ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
執筆活動とコーンドビーフベジタブル~♪
今日もジメ~ッとしているここホノルルです。





さて、お京は今、ちょっとした執筆活動をしています。





来年夏の公演を目指しているものの脚本(台本)を書いています。





で!





机に向かって2,3時間手が離せない~





そんな時にお京がよく作るもの・・・





コーンビーフベジタブル!?





命名もあみ出したのもお京・・・・







というか、止むを終えずほっといたらできちゃって美味しかったものです。









c0215092_7235472.jpg

ハワイのスーパーならどこでも売ってる「コーンド・ビーフ」








塩漬けにした牛肉の塊なのです。










c0215092_7245664.jpg

ものによってはこんな風にスパイスが入っています。











c0215092_7281047.jpg

ビーフ丸ごとにヒタヒタの水とスパイスを入れて火にかけます。







c0215092_729065.jpg

冷蔵庫にあったローリエ、粒コショウ、粒マスタード、にんにくも入れちゃえっ








c0215092_729454.jpg

一時間ほどアクを取りながら煮込んだら、
      たまねぎ丸ごと、ポテトまるごと、ニンジンなどの野菜をいれます。








コトコトコトコトコトコトコト・・・059.gif





ほとんどの物を丸ごとワサッと入れ、あとは煮込むだけ~





何だか海の上の漁師料理みたいですね~










c0215092_7312373.jpg

しばらくしたら青野菜、キャベツ丸ごと、セロリなどをいれます。








コトコトコトコトコトコトコト・・・059.gif





おしまい、ジャンジャン~ 003.gif










c0215092_7333128.jpg

食べる前にビーフをキッチンバサミなどで切り分けて~









デリ・マスタードなどで頂きます。





ちなみに味つけは入りません。





お肉からでる塩味と野菜から出るダシとスパイスで十分ですよ~





全部で3時間ほど煮込みますが、お鍋を見に行ったのは約3回






お肉と野菜がトロトロに溶けて美味しいですよ~








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-30 07:41
お京主人、ラジオ出演~♪
今日の午後4時、お京主人がKZOO放送の「医学問答」という番組に出演しました。





この番組は毎週様々なお医者様にボランティアで出演頂いて、





リスナーからの質問に答えて頂くという番組です。





KZOO放送に目をつけられたお医者さん方は(日本語がしゃべれて評判が良い!が必須条件)、





年に2回順番が回ってくるのです。(皆様、いつもありがとうございます。 040.gif





担当は他のアナウンサーでしたが、用があったので一緒にスタジオに行きました。







c0215092_1434514.jpg

本番直前の1コマ~♪ (カメラを向けられ、わざとらしくポーズをするお京主人)






今日の質問は・・・






「他の歯医者に行ったら奥歯を抜けと言われたが抜いた方が良いか?
           もう年なのでこのままで行きたいんです・・・・」
 062.gif





お京主人の答えは・・・





「歯医者によっても見解がまちまちなので問題がないなら抜かなくても良いでしょう」 027.gif





はたまた・・・





「歯の掃除はどのくらいの頻度でするべきですか?」 027.gif





「基本的には6ヶ月に一回、ですがそれは保険会社が決めてるもので
 2年ぶりに来ても問題ない人もいれば、3ヶ月でメチャクチャな人もいます」
 027.gif





ちょっとハッキリ言いすぎじゃないかしら~ん!





「子供にもデンタル・フロスは必要ですか? 上手くできないんですけど・・・」 062.gif





「必要です! 子供用が使いやすいものもあるし練習すれば必ずできます!」 027.gif






とにかくどんな問題でも







c0215092_1419942.jpg

「医者とのコミュニケーションが大切だ!」という、お京主人、








一緒に生活して、近くで見ていても思うんですけど、





医者も人間なんですよね・・・( ですので恐がらず何でも言っちゃってくださ~い!という意味)





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-29 14:15
バースデー・ガール~♪
12月26日は愛娘ナオミさんの誕生日~♪





ナオミさんリクエストでカイムキのカフェミロへお誕生日ディナーに行ってきました。





去年は日本、その前までは自宅にて





ナオミさんの友達を招き誕生日パーティーをしていました。





色々やったな~!





