ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
首スープと卒業~♪
みなさま、お元気ですか?

ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日、ダズさんと電話で話しました。

10月、12月と大きなイベントを計画しているため、その事について話したのですが、

何だかミョーに元気でした。

嫌な予感・・・・(っていうのも変ですが・・・)

「ボク、結婚します!!!」・・・なんて事は・・・ ぷぷっ まず無いですね・・・



明日はダズさんと、

アロハストリート連載コラム用に「絶品スパムむすび」をレポートする予定です。

ブログでもご紹介します。 どうぞ、お楽しみに~♪




「なに~!? 夕食は首スープなの~!?」



お京主人は一日の仕事の終わりに

必ずお京のブログをチェックし応援クリックを押してくれます。(いつもすみません)

で、昨日のブログを読み、恐る恐る帰宅したお京主人の第一声がコレ 



c0215092_4325443.jpg

 ↑ そうで~す!夕飯は首スープで~す!



昨日はあれからふと思い立ち、トマト缶をスープの中に入れコトコトコトコトコト・・・ emoticon-0158-time.gif



しばらくしてから、タマネギ、ソーセージ、ニンジン、大豆の水煮も加えコトコトコト・・・ emoticon-0158-time.gif



酸味のあるトマトで煮込んだせいか、

ターキーのお肉はトロトロホロホロ、やわらかくなっており

と~っても美味しかったのです! 捨てなくて良かった・・・・




ところで昨日は、

愛娘ナオミさんが6年間通い続けた学習塾を卒業しました。

ナオミさんはハワイ生まれハワイ育ちですが、

家に帰れば100%日本語、読む本、見るテレビも100%日本語なので、

学校の勉強が遅れないよう4歳から塾に通っておりました。

そんなナオミさんも今年の9月からは中学生、

第一希望の私立中学に合格し、放課後はスポーツに挑戦したいとのことで

卒業することにしました。


c0215092_4404664.jpg

           ↑ ナオミさんが心を込めて作ったチチモチを持って~♪



c0215092_4413386.jpg

     ↑ ナオミさんが書いた塾長先生への手紙を持って~♪(やっぱり日本語だね)



最後の授業を受けました。



c0215092_4423574.jpg

            ↑ 6年間使った塾用バック~♪




塾長先生をはじめ、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。






そして、もう1つ・・・・・



いつもより早く帰宅したお京主人、

夕飯(=首スープ)までナオミさんと裏庭で遊んでおりました。



「ギャハハハハハハハッ」 emoticon-0102-bigsmile.gif



大きな笑い声が!



c0215092_4445467.jpg

              ↑ お京主人手作りのブランコ



8年前、この家に引っ越してきたとき、主人がナオミさんのために作りました。





c0215092_4463692.jpg




古くなったことと、成長したナオミさんの体重に耐え切れず、

とうとうヒモが1本切れてしまったのです・・・

キッチンの窓から見える場所にあったこのブランコ・・・

ナオミさん一人で遊んでいても安心だったし、ナオミさんの友達も従兄弟達も遊んだし、

主人がビールを飲みながらナオミさんの背中を押すのを

キッチンから眺めるのが好きだったブランコ・・・・

こわれちゃった・・・・


二人は笑っていたけれど・・・


お京はチョッピリ寂しかったナ・・・・


塾もブランコも、そして来月には小学校も卒業だね・・・・


うれしいような・・・淋しいような・・・・ グスン・・・ emoticon-0138-thinking.gif



ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-30 04:33
七面鳥の首!?@ホールフーズ
みなさま、お元気ですか?

今日も気持ち良く晴れています。

ダズ渡久地マネージャーお京です。




c0215092_741681.jpg

            ↑ 自宅の窓から見える空~♪


今、ブログを書いている私の仕事部屋の窓です。

この窓から涼しい山風が入ってきます。



さて、お京は朝からエクササイズ行ってきましたよ~

昨日、久しぶりに長~く通っている整体の先生の所に行ったら


 エッ キョウコさんがエクササイズ!!! emoticon-0104-surprised.gif



先生・・・・そんなに驚かなくても・・・・・


先生によると、私のようなものが急に運動を始めると

身体が拒絶反応を起こし、太ったり(身体を守ろうとするらしいです)、

体調を崩したりする場合があるそうです。

アハッ 気をつけま~す!!!


c0215092_7102168.jpg

          ↑ 今日もこんな感じでエクササイズしてきました。


みなさま、右下に座っているかた見えますか?

