ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2011年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ハワイ妙法寺の救世主~♪
昨日はラジオ放送終了後、





速攻帰宅し、ちょっぴりオシャレをしてパシフィックビーチ・ホテルへ~








c0215092_592992.jpg

ジョン・さかい先生のリサイタル~♪





ジョン先生はもう20年以上ハワイでカラオケを指導されており、




心が広くって優しくって、誰からも親しまれている先生なのです。




会場には約280名のお客様






「あら~~~ 知ってる顔ばっかりだな~ 途中で抜けられるかしら・・・?」 015.gif






取り合えず様子を見るため案内された席へ~









c0215092_5111282.jpg

           どっひゃ~!!!






ちょ~VIP席じゃな~い!(一番前のど真ん中!)





まずい・・・途中で抜けたらメッチャ目立っちゃうよ・・・ 008.gif





隣りの人に相談してみると・・・





「大丈夫、心配しないで、私の友達、後ろの方に座ってるからここに呼んだらと~っても喜ぶわ」





みなさまに一通りのご挨拶を済ませ、プログラムが半分ほど終わったところで・・・











ダッシュ!!! 005.gif









c0215092_5145758.jpg

ギリギリ間に合いました~♪(テノール歌手&妙法寺僧侶のY先生)









かっこいいな~♪ 012.gif





今どき珍しいタイプの男前だな~♪ 012.gif




控えめで温かくって、心が広くって1本すじが通ってる古風な日本男児~♪




お京は年下にはあまりググッとこないんだけど、




グリグリきちゃいました~ ( 010.gif )




いやいや、会場は約300名のお客様で熱気ムンムンでした!









それにしても! 034.gif





やっぱり本物の声はすごい!





マイクもなし、コンサートホールでもなし・・・





本物はそんな事、関係ないんですね。





ハワイに既存しているお寺はどこも例にもれず、





メンバーが年々減り、将来さき細りの状態です。





Y先生が今回赴任された事で、妙法寺はこれから盛り上がっていくかもしれないな~♪





さかい先生、Y先生、お世話になりました。





これからもお京は、心から応援します!







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-31 05:29
カラオケリサイタル&オペラコンサートへ~♪
みなさま、お早うございます。





今日はラジオ放送なので





これから家族のお弁当を作って出かけます。









そう言えば昨日、 034.gif





ある方からメッセージがあり





お京のラジオ番組を聞いて「マウイツアー」に行ってきたリスナーがいると聞きました。





毎週土曜日午後4時半「ワインバーへようこそ」という番組で、





ワインのエキスパート、心も見た目もイケメンのショーン・モーリスさんに





実際に食べてきた、レストランのお勧め料理やお勧めワインをご紹介頂いています。





先日、マウイのレストラン、昔ながらの和菓子店、手作りソーセージ店などをご紹介した所、





そのお店を全て回るというツアーにお友達&家族で行かれ、





とても楽しんだとの事でした。





お京、うれしい・・・・ 012.gif





これからも聞いてくださいね~♪





さて、今朝もその「ワインバーへようこそ」の収録に行ってきます。





今日はどこのレストランかな~!?









そしてラジオの後は、





まずワイキキのホテルで行われる「ジョン・さかい先生」のリサイタル~060.gif





いつも大変お世話になっているカラオケ講師さかい先生の生徒お披露目パーティーです。













c0215092_4345419.jpg

その後はホノルル妙法寺で行われる











c0215092_4352568.jpg

オペラコンサート!








昨年、新しくホノルル赴任された妙法寺の僧侶Y先生、





もともとはイタリアで活躍されていたプロのテノール歌手だったんです。





今日はホノルルでの初コンサート、楽しみ~♪





我がKZOO放送でも始終宣伝していたので、





KZOOリスナーで盛り上がることと思います。





それにしても、この二つのイベントの掛け持ち・・・できるだろうか・・・?





いやいや、やって出来ない事はない!





今日も1日、がんばるど~!!! 066.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-30 04:44
お京、韓国式カラオケコンテストに出場~♪
昨日は午前中KZOO放送で野暮用を済ませ、





午後はあちらこちらに営業に出かけました。





先ずは最近KZOOラジオリスナーの間でも話題の・・・










c0215092_6173565.jpg

ケアモク・スーパーマーケットへ~









そうです。





最近、お京も通っています。





中に入ると、いつもより異様な熱気と嗅ぎなれない匂い・・・・?









c0215092_619645.jpg

おや、おや!? 何かの催し物やってるぞ!











c0215092_6194874.jpg

フレッシュな手作りキムチのセールだ!








c0215092_6202074.jpg

その横では、様々な漢方チックなものが売られていました。(写真はニッキだそうです)







なんだか、アメ横に来た気分~♪








c0215092_6215025.jpg

そしてその横でも何か熱気を感じます。









韓国人主婦のみなさまが料理教室を開いていたのです。





てっきり韓国料理のレッスンだと思い、クラスの中に乱入!









c0215092_6222851.jpg

何、作ってるんですか~!?








c0215092_6234713.jpg

あっれ~!?  カルフォルニアロールとレインボーロール!?








