ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ハワイ津波警報を知らなかったダズさん~?
みなさま、いかがお過ごしですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

今日は、27日未明(現地時間)南米チリで起きた
マグネチュード8.8の地震の為、ハワイ全島に津波警報が発令されました。

ハワイにお住まいの日本語を母国語とする日系人のみなさまに
日本語で情報をお伝えするため、
私お京、今日は一日ラジオ局におりました。

KZOOラジオの社長夫妻も局へかけつけ、
テレビ、コンピューター、新聞社に電話をしたり。
州の関係機関からの電話をつないだり、または地元のみなさまと電話をつないだり、
ありとあらゆる手段で情報を収集し、みなさまにお伝え致しました。

非常体制で津波に備えましたが特に被害はなく、
午後1時45分には津波警報は解除されました。



2時からの私の番組は通常通りの放送となりました。


それにしても、過剰なまでの警戒態勢でしたが、それには理由があったのです。


1960年5月、同じ南米チリでマグネチュード9.5という
その当時の観測史上最高の大地震があり、
その時の津波によりハワイ島ヒロ地区は大きな被害に合い、
今でもその爪あとは残っているのです。

そして、日本でも地震から22時間後、日本海側に到達した津波。
142人の死傷者を出した大惨事となったのです。


ということで、今回の異常なまでの警戒態勢となったわけです。

スーパーマーケットでは食料や水を買い求めるひとで混雑し、
水は数時間で売り切れた場所もあったようです。


これを機に、またいつ起きるかもしれない事態に備え
常備しなくてはいけないものを、もう一度確認したいものです。


といつになく真面目な一日を過ごしました。



が!



今朝10時、のんきに明日のスケジュールの確認をしに電話してきたダズさん・・・



「へっ ツ・ナ・ミ!?」 009.gif



あの大きな大きなサイレンに気づかず熟睡し、
チリで地震が起きたことも、ハワイに津波警報が出されたことも知らなかったダズさん・・・・


いつか、とてつもない大物になる予感がした、お京でした。 015.gif




ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-28 13:56
ハワイ津波情報は1210AM,KZOO日本語放送で~ 
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

今朝はハワイ全島に津波警報が発令しています。

今日は2時からラジオ放送の予定ですが、
津波到達予定時刻は11時前後です。

これからラジオ局に行って情報を収集し、
必要な情報を皆さまにお伝えしたいと思います。

1210AM KZOO放送、どうぞお聞きください。

何もないことを祈りますが、
ハワイにお住まいのみなさま、非常事態に備えて、水、食料の確保はできていますか?



それでは行ってきます。


お京





ハワイのブログランキングをチェック!

ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2010-02-28 05:22
KZOOラジオは個性派ぞろい~♪
みなさま、お元気ですか?
昨日のホノルルは、ハワイ島から飛んでくる火山灰の影響で少々煙っておりました。
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて私お京、マネージャー業のかたわら、
日本語放送KZOOラジオのアナウンサーという顔も持っております。

このKZOO放送、なかなか面白い会社(?)でして、
とにかく何から何まで自分でこなさなければなりません。

以前ブログでもご紹介しましたが、
放送中など、CDかけから時間調整からシャベリからPC操作まで一人でやっており、
時々、死にそうになりつつも平静をよそおい放送しております。

自分のスポンサーも自分で営業し、契約をかわし、CMを作り・・・

という事で、
時々新人アナウンサーを募集しますが、
その体制のスゴサにドキモを抜かれ、やめて行った方も多いのです。

ですから残っているアナウンサー達は皆、強くて個性的 066.gif

皆様にも、ラジオからも伝わっていることでしょう・・・(?)



昨日は、新しくオープンしたレストランが
6月頃からラジオ上での宣伝を考えているということで、営業に伺いました。



場所は、今話題のニジヤマーケットと同じエリア、ハワイ大学の近くです。



c0215092_484468.jpg

     ↑ 一ヶ月前にオープンしたスポッツイン~♪



メニューはローカルフードから日本食まで~



c0215092_410450.jpg
c0215092_4101645.jpg
c0215092_4104030.jpg
c0215092_4105412.jpg
c0215092_41195.jpg





こんなテイクアウト可能なお惣菜からプレートランチまで種類豊富!



