーク用に買い置きしてあるパイナップルジュース!





調度、ノドもかわいてる事だし、





残ったら飲んじゃえばいいよね~ emoticon-0136-giggle.gif





という事でココナッツミルクの足りない分50ccほどをパイナップルジュースでごまかして





すっかり解けて火を止めた寒天&砂糖シロップの中にドバッと入れます。












c0215092_756485.jpg

あとは良く混ぜ型に流せば出来上がり~♪











あらっ!?





こっちの方が美味しいじゃん~♪









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-05-19 08:01


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