お寿司作ってたんだぁ~ 037.gif





ニヤニヤしながら眺めていると





またもや韓国語で話しかけられました。





その方は偶然にもラジオ・コリアの方で、





その場で名刺交換をし、今度一緒に何かコラボしましょう!という事になりました。








お~っと、営業営業・・・忘れてたよ。





店の奥で、シアトルからいらしたというマネージャーの方とお話し、なかなかの好感触!





毎月、お店にお邪魔して「お京の突撃レポート」をするというアイデアでお話させて頂きました。





ラジオというのは、色々な事情があって(介護など)家に引きこもっている方も聞いているので、





外からのライブリーな元気レポートというのもいいんじゃないかな?と思っています。





で!





話をすすめていると・・・






それにしても、料理教室やキムチの卸売りなど
        色々なイベントを積極的に展開されいるんですね」
 (お京)





「はい、2月13日(日)も、ここでカラオケ・コンテストをやります。
 往復航空券がもらえるんですよ~ テレビやラジオ局も取材に来ます」
(お店の人)









え~!!!





アタシ、やります!





お店のみなさん、ちょっと苦笑い・・・








そんなわけで、2月13日(日)午後3時から行われる韓国式カラオケコンテストに





お京、年甲斐もなく出場しま~す!





今から韓国語での自己紹介の仕方を勉強します!








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-29 06:39
車椅子と音楽~♪
昨日はリリハにあるナーシングホームにお邪魔しました。





いつもの歌仲間フランクみしまとハロルドおかみとお京、





1カ月に1回お邪魔して歌を歌っています。








c0215092_3431443.jpg

この施設の皆様は100%車椅子









こちらの施設で生活しています。






お京が行っているオアフ島各地の施設の中でも





脳の病気を持っている方が多く、重度の患者さんが生活しています。





だけどやっぱり音楽ってスゴイ!





無表情だった方々が





お京達が歌いだした途端に









c0215092_3455185.jpg

動く片手だけをつかって手拍子を取ってくださったり、










c0215092_346416.jpg

ハロルドが持っていたマラカスを貸して!と言って、歌に参加して下さったり、










c0215092_3473578.jpg

演歌に合わせてフラを踊って下さったり、









c0215092_348994.jpg

マイクを貸して!と言って、歌も一緒に歌ってくださいました。








ん・・・・・・ 007.gif






みなさん、ありがとう。





また来月お会いしましょうね~060.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-28 03:51
カラオケ・セリナ、日本からのVIP~♪
昨日は午前中11時頃から





KZOO事務所で契約書を作ったり、インタビューをしたり、編集をしたりしました。










c0215092_6562935.jpg

こちらは昨日の事務所下の生花~♪






c0215092_6582923.jpg

因みにこちらは先週~♪






ん・・・・・? 039.gif






あっれ~!





名前をよくよく見てみると





KZOO放送でお世話になってる、お京の先輩じゃな~い!





早速、先輩に尋ねると






「見たのね~! あれは半年ぐらいに1度回ってくるんだけど、自費だから結構大変なの・・・」






そっか~・・・





習い事も色々あって大変なんだよね~





それにしても毎日ラジオ出演しているこの先輩(子持ちです)、





どんなに忙しい毎日を送っているだろう・・・と思っていたら





しっかり自分の時間も大切にしているんだな~





しかも、いつも穏やか笑顔で博識、おまけに余裕がある方なんです。





やっぱりKZOO放送の先輩達はすごいっス!










さて、KZOO事務所でイソイソと編集などをしていると、






「キョウコちゃ~ん! 今夜空いてる~!? 
     VIPのお客様が日本から来てるから、インタビューに来てくれな~い!?」062.gif 
              (お京のラジオスポンサー、カラオケ・セリナのママさん)








c0215092_742195.jpg

例にもれず、NOと言えない日本人のお京は行って参りました。








c0215092_743365.jpg
c0215092_744588.jpg
c0215092_74558.jpg

それはそれは美味しいディナーとワインを頂きました。







みなさまがほろ酔い気分になった所で





すかさずインタビュー~♪





何でも、このセリナには16年も通っているそうです。(男性4名)





その後はカラオケを歌って頂き、その楽しそうな模様を録音~





日本からのお客様はラジオに出演できることを






「ハワイの良い思い出になります!」





と、事のほか喜んで下さいました。








今から、それを編集に行って来ま~す!