この方は多分80歳代ですね。

毎回、必ず参加されているのですが、

足が少し悪いようで、イスに座ってジャジャサイズしているのです。

まだ挨拶程度で話したことはないけれど、

イスに座りながら一生懸命、早い動きについていっている、

その努力に頭が下がる思いです。


今日は、この方がブドウを持ってきてくださいました。


c0215092_7135655.jpg

         


お京はフルーツが食べれないのですが、

ニコニコ笑ってすすめて下さるので、


「車の中で食べるので、少し頂いてもよいですか?」


と言って、一房頂きました。


いつものように、愛娘ナオミさんに食べてもらおうと思います。



その後はカハラモールでミーティングがありました。

ミーティングも無事に終わり、ホールフーズで買い物をして帰ることに!


c0215092_7161683.jpg

            ↑ 噴水の前にひとだかり!?


c0215092_7165520.jpg
c0215092_717652.jpg



2~5歳ぐらいの子供たちがスナックを食べながら、お絵かきをしていました。


c0215092_7182552.jpg

          ↑ その横で激しくフラフープをする2歳ぐらいの女の子~♪


お母さんがいくら誘っても、お絵かきには全く興味を示さず、

ひたすら腰を回していました。



c0215092_7201091.jpg

         ↑ おっ 主人とナオミさんの大好物シナボ~ン!



c0215092_7204943.jpg

           ↑ うわっ どんだけバター使うんだぁ~!?



ホールフーズに行ったのは朝10時半ごろ・・・


いつものように量り売りのコーナーでランチを買おうとすると・・・



c0215092_7222119.jpg
c0215092_7223630.jpg
 



なるほど・・・ スクランブルエッグやソーセージ、ハムなどなど、朝ごはんばっかり~!


知らなかった・・・・


仕方がないので、



c0215092_7241574.jpg

             ↑ サラダ中心のお弁当を作り・・・



c0215092_7245036.jpg

          ↑ ローストターキーをゲット!


美味しいワインやチーズも買い込み、家に帰りました。


午後は娘のお迎えとインタビューが一本あるので、早速ランチ、ランチ、ターキー、ターキー~♪





c0215092_7264914.jpg

           ↑ うぎゃぁ~~~~!!!!




な、なんじゃごりゃ~~~~!!!


よくよく値札を読んでみると、

ターキーの背中って書いてある・・・ emoticon-0116-evilgrin.gif


ターキーの首にかぶりつくなんて・・・・できないよ・・・ emoticon-0106-crying.gif


でも捨てるのもくやしい・・・・


で!





c0215092_746262.jpg

           ↑ とりあえず、鍋の中へポイッ




何かのスープにして原型を失くすしかない! emoticon-0133-wait.gif


今、一応コトコト煮てますけど・・・・

でも、一体なんのスープにしたらいいんでしょう・・・!? emoticon-0138-thinking.gif

これから先、何をどうしたらよいのでしょう・・・!? emoticon-0114-dull.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-29 07:32
暮らしやすい!ホノルル市マノア地区~♪
みなさま、お元気ですか?

今日も心地よい風が吹いています。

ダズ渡久地マネージャーお京です。


さて昨日の朝一番、いつものようにエクササイズ行って参りました。

いつも飲んだくれている私ですが、月水金にエクササイズに行くようになり

前の夜はひかえるようになりました。


どうりで、世界中異常気象なわけで・・・・





c0215092_3453428.jpg

           ↑ いつものように楽しくジャジャサイズ~♪


平日の朝は、この土地柄、

軍関係お偉方の奥様が多く、みなさんマナーがよく気持ちがよいのです。



c0215092_3465174.jpg

              ↑ 子供たちは井戸端会議中・・・・



朝からハッピーホルモン全快です!



エクササイズの後は速攻帰宅し、ラジオスポンサーの取材へゴー!


