「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
グ~ッルグルレポート! 雪だるまカ~ル チーズ味!?
みなさま、お元気ですか?
昨日の関東地方、風もなく過ごしやすい一日でした。
ホノルルは今日も晴れているのでしょうか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

さて昨日、
地元を家族でブラブラ散歩をしていたら
こんなもの見つけました。

c0215092_11521778.jpg

↑ そう、チーズ味のカール,主人の大好物~♪ (年甲斐もなく)


今や、ハワイでも日系食料品売り場には
普通に置いてあります・・・・

なので、
今ここで、こんなタイミングで買わなくてもいいんじゃな~い・・・・・!?

さっ お散歩! お散歩!
少しでもカロリー消費しないとね~emoticon-0114-dull.gif



ちょっと待て!



c0215092_11535096.jpg

↑ 雪だるまカ~ル! 入ってるかも!?




って、書いてある!


はい、お買い上げ!

124円なり~♪


さっそく大人げなく、チビッ子たちと奪い合うように袋をあける私・・・・
(チーズカールのニオイちょっとニガテだけど・・・・・)


c0215092_11584258.jpg




ない!・・・・ない・・・・!? ない~~~!!!emoticon-0130-devil.gif


ほら! チビッ子! 

どんどん食べなさ~い! emoticon-0165-muscle.gif (いつもはダメだけど、今日は特別!)


c0215092_1214371.jpg



・・・・・・・・ない!

・・・・・・・・・・・・・・・なかった~!emoticon-0106-crying.gif

・・・・しょうがない、また買いに行くか!

よし! 今度は5袋ぐらい、まとめて買ってこよう!


お~っと! emoticon-0133-wait.gif

あやうく 「明治製菓株式会社」の販売戦略に乗せられるところだった・・・emoticon-0116-evilgrin.gif

なるほどね~ emoticon-0138-thinking.gif

とても勉強になりました~emoticon-0126-nerd.gif



今日お世話になった方に感謝です~



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-31 12:17
グ~ルグルッレポート! 東京ディズニーランド編~♪
みなさま、お元気ですか?
ホノルルは今日も晴れているのでしょうか~?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

さて、昨日は主人、ちびっこ2人、そして私4人で
恐怖のディズ(人ごみニガテなんです)・・・・じゃなくて
夢のディズニーランドへ行ってきました。

地元千葉県柏市からはドアー TO ドアーで1時間もかかりません。

c0215092_10262440.jpg

↑ ディズニーランドのある舞浜駅
さすが、自動販売機もディズニー~♪ クッキーから文房具までありました。

c0215092_102899.jpg

↑ こちらは、施設の中にある駅
舞浜駅からディズニーシー、ホテル、駐車場、そしてディズニーランドを回っています。

電車の中は・・・・・

c0215092_1029598.jpg

↑ こ~んなふうに~


c0215092_11143477.jpg

↑ こ~んなふうに、ミッキーでいっぱいなのです。
ちびっこ女子2名大興奮!!!

c0215092_10331550.jpg

よっしゃ、ついたぞ~!!!

c0215092_10335230.jpg

↑ まずは手始めにこんなものに乗りました~

c0215092_10342646.jpg

↑ 待ち時間は30分ぐらいでした。愛娘ナオミさん9歳は
「日本の人はえらいね~待ってる間も人を楽しませるために
色々工夫しているんだね~」などと、大人びたことを言っていましたが
本当にあきなかったです。

c0215092_10405213.jpg

↑ あんがいワイルドなちびっこ女子2名、
こんなものに興味しんしん~♪

c0215092_1041655.jpg

↑ お~! あんがい本格的~!

c0215092_10423995.jpg

c0215092_1044772.jpg

↑ こちらはお化け屋敷・・・までとはいかないけれど
子供(12歳まで?)にはたまらない~


c0215092_1045570.jpg

↑ はい、こちらお決まりね~♪
私お京、見てるだけで気持ち悪い~emoticon-0107-sweating.gif グルグルグルグルグルグルグル~~~~


c0215092_1047478.jpg

↑ なにやらいいにおい~♪ バターしょうゆ味のポップコーン!
このあと、カレー味もトライしましたが、どちらも美味~♪

それにしても・・・・

サムイ・・・さむい・・・・ 寒い~~~!

