「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
便利で重宝、ベイビースピニッチ~♪
c0215092_4463415.jpg

これ、お京家の冷蔵庫にはかなり高い頻度で常備されているもの~









「ベイビースピニッチ」、





日本語ではサラダほうれん草!?





 写真はセーフウェイで買うオーガニック、450g以上入ったパックです。





450g入っていますが、





アクやエグミがないので、





下ゆでする必要がなく大変便利です。





お味噌汁にはそのまま直接入れて美味しい~♪












c0215092_451657.jpg

これはある日の朝ごはん、スクランブルエッグにチーズと一緒にそのままドッサリ~♪








c0215092_4523334.jpg

これはある日のディナー、銀だらソテーの付け合せです。
           ベーコン・冷凍コーンとバターソテーしました。











もちろん生でサラダとして食べても美味しいし






サッと茹でてカツオ節と合わせておひたし、





パスタも炒める時に直接入れちゃったり、





ホワイトソースにもそのまま入れて美味しいです。





便利、便利、ルンルンル~ン~ emoticon-0159-music.gif








b>ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-29 04:57
ダズ渡久地「ちばりよ、JAPAN!」義援金の集計が終わりました!
先日、開催されたダズさんのチャリティーコンサート、





義援金の集計が終わりました。





$12,150.00





もの義援金を集めることができました。





1人でも多くのかたのお役に立てますように





心から願っています。





続けていくことが一番、難しく、そして大切です。





これからも、がんばります。 





ご協力くださったみまさま、本当にありがとう~♪ emoticon-0139-bow.gif








b>ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-28 06:51
創業1917年、ハワイの老舗シマヤ商店~♪
昨日は野暮用で、











c0215092_13253515.jpg

ディリングハム通り近くの












c0215092_1326835.jpg

シマヤ商店に行きました。












初めてでしたが、





限りなくお京の興味をそそる、そのたたずまい~♪












c0215092_1328369.jpg

ハワイローカルフード代表「サイミン」に欠かせないダシの素、干し海老の量り売り











c0215092_13291983.jpg

漬物を作るバケツ、何年ものだろう・・・?










c0215092_13483619.jpg

c0215092_1349453.jpg

c0215092_13514034.jpg











c0215092_13301061.jpg

あ~!!! お京の大好物、なら漬だ!!!!










「大きめの1本くださいな~」 (仕事を忘れ、早速、購入するお京)











c0215092_1332241.jpg

「みそ付ける~!? どうします~!?」








へっ!? みそ!? 付ける!? ど、どこに!? こんな所で!?」





「こっちの人は漬けてあるミソ持って帰って貯めといて、
         キュウリつけたり、お茶漬けにしたりするんですよ」





「ほ~!!! なるほどね。 昔はこのミソも貴重品だったんだろうなぁ~!?」









奥から社長さんが出てきたので、





すかさずお聞きしました。





「創業はいつですか?」





「え~っと・・・ 1917年にお父さんが始めたからもう94年になるね」





ひぇ~!!! 最初は何屋さんだったんですか?」





「ん・・・ 何でもかんでも日本のものを売ってたよ。
       砂糖耕地やパイナップル耕地の労働者がお得意さんだったんだ」





「お父さんも耕地の労働者だったんですか?」





「違うよ、日本でしょう油をハワイに輸出してて、
    ハワイに集金に来たら、なんとなく商売始めちゃったみたい・・」





「何となくで94年・・・・? もういっちょ
ひぇぇぇ~!!!」 emoticon-0104-surprised.gif








b>ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-27 13:40
おもしろすぎる沖縄料理レストラン、サンライズ再び~♪
昨日の日曜日の午後、





パロロ本願寺で行われているチャリティーイベントへ行ってきました。









c0215092_130242.jpg

カイムキ近く、パロロにある本願寺~♪








c0215092_1311391.jpg

みなさまから寄付された品物を売る、バザー形式のチャリティーイベントでした。










c0215092_1332286.jpg

ステージでは色々なエンターテイナーも楽しめました~♪








c0215092_1342945.jpg

           あれっ!?  あれはもしや・・・・?







c0215092_1354874.jpg

あ~! サンライズ・レストランのマスタ~!








マ、マスタ~!




