ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
レストランで折り紙教室~!?
みなさま、お早うございます。





ホノルル、本日も快晴~♪





c0215092_3463029.jpg

こちらは今朝の愛娘ナオミさん~♪






今日はハワイアン・デ~♪





お京のぶかぶか・ムームーを着ていきました。





明日はなんじゃぁ~!!!??? 015.gif








さて、昨日のランチはこんなところに~





c0215092_3482516.jpg

ローカルのシニアに大人気の和食ファミリーレストラン「魚たく」







12時ごろ到着したけどパーキングはい~っぱい!





最後の1つを何とか確保して予約してあった2階席へ~





c0215092_3501116.jpg

はい、パシフィックビーチホテル夏祭りの盆踊り隊のみなさま~♪






お世話になった皆様に、お京がド~ンとランチをご馳走したのだ!(もう1人の主催者とね)





c0215092_3514235.jpg

こちらはお京オーダー、魚たくランチ~♪






みなさまと、楽しく苦しかった夏祭りの思い出などを語っていると、





c0215092_3525952.jpg

誰かが作った簡易はしおきに注目が集り~







c0215092_3533746.jpg
c0215092_3534725.jpg

好奇心旺盛なハワイのシニアの皆様は、お茶を飲みつつ「おりがみ教室」






レストランの冷ややかな「早く帰ってくれ~」視線もナンのその~!






あさってになりそうな雰囲気だったので、お京は会計を済ませ一足先に失礼したのでした。






c0215092_3561253.jpg
c0215092_3562313.jpg

夜は日本舞踊のお稽古で汗を流しましたよ~






みなさま、どうぞ良い一日を~058.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-29 03:58
今日はチョビヒゲ・デー~♪
みなさま、お早うございます。




新しい週の始まりですね~





という事で・・・・











c0215092_5365974.jpg

       これ ↑






 は、お京主人ではなく、本日登校前の娘ナオミさん10才~♪ 念のため~




今週は、日替わりに色々なテーマが決まっていて、





そのテーマにそった格好をして登校する週なんだそうです。





だからって・・・・チョビヒゲねぇ・・・・ 015.gif





いつもは制服を着ていくわけですが、





今日はチョビヒゲがある生徒に限り、私服でもいいらしい・・・





「よっしゃ~!!!! じゃあ、チョビヒゲ~!!!」 071.gif





って、もしかしてお京の娘だけではなかろうか・・・? 015.gif





ウォータープルーフのアイライナーで描いたから、なかなか取れないよ~ん!037.gif





しょっぱながチョビヒゲということは、明日はなんだろう・・・・? 039.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-28 05:31
ハワイ産のワラビ~♪
みなさま、こんにちわ!





ホノルル、本日も快晴~ 058.gif





しかし、お京の心は~ 057.gif 057.gif 057.gif 057.gif 057.gif




来週からシアトルへ出張なのです。





それはいいけど、ダズさんとの二人旅・・・・ 002.gif





ダズさんの荷物、カツラが3つ、着物が5着、草履、センス、化粧道具・・・・





誰が1番重い荷物を持つのか? (マネージャーのお前だろ~!)





ハァ~~~~ 025.gif 





ケンカしないよう、がんばりたいと思います。





さて、お京が住むホノルル市マノア地区は雨が多く緑の多い町として知られておりますが、





お京の自宅から歩いていけるマノア・ショッピングセンターでは、





毎週、火、木、日曜日はファーマーズマーケットが行われております。





今朝は野菜やら果物やらを買いにいきました。





c0215092_6374649.jpg

タイ人の人が出している店には・・・・







タイ風肉まん、クッキー、タイ風弁当、タイ風デザート、





野菜、果物以外にも色々売ってます。





そんでもって、





c0215092_6393799.jpg

最近見かけるのが、これ ↑








c0215092_6402362.jpg

地元産のワラビ、英語でも「WARABI」








どうやって食べるんだろう・・・・? 039.gif





ご近所さんの日系人のおばあさんに聞いてみよう!







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-27 06:41
優子さんのトークショー~♪
みなさま、お早うございます。





さてさて、昨夜は、






c0215092_327622.jpg

ワイキキの中華レストラン、北京(ベイジン)にて





J美容クリニックオーナーにしてハワイのカリスマ美容家、





優子リーさんのスペシャルトークショーが行われました。





c0215092_3285831.jpg

こちらは受付~







c0215092_3292939.jpg

こちらが会場~







トークショーが始まってからは、いっぱいいっぱいだったので写真は取れませんでした。





c0215092_3303196.jpg

トークショーが終わり、優子さんと記念撮影~♪








何だか、お京、男みたい~(厳密にいうとオカマみたい・・・)





いやいやしかし、





2時間しゃべりっぱなしのトークショーでしたが、改めて優子さんのパワーに感動!