オーナーは浅草出身の女性、とても話題豊富で楽しいかたでした。

そろそろ、帰ろうとすると・・・



「お土産持ってって!」と言われ、



c0215092_413641.jpg

     ↑ こんな美味しそうなバターもちや~


c0215092_4133888.jpg

↑ 春巻きの皮で巻いて揚げた変わり寿司や~



c0215092_414226.jpg

     ↑ ビーフシチューまで頂きました。 お~~~この色! まさしくローカル風!




「いいから、いい~~~から、持ってって!」


なんだか下町のご近所さんのよう~ とっても温かい方でした。
職業上、頂いたもの全てを試食させて頂きましたが、
どれもこれも文句なく美味しい~! 久々の大ヒット!というお味でした。
みなさまもどうぞお試しあれ~♪



さてさて、そのあとインタビューが一本あったのでラジオ局へ行くと・・・・

個性的なアナウンサーの中でも、
群を抜いているある先輩アナウンサーから、こんなもの頂きました。




c0215092_4182328.jpg

↑ ファイバーワン~♪ これ一本で一日に必要な食物繊維のほとんどを取れるそうですが・・・



「これね、コスコで大量に買っちゃってね、家族4人で食べたの
そしたら、家中がオナラ合戦みたいになっちゃってね・・・面白いからどうぞ~」 003.gif


案外、縦社会(たてしゃかい)の残る我がKZOO放送・・・

体育会系ゴルフ部出身のお京・・・・

先輩のありがたいお言葉にイヤと言えず、もらって参りました。


いつ食べればいいんだろう・・・・



朝!?いやいや・・・ 3時のおやつ!?いやいや・・・・・・・ 039.gif


みなさまもいかがですか!? 037.gif




どうぞ、良い一日を~ 058.gif





ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-27 04:34
アロハシャツのトリー・リチャード~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日は一ヶ月ぶりに整体へ入ってきました。

私が行く整体の先生は、
凝り固まったスジを伸ばし、身体のバランスを整え、気を入れて下さいます。


「あれっ!? キョウコさん、最近、暴飲暴食しました!?」



「はいっ かなりしました!」 011.gif




先生いわく、胃の後ろの筋肉にうっ血ができてるとのこと



「すみません・・・」(お京) 008.gif




「いや、ボクにあやまられても・・・・」 009.gif



そうですけど・・・・





午後はラジオ局に行って契約書をタイプしたり、
日本から仕事で来ている従兄弟とランチをしたり、インタビューを編集したり・・・・



「おっ!? 今週末と来週末に司会のお仕事が入ってるな~ 洋服全然ないじゃない・・・ 
    いつも同じじゃマズイよね そろそろ潮時(ショッピングに行く)かな・・・・?」 015.gif




うお~~~~!!! 066.gif




お買い物がニガテな私、少々気合を入れてアラモアナショッピングセンターへ
ウロウロウロウロ・・・ 何とかワンピース一枚をゲットしました。

娘を迎えに行くまでに少々時間があまったため、
これまた全く、物欲のないお京主人のアロハシャツを物色することにいたしました。





場所はこちら、



c0215092_432513.jpg

      ↑ シアーズにあるトリー・リチャードコーナー



トリー・リチャード専門店もありますが、どうも緊張するので、もっぱらこちらを利用しています。



アロハシャツの本場ハワイ、
柄もメーカーもブランドもそれはそれは種類豊富ですが、
いつも目に留まるのは何故かこのブランドなのです。




c0215092_4361778.jpg

        ↑ こちらはゴルフに最適なポロシャツ






c0215092_437758.jpg
c0215092_4371892.jpg
c0215092_4372823.jpg
c0215092_4373832.jpg
c0215092_4375133.jpg

c0215092_4523197.jpg
c0215092_4532586.jpg




ん~~~~~~~~~!? 039.gif


今日は、お気に入りが見つかりませんでした。



お値段はだいたい80ドルほどです。

安くもなく高くもないお値段ですが、質は良いと思います。
色あせも少なく、型崩れも少ないようです。


みなさまも、いかがですか?