この時期日本にいるのは8年ぶり~
身体が寒さを忘れているみたい・・・

こ~んなに寒いのに
私の身体の毛穴さんと自律神経さんは~

??????・・・・・・・・・


こら~!!! emoticon-0130-devil.gif


ちゃんと、体温調節しなさ~い!!! emoticon-0130-devil.gif

寒くて寒くて・・・・なんだか眠くなってきた・・・・
日も暮れてきたしなあ~

それでも元気なちっびこ女子2名に懇願され乗ったのがこちら~

c0215092_10551537.jpg

↑ ピーターパンのアトラクション
待ち時間1時間30分~ それでもって乗車時間約3分
あと5周ぐらいしたかった・・・・・・(やっと座れたのに)
でも、夢があって心があったかくなりました~♪


c0215092_114155.jpg

       みなさま、良いお年を~ emoticon-0159-music.gif



今日お世話になった方に感謝です~



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-30 11:07
グ~ルグルッレポート♪  はだしのゲンのこと
みなさま、お元気ですか?
昨日の東京は比較的暖かく、過ごしやすい一日でした。
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、突然ですが
みなさま「はだしのゲン」ご存知ですか?

6歳の男の子が広島で被爆し
家族を失いながらも、たくましく生きていくお話です。
実際にあった物語をもとに書かれたストーリーなのです。

主人公「ゲン」は実在しており、今もご健在で
世界各地で平和を訴えておられます。

もともとはこの方が書かれたマンガでした。
最近は中井喜一さんが主演したドラマになり、話題となりました。

私がこの物語に出会ったのは10歳の時でした。

その当時、担任だった中川美和子先生。
この先生に出会わなかったら
今の自分はなかったと言い切れるほど影響を受けた先生でした。
人の大切さ、生きていることの素晴らしさ、人を思うことの尊さ・・・・・

今でも先生の言葉一つ一つを思い出すことができます。

そして今思えば、中川先生は戦争体験者だったのだと思います。

常に、戦争とはどんなに悲惨でおろかなものなのか?
10歳の私たちに訴えていたように思います。

そんな中、なかば強制的に読まされたのが「はだしのゲン」

マンガゆえ描写がリアルで、最後まで読めない子もたくさんいました。

被爆した直後の広島、原爆病で死んでいく人たち、
飢えないために、ありとあらゆるものを食べる人たち・・・・・

でも、私は何度も何度も読みました。

夢にでてくることもあったけれど、何度も読みました。

そして、「戦争はどんな理由があってもしてはならないこと」
という思いがその時インップトされたのです。

それから30年生きてきたなかで、
戦争を理由づける人達を心の中で軽蔑してきました。

10歳のあの日から今まで「はだしのゲン」や広島原爆のことは
ずーっと頭からはなれず、何かにつけて目の前にあらわれる・・・・

そんな中、2年前、「はだしのゲン」のミュージカルを世界各国で
成功させた劇団制作会社の社長と縁あってお会いすることになったのです。

ニューヨーク公演のビデオ、シナリオも直接見せて頂きました。
心から感動しました。
感動という言葉では表しきれない・・・そんな思いでした。

今年、ホノルル市と広島は姉妹提携して50周年、
そして来年は終戦65周年。
ハワイにはたくさんの広島から移住してきた日系の子孫が住んでいます。
3世、4世の彼らは、広島であったそんな事実を知らない方がほとんどです。
原爆が落とされたことは知っていても
どんな風に広島の人たちが立ちあがってきたのか?
そんな悲惨な事実を知らない人がほとんどなのです。