飾らずにさらっと、あんなこともこんなこともお話になって・・・うふっ 005.gif





会場は、笑いあり涙あり、優子さんの話に引き込まれていたのでした。





お京は普段の生活ではボケ担当なのに(担当じゃないけどそうなっちゃうわけで~)、





昨日は優子さんのトークの合間につっこみを入れるという大役&司会進行





初めは緊張していたけれど、




「はい、そこつっこむとこ~!」





という優子さんのフォローもあり、と~っても楽しかったで~す!





優子さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。 040.gif





どうぞ、これからもヨロシクお願いします~ 001.gif










ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-26 03:44
学校のティーパーティー~♪
みなさま、お早うございます。





今日は、涼しい風が吹いており快晴のホノルルです。





さて昨日は愛娘ナオミさんの学校で催されたティーパーティーに行って参りました。




c0215092_5484665.jpg
c0215092_549023.jpg

なんとも上品な学校の中庭で~





c0215092_5495210.jpg

軽いお食事や~





c0215092_5502211.jpg

女子校らしく色とりどりのフルーツやデザート~♪







c0215092_5511098.jpg

何ってったってティーパーティーですから・・・ レモンティーとレモネード~♪







c0215092_5521470.jpg

こちらは校長室、ん~~~~トロピカル~♪ 歴史あるハワイの学校という感じがしますね~






c0215092_5532322.jpg

校長先生のお話から始まって~







c0215092_5535094.jpg

新入生によるコーラス~060.gif







c0215092_5543551.jpg

ナオミさん、ソロを熱唱~!







あ~~~~ ビックリした~ 017.gif





だ、だめだ~ 002.gif





ナオミさんに限らず、子供達が一生懸命何かをしている姿を見ていると・・・ 007.gif









1人の日本人のお母さんが話しかけてくれました。





娘さんは今年この学校を卒業するんだそうです。





「この学校は、大きな学校にいれば埋もれてしまうような子も見違えるように成長しますよ 




 あれやってみれば!? これもありますよ!? じゃあ、これは!?という風に 




 色んなことにチャレンジさせてくれ、チャンスもいっぱいあって、 




 子供のかくれた才能を見つけ出して伸ばしてくれるんです~」 018.gif






昨日、初めてお会いしたお母さん、ありがとうございました。 040.gif





お京もそう思います。





色々なことに感謝です。 





みなさま、良い週末を~ 058.gif












ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-25 06:03
ラジオ朗読はむずかしい~
みなさま、こんにちわ!





さて昨日は、






c0215092_6563118.jpg

KZOO放送スタジオにこもり録音&編集








来週はシアトルに出張なので、その分もやらなくてはいけないのです。






c0215092_6574324.jpg

プルメリアの朗読も2週分~









いやいや、たった13分の2回分、2時間半もかかってしまった~ 008.gif






東北出身の女性と主人公の女性の声の違いを出すため、






鼻をつまんで話してみた・・・・ 





ただの鼻づまりの人になってしまいボツ~ 032.gif






太っている女性だという事で、野太い声を出してみた・・・・ 





その辺のオッサンになってしまいボツ~ 032.gif






あ~~~~~ 難しいなぁ~ 007.gif






午後7時をまわってしまったので帰り支度をし、自分のキャビネットを調べてみると、







c0215092_731749.jpg

お京宛、リスナーからのお手紙が~








c0215092_735871.jpg

ご丁寧に、匿名で3ページ!







読んでみると、





「KZOO放送が大好きでいつも聞いています。






佐野さんの早口口調に慣れずいますが、何とかついていきます。





ところが、9月から始まった朗読は、句読点が全く無く、早すぎてついていけません。





どうかもう少し、ゆっくり読んでいただく事はできませんか?」






というようなものでした。





そっか・・・・ 039.gif






一回の朗読時間が13分と短いので、なるべく多く読もうとしていたのです。





句読点については、時間がもったいないのでコンピューターで編集し消していたのです。





間(ま)というものを全然考えてなかったな





聞いてくださる側に立つことを忘れ、自分の都合ばかり考えてました。





お芝居も落語も司会も歌も、大事なのは間(ま)なのだ!