どうぞ良い一日を~ 058.gif




ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-26 04:41
料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪
みなさま、お元気ですか?
涼しい日が続いているホノルル、ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日、ラスベガスのダズさんから電話がありました。
色々な業務連絡をし、

「じゃっ あと一日だから楽しんできてねっ」 (お京)


「楽しくなんかないよ・・・ 
   もうすぐ、ハラキリだね・・・ボク・・・」(ダズさん) 007.gif


ちなみに、ハラキリ(腹切り)とは切腹(せっぷく)のことで、ハワイの日系人がよく使う言葉。




アハハハハハハハハッ 003.gif



さてはギャンブルで負けたな~ 044.gif 

そんなにお金は持っていないはずなのにハラキリだって 
へそで茶がわいちゃうよな~!

ところが、本人は結構真剣だったようで・・・


「笑うことないでしょっ 負けないでがんばって!ぐらい言ったら!?」(ダズさん)


まっ 負けないでって・・・・ 037.gif 


「じゃあね、あと一日がんばってね! ホノルルついたら電話ちょうだい」 (お京)


「はい」 ガチャッ








さて、私が住むホノルル市マノア地区には
知る人ぞ知る、美味しい中華料理店があるのです。

お店の名前は「アジアマノア」

あの、料理研究家の栗原はるみさんも訪れ、雑誌で大絶賛していました。

この手の中華料理店はたくさんありますが、
私はここが一番美味しいと思っております。

特に私お京、油の味に敏感で、
古く酸化している油を使っていると、てきめんに身体が反応するのです。




さて、お料理ですが・・・・



c0215092_4564529.jpg

      ↑ こちらは前菜として頂いた、ひき肉のレタス包み


レタスと筍のシャキシャキとした食感がいけてます。







c0215092_5205110.jpg

       ↑ 子供が大好き、ビールにも合う揚げワンタン~♪

揚げ物を頂くと、油の良し悪しがわかりますね。







c0215092_522122.jpg

        ↑ ハワイではとってもポピュラーなクルミとエビの炒め物


ほんのりした甘さが美味しい~♪ こちらのお店は、エビが少々カリッとしてるのです。






c0215092_5234212.jpg

   ↑ 意外と白ワインに合います。 コールドチキン・ジンジャーソース~♪


上に乗っているのは、たっぷりの青ネギとショウガ~

これはですね、残ったら是非持ち帰りたい一品~♪

次の日、土鍋でコトコト煮出し、
少々の塩とた~っぷりの白コショウで味つけすると、
コラーゲンたっぷりの身体が温まるスープになります。






c0215092_52724.jpg

            ↑ 北京ダックハワイ風



日本では皮だけを薄~い皮に包んでいただきますが、
ハワイでは肉まんの皮のようなものに、少し肉がついた皮を挟んで頂くのがポピュラーなのです。
このお店は絶品ですよ~♪





c0215092_529116.jpg

            ↑ ハウススペシャルヌードル



お野菜もた~っぷり、麺は香港ヌードルをチョイス~♪
香港ヌードルは、いわゆる固ヤキソバ、カリカリヌードルです。





c0215092_5311216.jpg

             ↑ さっぱり塩味のチャーハン

こちらもぜ~んぜん油くさくなく、とまらない美味しさです。




マンゴープリンや杏仁豆腐も美味しくですね・・・・





c0215092_5322146.jpg





ゲッ




愛娘ナオミさんの大好物、杏仁豆腐・・・・ ものすごい勢いで完食!
画像はみなさまのご想像にお任せしますが、味は格別です~♪


いやあ~!!! 満腹、満腹!

ちょっと、ウェイトレスのお姉さん方がおちょっこちょい系が多いという事以外は言う事なし!

