ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
セーフウェイのセルフチェックアウト~♪
昨日の午後は、





KZOO事務所で土曜日の番組の編集、契約書作りに没頭しました!









c0215092_5473531.jpg

こちらはKZOO事務所1階、昨日の生け花~♪








上へ上へと伸びる生け花・・・





相変わらず斬新です。 001.gif





ギリギリセーフで娘を迎えに行き、





帰りにカパフルのセーフウェイでお買いもの~♪










c0215092_549304.jpg

楽しい楽しいセルフ・チェックアウト!









お京、大人げもなく、





「あっ それママやりたい!」 021.gif





「えっ あっ じゃぁ、いいよ」 016.gif





「あれ!? 今度はママの番じゃな~い!?」 044.gif





「えっ あっ じゃぁ、いいよ」 016.gif






あ~~~! 楽しいなったら楽しいな~♪ 003.gif





「ナオミさん、楽しいね、また行こうね~♪」 045.gif





「あっ うん・・・・ そうだね・・・ あはははははっ」 016.gif ( 015.gif )





昨日はず~っと気になっていたこちらを購入、








c0215092_5514914.jpg

ブリー系のチーズの間にフルーツジャムがはさまっていて、上にナッツやドライフルーツ~♪









c0215092_5543895.jpg

ナオミさんはこってりチーズケーキの上にこってりチョコレートファッジを購入~♪








どっちも美味しかったぞ~!!!!






さて今日はラジオ放送です。





行ってきま~す!





みなさま、良い1日を~♪





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-27 06:00
ハワイカイの高齢者施設へお邪魔しました~♪
今朝はハワイカイにある高齢者施設にお邪魔しました。










c0215092_6204065.jpg

この活動を始めて4年が経ちますが、ここは初めてです。










c0215092_6213472.jpg

明るい施設内です。











c0215092_6221566.jpg

ほとんどの入居者は車椅子です。










働いている方たちは100%フィリピンからの移民の方々~♪









c0215092_6232280.jpg

コミュニケーションは言葉だけではなく、スキンシップも大切だそうです。










c0215092_624599.jpg
c0215092_625990.jpg

最後は従業員、施設のみなさんと大合唱~ 060.gif









毎週、様々な施設へお邪魔しますが、





それぞれのカラーがあって、大切にしている事も違います。





この施設はとにかく明るく、生活と一瞬一瞬を楽しく、





そして人の温もりを伝えることを大切にしていました。





みなさん、忘れかけていた大事なこと、





教えてくれて、ありがとう~♪ 040.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-26 06:32
アロハスピリットいっぱいのコーヒークラッシク~♪
今日はラジオ番組の新しいスポンサーの方々とミーティング~♪





マーケットシティーにある「カフェ・クラッシク」にお邪魔しました。





マーケットシティーはお京の大好きなフォルマジオやワインショップ、





お京の友達が経営するメキシカン料理トリトス、





パンケーキのCAFE・KAILA、





フードランド等がある賑やかなショッピングセンターです。










c0215092_13113255.jpg

その一角にあるCOFFEE CLASSIC~♪







とにかくロコのお客さんがひっきりなしに来るアロハなコーヒースタンドなのです。





同じ敷地内には大きなコーヒーチェーン店が1年前ほど前にオープンしたのですが、





地元の熱烈なファンに指示され愛され、





その大きなチェーン店に負けるな!とがんばっているロコビジネスなのです。








c0215092_13171475.jpg

左手前からミュージシャン&パーソナリティーのかおるさん、
        コーヒークラッシク・オーナーのコニーさん、
          そして音楽プロデューサーのジムさん~♪(かおるさんの旦那様)










「これ、このお店の1番人気よ、どうぞ~♪」






とコニーさんが心を込めて作ってくださったのがこちら、











c0215092_13254525.jpg

冷たいマウイ・モカ~♪









甘すぎないしモカのパンチが効いてて 美味しい~ 060.gif





他にもオアフ・ラッテ、モロカイ・ラッテ、ホワイト・カウアイ、ラナイ・タイなど、





ハワイの島々の名前がついたユニークでアロハなドリンクメニューがた~くさん!





比べてはいけないけれど、





大きなチェーン店で飲む人工の甘さとはちょっと違うのだ!