お京のラジオ番組の中でも人気の「キョウコのワインバーへようこそ」のスポンサー、 

建築会社のドリームハウスビルダーの現場へお邪魔しました。


お京自宅のあるマノア地区、それはそれは古く朽ちかけた一軒家がありました。

そこが市場にでることなく売却され、改築しているとのことです。



c0215092_3584063.jpg

             ↑ 改築中の一軒や


改装前とは見違えるほど!

日本で建築を学ばれたドリームハウスビルダーの岡本社長、

その技術には大変定評があり、ラジオリスナーの間でも評判です。

この技術が確かな事、日本では当たり前ですが、

ハワイでは貴重な存在だとお京は思います。



c0215092_42282.jpg

                  ↑ 改装中のリビング


岡本社長は世界各国にコネクションを持っており、

こちらのお宅のキッチンの床も大理石ですが、


岡本コネクションを駆使し、市場値の半値で仕入れたとのコトでした。


そんなお話をアレコレお聞きして、水曜日に予定しているインタビューの材料にするのです。


取材する、しないでは話の内容の説得力が全く変わってくるので

このような事前取材はとても大切です。

お京の仕事はスポンサーのみなさまをラジオ上で宣伝し、少しでもビジネスのお手伝いをすること。

簡単なことではありません。 毎日が勉強です。





あ~~~~ あっというまにランチタイム・・・



あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・



と思ってドライブしていると、マノアの山奥にひっそりとたたずむ韓国料理屋さんを発見!



c0215092_48283.jpg

               ↑ その名もダッキーズ!?



c0215092_49348.jpg
c0215092_4919100.jpg

            ↑ マノアの風が吹き抜ける店内



ほ~~~~ 夜は焼肉が中心なんだ・・・



ランチは色々なプレートランチがあるね・・・



まだ正月太り(えっ まだ!?)も戻ってないことだしカロリー控えめな・・・





c0215092_4112275.jpg

             ↑ コレッ




c0215092_412459.jpg
c0215092_4121569.jpg



これで5ドル50セントっていうのは安いですね~

お味は・・・・ マイルドにしたのでパンチが足りませんでしたが

お出しが効いていて美味しかったです。


お隣はタイ料理のプレートランチ屋さんもありましたよ~


また今度、レポートしましょうね~


それにしても! emoticon-0133-wait.gif


お京もこの地区に引っ越してきて8年

ワイキキから車で15分、緑も多く、学校も充実しており、ショッピングにも便利、

美味しいレストランも多々あり、家々も古いけれどオシャレな外装が素敵です。

ここに引っ越せたのは、ほんの偶然からですが、

感謝、感謝の毎日です。 emoticon-0100-smile.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-28 04:30
誕生日ディナー@都レストラン 4月の懐石
みなさま、お元気ですか?

ここ2,3日、急に気温が上がっているホノルルです。

ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、先日の土曜日はお京主人の誕生日でした。

そこで家族が大好きな「都レストラン」へ、4月の懐石を頂きに行って参りました。






レストランについたのは午後6時半ごろ、



c0215092_9315945.jpg
              ↑ この夕日がお出迎え~♪



c0215092_9322248.jpg

    ↑ お京の席からの眺め、夜景もキレイでした。



まっ 眺めだけではお腹もいっぱいにならないので早速・・・・・



c0215092_9232479.jpg
c0215092_9233833.jpg

           ↑ 前菜はロブスターの白和えとボラのオイル漬け




白和えの味つけが絶品でロブスターがプリプリシャキシャキ~♪




c0215092_925825.jpg

           ↑ マグロとイカのおさしみ


マグロは中トロと赤身でした。




c0215092_9252230.jpg

                ↑ こちらは牛ステーキのヒジキてりやきソース


不思議な味でしたが、とっても美味しかった~♪





c0215092_9254063.jpg

             ↑ ハワイの魚オナガの煮浸し


揚げモチなども入っていて、具だくさん



c0215092_926480.jpg

             ↑ 食事はカジキステーキと赤だし味噌汁



カジキにはショウガが効いていてゴハンに合いますね~♪




c0215092_9262383.jpg

              ↑ デザートはメロンとマンゴー




c0215092_9324024.jpg







文句1つ言わず、お京の手料理を食べてくれる主人

お京の一発ギャグを笑ってくれる主人


働き者の主人


好き嫌いがなく、病気1つしない主人

色々な相談に乗ってくれ、的確なアドバイスをしてくれる主人


ブログランキングの応援クリックを毎日押してくれる主人


お誕生日おめでとう~emoticon-0159-music.gif



そして・・・・



おごってくれて、ありがとう~ emoticon-0110-tongueout.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-27 09:21
第41回KZOOラジオ主催・日本語話し方大会~♪
みなさま、お元気ですか?