ピエロを呼んだり、自宅で金魚すくいなどの夜店を開いたり(道具は全て日本から)、





ホノルル水族館でプライベートパーティーをやったこともあったよな~







c0215092_441365.jpg

↑ はい、中学生になりました!





今年からは家族で静かにディナーに行きましょうということで~







c0215092_4441026.jpg

じゃっ かんぱ~い!お誕生日おめでとう! 067.gif






「しっ ママ・声が大きいよ! 静かにして! そういう雰囲気にしないで!」016.gif





「なんじゃっ そりゃっ!? 複式呼吸の訓練してんだから声は大きいよ!」 017.gif






みなさんにはこの11歳の気持ちわかります~!?








c0215092_4463157.jpg
c0215092_4464441.jpg
c0215092_446587.jpg

c0215092_573035.jpg

お食事はとにかく全て美味しかったです~♪







そいでもってカフェミロは食後にデザートかチーズを選べます。







c0215092_4481776.jpg

デザートか・・・・? 039.gif







c0215092_4483261.jpg

チーズか・・・? 023.gif









甘いものがニガテなお京はチーズを選んで、





ボトルに残りキンキンに冷えた白ワインを最後まで楽しみます~♪ 





ルンル~ン 060.gif








c0215092_4504548.jpg

家族3人、ゲラゲラ泣き笑いしながら素敵なディナーを頂きました。






何もしてないのに、いい子に育ってくれてありがとう~♪





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-29 04:57
ローカルスタイル・もちつき~♪
昨日は雨の中、毎年行われているカネオヘでの「もちつきパーティー」にお邪魔しました。





お京の歌仲間、フランク三島のファミリーと友達がやっているのですが、





何と始まったのは1949年!





もう半世紀以上も毎年、毎年行われているのです。






c0215092_844381.jpg

海から程近いこちらのお家の~








c0215092_85315.jpg

バックヤードにて~







c0215092_8624.jpg

それぞれの家庭がもってきたモチ米の重さを書き、その分だけモチを持って帰るシステム~♪








c0215092_865496.jpg

こちらの石臼、50年以上どのくらい前から使っているのかわからないシロモノです。







ハワイ日系人石職人の手作りだそうで・・・







c0215092_88049.jpg

これはグアバの木でできた杵つき~♪







c0215092_883284.jpg

モチ米を蒸すセイロももちろん手作り~♪






さびてはいけないのでクギは一切使っていないのです。







c0215092_894759.jpg

前の日から浸しておいた大量のモチ米!







3段あるセイロの、





一番上から蒸気がふいたら一番下のセイロのモチ米ができた証拠なんです。








c0215092_8112373.jpg

まずはならして・・・









c0215092_8122555.jpg

いけてるローカルボーイもそうでないローカルジジイもみんなでペッタンペッタン~










c0215092_8223819.jpg

じゃっ ローカルばばぁもやってみますか! 066.gif










c0215092_832164.jpg

うげ~!!!! めっちゃ重~い!!!







c0215092_8143447.jpg

     あか~ん!!!!!







お~~~~!!!





ケガ人を出すところだったっす~ 042.gif









ついた後は・・・・








c0215092_10633.jpg

c0215092_8163582.jpg

あんこをくるんだり~








c0215092_8172153.jpg

おモチはアツアツなのでチョコレート入れてみたり~









c0215092_818411.jpg

おしょうゆだけでも美味しい~♪ ルンル~ン!








c0215092_8183271.jpg
c0215092_8184396.jpg

日系婦人もちまるめ隊の皆様がベチャクチャペチャクチャおしゃべりしながらまるめてます。









今年76歳になったフランクが、





小さい頃は町中でやったものだけど最近はめっきり人数も少なくなって





自分の息子や娘が続けてくれるかすごく心配だよ・・・・





と淋しそうに話していました。






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-28 08:23
クリスマスも休みなし~♪
今日もお天気が今ひとつのホノルルです。





さて皆様どんなクリスマスを送りましたか~!?





