ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ALOHAという言葉~♪
昨日は月曜日、





いつもの様にパールシティーへ踊りのお稽古へ~





渋滞の中、こんな看板を発見!









c0215092_9325354.jpg

DRIVE WITH ALOHA!







色々な訳し方があると思うけど「運転は思いやりを持って~♪」っかな~?





ALOHAって本当にいい言葉です。





こんにちわ、ありがとう、思いやり、愛、敬愛なる、親愛なる・・・・





色々な意味を持っていて響きも美しい~♪






昨日もアローハな踊り仲間と楽しく踊りのお稽古





お京以外はみんなハワイ生まれの日系4世、






お京の友達はほとんどハワイ生まれのローカルです。





お京にとっては、何だか落ち着くし楽なんです。






嫌いな事はハッキリと目の前で言ってくれるし、






嫌なものは嫌、やりたくない事はやりません。





お世辞もないので、お京もお世辞を言う必要はありません。






ダメだった時はしっかりと評価してくれアドバイスをくれる。






お京が親から教わった大切な日本の仕きたりがしっかりと息づいていて






価値感が同じなんですね。





とにかく日本という美しい国、文化を愛し





それを絶やさないため、日夜がんばっているのだ!









c0215092_9415842.jpg

お京の大切な踊り仲間で~す!








みんなスッピンだけどナチュラルに美しく





立ち振る舞いも控えめで品があり、本物に美しい~♪とお京は思うのです。





みんな、いつもありがとう~♪









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-30 09:47
WE LOVE JAPAN, チャリティーイベントに参加しました~♪
お京は昨日、「We Love Japan」チャリティーイベントに参加しました。








c0215092_15505938.jpg

午後12時集合、まだお客様が入っていない会場です。








c0215092_15513744.jpg

愛娘ナオミさんも大きくなりました。 この様なイベントのお手伝いは数多くこなしてきたので、
              自分から進んでお手伝いできるようになりました~♪








c0215092_15535211.jpg
c0215092_155415100.jpg

キッズコーナーも充実~♪







c0215092_15551943.jpg
c0215092_15555582.jpg

娘のナオミさんは1日中、折り紙コーナーで小さい子の面倒を見てくれました。








c0215092_155793.jpg

今日のイベント主催者の3人、ゆうこさん、ゆみこさん、ちえこさんとお京~♪







2時半からスタートしたチャリティーイベント、





お京は司会、進行を担当したのですが、





イベント直前まで、






「ああなったらこうしよう、こうきたらこうしよう、ブツブツブツブツ・・」






結果、全てのトークは「ああ」にもならなかったし「こう」にもならなかった・・・





このようなトークショーの司会は、





真っ白で望むこと、その変わり普段の生活でいつもアンテナを張り





自分を磨いていること、情報を集めておくことが大切なのだと悟りました。










いやいやそれにしても、 034.gif





1人1人の力、気持ちってすごいですねぇ。





義援金は合計8000ドル以上集ったとの事です。






人と人とのつながり、人を無償で思う気持ち、当たり前だったこと、大切なもの、






私達の故郷、美しい日本、





色々な事に再確認させられたイベントでした。





みなさま、お疲れ様でした。





そして色んな事に、ありがとう。  040.gif






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-29 16:03
娘のダンスパーティー~♪
おととい、愛娘のナオミさんが





学校からある手紙をもらってきました。








c0215092_3155318.jpg

         「ママ、サインして!」










ふむふむ、なになに・・・?






4月8日(金)、学校でダンスパーティーがある・・・






ふーん、なるほど・・






夜9時の迎えになりますが、良いですか・・? 017.gif






近くの男子校がジョインしますが良いですか・・・・? 017.gif






え~!!!! 005.gif






ナオミさん、まだ11才だよ~!









c0215092_3204620.jpg

          一応、コーヒー、飲めるようになりました!










そういえば、ハワイってアメリカだったね・・・






「あたし達ね、”食い気軍団”っていうのを作ってね、男子にダンス誘われても





  ”今、食べているのでムリです”って断ることにしてるんだぁ~」









へぇ~・・・・ あっ そう









・・・・・・・・・・・ 027.gif (一言も発しなかった、お京主人) 









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-28 03:23
ハワイ沖縄クラブと慈光園~♪
昨日、お京は歌のお仕事で、





ラナキラ高齢者センターで行われていた沖縄クラブへお邪魔しました。










c0215092_6531797.jpg

沖縄を祖先に持つ日系人のコミュニティーです。







c0215092_6535713.jpg

ステージにはたくさんのハイビスカスが飾られています。









c0215092_654356.jpg

昨日は沖縄の歌もご披露したので、コミュニティーメンバーの皆様も三線で応援して下さいました!