昨日のハワイもスッカラカ~ン!と晴れ渡り、気持ちの良い一日でした・

ダズ渡久地マネージャーお京です。




c0215092_342463.jpg
c0215092_34393.jpg
c0215092_3432599.jpg

      ↑ さてお京は朝一番、ダウンタウンのホノルル・ハレ大講堂へ行きました。



「KZOOラジオ主催日本語話し方大会」が開催され、

そのスタッフとしてお手伝いに行ったのです。

いつもより、 40分 も早く起き、涙がチョチョギレました・・・ emoticon-0106-crying.gif 



この大会はもう41年も続いており、

日本語を母国語としない高校生による、日本語スピーチコンテストなのです。

ここがハワイの素晴しいところ! emoticon-0133-wait.gif

日系人だけではなく、韓国人、白人、中国人、サモア人、スペイン人・・・・


それはそれは国際色豊かな子供たち~♪





c0215092_3391128.jpg
c0215092_3392449.jpg

          ↑ 朝から大忙しで準備する私たちKZOOスタッフ




朝9時、いよいよ開幕~!



c0215092_3413713.jpg

           ↑ 我がKZOO放送副社長、ロビン・古屋の挨拶




c0215092_3414830.jpg

                ↑ 日本国総領事の挨拶




c0215092_3415955.jpg

                ↑ ホノルル市長代理の挨拶




日本のそれと違って、文章を朗読する感はありません。

どの方もユーモアたっぷりに、会場の方に話しかけるようなスピーチでした~♪ 




c0215092_3464370.jpg

               ↑ 会場にはたくさんのお客様



ラジオをいつも聞いてくださっている方も、もちろんいらっしゃいます。



「あらっ!? あなたがサノ・キョウコさん!? 
           もっと、小さくて華奢(きゃしゃ)な方かと思ってたわ・・・」



すみません・・・大きくて、がっしりしてて、ついでに態度もでかく・・・



普段リスナーのみなさんは、私たちの声だけを聞いて想像をふくらませているので、

初めてお会いするときのリアクションがとっても面白いのです。



c0215092_350452.jpg

        ↑ こちらは緊張しながら順番を待つ子供たちの後姿~♪




ず~~~~~っと下をむいてブツブツブツブツ・・・・練習してた子もいてカワイらしい!



c0215092_4193964.jpg

c0215092_3542332.jpg

c0215092_3543421.jpg

         ↑ 36名のスピーチ全てが終わり、外で休憩&スナックタイム~♪



オアフ全島の高校から代表者が集っています。

みんな、すぐ友達に~♪ あ~~~~ 青春だなぁ~!!!


印象に残ったのは、オバマ大統領が卒業した高校の男の子(今日は36名中、男子は3人!)

小さい頃、育ててくれた日系人の祖父が最近亡くなり、日本語が話せる医者になる決心をした!

日系人の祖父は「男は泣くな!」といつも言っていたので、お葬式では泣かなかった・・・

という内容のスピーチでした。

ん~~~ 16歳のキミっ お京はと~っても感動したぞ! emoticon-0137-clapping.gif


c0215092_493988.jpg




うぎゃ~~~~~!!!


あっという間に、午後1時15分、2時からラジオ放送だぁ~~!!!


「お先に失礼しまぁ~す!」


「キョウコちゃん、お弁当もっていきなさい!」と先輩アナウンサー




c0215092_42357100.jpg




帰りの車の中で、運転しつつ、発声練習をしつつ、何とか頂きました・・・


味は・・・・? よく覚えておりませ~ん! emoticon-0116-evilgrin.gif



みなさま、いつも読んでくださって、ありがとうございます。~ emoticon-0157-sun.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-26 04:12
へっぴり腰とKZOOラジオ日本語スピーチ・コンテスト~♪
みなさま、お元気ですか?