とにかくこのコニーさんの人柄に魅かれ、





お隣のカイムキ高校の生徒達、ご近所さんも通っているそうです。





人生相談なんかしてるのかな~!? 023.gif





こんなアロハスピリットいっぱいの地元ビジネス、





がんばって欲しいですね。





3月から第2週の土曜日午後4時、





コーヒークラッシク提供で始まる新番組「VIVA 昭和生まれ!」





かおるさん&お京がお送りする昭和のにおいプンプンのトークと音楽、





ラジオを聞いてくださった方へ、





コーヒークラッシックからのスペシャルもありますよ~♪








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-25 13:43
3ドル50セントのランチ・バック~♪
最近、娘のナオミさんはお弁当を持って行くようになってしまいました。 007.gif





朝の弱いお京、毎朝、泣きながら作っています。





ところで昨日、ロングスに買い物に行ったら、









c0215092_549163.jpg

こんなに可愛いらしいランチ・バックを発見~♪







c0215092_549415.jpg

中はこんな感じになっており、汚れもつきにくそうです。








これで3ドル50セントです。





一応、保温効果もあり、大きさも調度いい感じ~♪





柄の種類も豊富で、色とりどりのハワイアン柄がありました。(すっごいカワイイ~♪)





みなさまもロングスに行く機会があったらチェックしてみてねっ 006.gif 











さて、今日はこれからKZOO事務所でミーティング、









c0215092_5513842.jpg

ランチはさっくり、かき揚げとろろソバを作りました。








今日も1日、笑顔でがんばるど~!!! 066.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-24 05:53
ダズさんが司会のカラオケコンテスト~♪
こちらホノルルは今、午後4時、





c0215092_10571995.jpg

お京の住むマノア地区には突然、大雨が降ってきました!






あいにくの天気ですが、今日は休日~♪





娘のナオミさんは「嵐」の雑誌記事を切り抜きアルバムにまとめています。





今まで見たこともないような真剣な様子・・・





お京主人はガレージで車にワックスをかけています。





お京は朝からPCの前にかじりついています。





6月26日(日)、お京プロデュース、ダズさん司会のカラオケ大会が開催されることになり、





そのポスター、申込用紙、チケットを作っているのです。





ハワイでこのような催し物が行われる場合、





チケットは高くできないけれど(物価が高く所得が低いため)、





ホテルなどのコストは大変高く、





チケットデザインやポスターデザインを他に発注などした暁には、





おしりに火がついちゃうんですね・・・ 017.gif





なので、自分でやるしかないんです。









c0215092_112568.jpg

シロウトなので、こんな感じ・・・・ 015.gif








このカラオケ大会は今回19回目になります。





お京を大変可愛がっていてくれたハワイの民謡の先生が始められ、





亡くなる時に、お京に託されたんですね。





ハワイのローカル放映キクテレビ、大阪のローカルテレビで放映されます。





しばらく先方の都合で休んでいたんですが3年振りに復活することになりました。





今回は在日韓国人の演歌歌手キム・ランヒさん、





そして我が社のダズ渡久地が司会~ 005.gif





どちらも飛んでるキャラで日本語がちと可笑しい・・・・ 037.gif





どんな番組になるやら~044.gif





でもですね、手前ミソにはなりますが、









c0215092_11194893.jpg

ダズさんは大変、頭の回転が早くユーモアのセンスもあって空気が読める男なんです。







お京はよくダズさんと二人で司会をやりますが、





「こう言ったらこう返してて欲しいなぁ・・」





というツボをちゃんと心得ていて、お客さんの心をつかむ男なんですね~ 045.gif





ハワイ在住でカラオケコンテストにチャレンジし、テレビに出てみたい方、





sano@lava.net までご連絡ください。





毎日、同じ毎日で「つまんな~い!」と思っているアナタ~ 034.gif





どうぞ、ご連絡ください! 040.gif





あっ それから、





ワイキキのホテルで美味しいランチを食べながら





ダズさんのオチャメな司会っぷりとテレビ収録の模様をご覧になりたい方も





ご連絡お待ちしております。 040.gif






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-22 11:19
ダズさんに若い女子ファンが出来た日~♪
昨日、マウイから我が社に郵便が届きました。




中を開けてみると、どうもダズさんへのファンレターらしい・・・ 039.gif





2,3日前、カラオケ・トーマさんから電話を頂き、





マウイから来たお客さんが





ダズさんのCDとDVDを欲しがっているので3枚届けて欲しいという事でした。





その方かしら~!?