お京の場合、おっちょこちょい指数がかなり上回っているので、




あっ! 
  また、あのおっちょこちょいの客がきた!」
 


とウワサされてるかもしれません。


いつも水をこぼしてゴメンなさい~ 040.gif




みなさま、良い一日を~ 058.gif


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-25 05:41
最後の晩餐、ROY'S ハワイカイ店~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、約一ヶ月ハワイ滞在をしたお京父母、昨日は最終日でした。

午前中はゴルフへ、午後、お京父はジムでトレーニング、
夕食は、お京父大絶賛のROY'Sへ行く事になりました。



c0215092_3581687.jpg

         ↑ 昨夜はROY'S第一号のハワイカイ店へお邪魔しました。



6時半予約時間より少々早めに到着~



c0215092_3585588.jpg

          ↑ まずは、こ~んな景色を眺めながら・・・・



c0215092_3593463.jpg

              ↑ カクテルを一杯~♪



c0215092_40878.jpg

         ↑ 店内には、こんな趣のあるバーもあるのです。




c0215092_41056.jpg

      ↑ 2階のレストランへ移動し、窓際の席に案内され、この景色~♪






まずは前菜に、


c0215092_41356.jpg
c0215092_414645.jpg

      ↑ 日本ではなかなか食べられないという事で変わり寿司~






c0215092_423686.jpg

          ↑ これはアヒポキ、考えられないほど美味しい! 



なんだか香ばしい、たまり醤油のようなスモーキーなお味、初めて出会ったビックリポキでした。






c0215092_445686.jpg

     ↑ こちらは、愛娘ナオミさんオーダーのお子様ミートローフ~♪


お子様とは思えない凝った盛り付け~
ナオミさん、信じられない速さでご完食!005.gif





c0215092_47813.jpg

         ↑ こちらは、お京オーダーの魚料理3品盛り合わせ~♪




c0215092_475719.jpg

↑ こちらは、お京甥っ子オーダー、エビ、サーモン、BBQリブの盛り合わせ~♪






c0215092_485542.jpg

        ↑ お京主人オーダーのバックリブ何とかかんとか~(すみません)



お京家族全員が大絶賛の「リブのなんとかかんとか」
ナイフがいらないほど、やわらかく煮込まれたお肉に濃厚ソース・・・

お京主人の隣に座った、お京父がチョコチョコチョコチョコ横取りしており、
人の良いお京主人、半分くらい食べられたんじゃな~い!?




そして、

「何だか、お肉をガッツリ噛みしめたい・・・」


というお京妹がフィレよりもサーロインステーキをオーダー(なんかありました!?)
こちらも目が飛び出るほど美味しく、やわらかでした~♪





c0215092_4155047.jpg

      ↑ そろそろデザート・・・という頃、こんなものが出されました。



お湯を上からかけると、モクモクモクッと大きくなった白いもの
広げてみると、濡れナプキンでした・・・ ふ~ん・・・ 面白い!








c0215092_4173689.jpg

       ↑ こちらは、キッズメニューのデザート、アイスクリームサンド







c0215092_4181544.jpg

     ↑ バナナルンピア、バナナを春巻きの皮につつみ揚げたものなのです。







c0215092_4191290.jpg
c0215092_419277.jpg

     ↑ 私お京、この頃にはシャンパンとワインがグルグル回り名前は覚えておりません。



お京は甘いものが苦手なので食べませんでしたが、
お京母、妹、ナオミさんのガッツキ方を見る限り、相当美味しかったようです。


あ~~~~ それにしても!
料理もさることながら、ウェイターのマナーもバッチリで気持ちが良かったです。

お京が言ったそばから忘れたようなワイン名も
メモなしでシッカリ覚えており、一度も間違いなくサーブされました。

何がうれしいって、最後の一口を飲み干すのを見逃さない!

すかさず、

「何か他のお飲み物をお持ちしましょうか?」

思わずチップをはずみました。(お京父が) 



父母、一ヶ月楽しかったよ、ありがとう。

週末ごとに泊まりに行っていたナオミさん、
おばあちゃんに変な日本語をい~っぱい教えてもらったね~



まった来てね~!!!