今日のホノルル、スカ~ン!と晴れています。

ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、今日娘は学校が休み~

今朝は目覚まし時計ではなく、仕事に行く、お京主人に起こされました。


「ほら、エクササイズ行くんでしょっ 時間だよ」


「ん~~~~ ちょっと、今日は休むことにしました・・・・」 emoticon-0113-sleepy.gif



「ぎゃはははははははっ」 emoticon-0102-bigsmile.gif



大爆笑する主人に頭にきて、速攻5分で身なりを整え、エクササイズ行って参りました~


一緒に連れて行った愛娘ナオミさんは、

c0215092_84733100.jpg

              ↑ 外にある公演でブランコに乗ったり・・・




c0215092_8474572.jpg

              ↑ 先日、ウロウロしていた猫を見つけて遊んだり・・・




エクササイズしている母を後ろから冷やかしたりしていました。





「ママ、ものすごくヘッピリ腰だったね。」 emoticon-0102-bigsmile.gif



自分でも、あまりの身体の固さにゲラゲラ笑ってしまった、お京




c0215092_8505985.jpg

                ↑ こちら麗しのミドリ先生~♪



c0215092_8513698.jpg

      ↑ こちら120%の力を出しストレッチしている、お京




あはははははははっ  emoticon-0140-rofl.gif

本当にへっぴり腰だね・・・(しかし、ハワイ生まれハワイ育ちで良くそんな言葉知ってるよね)




その後は、ダウンタウンにあるホノルルハレ大講堂という歴史的建造物へゴー!



c0215092_8542187.jpg
c0215092_8543761.jpg

c0215092_99531.jpg


             ↑ ホノルル・ハレ大講堂


明日はこちらで、我がKZOO放送主催の「日本語話し方コンテスト」が行われます。



c0215092_8561052.jpg

             ↑ ガラガラガラガラ、ゴロゴロごろごろ・・・・


ナオミさん、KZOOスタッフで、コンテストに参加する方のお土産や、水、食べ物、

その他の荷物を搬入しました。


c0215092_8572882.jpg

        ↑ リハーサルが行われている中、荷物をつめるナオミさん~♪


本当に役に立つ!とKZOOスタッフからも大好評の我が娘~♪ 

主人に似て働き者です。


そういえば! emoticon-0133-wait.gif


今朝、荷物を運ぶためのガラガラゴロゴロするものを自宅の裏庭に探しに行きました。


c0215092_8592833.jpg

                ↑ 裏庭のもの置



開けてみると・・・・


c0215092_90716.jpg

           ↑ ナオミさんが乗っていた、乳母車発見!




ナオミさんと二人で ジ~~~~~ン・・・




c0215092_924933.jpg

           ↑ ん~~~~~~大きくなったな~ アタシ!





みなさま、良い一日を~ emoticon-0157-sun.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-24 09:04
スリッパ柄のカプリパンツ~♪
みなさま、お元気ですか?

ダズ渡久地マネージャーお京です。

まだまだ肌寒いホノルルですが、ファッション的には確実に夏に向かっていますね。



c0215092_312815.jpg

           ↑ ヒザ丈の白いカプリパンツ~♪



お京が高校生の時、流行っていたような形だなぁ・・・・ emoticon-0114-dull.gif





ん!?






c0215092_3133931.jpg
c0215092_3134984.jpg
c0215092_314212.jpg

            ↑ スリッパ柄じゃな~い!





しかも、1つ1つ丁寧に刺繍してあります。




スリッパ柄が散りばめられたカプリパンツ、誰が買うのかなぁ~!? emoticon-0138-thinking.gif




気になってしばらく見ていたけど・・・・・




手に取った人さえ、いなかったです。




スリッパ・ネックレスは一時期ブレイクしたけど、




スリッパ・カプリはいかがなものか・・・・? emoticon-0108-speechless.gif



アラモアナSCのシアーズにありますよ~





みなさま、良い一日を~ emoticon-0157-sun.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-23 03:21
ダズ渡久地、母校でスクールランチ~♪
みなさま、お元気ですか?