お京はお休みなし!





クリスマスの昨日もラジオ放送でした。





いつもの放送ではつまらないので、







c0215092_454342.jpg

        ↑ この方たちにお手伝い頂きました!






3人ともミュージシャン、





昨日はそれぞれギター、ドラム、サックスフォーンを持ってきてくれ





スタジオから生でクリスマス・ソングをお届けしました~ 060.gif





演奏の合間にはオヤジ4人(お京も入れて)で今年1年を振り返りました。





お京の場合、仲良くしている方々はなぜか男が多いんです。





男っていいなっ





クリスマスの忙しいときに駆けつけてくれて、




みんなありがとねっ 040.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-27 04:59
ひさびさのダズさん~♪
昨日は美味しいバーガーを頂いたあと、





KZOO放送で編集などをして、娘のナオミさんを主人のオフィスにドロップオフ





再びKZOO放送へ舞い戻り、午後6時半からピンチヒッターで放送する予定でした。








c0215092_464286.jpg

KZOO放送のビル1階生け花もクリスマス~060.gif







2階のスタジオに行ってみると





休みのはずのDJモスキート・山崎がゲラゲラ笑いながら談笑してます・・・・??????





「あれっ!? モスキート何してんの!?」 017.gif





「なにしてんの!?って今から放送だから、今のうちにハンバーガー食べてんの」 018.gif





上司との連絡ミスだったようです。 003.gif







で!





「ダズさ~ん、仕事早く終わったから今からいくね~」
 062.gif






ダズさんに渡すものがあり渡されるものがあったのですが、





二人とも忙しくてなかなか会えなかったのです。





お寺で年末のお手伝いをしていたダズさん、お寺で落ち合うことになりました。





もうすっかり暗くなったお寺の片隅で渡すものを渡し渡されるものをもらい、





業務連絡をし、ムダ話をし、帰ろうと思ってふと、





「あっ しばらく写真撮ってないから、ちょっといい!?」 018.gif





「ダメ! ボク、風邪が治ってなくて忙しくて、チョーブサイクだから~」 022.gif





「暗くてわからないから大丈夫! 一枚だけ、ねっ!? ねっ!?」 001.gif








c0215092_4153430.jpg

        あっ ほんとだ・・・005.gif






暗くてよくわからなかったけど、





フラッシュつけてよくよく見てみると・・・(017.gif





撮らないほうが良かったかしら・・・・? 015.gif





でもブログネタも探すの大変だしね・・・ 037.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-25 04:18
TEDDY'S BIGGER BURGER~♪
昨日はKZOO放送事務所近くにオープンした





TEDDY'S BIGGER BURGERに行きました。





KZOO放送から帰宅するたびショップを見ると、いつも人だかり~





さぞかし美味しいことでしょう・・・・









c0215092_3464813.jpg
c0215092_3465944.jpg

店内は限りなくアメリカ~ン!






カイルアバーガーっていう、テリヤキ味でマッシュルームが入っているものをオーダー





10分ほど待つと・・・






c0215092_3482938.jpg

ものすごい勢いで光り、ブルブルしだした呼び出しタイマー!







c0215092_3491449.jpg

            で、でかい!





確か1番小さいサイズだったよね・・・








c0215092_3525233.jpg

身体は大きいけれど口はそうでもないお京、これどうやって食べるの~!?







中味が落ちないように食べるのも大変ですね。





アゴがはずれるかと思いました。(マジに)








c0215092_3535558.jpg

「あれ~!? どうしてもトマトだけが落ちちゃうな・・・?」 016.gif






c0215092_3545120.jpg

      ↑ こちらトマトが嫌いな人








いやいや、まさしくBIGGER BURGERでした。





お肉が香ばしくてと~っても美味しかったです。





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-25 03:59
COSTCOの味つき冷凍エビ~♪
この時期、ただでさえ忙しいのに





どこもかしこも混んでいて、日々のお買い物も大変ですよね~





お京もなるべく買い物に行かなくてすむように





冷蔵庫にあるもので「なんちゃってホニャララ」なものを夕飯に作っています。





が!