みなさま、よい一日を~ 058.gif





ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-24 04:40
海をながめながらの和食懐石、都レストラン~♪
みなさま、お元気ですか?
毎日、毎日、外食続き、ジーンズのボタンがきつい~!!!
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、昨夜は海の見えるレストランで和食懐石を頂いてきました。

場所はカイマナビーチ・ニューオオタニホテルの2階「みやこレストラン」です。
こちらのレストランでは毎月、月替わりの懐石がお手ごろ価格で楽しめるのです。

私お京は毎月お邪魔しております。



いつも7時ごろ予約を取って、


c0215092_5652100.jpg

        ↑ 6時頃からホテルの1階にあるバーで食前酒を頂きます。


カウンターバーに座るとワイキキが一望でき、
金曜日には午後8時ごろ上がるヒルトンホテルの花火も楽しめます。




c0215092_5102444.jpg

         ↑ こちらが「みやこレストラン」
  




c0215092_5112687.jpg
c0215092_5113932.jpg

      ↑ 和食レストランでこの景色! ハワイならではですね~♪







c0215092_5124989.jpg

      ↑ 予約をすれば、外に新しくできたラナイでもお食事できるのです。





さてさて、お食事ですが・・・




c0215092_5133838.jpg

         ↑ まずは、ハワイ産あわびの酢味噌和え





c0215092_5143643.jpg
c0215092_5144853.jpg

    ↑ 白子の茶碗蒸し お出しの味がしっかり出ていて、やさしいお味





c0215092_5162054.jpg

   ↑ お造りはマグロと白身 マグロは中トロと赤身、二つの味が楽しめました~♪



c0215092_5173948.jpg

  ↑ 焼き物はカツオの山椒風味焼き、バナナのテンプラが添えてありました。




c0215092_5183635.jpg

           ↑  揚げ物は、ハモとおモチの揚げ浸し 





c0215092_52069.jpg

     ↑ お食事は牛めし~♪ お味噌汁は赤みそでホッとするお味です。





c0215092_5212619.jpg

    ↑ 春を演出したウグイスの和菓子がデザート~♪





もうここには何年も通っておりますが、
2~3年ごとに料理長が入れ替えになるため、
それぞれの料理長のこだわりも楽しみの一つなのです。

それにしても今回の料理長はすごい!
お出しの味もさることながら、お皿の上の演出もおみごと! 038.gif


そしてウェイトレスの方々も長~く働いておられるベテラン揃い~
という事は、働きやすい職場なんですね~♪
みなさまの着物の帯の締め方も粋(いき)で素敵なんです。


昨夜もよく笑い、よく食べ、よく飲みました。



「お姉ちゃんは本当に朝が弱いよね」 (お京妹)


「小さいころから、そうだったわよ。 うちで飼ってたセキセイインコに一生懸命
  歌とか言葉を教えたけど、なかなか覚えなくって・・・唯一覚えたのが・・・」(お京母)



キョウコ~! 起きろ~! 
キョウコ~! 起きなさ~い!!! 
こら~~!!! キョウコ~~~!!!




ちなみに、教えてはないらしい・・・ 毎日の積み重ねってことでしょうか・・・

アハハハハッ スジがね入りだねっ お京の朝寝坊~ 003.gif


だんな様、娘のナオミ様、


そこんとこよろしく~! 011.gif





ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-23 05:35
ハワイ出雲大社・天野先生の結婚式~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

今日は快晴、ハワイらしく清々しい日となりました。
そんな素晴しいお天気の中、
ハワイ出雲大社の天野先生の結婚式へお邪魔致しました。

ダズさんと出雲大社さんはもう16年のお付き合い
私お京もハワイ在住15年、毎年お正月には出雲大社へお参りへ行きます。

ダズさんもお京も、天野先生のふんわりしたやさしさが大好き~♪
そんな方、ハワイにはたくさんいらっしゃると思います。






会場は・・・・


c0215092_1002696.jpg
c0215092_1003815.jpg

   ↑ こんなエキゾチックムードあふれるパゴダホテル


アラモアナSCの近くにあるこのホテル、日本人の経営者なのかしら!?
古き良き日系人文化がチラホラ見え隠れするホテルなのです。







c0215092_103966.jpg

       ↑ 会場1時間半前から準備をする私たち


今日は、お京、お京のカラオケ先生デニス大城、13歳のウクレレプレーヤー3人で
エンターテイメントを担当させて頂きました。







c0215092_105235.jpg
 
   ↑ 11時15分会場 ご挨拶する天野先生と新婦のやす子さん~♪





c0215092_10134792.jpg

     ↑ 230名のお二人を祝福するお客様








c0215092_10163243.jpg

↑ まずは、ハワイが誇るハワイアンシンガー・ケレン・ケアベハワイと
    デニス大城先生のデュエットによる「ハワイアンウェンディングソングでスタート!