ダズ渡久地マネージャーお京です。



さて、今日は朝からエクササイズ行ってきました。

本当は月、水、金のスケジュールですが、月曜日は二日酔いの為、断念・・・ emoticon-0110-tongueout.gif

打って変わって、今日は絶好調~!



c0215092_11351171.jpg

             ↑ こちら朝8時半、ソルトレイク地方の空



c0215092_11355241.jpg

         ↑ ジャズダンスとエクササイズを合わせたジャジャサイズ



楽しい~!!!




あれっ!?




c0215092_11364592.jpg

              ↑ あっちへウロウロウロウロウロ・・・・




c0215092_11365422.jpg

               ↑ こっちへウロウロウロウロウロ・・・・



エクササイズしている人の間を、猫がウロウロしておりました。


あ~んなにウロウロしているのに、

誰も何も言わず、無心にエクササイズしているのがおかしくておかしくて・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif




その後は速攻、帰宅し、とある公立高校へゴー!


c0215092_1140919.jpg

            ↑ こちらはダズさんの母校、マッキンレー高校



この高校のマスコットはタイガーなので、学校の至る所にタイガーの足跡がついています。



c0215092_114198.jpg

                 ↑ 食堂の横のベンチや~


c0215092_1141357.jpg

                  ↑ ゴミ箱や~




こんな遊び心、楽しいですね~♪




c0215092_11422029.jpg

                ↑ おはようございま~す♪



うわっ 母校に訪問するのに、その格好で大丈夫~!? emoticon-0116-evilgrin.gif


この学校には、約1000人を収容できる大変立派な講堂があります。

10月24日(日)に予定しているダズさんのコンサートを

この場所で開催するため、今日はその契約に来たのです。


契約は無事終わり・・・・



c0215092_11441427.jpg
c0215092_11442839.jpg

         ↑ ダズさんの恩師、オダ先生が教える日本語クラスにお邪魔しました~♪



c0215092_11494766.jpg
c0215092_1150390.jpg

           ↑ 日本語レベルのクラスと聞き、はりきって教えるダズさん




「お礼に、カフェテリアでスクールランチ食べていきなさ~い!」(by オダ先生)


好き嫌いの多い、お京は ドッキリ~ emoticon-0104-surprised.gif



c0215092_11514841.jpg

              ↑ こちら学校のカフェテリア




c0215092_11521852.jpg

              ↑ 今日のランチはチリ&ライス


思ったより、美味しかったです。 emoticon-0100-smile.gif





それにしても! emoticon-0133-wait.gif

会う先生、会う先生、みなさん懐かしそうにダズさんに抱きついてきます。

大変大変ヤンチャだったようですが、み~んなに愛されていたそうで・・・・

そんな先生方が口をそろえて、おっしゃっていました。



「でも、ダズが授業中起きてたところ、
          見たことなかったわね」





あっ やっぱり・・・・ そうでしたか・・・・






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-22 11:59
ハワイならではですねぇ~♪
みなさま、お元気ですか?

今日のホノルルマノア地区、朝から激しい雨が降っています。

ダズ渡久地マネージャーお京です。



昨日は娘が学校で使う、ある物を探しに、

クラフトショップ「ベン・フランクリン」へ行きました。

娘は店に着くなり、ある物を探しに行ってしまったので、お京は一人ブラブラと・・・



c0215092_227332.jpg

                ↑ これはなんだろう・・・・?



c0215092_2273196.jpg

              ↑ ふむふむ・・・なるほど・・・



日本製のマイ箸です。

その名も・・・



「箸なの~!?」



って・・・



「誰に聞いてるの~!?」



これ1本で和食も洋食もいける~!?


でもなんだか ツルッツルすべりそう・・・ 


ハワイでは結構売れてるから面白いですね!





c0215092_2325478.jpg

            ↑ こちらは5時間持つというエネジードリンク~♪




あれっ!? 確かクラフトショップ・・・・?


あ~~~ コレコレ、知り合いのおじさん方、みんな飲んでますね~♪


ものすごく、元気がでるそうです。 emoticon-0165-muscle.gif


そんなに元気だして、どちらへ~!?






c0215092_2304397.jpg

               ↑ スパム缶に入ったサイコロ





c0215092_2312791.jpg

             ↑ スパム缶に入ったトランプカード




スパムの会社、ちょっと違う方向に走ってませんか~!?