前置きが長くなりましたが
「はだしのゲン」ミュージカル、ハワイ公演を実現するため
昨日は池袋メトロポリタンホテルにて
制作会社社長、そのスタッフの方々と長~いミーティングがありました。

c0215092_10315344.jpg

↑ とても落ち着く、品の良いホテルでした~

詳しいこと、今は言えないけれど、
ハワイの子供たちにミュージカルを見てもらいたい・・・・

おしつけがましいかもしれない・・・・・
今さら・・・・と言われるかもしれない・・・

さまざまな問題があるけれど、
ひとつずつハードルを越えながら、実現したい。

実際戦争をしているハワイで
広島を故郷に持つ人が多く住むハワイで

今年ダズさんの11月公演を成功させたことで
自分に自信がつきました。

「やってやれないことはない!」

来年、がんばります!

c0215092_10344280.jpg


    みなさま、良いお年を~ emoticon-0159-music.gif




今日お世話になった方に感謝です~



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-29 10:39
グ~ルグルッレポート!日本一物価の安い下町「十条編」
皆様、お元気ですか?
ホノルルは今日も暑いのでしょうか~?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、昨日は主人の実家へご挨拶~♪
主人の地元は東京下町「十条」

c0215092_107137.jpg

↑ こじんまりした駅、池袋から5分。
と~っても便利な場所なのです。

c0215092_10132652.jpg

↑ まだまだ、こんな昭和の香りの残る下町

c0215092_1014320.jpg

↑ こんな床屋さんも少なくなりましたね~

c0215092_10355295.jpg

↑ 「一日一丁! 活力のもと!」
という看板をかがげた豆腐屋さん
のぞいてみると・・・・・・・emoticon-0103-cool.gif
腰の曲がったおじいさんが一丁一丁、丁寧にお豆腐を切っていました~

c0215092_10151619.jpg

↑ こちら大衆演劇場 ダズさんが喜びそう~♪

この十条
ある方に言わせると・・・・・

日本一物価が安い! 
ここで暮せないサラリーマンは
日本どこへ行っても暮せない



とか・・・

どれくらい安いのか!?
少しレポートしてみたいと思います。

c0215092_10104190.jpg

↑ こちら地元商店街「十条銀座」


c0215092_1021778.jpg

↑ そうそう、魚は「魚屋さん!」・・・・やすっ!

c0215092_10221298.jpg

↑ それでもって、野菜は「八百屋さん!」
やっぱり やすいっ!

c0215092_10283253.jpg

↑ 日用品を売る店
決してオシャレなものはなかったけれど
使い勝手のよさそうなキッチングッズがた~くさん!

c0215092_1025657.jpg

↑ 種類豊富なお総菜! 300円以上のものはありません。
一人、もしくは二人暮らしなら、料理するよりも安上がりかも~

c0215092_101924.jpg

↑ 何やら人だかり(おばさんだかり~)
のぞいてみると、セーター500円均一!!!
ものすごい殺気なのです。

c0215092_10295782.jpg

↑ この洋品店。 すべてのものが199円なり~
へえ~い! いらっしゃい、いらっしゃい! やすいよ~やすいよ~!!!

c0215092_10381829.jpg

↑ 子供用はんてん199円 ひざかけは80円なり~

c0215092_10311822.jpg

↑ うわ~~~!!! 
奥のマフラーはすべて100円
よく見えませんが、手前のセーター類は5円だ~!!!



ん~~~やっぱり安い!
東京のど真ん中にあるけれど、
少し取り残されたような雰囲気のある十条銀座~

でも好きだな~♪
なんだか、町全体が世の中のスピードを拒否(無視)している感じ~
「古くても良いものはいいんだぞ~」的な生き方をしている・・・・
そんな町でした~♪

c0215092_10441554.jpg

↑ 婦人服店 「ぶらんこ」・・・・・????
よしっ! この名前で行こう!って言った人の胸の内が知りたい・・・




c0215092_10454764.jpg


         みなさま、良いお年を~ emoticon-0159-music.gif


今日お世話になった方に感謝です~



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-27 10:57
グ~ルグルッレポート ららぽと~♪ 編
みなさま、お元気ですか?
暴飲暴食により
だんだん、ジ~ンズのボタンがきつくなってきた
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