c0215092_7332882.jpg

やっぱり! 中にはマウイでダズさんが踊った時の写真やら、
ダズさんのCDを持っって撮った写真やらご丁寧にダズさんが踊ったDVDなどを送ってくれました~♪










しかもこの方・・・・若い!!! 017.gif




手紙や写真集にはた~くさんのハートが! 053.gif





ダズさんのファンは99.99%中高年の皆様です。





ダズさんへのファンレターに 053.gif なんて見たことはなかったのです。 037.gif





いやいや、これは一大事なのだ!





そしてさらに、










c0215092_7354934.jpg

英語と日本語で書かれたファンレター







と~っても心がこもっていて、お京感激~ 007.gif





ダズさんに若い女子のファンができた2011年2月19日(土)、





お京は一生忘れません。 040.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-21 07:42
ハローキティーのワイン、シャンペンとフォルマジオ~♪
何だか一週間、





お京には珍しく悩み事のあった週でした。





よっしゃ~!!! 066.gif





こんな時はパ~ッと美味しいワインでも飲みに行こうではないか!(いつもじゃん 044.gif





というわけで、





親友(お京主人)と娘のナオミさんとマーケットシティーのフォルマジオへ~♪





お京主人とは結婚して13年になりますが、





本当に何でも話せ、学ぶことも多い尊敬できる親友なのです。





笑うツボも同じ、そして大切なものも同じ、美味しいものも同じ、旦那様としても最高なのだ!





さて、どーでもいいオノロケはその辺にして(ご主人様、この辺で良いですか~!?)、





フォルマジオに到着すると、人が待ってる~!!!





何でも小さなパーティーがあったそうで、





もう15分すれば座れるとのこと~




他に行こうとも考えましたが、




お京はワインの事で頭が一杯だったので(フォルマジオはワインの管理が良く美味しいんです)、




待つことにしました。





待っている間、お隣のワインショップを物色~♪





美味しそうなワインが所狭しと並んでおり幸せ~ 012.gif





あれ!?








c0215092_4355175.jpg

ハローキティーのデザートワインだ! 










c0215092_4363514.jpg

おっ ハローキティーの白ワインもあるね~♪










c0215092_437786.jpg

ぷぷぷっ シャンペンもあるじゃな~い!









お京は多分、世界いちハローキティーが似合わない女なので





自分用には買いませんが、





ハローキティー好きな人は結構周りにいます。(そうそう、アナタ、アナタ! 034.gif





プレゼントにいいかもね~♪





などと物色していると本当に15分たったら席が空きました。











c0215092_4412338.jpg
c0215092_4413732.jpg
c0215092_4414677.jpg
c0215092_4415786.jpg
c0215092_442995.jpg

どれも本当に美味しく、そしてワインに合うものばかり~♪








c0215092_443161.jpg

平日なのに生バンドも入ってるしね。









彼の声はとても甘く、そしてBGMに徹している姿が好ましい~♪ 





「ちょっと~! オレの歌、聞いてんの~!?」





という方が時々いらっしゃいます・・・ 002.gif





家族3人で笑いころげ、美味しいものを食べ、お京の悩みも笑い飛ばされ、最高の夜でした~♪





ありがとう~♪





今日はラジオ放送、いってきま~す!









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-20 04:39
ハワイ、車の修理事情
突然ですがお京の車・・・・ボコボコなんです。





始まりは昨年の夏、





7週間に渡り、毎週土曜日、日曜日、ワイキキの夏祭りの司会をしていた時、





ラジオやその他のイベントや野暮用と重なって多忙を極めておりました。





毎回、泣きべそをかきかき仕事をこなしており、目的地に着くやいなや






「はぁ・・・・ 間に合った・・・ お京、感激~♪」 042.gif





と安心した途端、












c0215092_5573655.jpg

                 ガリッ










c0215092_5375781.jpg

                 ズリッ









c0215092_5382920.jpg

         バコ~ン!!!








となってしまったわけです。





人の車にぶつけないのは不幸中の幸いで、





その辺の木とか塀にちょっとね・・・ 011.gif





で!