さすがに昨日は冷蔵庫をのぞいても探しても考えがまとまらない。










c0215092_5592469.jpg

          おやっ!? これは・・・・・?








そういえば3ヶ月ほど前、 034.gif





お京の大変良くできた妹が、





「これCOSTCOで売ってるんだけど、と~っても美味しくて便利だよ」





って教えてくれたスキャンピースタイルの冷凍エビだ!





お京妹いわく、もう美味しい味がついているので





そのまま炒めて食べても美味しいし、





オーブンで焼いてもいいし、ズッキーニなどの野菜と炒めてもよし、





パスタにしても絶品で、よしよしずくめなのだそうです。





忘れてたよ・・・・ やっと会えたのね・・・





よし! 066.gif





しなびかけたナスと半分残ったトマトと庭に自生しているバジルで





パスタでも作りましょっ








c0215092_633874.jpg

あれっ!? なんじゃこりゃっ







何だかエビに衣がついてて、エビフライみたいだな・・・039.gif







c0215092_644095.jpg

と思ったら、エビの周りがジワ~ッと解けていいニオイがしてきたね・・・








エビの周りについていたのは、バターやガーリックやハーブだったらしい・・・





その美味しいソースをしなびたナスやパスタが吸って、








c0215092_66115.jpg

ホレッ しなびたナスと残ったトマトとエビのスキャンピースタイルパスタができました!






レモンをキュ~っとしぼってさっ





味つけは黒コショウとパスタの茹で汁だけ!





これは本当に美味しかったです。





みなさんもCOSTCOで見かけたら、是非、お試しくださいね~







さて、今夜午後6時半から8時半までピンチヒッターとしてラジオ出演します。




子供の頃聞いていたクリスマスソングをた~っぷりかけますよ~060.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-24 06:09
ナオミさん、冬休み突入~♪
今日もハッキリしないお天気が続いていますよ~





お京は竹を割ったような性格なので、





「ハッキリせんか~い!!!」





と空に突っ込んでおります。








さて愛娘ナオミさん、今日から冬休みに突入!





ゆっくりまったりしようと思っていたようですが・・・・







c0215092_7584945.jpg

朝からたたき起こされ、ジャジャサイズ~ 060.gif








c0215092_7592977.jpg

こら~!!! まじめにやりんしゃ~い!!! 031.gif








帰ってからナオミさん、家族3人のお弁当作り~♪





c0215092_802753.jpg

ナオミさんが作っているのは・・・・







c0215092_80548.jpg

自分が大好物のオムライスです。





c0215092_812910.jpg

「お料理は片づけまでがお料理だぞ!」と言われ、ちょっとブルーモード






c0215092_822760.jpg

美味しくできたよっ ゴム手袋ピース~! 016.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-23 08:03
ダズさんもお京もそれぞれに~♪
今日もはっきりしないお天気のホノルルです。





さて、もうすぐクリスマスですね~





ダズさんもお京も、





それぞれがそれぞれのクリスマス・パーティーに出かけ忙しくしております。





お京は昨日、こちらにお邪魔しました。







c0215092_1192227.jpg

日系文化が漂うパゴダ・ホテル







こちらで行われた日系高齢者の方々のクリスマスパーティーで歌わせて頂きました。








c0215092_11102963.jpg

お客様は約100名ほどです。







そうですね・・・だいたい89人くらいかな~!?





「あれっ!? ダズさんはどこ!?」





って聞かれました。





すみませんね~!!! お京で・・・・ 015.gif








c0215092_1112117.jpg

歌い終わった後は、美味しいビュッフェランチをみなさまと頂きました。







帰りに歌仲間フランクの娘さんが作ったクッキーもらっちゃった!





c0215092_1113982.jpg

と~っても見た目もカワイイんだけど、味は本格派!






なんつったって元ハレクラニホテルの菓子職人ですから~





今まで食べたジンジャーブレッドクッキーの中ではピカイチ~!





ちょっと苦味ばしっててサクサクなんです。 041.gif





今、午後4時15分、これからKZOO放送に編集に行ってきま~す!






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-12-22 11:16


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