今日は実家のある千葉県柏市の近くにできた
「ララポート柏の葉店」へ映画を見に行くことに~

義理のお姉ちゃん、お京、チビッコ3人の計5人

c0215092_16383410.jpg

↑ まずは実家を出発~

c0215092_1641340.jpg

↑ 流山という駅で乗り換え
まだまだ新しい、できたばかりの駅です。

c0215092_16415196.jpg

↑ これからの駅は
こんな風に転落防止、飛び込み防止のガードがついているそうです。



c0215092_1643879.jpgc0215092_16432277.jpg
← 地元、柏駅から30分以内
でついた「柏の葉」駅
こ~んな立派な「ららぽーと」
ができていました。
浦島太郎状態・・・・・・emoticon-0124-worried.gif








c0215092_16462389.jpg

↑ 中はこんな感じにショッピングもモールになっています。
日本のデパートも変わりましたね~
ベビーカーでも楽らく~♪


c0215092_17194339.jpg

↑ 今日のお目当てはこちら、新しくできた映画館
まるでハワイの映画館のようですね~
ここはセキュリティーがしっかりしているので
子供たちだけで「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました
最後までドッキドキッ、とても面白かったようです。


c0215092_17205680.jpg

↑ 映画が終わったらここで待ち合わせ~♪



その間、義理のお姉ちゃんと「お京」はショッピングへ~

c0215092_16532512.jpg

↑ 最近は節約のため、お弁当族が増えているとか~
色とりどりのお弁当箱コーナー♪

c0215092_1654378.jpg

↑ キッチングッズも色あざやか~♪
使いまわし可能なシリコンサランラップや
フニャフニャのザル・・・・?
洗った野菜をザルごと絞れるそうで・・・・
これって便利!?

c0215092_17472924.jpg

↑ 可愛いカゴに入ったコチラ
「冬のお茶会」って書いてある・・・・
中味は5人分、3種類のお茶っ葉と
抹茶マドレーヌが5個入っております
これで、税込1340円なり~♪
日本のものってオシャレだな~♪


c0215092_16563993.jpg

↑ あら~ 可愛い壺(つぼ)~と思い近づいてみると・・・
なにやら、煙がでているようす~(ハクション大魔王!!!)
いえいえ、おしゃれ(?)~な加湿器でした。






c0215092_1659926.jpgc0215092_16592399.jpg
← 使い捨てが当たり前なマスク
こんな手作りマスクが売っていました
洗濯機で洗って何度でも使用可能!
エコですね~♪








c0215092_1705510.jpg

↑ はっきり言って、ここに住みたい・・・・
日本の本屋さん~♪

c0215092_1715145.jpg

↑ ハワイでは根づかなかったですね~
100円ショップ「ダイソー」

c0215092_174210.jpg

↑ お~! 私が小さい時も友達と交換して遊んだっけ~
いろ~んな種類のシールやシールブック^♪






c0215092_177341.jpg

↑ 今や、あちらこちらのモールで見る
こんな「駄菓子屋さん」
ちょっと、かっこよすぎな~い!?



c0215092_1781265.jpgc0215092_1782939.jpg← 種類豊富な駄菓子・・・
今って本当に
物があふれてるんですね~
複雑な感じ・・・・
店の前で
月光仮面」がやってる~!
月光仮面のバイク 
おそっ





さて、みなさま
これはいったい何でしょう・・・・・・・?


c0215092_17104081.jpg


バカぼ~ん!

はい 正解!

だけど、だけど・・・
ただの バカぼん じゃないんです。

バカぼん の ベビー用よだれかけ・・・・・ なんです。


・・・・・・・・・・????????