ところでプロシンガーのケレンさん、
本当は別の部屋でのパーティーに出席していた所を友人のデニス先生が発見!
ランチを食べていたのですが、ダメもとでお願いしてみると、快くオーケー!
ナプキンで口をふきふき、参加してくださいました。

来客は大喜び! 
アロハスピリットですね~ 001.gif



そして、新婦のやす子さん・・・
福岡からはるばる嫁がれました。

どちらかというと控えめな天野先生、
てっきりお見合いかと思いきやなんのなんの
出会いは2008年にさかのぼり・・かくかくしかじか・・・


c0215092_1092084.jpg

    ↑ なれ初めを面白おかしく英語で説明するお二人~♪




いつもユーモアのセンスあふれる天野先生
会場は大爆笑! 003.gif



お二人のお話を聴きながら、いや~ ご縁て素晴しいな~ 012.gif
ブログを読んでくださっている婚活中のみなさま~!
結婚は勢いではないでしょうか・・・・(?) 023.gif




美味しいランチが終わり、その後はエンターテイメント 060.gif

デニス先生とお京の司会で始まりました。


トップバッターは爽やか少年ダイスケ君


c0215092_10254648.jpg

c0215092_10262089.jpg

↑ まるでウクレレが歌っているよう~♪ 将来が楽しみですね~♪



そして、私が歌わせて頂き(涙をこらえるのが大変でした)、
デニス先生が歌い、フラダンスが踊り・・・・


サプライズで天野先生に歌っていただく事に!
天野先生はデニス先生の生徒でもあるのです。


c0215092_10284388.jpg

 ↑ テレながらも感情込めて、エルビスプレスリーの「愛さずにはいられない」を熱唱 060.gif





c0215092_10321273.jpg

        ↑ う~っとり聞きほれる新婦のやす子さん



c0215092_10331787.jpg

      ↑ 右から天野先生、やす子さん、写真をとっていた青年



天野先生、さすが女を見る目あるな~

やす子さんは英語も堪能、今日の結婚式もビシバシ仕切っておられ
早くも、これから神社を切り盛りしてゆく女将さんの風格十分でした。




お二人の温かいお人柄がにじみでるような、いい結婚式だったな~ ♪
お京夫婦も、あんな時があったんだろうな~?(だろうな~?・・・・って、そりゃあったでしょ)


自宅に帰って、かわいいラッピングに包まれた引き出物を開けてみると、


c0215092_1041506.jpg

           ↑ ハワイ産のハニー



c0215092_10422749.jpg

       ↑ 心の込もったお二人のメッセージ~♪



何だかお二人らしい、甘くて温かい贈り物が、ジ~~~ンと胸に響きました。



末永くお幸せに~ 056.gif



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-22 10:40
ニーマンマーカスでティータイム~♪
みなさま、お元気ですか?
昨日のホノルル、一日雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、約一ヶ月ハワイに滞在中のお京父母。