c0215092_6553049.jpg

歌ったり踊ったりが大好きな沖縄の血がしっかりと受け継がれていますね。









美味しいランチをご馳走になり、





お京は速攻、カリヒ地区にある慈光園(お寺)へ








c0215092_7414083.jpg

その昔、沖縄系日系移民の方々が建てられた慈光園






今回、ダズさんが中心となって開催するチャリティーコンサートで





無償にて場所を提供くださる事になり、




その相談に伺ったのです。





今回、ハワイ中のカラオケ、舞踊、音楽の先生方が




うわさを聞きつけ、お京に連絡をしてくださっています。






「何でもできる事があったら言ってください。 心から応援します」







みなさん、本当にありがとう。






故郷日本の災害に心を痛めているハワイの日系人の方々






音楽によって楽しく有意義な時を一緒に過ごし、






日本の一刻も早い復興を心から応援しましょうね。





詳細は来週月曜日にアップします。 040.gif










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-26 07:03
ペディキュア~♪
昨日は伸ばし伸ばしにしていたペディキュアに行って来ました。





マノア地区、自宅近くにあるいつものネイル・サロン







ベトナム系の明るいお姉さんが経営するサロンです。






「元気だった~!?」





などと近況報告をし終わった後、





お姉さんは、もくもくとお仕事に没頭します。







c0215092_7551270.jpg

という事でお京も必ず仕事を持ち込み、没頭・・・・







イベントの企画やタイムラインなど、以外に集中できるんですね。





今週、日曜日に行われるイベントでのオープンニング、





進行タイムライン、話の持って行き方など、






とにかくスクラッチペーパーに書き出してアイデアをまとめます。






なかなか充実した1時間でしたよ~





ネイルサロンのお姉さん、いつも丁寧なマッサージありがとう~♪








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-25 07:59
今週日曜日! チャリティーイベント開催!
ここ2,3日、肌寒い風が吹いています。





そん中、昨日はミーティング2つ!





先ずはアラモアナSCのパンやで行われたこちら、








c0215092_755488.jpg
c0215092_7551411.jpg

J美容クリニックのゆうこさん、開運メイクアップアーティストゆみこさん、
スリーピングビューティー代表ちえこさん、そしてメディアエトセトラ代表ちひろさん、








延々3時間のミーティング、内容は・・・





3/27(日)午後2時30分から、





パシフィックビーチホテル3階のマーリン・ルームにて






入場無料のチャリティーイベントが開催されます。(パーキング代は自己負担)





ゆうこさんとユミコさんの炸裂トークショー






各企業からのご好意により寄付された豪華商品の数々、半額にて即売し、





売上金は全てアメリカ赤十字に寄付されます。






当日、フラ~ッといらっしゃっても大歓迎!






是非ご参加ください。





あっ お京が司会・進行を担当させて頂きます。 うふっ 012.gif





その後はダズさんが主役のチャリティーショーのミーティングでした。






詳細が決まりましたら、お知らせします。





ホノルル中のカラオケの先生、踊りの先生、三線の先生が出演する豪華ショーです。





お楽しみに~♪








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-24 08:05
人生、勉強です。
日曜日、お京は生まれて初めてフォーマルな式典の司会を依頼され、





自分なりに準備し、挑みました。





だけど、だけど・・・






全然、納得のいく仕事はできなかった~





今まで見たこともないような英単語の数々、





正式な場での英語の言い回し、





政治的なハプニングを英訳すること・・・






どれもこれも、ダメでした。













c0215092_15535763.jpg

こんなに素敵な花束まで頂いたのに・・・









人生、勉強ですね。






失敗を繰り返して学び、上へ上へと少しずつ成長していくしかないです。






がんばります。 066.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-23 15:58
ダズさんとお京、チャリティーイベントに参加@クラブ?
昨日は怒涛のような1日でした。





先ずはKZOOラジオ主催で行われた「日本語話し方大会」のお手伝い






日本語を母国語としない高校生によるスピーチコンテストです。










c0215092_122417100.jpg

朝7時45分、日本文化センターボールルームに集合









KZOOスタッフ着々と準備を進め







c0215092_1225019.jpg

午前10時会場、たくさんの生徒、先生、KZOOリスナーの方にお越し頂きました。







このコンテストは今年で42回目を迎え





参加する生徒も日系人だけではなく、韓国人、中国人、白人と様々








c0215092_12275128.jpg

将来をまっすぐ見つめる高校生達、キラキラと輝いていました。







1時頃終演となり、





お京はラジオ放送の準備に、ダ~ッシュ!





昨日はジュジュべクリニックから東洋医学博士、亀井士門先生をお迎えして、





「元気な私達がポジティブな意識を持ち、





震災被害者を応援する気持ちを持つだけで、その気持ちはしっかりと届きます。






その事は科学で立証されています。






震災者の痛みを分かち合うことは人間として大切な事だが、






いつまでもその気持ちを引きずって、嘆きになっては






被害者の方々にとっても良いことではない」






という様なお話をしてくださいました。





そしてその後は、ジュジュべクリニック創設者ジェナさんにスタジオにお越し頂き、





今、ジュジュべクリニックが行っている支援活動についてお話くださいました。






亀井先生のお母様であるジェナさん、





と~っても素敵な、私が目標としている女性の1人です。





ジュジュべクリニックの支援活動にご興味がある方は





(808)926-0888まで、お電話ください。






放送終了後は・・・・またまた、ダ~ッシュ!