これって、ハワイならではでしょうねぇ・・・・




ハワイならではと言えば、B級グルメの老舗ZIPPY’S emoticon-0133-wait.gif



今月の一押しはこちら、



c0215092_2444117.jpg

        ↑ 照り焼きハンバーガーとサイミンとソーダのセット~♪



ハンバーガーとスープとソーダとトマトとラーメンとナルトと熱いわ冷たいわで・・・・


もう、お腹ん中、ごっちゃごちゃ~!!!





ハワイならではですねぇ・・・・ emoticon-0114-dull.gif



ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-21 03:03
素敵な出会い、素敵な別れ~♪
みなさま、お元気ですか?

ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日は日曜日、めずらしく目覚まし時計なしで7時半に起床し

クアキニ病院へ向いました。

先日、ある方から共通の友人を通してお電話を頂き、

その方が毎月行われている慰問コンサートへゲストシンガーとして、お招きいただいたのです。

お京はその方が書かれているブログの大ファンで、もちろん毎日読んでいたし、

我がKZOO放送にも出演いただき、ラジオから伝わるそのホンワリ温かいお人柄、

お会いするのが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、

集合時間の20分前に着いてしまいました。 アハッ


仕方がないので駐車場に車を停め、車の中で1人リハーサル~emoticon-0159-music.gif

今日のナンバー「銀座カンカン娘」と「ここに幸あり」を大声で熱唱!

この2曲は1940年代、50年代、ハワイでも大ヒットした曲なのです。



それでもソワソワ落ち着かないので、早めに現地入り、

マイクのテストやCDプレーヤーをチェックしてガサガサしていると

憧れのCHIYOさん登場!

CHIYOさんは言わずと知れた人気ブロガーであり、ピアノの先生であり、

CDも出され活躍しているミュージシャンなのです。


「うわぁ~! 写真で見るより、ぜ~んぜんキレイ!」 emoticon-0142-happy.gif


それに・・・・


「なんだか、いいニオ~イ!」 emoticon-0111-blush.gif






c0215092_4321735.jpg

     ↑ こちらは今日のステージ





CHIYO先生のカワイイ生徒達の素晴しいピアノ演奏!

子供たちが一生懸命弾いている後姿にジ~~~ン・・・・と感動していると

お京の出番が近づいてきました。



「お~っと、みなさんクラッシック音楽が中心だな・・・・
      そこにいきなり銀座カンカン娘はマズイんじゃなかろうか・・・・?」 emoticon-0114-dull.gif




そう思うと、がぜん緊張してきてしまいました。




c0215092_4324070.jpg

      ↑ それでも何とか歌い終わり、憧れのCHIYO先生と記念撮影~♪




CHIYO先生は思った通り(それ以上かなぁ)の素敵な女性でした。

品があって、やわらかくって、温かくって、聡明で・・・・

あんな女性に少しでも近づきたいな~

今日のご縁に感謝です。




そして午後は愛娘ナオミさんと約束していた通り、

1ヶ月前に保護していた子バトを自然に返しに行きました。



c0215092_424755.jpg




どこに放したらいいか、ず~っと悩んでいましたが、適当な場所を見つけました。




c0215092_441920.jpg

    ↑ カリヒ地区にある公園に、同じ種類のハトがたくさん住んでいます。





c0215092_453291.jpg

↑ なかなか、お別れできないナオミさん・・・



あっ 飛んでった!



c0215092_463553.jpg

             ↑ ちゃんと、ごはん食べろよ~!




この1週間、自分でゴハンを見つけられるように訓練したし、

しっかり飛べるようになったし、きっと大丈夫だよ・・・






チョッピリ泣きべそをかいているナオミさんをなぐさめる為、

ナオミさんが大好きなZIPPY’Sへ遅めのランチに行きました。





c0215092_4183380.jpg

↑ お京と主人はサイミン~♪






c0215092_4191768.jpg

      ↑ アタシは色々食べたいからジップパック!(泣きべそのハズだったナオミさん)





「ママ、そのサイミンもチョットちょうだい!」








ズルッ





立ち直り、早っ emoticon-0116-evilgrin.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ 応援クリック! 今日もヨロシクお願いします!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも応援ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-04-20 04:25


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