昨日の午前中は小雨の中ゴルフへ~

午後、お京父はジムへトレーニングへ行くというので(恐るべし76歳!)、
お京とお京母は、いつもの場所へお茶に行きました。


場所はこちら、



c0215092_461224.jpg

           ↑ ニーマンマーカスの中にあります。




c0215092_474322.jpg

          ↑ N.M.  エスプレッソバー
 

スタバもいいけど、
やっぱりカップで飲みたいコーヒー~♪






c0215092_4103384.jpg

  ↑ こちらのコーヒー、温度も調度良く(スタバで舌を焼けどした経験あり)
      おかわり自由、お値段も3ドルなのです。




そして、お京母大興奮のこちら、



c0215092_4101434.jpg

          ↑ 温かいアップルパイ~♪


甘さ控えめ~♪・・・・という事はまったくなく、かなりしっかりした甘さでした。




c0215092_41282.jpg

          ↑ こちらはバナナチョコレートパイ~♪



バナナの酸味とチョコレートの苦味とそれぞれの甘みがバランスよし~♪


お京母と楽しく、おしゃべりしていると
なんだか、周りの人がみな同じもの食べてるようす・・・ 

遠めで凝視してみると・・・・ 004.gif


ハーフサンドイッチとサラダとカップスープが一つのお皿に盛られたセット~♪

美味しそう・・・ 012.gif



ここは普通のクッキーをオーダーしても、
お皿にのせ温めてくれフォーク&ナイフをサービスしてくれます。

お値段の割りには、ちょっぴりゼイタク気分を味わえるのです。



みなさまもいかがですか?






さて昨夜は、お京妹の家で「ナベパーティー」!

お京、愛娘ナオミさん、お京母は買い物を済ませ
先に妹の家へついてしまいました。



あっ!




「お隣りの家からレモンがはみだしてる~!!!」とお京母




ん~~・・・ さすが、戦後の食糧難を経験してるだけあるな~ 015.gif






c0215092_41907.jpg

       





こらこら!ナオミさん、やめなさ~い!    031.gif



法律上はどちらのレモン!?



みなさま良い週末を~ 058.gif




ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-21 04:32
ウカレポンチのダズさん、ラスベガスへ~♪
みなさま、お元気ですか?
今日も一日風が冷たいホノルル、ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、今日のお昼ごろラスベガスへ発ったダズさん
スケジュール確認の為、出発前のダズさんへ電話~



「もしもし!? お京だけど、O月O日は空いてる!?] (お京)

「その日は空いてないけど、1週間あとだったらいいよ。」(ダズさん)


「ふーん、じゃあ、O日は!? 色々あるからラスベガスから帰ったらミーティングね~」(お京)


「ふあ~い! わかりました。 だけどさ、ラスベガスで
   ハンドレッドミリオン(1億円)当てたら、もうキョウコさんには会わないね」 003.gif


「なんじゃっそれ! どう意味なのよ~!」 033.gif



さよ~な~ら~♪ さよなら~♪ 
        元気でい~て~ね~
060.gif  
                      (↑ 都はるみの歌を陽気に歌うダズさん)




にくたらし~~~~!!!! 031.gif 




そんな感じで
ウカレポンチ のダズさんはラスベガスへ旅立ちました~





さて、私お京は今日一日大忙し!



まずはこちらへ歌のお仕事~♪



c0215092_11561129.jpg
c0215092_11562622.jpg

↑ またまたワイキキとは雰囲気の違うカネオヘ地区、つり好きの方には御なじみですね~♪






c0215092_11574017.jpg

      ↑ こちらはカネオヘ・シニアー(高齢者)センター




ア~~~ のどかだな~! 012.gif



あれっ!?



c0215092_1253514.jpg

       ↑ なんだか怖そうなニワトリがウロウロしてる・・・ 002.gif



c0215092_1262585.jpg

    ↑ あははははっ ちっちゃいハトにつつかれて逃げ回ってる~! 003.gif





今日のお客様は・・・・・・





c0215092_11582689.jpg

↑ カネオヘシニアークラブのみなさま


100名ほどのお客様でしたが、
毎週木曜日に集り、社会奉仕やクラブ活動を活発的にされているグループなのです。




今日のメンバーは、




c0215092_1203420.jpg

           ↑ 元エッブタイドのボーカリスト、フランクみしま





c0215092_121511.jpg

↑ 1995年KZOOカラオケコンテストチャンピオン、ハロルドおかみ、そしてお京の3人~♪



c0215092_1281277.jpg

       ↑ 最後はいつものように皆様と「ニューヨークニューヨーク」を~ 060.gif





c0215092_1292286.jpg

↑ こちらは、左ハロルド、右フランク、そして真ん中は自称お京のファンというマイク仲村さん



いつも一番前の席を陣取って、人一倍大きな拍手をくださるマイクさん





じゅんこちゃん、あなたの歌った
     川の流れのようには最高だね~♪」




あの~・・・・ キョウコ なんですけど・・・ 015.gif





ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-19 12:14


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