いやじゃ~~~!!! emoticon-0130-devil.gif

あか~ん!!! emoticon-0130-devil.gif



なにはともあれ~


c0215092_17363720.jpgc0215092_17365592.jpgc0215092_1737933.jpg











      みなさま、良いお年を~emoticon-0155-flower.gif




ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-25 17:35
グ~ルグルッレポート!品川、地元編
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

今日は愛娘ナオミさんと
いとこ二人(兄の子供)、ちびっこ3人を連れて品川へ~
いとこ二人は冬休み真っ盛りの為、
昨夜からお泊り~♪
この二人、夏休みは毎年ハワイで過ごしています。


c0215092_17481036.jpg

↑ 実家の前でパチリemoticon-0171-star.gif
品川プリンスホテルで公演中のお笑いライブへ出発!
3人ともかなりのお笑い好き~♪emoticon-0118-yawn.gif

c0215092_17525090.jpg

↑ 品川の町もクリスマスに染まっています~♪

c0215092_17533265.jpg

↑ ハワイでも人気のあるホテル「品川プリンスホテル」
水族館やボーリング場、レストランも充実していますよ

c0215092_17551539.jpg

↑ 最近のお笑いブームに乗り
品川プリンスホテル内に「よしもとプリンスシアター品川」ができたのです。
毎日のように人気のお笑い芸人ライブが行われています。

c0215092_17581822.jpg

↑ が! クリスマスシーズンには、こんな方々も出演します!
お~っと!なつかしい~♪
「ミスターマリック」発見!
怖いもの見たさで見てみたい・・・・


c0215092_19541110.jpg

↑ ライブが終わると・・・・芸人グッズを物色~
ハンカチ、ノート、ペン、下敷き、クッキーからTシャツまで~
へえ~・・・お笑い芸人ね~・・・・
私、たのきん世代! オーッ!!!(?)

あらあら、こんなもの発見!


c0215092_195654.jpg

↑ 今一番人気のお笑い芸人「はんにゃ」・・・・・のトイレットペーパー!
「はんにゃ」の大ファンのナオミさん~♪
手に取ってはみたけれど・・・・戻しました~♪
だって・・・・中身の紙には「はんにゃ」の二人の顔が
ぐるぐるぐるぐるぐる~限りなく印刷されているのです。
女の子としては~????無難にノートとハンカチをゲット~♪


さてさてさて、ライブも終わり

「どこかでお茶でもしようか~!?」と私

「マック!マック~!マックがいい~!!!」とチッビコ

「え~!!マックはハワイにもあるでしょっ」と反論する私・・・

「だ~って!ハワイのマック、いつも同じだも~ん!
          今ねシャカシャカチチキンが美味しいいんだよ。
                    ナオミちゃんとアンティーキョウコ食べたことないでしょ?」とチビッコ

「あるよ~!ハワイにも!フリフリチキンぐらい~!」と私

フリフリじゃなくて、シャカシャカ!」



それが、こちら、

c0215092_18124093.jpg

↑ こんなふうに袋の中にチキンが入っておりまして・・・・

c0215092_18213470.jpg

↑ チーズ、ペッパー、レモンの3種類の粉が選べるので
この粉を袋の中に入れて・・・・・・


「ほら、アンティーキョウコ こうやってシャカシャカしてごらん~♪」
シャカシャカ=袋の上を持って左右上下に振る行為

やだ~! アンティーはシャカシャカじゃなくてフリフリする~~~~!!!」(かなり大人げなし)


それでもって袋の上をピリピリ~ッとはがして・・・・

c0215092_18173452.jpg

↑ こんな風に食べるそうです~


・・・・・・・・・・・・・・って!

こら~っ!


シャカシャカする必要はいったいどこにあるんじゃ~emoticon-0130-devil.gif

はじめっから味つけといてくれ~!!!