忘れていました。





お手紙をくださった方、本当にありがとうございます。





ただただラジオを消す事もできたのに、わざわざ、筆をとって下さった。





心から感謝します。 040.gif





もう一度、初心に返って、顔洗って出直します!





それでは、KZOOスタジオに行ってまいります~ 009.gif







ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-24 07:16
ミーティング日和~♪
みなさま、お早うございます。





今朝のマノア地区は大雨でした。





c0215092_6132299.jpg

只今、午前11時~ 雨はすっかり上がり、ハワイの青空広がっています。





と思ったら、またまた雨~





今日はめずらしく不安定なお天気が続きそうです。





さて昨日は朝一番、KZOO放送のミーティング~


 


濃い~い皆様と、11月7日に行われるカラオケフェスティバルの打ち合わせ~


 


そして午後はアラモアナ・SCのパンやにて








c0215092_15511211.jpg

またまた濃い~い・・・いやいや、素敵な皆様とミーティング~♪







c0215092_11225568.jpg

いつのまにか、ケーキの種類増えましたねっ







いよいよ今週金曜日に開催される






J美容クリニックYUKOさんのスペシャル・トーク・ショーについての打ち合わせでした。






この日は、ハワイのカリスマ美容師のYUKOさんの隣りに座ったため、






YUKOさんと何度も目が合うという幸運(災難!?)に見舞われ、





鼻血が出そうになった、お京なのでした~ 002.gif





私もYUKOさんの大ファンの1人~♪





司会進行という仕事を忘れないようがんばります。





今度生まれ変わったら、あんな風になってみたいなっ 






(今回は!? 044.gif   ムリ、ムリ~!!!!)








ところで! 034.gif





11月7日に開催されるKZOOカラオケフェスティバル、





娘のナオミさんは、くじ引きでジュニア部門のトリを飾る事なりました・・・(なんでやね~ん!)





で! 




c0215092_15432739.jpg

最近は自分から練習するようになりました!






帰宅した後はず~っと肩に乗っている





ペットのカナちゃんもついでにね~(←君、マイクを通すとすごい声、ピロピロ~ 060.gif





歌唱力では勝てない出場者が3人以上いると思われます。





ナオミさんは歌いだしたばかりなので、ノドが開いていないんですね~





でも、日本語を完全に理解しているのはナオミさんだけ・・・(日本語の歌のみのコンテストです)





そこんとこをなんとか・・・ 何かアイデアないかな~!?  023.gif





がんばりま~す! 066.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-23 15:48
塩焼きが美味しい、モイ~♪
みなさま、お早うございます。




最近、我が家によくかかってくる電話~ 062.gif




「メール届いた~!?」





実家の両親がやっとメールを習い出したようで、





せっせとお京にメールを送っては、その確認に電話してくるのです。 037.gif





2,3行のメールを送ってきては電話がかかり、1時間ぐらい電話で話したりして・・・・ 003.gif











さて、ところでみなさまは「モイ」というお魚食べたことありますか?





c0215092_3474836.jpg

昔はハワイ王朝の人しか食べられなかったというこのお魚










c0215092_3503943.jpg

塩焼きにするとと~っても美味しいのです。(ハワイアンソルトでね~♪)







たくさんのガーリックとバジルをみじん切りにしたもの、





レモンの輪切りと白ワインで調理してもグ~っ 049.gif





ハワイのマーケットで見かけたら、トライしてみてくださいね~





昨夜はこれに、





c0215092_352411.jpg

炊飯器でお赤飯~








その昔、日系人のご近所さんに教えて頂きました。






さて、今日は朝からミーティング三昧!






行ってきま~す!





Have a good day! 058.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-22 03:55
お買い物日和~♪
みなさま、お早うございます。