帰宅し着物に着替え、レストラン・ロウで行われているチャリティーイベントに迎いました。











c0215092_13163148.jpg

な、なんと、会場はいわゆる昔のディスコ、今でいう所のクラブ?








c0215092_131726100.jpg

着物で登場した、お京とダズさん・・・








色んな人に写真をバシバシ撮られました・・・






仮装してると思われたみたいです。





そして歌った歌が「浪花節だよ、人生は」BY 細川たかし






だけどだけど、





会場のみなさんは、きっと生まれて初めて演歌を聞いて、





もっともっと日本に興味を持ってくれたんじゃないかな?





会場で売っていたチャリティーTシャツ、





お京が歌って、ダズさんが踊った後、





もっともっと売れていたような気がします。





ダズさんの後は、







c0215092_13221966.jpg

ケニーエンドウ先生による和太鼓のパフォーマンス








日本の心、演歌の心、





会場に伝わったかな・・・?





みなさま、たくさんの拍手、ありがとうございました。 040.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-21 13:25
ダズ&お京、チャリティーイベントに出場します!
急遽、今夜にレストラン・ロウにて行われるチャリティーイベントに





ダズさんが出演することになりました。






「で、キョウコさん歌ってボクが踊る・・いいんじゃない!?」 062.gif





と電話をかけてきた、ダズさん





いいんじゃない!?・・・って





そりゃぁ、ダズさんはいいでしょうね・・・ 015.gif





そんなわけで、昨日、共通のボイストレーナー、デニス大城先生の所で落ち合いました。





「あれ!? キョウコさん、髪の毛の色、変えた!? 何だか変な色~」






おだまり!








c0215092_2231266.jpg

そういうダズさんは、髪の一部をムラサキに染めました!








いやいや、それにしても!034.gif





そんなダズさんが一緒にいる友達は





み~んな良い子、お育ちの良さが滲み出る可愛いロコ・ボーイばっかり~♪ 012.gif





お~っと、話が変な方向に行きそうなので、この辺で~





さて、今夜、レストラン・ロウのチャリティーイベントに





「ダズ&お京」コンビ(お笑い芸人みたい)が登場します!





本当は第2の故郷日本の惨事に





ダズさんもと~っても心を痛めています。




日本のみなさんに届きますように、精一杯がんばります!










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-20 02:28
ダズさんに一目ぼれ・・・?
昨日のランチ時間、





ミーティングの為、アラモアナセンターへ行きました。










c0215092_9544513.jpg

アラモアナSCに着いた途端、早くも夏の匂いを感じたホノルルの風~♪







向かったのはパンや









c0215092_9552965.jpg

周りの人が美味しい!と絶賛するラクサというヌードルをオーダーし・・・










ご存知、カリスマ美容家J美容クリニック・ゆうこさんの





トークショーについてのミーティングでした。








3月27日(日) パシフィックビーチホテル マーリンボールルーム 午後2時30分~
 YUKO・LEE トークショー第2弾 「WE LOVE JAPAN」





が開催される予定で、お京はその司会を担当させて頂く事となりました。





このような時期なので、色々と決断することは難しかったのですが、





みんなの気持ちは1つ「愛する故郷、日本の為に自分にできること」なので、





どんな形になっても思いは通じると、お京は思います。







そしてミーティングを途中で失礼し、向かったのはこちら、







c0215092_1025313.jpg

ワイキキ・ワイアラエ・コーヒーショップ内にあるブティック「ジニー・チャン」







今週の日曜日、お京が司会を担当するパーティーで





ジニー・チャンさんがファッションショーを行い、





その中でダズさんが踊らせて頂くこととなりました。








c0215092_1044569.jpg

ジニーさんとダズさん







ジニーさんはどこかのパーティーでダズさんの踊りを見かけ一目ぼれ~♪




その場で10月にワイアラエC.C.で行われるパーティーのお仕事もくださいました。040.gif







c0215092_1061211.jpg

10月のパーティーでの衣装は、ジニーさんが作ってくださる事になり、あれこれ相談・・・











「あれは何ですか?」





「これは売り物ですか?」





「ちょっと着てみてもいいですか?」








ダズさんは遠慮すること全くなく、





ジニーさんのブティックにあるものをワサワサ触るので





お京は生きた心地がしませんでした。 008.gif






それにしても、どこで誰がどんな風につながっているかわかりません。





いつでもどこでも背筋を伸ばして、キチンと生きなきゃね、ダズさん








それからKZOO事務所に行き、朗読の録音&編集





帰宅する頃にはすっかり日も暮れて








c0215092_109285.jpg

ホノルルの空は、こんな風にピンクとブルーに染まっていました~♪








これから明日の夜、ダズさんと参加するチャリチティーイベントの打ち合わせ行ってきます。





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-03-19 10:16


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