またまた、面白すぎ~♪ emoticon-0102-bigsmile.gif




マスターが歌ってた歌、





ちょ~ うけたけど、





ブログには書けません・・・・






その歌を聞いてみたい人は、








c0215092_1383148.jpg

カパフル通りのサンライズ・レストランへ行って、是非、リクエストしてみてねっ emoticon-0105-wink.gif













ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪

[PR]
by melemusic | 2011-04-26 13:10
怒涛の週末と幸せな時~♪
3連休のウィークエンドも終わり、




今日から新しい週が始まりました。




いつものように怒涛の如く過ぎた週末ですが、




その中でもホッと一息、幸せな時間を過ごすことができました。








c0215092_5342766.jpg

先ずは土曜日の朝、友人の結婚式に参列~♪







色々なことを乗り越えて結ばれる事になった二人~♪





何だか、お京、新郎新婦、その親御さんよりも泣いちゃったなぁ~ emoticon-0106-crying.gif








c0215092_5364525.jpg

プリンスホテル・ロビーで行われたセレモニー~♪








c0215092_537474.jpg

その後は3階のボールルームにて披露宴~♪







新郎のお人柄ですね。





ユーモア溢れるプログラムで





最初から最後まで笑いっぱなし~ emoticon-0102-bigsmile.gif





幸せな時をありがとう~♪










そして日曜日はピアノ講師でありミュージシャンのCHIYOさんが主催している





クアキニ病院での慰問コンサートに参加しました。












c0215092_5421852.jpg

今回は娘のナオミさんも初出場~♪(左がCHIYOさんです)










ナオミさんが歌っているときは





口からどころじゃなく、





鼻から心臓が飛び出すかと思いました。 emoticon-0141-whew.gif





リハーサルなしに





急にインタビューしちゃいましたが(職業柄、そうなっちゃうんですね~)、





しっかりと答えてくれ、ビックリしました!











c0215092_545103.jpg

左からゲストシンガーのジェロミィ・ひろかわさん、CHIYOさん、ナオミさん、お京です。







ナオミさん、11歳・・・・・?





大きいです!




クアキニ病院のみなさま、





素敵な笑顔とたくさんの拍手をありがとうございました。





そして、いつも素敵なCHIYOさん、




娘、クアキニ病院のみなさま、ピアノスクールの子供達、その家族のみなさまとの





幸せ時をありがとう~♪










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-26 05:49
おもしろすぎる沖縄料理レストラン、サンライズ~♪
娘がお友達の家へお泊りに行ったので、





お京主人とデート~♪





行ったのはこちら、











c0215092_6504949.jpg

カパフル通りにある「サンライズ・レストラン」








ハワイでは有名な沖縄料理のお店です。





先日のチャリティーコンサートでも





芸達者なマスターにお世話になりました。










c0215092_6523673.jpg

お酒は持ち込みなので、白ワインを持って行きました。








「あっ すみません、ワイングラス貸して頂けます~!?」





「はいよっ あっ ワインはすぐ注いじゃってね、グラスの汚れが目立つから~」





「あっ 次からは赤ワインにしてくださいね、グラスの汚れが目立つから~」





あはははははっ emoticon-0102-bigsmile.gif





相変わらず、





ユーモアたっぷりのマスターです。(グラスはピカピカですよ~、念のため)







「すみません、カレイのから揚げください」





「あっ おとといはあったんだよね」





「じゃぁ・・・ ホニャララは!?」





「そうだね、あさってくらいにはあるかもね・・・」






というわけで、





運よく(?)あったメニューは、









c0215092_6571539.jpg
c0215092_657398.jpg
c0215092_658197.jpg
c0215092_6582410.jpg
c0215092_6585096.jpg

どれもこれも、本当に美味しい~♪










c0215092_732784.jpg

あれ!? お京家ではハチミツが入ってる容器、お酢が入ってるのかな!?