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-27 07:10
ダズさんファンクラブのお姉さま絶賛のクッキー~♪
先日、ダズさんのパフォーマンスを見に行った時





隣りに座っていたファンクラブのお1人が





ディナーが終わるや否や、何かを配り始めました。





「これ、美味しいから召し上がって~ みんなに回してちょうだい」





ジップロックに入ったそれは、クッキー






このようなイベントの時、





日系のお姉さま方は必ずと言っていいほど





それぞれが気に入っているスナックや飴をジップロックに忍ばせ持参します。





もちろん、お京のところにも回って来ましたが





お京はあまり甘いものが好きではないので丁寧にお断りすると





「これ本当に美味しいから、だまされたと思って食べてごらん~」





いつもダズさんがお世話になっている





ファンクラブの中でもVIPのお姉さま、しぶしぶ頂きました。






あらっ 本当に美味しい~♪ 012.gif










c0215092_348037.jpg

味はジンジャーブレッドクッキーに似てて









もうちょっとサクサクに軽くしてシナモンを効かせた感じですね~






で!










c0215092_3424478.jpg

次の日、洗濯洗剤を買いに行ったついでに探してみました。









c0215092_3432271.jpg

え~っと、クッキーが売ってるコーナー・・・・・ 039.gif








c0215092_34473.jpg

この辺かな・・・・? 023.gif









c0215092_3443035.jpg

              あった~!!!









2ドル99セントか・・・ お手ごろ価格ですね。





あれっ もう2つしか残ってないね~





まさか、昨日、一緒に食べた9人が





みんな買いにきたのかな・・・・?




ぷぷっ まさかね~ 037.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-27 03:49
ケアモク・スーパーマーケットの、今さらグランド・オープニング~♪
昨日は朝のエクササイズの帰り、





ケアモク通りに新しくオープンした









c0215092_4145717.jpg

ケアモク・スーパーマーケットに行ってきました。








昨日の夜は踊りのお稽古だったのですが、






踊り仲間へ「舞い初めリサイタル、お疲れちゃ~ん!」のお土産を買おうと思い









c0215092_4164771.jpg

先日試食した  これが、とても美味しかったので買いに行ったのです。









c0215092_4182382.jpg

他にも韓国のお豆腐、なめらかで美味しいです。








c0215092_418547.jpg

大変立派なナス! 半分に切って焼いて、表面にミソを塗ってグリルしたら美味しかったよ~♪









c0215092_4201698.jpg

そしてキャラがカワイイ、オーガニックのエリンギ~♪ 味が濃厚で美味!








レジも空いてるし、商品の管理もしっかりされていて良いですね~♪





お金を払って帰ろうとすると、





出口付近に構えていたお店のお姉さんが






「@%%$^#&**$%@&%@##$#$*^&%、カムサミダ~」





と言ってお土産をくれました。(お京はよく韓国人の方から韓国人に間違われます)






中味はですね・・・









c0215092_4233666.jpg

おっ 韓国ノリ、香ばしくってゴハンに合うよね~








c0215092_4242416.jpg

ん!? ナンでしょう・・・? 韓国ちっくな大福・・・!?








c0215092_425134.jpg

あっら~! 美味しい!








周りにまぶしてあるのはココナッツ・フレーク、





日本の大福よりも軽くて甘さ控えめ、いける、いける~♪





今、ケアモク・スーパーマーケットは





今さらグランド・オープニング中で、




買い物するともれなく  2点がもらえるそうです。





みなさまもいかが~!?









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-26 04:28
今日はジーンズがきついんです。
いやいや、今日はジーンズのボタンがきついですね。





クリスマス、お正月の飲みすぎ食べすぎがたたり





体重が2キロ増えていた所へ・・・・










昨日の日曜日は、お京の日舞教室の舞い初め~♪







c0215092_7183029.jpg

アイエア本願寺朝8時に集合、まずは子供達の着付け~♪








c0215092_7193883.jpg

そしてお姉さま方の着付け~♪(一番上は92歳!)









c0215092_7202934.jpg

最近、若いイケメンロコボーイが入りました!








テンション上がります!








c0215092_7215338.jpg

そして私達の番~♪








c0215092_7223824.jpg
c0215092_7224783.jpg
c0215092_7225672.jpg
c0215092_7231465.jpg

ハワイ生まれハワイ育ちのシェリー先生が結んでくれたクリエイティブな帯!








すっげぇ~!!! 005.gif









c0215092_7251437.jpg

お京の踊り仲間、シェリー先生、92歳の踊り仲間で~す!







 真ん中で頭1つ飛び出しているのが、お京です!、デカッ 017.gif









c0215092_726488.jpg

子供達も3歳から13歳まで、ステージでは年上が年下をかばいあいつつ踊りました。








ああ~~~~、楽しかったな~♪





お~!!!! 005.gif





次、次、お京には次があるのだ!