粉が飛びちって、新品のコートについちゃったっしょ~!!!(なぜか北海道弁に~)



スッタモンダして帰宅したら、午後4時
おじいちゃん、おばあちゃん、チビッコ、お京の6人で近所を散歩~♪

c0215092_18244924.jpg

↑ 冬でも色あざやか~
これは・・・・「つばき」かな~?

c0215092_18255730.jpg

↑ 菊の花 いいにおい~♪

c0215092_19303939.jpg

↑ 昔はたいそう賑わっていた商店街
大型スーパーが続々できて
今ではすっかりさみしくなりました。
同級生の家族が魚屋さんや薬局をやっていたのにな~
今どうしているだろう・・・・・

c0215092_1932514.jpg

↑ その商店街の一角にある喫茶店・・・健在でした!
私が中学生の頃、ここにいくことと「不良!」なんて呼ばれてたっけな~
もちろん、私も!
男子達とドキドキしながら通ってました~



c0215092_19353422.jpg

メリークリスマス~emoticon-0159-music.gif



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-24 20:06
ぐ~るぐるっ日記! 上野・浅草編~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

今日は、注文していた着物ができあがり
ピックアップのため浅草の呉服屋さんへ~
沖縄で買った反物
どんな着物になったかしら~ん!?
(だんな様にはナイショだけど・・・・・)


地元、千葉県柏駅から浅草へは約40分
上野駅で銀座線に乗り換えなのです。

上野駅でおりてランチでも!ということで
昔、偶然見つけたお気に入りのラーメン屋さんへいくことに~♪




c0215092_16441626.jpg

↑ マルイ上野店のお花やさん
日本の花屋さんて
冬でも色鮮やか~♪

c0215092_16474872.jpg

↑ 目指すラーメン屋さんは、
マルイ上野店の横の商店街をず~っと奥へ奥へ入ります。

c0215092_16481245.jpg

↑ こちら、私たちが目当てのラーメン屋さんの向かいにある
ラーメン屋「武骨屋」さん
いつもなが~い行列!

c0215092_16482781.jpg

↑ ここの売りは、この真っ黒スープ
ここも一度食べてみたけど
博多出身の私にはちょっと・・・・
麺が太すぎでモチモチしていました。(パスタかと思ったよな~・・・)
スープもトロトロ~!
好きな人は、ハマる味なのかな~?

c0215092_16485260.jpg

↑ その向いにあるこちらが
私とナオミさん一押しの京都ラーメン「壱慶」さん

c0215092_17079.jpg

↑ そうそう!
このスープにからむ細めんと
た~っぷりのネギ!
そしてコッテリ豚骨スープとピリッと効いたトウガラシ!
見た目ほどコッテリではなく・・・・・・・いえいえコッテリで~す!

c0215092_1702733.jpg

↑ 今日は腹ペコだったので
「味たまご」をトッピング!
黄身の色がオレンジでト~ロトロッだ~!


c0215092_1652133.jpg

↑ 浅草に着くと
今日は祝日(天皇誕生日)ということで
人がわんさかわんさか~!

c0215092_16531738.jpg

↑ 老舗和菓子店 「ふなや」
あんころもち、いもようかん、おいもパイ~

c0215092_16533989.jpg

↑ 手焼きせんべいを一心不乱に焼くオヤジさん
カッコよかった~!
それに香ばしいかおり~♪

c0215092_1654588.jpg

↑ 下町名物といえば「もんじゃやき」
これは、「もんじゃまん」
いかがなものでしょう・・・・・・?

c0215092_16555470.jpg

↑ 写真ではわかりませんが、
これぜ~んぶ4分の一サイズ
ミニチュアまんじゅう~なのです。

c0215092_16561999.jpg

↑ なんだかすんご~く行列ができているので行ってみると
天ぷら屋さんでした。
その名も「大黒屋」
そんなに美味しいのかな~?

c0215092_165792.jpg

↑ いつからここにあったんだろう・・・・・・
レトロな煎餅屋さん

c0215092_16575221.jpg

↑ 昔、なつかしい~おもちゃやさん
トイザラスに負けるな~!!!

c0215092_17345397.jpg

↑ 色とりどりの鈴を露店で売ってました。
色も音も可愛かった~♪

c0215092_17351023.jpg

↑ まだまだ~
こんな一角もあるんですね~♪

c0215092_1742415.jpg

↑ 乗ってみたかったけど・・・・
ちょっと恥ずかしくて乗れなかったよ~!!!

c0215092_1754213.jpg

↑ ご満悦なナオミさん~♪

c0215092_176154.jpg

↑ これを店先に出している洋服屋さんがありました
はっきり言ってイメージダウンじゃなかろうか・・・・
これでいいのか・・・・・?
あの~・・・・鼻の下・・・・・何かついてますけど・・・・???