あまりにもみっともないので修理をしようと思いつき、





KZOOラジオ事務所近くの修理屋さんに見積もりをお願いしました。






「ん・・・・ ドアを新しく代えて1500ドル、バンパーのペイントは650ドルです」






あはははははははっ   003.gif





お兄さん、結構オモシロイこと言いますね。 007.gif





ガチョ~ン!、そんなにするんだ・・・ 017.gif





軽く落ち込みつつワード地区に用事があったのでドライブしていると





一件の修理工場を発見、試しに見積もりをお願いすると・・・






「ドアの修理が650ドル、バンパーは400ドルでいいですよ」





「げっ!? じゃなくて、えっ!?」 005.gif






あまりにも安いので、ちょっぴり怪しんでいると、





ポリスの車が入ってきて、





「じゃっ 修理お願いするよ~」





って・・・・ 045.gif (しかし、ポリスのお兄さん、結構ハデにぶつけましたね)






単純なお京はその場でお願いすることにしました。











c0215092_5443011.jpg
c0215092_5444168.jpg

場所はワードのマッキンリーカーウォッシュの裏です。








韓国人夫婦が経営しているのですが、





奥さんが、





「もう28年も商売しているけど、
   いっつも旦那が安くやっちゃうから家はお金がないんだよ。
  でもお陰さまで皆さん口コミで紹介してくれるからお客さんには困らないんです。
    腕はハワイ1ですよ。 ポリスの皆さんもみ~んな家で直してくださいます。」








お京も色々な人に紹介しますよ。





ありがとうございました。 040.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-19 05:55
KZOOラジオ新番組スタート~♪
昨日はワクワク・ランチミーティング~♪





3月から新しい番組がスタートします。





そのお相手をしてくださる女性と番組構成についての相談です。









c0215092_3592817.jpg

はい、こちらのエスカレーターをグ~ッと上がって










大好きなマリポサへ~ 060.gif





メールでは何度もやりとりをしていましたが、昨日はお互い初対面なので、





「お京はとにかく態度も背も大きいです」





と説明しておきました。





マリポサに着いた途端、





「あっ キョウコさ~ん!」





おもむろに駆け寄ってきて下さいました。(やっぱりわかってしまったのね)





「すみません、マリポサは満席だそうです。 今、和食の六角に予約を取りました」





で!











c0215092_43377.jpg

六角ランチ、初体験! 銀だらのみそ焼きとおさしみ定食~♪








文句なく美味しかったです。





3月の第2週からスタートする番組は





1980年代日本でプロミュージシャンをしていた同年代の女性と





日本が1番元気だった昭和の時代背景と流行歌を振り返ろうじゃありませんか!





という番組です。





提供はマーケットシティにあるコーヒーショップなので、





ラジオを聞いた方へのスペシャルプライス、スペシャルドリンクも企画しています。





どうぞ皆様、お聞きください!





第一回目の放送は3月12日(土)午後4時からで~す!








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-18 04:15
おっちょこちょい使用のタッパー~♪
朝の忙しい時や





やっとの思いで夕食の準備、片付けが終わり、





とっとと残りものを冷蔵庫にほうり込みたい時に限って





見つからないのがこれ、







c0215092_130833.jpg

タッパーのフタと本体~ 002.gif







これってお京だけだろうか・・・





くつ下と同じぐらい見つからないんです・・・





フタが見つかれば本体がなく、本体があればフタがなく、





とんでもない時にとんでもない所から別々に見つかったりして・・・





本体にラップして使ったり、サイズの合いそうで合わないものを無理やり合わせたり、





だましだまし今日まで乗り越えて来ました。(ちょっと大げさ!?)





ところが昨日、用があってウォールマートに行ったら、





こんな素敵なものを発見~♪









c0215092_1342530.jpg

こ~んなにたくさんのタッパーが入って約22ドル!








しかも電子レンジ、食器洗い機、冷凍オーケー、





スープも絶対こぼれないんだって~! 005.gif





そしてさらに、










c0215092_136434.jpg
c0215092_1361523.jpg

フタが色別してあるので、おっちょこちょいで時間のないお京にはうれしい~♪










c0215092_13121258.jpg

大きさも3人家族には使い安い大きさ、お弁当箱にも調度サイズがありました。









これでフタや本体を無くしたとしたら、





豆腐の角に頭をぶつけたいと存じます・・・ 032.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-02-17 13:01


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