リサイクル、リサイクル、エコですね~ emoticon-0144-nod.gif










c0215092_745084.jpg

「はいよ、しょうゆポーク、いつもはさ、バサっと乗せるだけだけど、
キョウコさん、さっきから写真ばっかり撮ってるから、今、裏で急いで並べてきたよ」
 emoticon-0136-giggle.gif












「だけど、今日は会えて良かったね」 (マスター)





「へっ!?」 (お京)





「ちょっと外で待ってもらったでしょ、時々、お客さん待たせてるの忘れちゃってさぁ
               お店、終わっちゃったことがあるんだよね~」 






マ、マスター、面白すぎ~ emoticon-0116-evilgrin.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-25 07:12
娘のアルバイト~♪
今週はロング・ウィークエンド~♪





金、土、日、3連休の人も多い、ここハワイです。





娘のナオミさんは金曜日の昼間からカハラモールへお友達とショッピング~♪





そのまま映画を見て、お茶をして、





お友達のお家へお泊りに~♪




次の日は、





アイススケートへ~♪





そんな時のおこづかい





お京家ではお手伝い事に値段が決まっておりまして、










c0215092_1523330.jpg
c0215092_15233860.jpg

皿洗いやイベントのお手伝いで稼ぐ事になっとります。









なので、





必然的に無駄なものは買わないし(おつまみが多いお京家では、皿洗いが結構大変なのだ!)、





本当に買いたいものを計画的に買うという事を覚えたようです。 





しめしめ・・・・・・・ emoticon-0136-giggle.gif











ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-04-24 15:28
お京なりのイースター~♪
昨日、愛娘ナオミさんのバスケットボールの試合がありました。




この様な場合、





チームメイトの親御さん達が





交代でスナックを持っていくことになっています。





昨日はお京の番でした。





ナオミさんのリクエストにより、スパムむすび~♪








c0215092_6504778.jpg

朝からスパムを煮ています。











昔はジュージュー焼いていたスパム、





ある方に教えて頂き、





今は砂糖、しょうゆ、ミリン、水で煮ています。




この方がふっくら生臭さが抜けて





時間が経っても美味しいようです。








c0215092_6525623.jpg

ゆでタマゴもゆでて・・・・









c0215092_6542261.jpg

はい、大量のスパムむすびと~♪







c0215092_655669.jpg

お京なりにイースターを意識して、ゆでタマゴのお花畑とりんごウサギ~♪








c0215092_7161683.jpg

ちなみにこの入れ物、取っ手がついてて持ち運びに便利です~♪









試合の後、お腹を空かせた子供達、





あ~っという間になくなっちゃった~emoticon-0102-bigsmile.gif

 



でも、一番ガっついてたのは、





うちの娘だったような・・・・ emoticon-0138-thinking.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪



[PR]
by melemusic | 2011-04-23 06:59
イースター生け花~♪
今日は野暮用があり、





KZOO事務所に行きました。







c0215092_15503882.jpg

 こちら、KZOO事務所が入っているビル1階の生け花~♪ 春らしくっていいですねぇ~♪







おぉ~!!! emoticon-0104-surprised.gif






そういえば、今週日曜日はイースターですね。











c0215092_15524114.jpg

             あっ



タマゴ入ってる!!!!





生け花とタマゴ・・・・ emoticon-0138-thinking.gif





その自由な発想、





お京は大好きです~♪ emoticon-0111-blush.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪



[PR]
by melemusic | 2011-04-22 15:55
JUJUBEのソルト、贈り物に重宝してます!
この度のチャリティーイベントでは、




様々な方にお世話になりました。





そんな時、「ありがとう~♪」カードと一緒にちょっと送ったり、





日本のお客様へ荷物にならないよう「お世話になりました」カードと一緒に





お京がいつも贈っているものがあります。





それは、お京のラジオ番組スポンサーJUJUBEクリニックのソルト~♪




いつも買いだめしています。





オーダーしてからパックするようで、











c0215092_94841.jpg

とても気持ちの良いクリニックで~








c0215092_945166.jpg

身体がポカポカ温まるJUJUBEオリジナルティーを頂きながら待ちました。







c0215092_962260.jpg

ほんのりピンク色で味わい深いオーガニックソルトとノニローションなども一緒に購入~♪








パッケージもムダがなく可愛いし、




ピンク色もキレイだし、




ホントに美味しい塩で、




どなたでも必ず使うものなので、プレゼントすると、




ローカルでも日本の方でも、アメリカ本土の方でも、とても喜ばれます。




おまけに70種類以上のミネラルが入っていて身体にも美味しい~♪




時々、ジャリッとくる歯ざわりも





ナチュラルっぽくっていいんですね~♪




みなさまも是非、試してみてねっ 






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪



[PR]
by melemusic | 2011-04-21 09:10


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