「キョウコさん、車の中で食べなさい」





「シェリー先生、ありがとうございます。」









c0215092_729160.jpg

で、出た~!!! 野菜ゼロのローカル弁当! トンカツ、焼肉、スパム焼き~♪







車の中で頂きましたが、





何せ帯でグルグル巻きにされていたので、





く、苦しいよ~ 008.gif









c0215092_730744.jpg

次はこちら、ヌアヌにある妙法寺








時間がないというのに、






この3重の塔のあまりの素晴しさにジ~ン・・・007.gif








c0215092_7315273.jpg

妙法寺の新年宴会にお邪魔しました。








僭越ながら、お京は歌と踊りを披露させて頂きました。





「キョウコさん、今日はありがとうございます。 どうぞ、召し上がってください」





「Y先生、ありがとうございます。」








c0215092_733534.jpg

で、出た~!!! あんれまぁ~! 美味しそう・・・






「出されたものは残しちゃだめですよ」





と小さい頃から躾けられた、お京~





30分前にローカル弁当を食べたというのに、





もちろん、全部頂きました。(ゲプッ 015.gif





ぐすん・・・ 早く着物が脱ぎたいよ~ 007.gif





お~っと、次、次、お京には次があるのだ!









c0215092_737326.jpg

次に来たのは、ベレタニアにあるカラオケトーマさん~♪







お京のお客様「ひまわり会」の新年会~♪






「キョウコちゃん、よく来てくれたね、まずはた~くさん食べなさい」









c0215092_7392289.jpg

              ヒエ~!!!!









もちろん、頂きました。 011.gif





というわけで、





今日はジーンズがきついんです。





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-25 07:41
ダズさん流営業の仕方~♪
さあ、新しい週がスタートしましたね~





みなさまはどんな週末を過ごしましたか~?





お京の場合、土曜日はラジオ放送、





金曜日の夜に取材したものの編集があったので早めに出勤








c0215092_6554331.jpg

デジレコからKZOO放送のPCに取り込んで、音を聞きながら編集します。










そしてラジオ放送が終わり





速攻帰宅して着替え、向かったのはこちら








c0215092_657133.jpg

アラモアナホテルのハイビスカス・ボールルーム








こちらでハワイ舞踊グループと日本舞踊グループとの





交流パーティーが行われました。





ダズさんがゲストパフォーマーとして出演するので





ファンクラブの皆様とお邪魔したのでした。







c0215092_659295.jpg

はい、久々のダズさんと、ハワイでは今一番生徒さんを抱えているフランシス・なかち先生、
              そして御年88歳、主催者の宮園先生~♪(右)







ダズさんの知り合い、ファンクラブの皆様のテーブルは約5テーブル(1テーブル10人です)







c0215092_721266.jpg

おっ やってる、やってる・・・










c0215092_725431.jpg

あっ ここでも、やってる、やってる~









c0215092_732734.jpg

あははははっ また、あっちでやってる~








何をやっているかと言いますと・・・・





頼まれてもいないのに、





色々なテーブルを回って





ものまねをやったり、小話をご披露したり、近況を報告したりしているのです。





ダズさん流の営業ですね~





いやっ あれは営業ではなく趣味ですかね・・・?





お京のテーブルでは、先日行った韓国式のお葬式の話を





手振り、ものまねなどを交えながらご披露していました。





ぷぷぷぷっ 037.gif 





テーブルのおばさま方は涙を流しながら笑っていました。





よっ おばさまキラー、ダズさん~!    038.gif









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-25 07:12
ナナさんのお料理教室~♪
昨夜は番組収録の為、





お京ラジオ番組スポンサー、ダイニングカラオケセリナへお邪魔しました。





まずはオーナーのナナさんに、お得意のディナーをご馳走になりました。









c0215092_465160.jpg

その中でも絶品中の絶品だったのがこちら!







まずは付け合せ~





なんだか、ものすごくクリーミーでほっくりしているポテトソテーに





伊勢えびとマッシュルームの濃厚ソースがかかっています。





ちょっと食べた事がない味に感動!





ポテトは特別なポテトに違いないと思いきや





普通のポテトにある細工をするそうで・・・





そしてステーキ~♪





ただのステーキではないんすね~





お京はお料理を1口食べれば、だいたい何が入っているか当てることができるんですが、





これはお手上げ~





何と、味噌とニンニクと後は秘密・・・だそうです。





そんなナナさんは今、自宅を大改造しており、





今年の5月からお料理教室を開くそうです。





お京、もう予約してきました。





楽しみだな~♪





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2011-01-23 04:14


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