昨日の学校帰り、娘のナオミさんとお京の会話~





「やっぱり、IPHONE買うのやめたんだ~ 
          ムダ遣いだと思うし、アタシ、働いてからにする」 
016.gif






「え!? あらそう!?」 009.gif





「働いてからも、IPHONEがあるとなまけちゃうかもしれないなぁ・・・?」016.gif 






と真剣に悩んでおりました。 (037.gif






因みに娘のナオミさん、最近、忙しくてお京のブログは読んでおりません。 






彼女の中で何があったのだろうか・・・? 039.gif







さて昨日、お京はめずらしくお買い物~♪





再来週からシアトル行きが決まっており、続いて10月下旬には日本に行くのです。





シアトルはもうすっかり秋が深まっており、暖かい洋服を持ってきてくださいとの事~





ROSSなんかに行けばいいのだろうけど、お京はROSSに行くと目が回っちゃうので、




c0215092_4422547.jpg

c0215092_4223578.jpg

アラモアナ・ショッピングセンター内にある「ANN TAYLER」






ダズさんの荷物、かつらやら着物やら草履やら・・・




それに加えて、販売するDVDやTシャツ・・・





今回は力持ちのキミちゃんがいけないのでダズさんと二人~ 002.gif





二人ともヘタレなので、自分の荷物は極力小さく軽く~





という事で、靴は黒1足ですむように黒を中心に選びました。





セーター3枚、ブラウス2枚、マフラー1枚をレジに持って行きました。





「すべて40% オフになります」 018.gif





「え~~~!!!!!」 017.gif








c0215092_4431271.jpg

本当だ! 入り口のところに大きく書いてある!










c0215092_4464916.jpg

カシミアのセーターも入って、全部で280ドルなり~ 065.gif








ニヤニヤ顔で駐車場に行こうとすると・・・






c0215092_4433390.jpg

スリッパやサンダルがたくさん売ってる~









最近、娘のナオミさんは学校にスリッパで行くことがあります。





制服にスリッパか・・・ まっ 「郷に入れば郷に従え」だよね・・・








c0215092_4435773.jpg

「今日は全ての商品が10%引きです」 018.gif






「え~!!!!!!」 017.gif







あ~~~~!!!! いい日だったな~ 056.gif





みなさまも良い一日を~ 058.gif






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-19 04:35
蒸しカレーまんとベイクド・カレーまん~♪
みなさま、こんにちわ!





ハッピーフライデーですね~♪





さて、昨日は娘のナオミさんを学校に迎えに行き、近所のマノア・ショッピング・センターへ~






c0215092_5585440.jpg

まずは夏物をクリーニングに出していたのでピックアップ~








夏祭りで着ていた浴衣5枚、また来年、会いましょうね~♪






c0215092_604631.jpg

日本人経営のブティックもあります。






c0215092_62327.jpg

ショーウインドーにはなぜかスパム~!?







c0215092_62572.jpg

c0215092_635544.jpg
c0215092_64658.jpg

ちょうどスナック・タイムだったので、ジェラート屋さんへ~







c0215092_642335.jpg

お京オーダー、ピスタチオジェラートにモチとワッフル~♪







c0215092_651878.jpg

ナオミさんオーダー、チョコレートジェラートにココパフ、ワッフル、チョコソース~♪






まっ茶色~!!! 005.gif







c0215092_664673.jpg

マナプア・ファクトリーで非常食買っていこう!








ここの中国人のレジのお姉さん~♪






いつもと~っても商売上手なのだ!







c0215092_683198.jpg

「豚の皮の揚げたものいりませんか?」





「いりません」 046.gif





「ご主人のビールにとってもあいますよ~」 045.gif





「いえ、結構です。 カレーまん5個ください」 046.gif





「8個にすればお得ですよ~ 蒸したものとベイクしたもの、どちらにします~?
                  ベイクにしたもの、すごく人気ありますよ~♪」






「じゃぁ8個にします。 蒸したものが好きなので、蒸したほうにしてください」





「そうですか~!? 残念~ ベイクしたものも美味しいのに・・・・」 044.gif









c0215092_6113794.jpg

「揚げワンタン、サービスです、どうぞ~♪」







あれ!? また「物欲しいオーラ」出てたかな!?





帰宅し、蒸しカレーまんを冷凍庫に入れようとしてあけてみると・・・







c0215092_61439.jpg

あ~!!!! 蒸しカレーまん4つにベイクド・カレーまんが4つになってる!!!





やられたぁ! 033.gif






ん~~~ さては、ベイクド・カレーまん、売れ残ってたな~!? 021.gif




どうしよう・・・・ 取り替えに行こうかな・・・ 039.gif




でも、もう夕食の準備しないとなぁ~? 039.gif





それに・・・




c0215092_6171245.jpg

                   ↑ これ






くっそ~!!!  031.gif



 

003.gif003.gif003.gif(←予想されるマナプアショップのお姉さんの顔)





だけどやっぱり、ここのカレーまんは美味しいな~♪ 001.gif








ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-09-18 06:22


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