あ~~~~
た~のしかったな~♪

歩き疲れ実家にもどると
福岡のおいちゃん、おばちゃんからこんなものが届いておりました~

c0215092_17385396.jpg

イエ~イ!
「天然フグ刺し」


c0215092_2018475.jpg

種類豊富! 新鮮な魚たち~♪
東京に出てきたとき
東京流の魚、ラーメンうどんになれるのに
苦労したっけたな~・・・・

それにしても
ランチに食べた こってりラーメンでお腹い~ぱい!

まっ 

ふぐは別腹かな~♪

今日もたくさんの方にお世話になりました。
感謝、感謝です~♪


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪

メリ~クリスマス!!!
[PR]
by melemusic | 2009-12-23 20:37
SAFE WAYさんへの感謝状~♪
皆様、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。


c0215092_1653193.jpg

↑ マノアショッピングセンター内のSAFE WAYにある、充実した「商品券」コーナ~♪ 
スタバ、マック、MACY`S、カルフォルニア・ピザキッチン、HOME DEPOなどなど・・・

去年にも増して、グレ~ドア~ップ!!!emoticon-0148-yes.gif



<感謝状>

SAFE WAYさん、ありがとう・・・・・
今年本当にお世話になりました。

あなたがいなければ私はいまごろ、 をふいていたことでしょう・・・・・emoticon-0119-puke.gif

あなた様のお陰で、
世にも恐ろしい「アラモアナショッピングセンター」に近づくことなく
今年も無事に
クリスマスショッピング」を終えることができました。

そして、年末年始を日本で過ごすため
私は明日

旅立ちます(あずさ2号で・・・・・ウソ!デルタ航空で!)

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


- お京 -

追伸;来年のクリスマスには、
「LONGS」と「アラモアナショッピングセンター」の商品券もお願いします~♪




・・・・・ということで無地に日本上陸しました~!
愛娘ナオミさんは、
激しい「乗り物酔い」の為
隣でズ~ッと、ケロケロケロケロケロ~~~~

私は、「美味しい機内食」(デルタ航空の和食、美味しかったで~す!)と白ワインを頂き、
2本映画を見て、快適な空の旅でした~♪

明日からは
「お京とナオミの日本グ~ルグルッ日記」をお届けします
お楽しみに~♪



おまけ:

電車の宙づりでこんなもの見つけました・・・・・

c0215092_1755657.jpg


モデルの女の子・・・・・・


ハゲてるや~ん!!!


それでもって特集が・・・・


「かわいく見える髪型図鑑」

って・・・・・・・・emoticon-0114-dull.gif

みなさま、いかがでしょう・・・・・?
日本で流行ってるらしいですよ~?????



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪

メリ~クリスマス!!!
[PR]
by melemusic | 2009-12-22 17:18
ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

さて、昨日はラジオ放送日・・・・
一週間に一回の放送ですが
放送する私もと~っても楽しみなのです。
「話す事」が根っから好きなのでしょうね。
それから、あの何ともいえない緊張感~

日本のラジオ放送では
た~くさんのスタッフがいて
時間を計ったり、CMを流したり、CDをかけたり、原稿を用意してくれたりするのですが
我がKZOO放送は、これらの事、ぜ~んぶ一人でやらなくてはいけません。
冷静をよそおってはおりますが、
実は・・・・・・・

「てんやわんや~の、わんやてんや~」

で放送しております。

フリートークをしながら次の話題をPCで探したり、
話題をお届けしながら、次の曲のCDをさがしプレーヤーに入れたり、
曲がかかっているうちに、次の原稿の練習をしたり
全てをこなしながら時間を計り、インタビューもこなしていく・・・・
インタビューをこなしつつ、CMをPCから流す・・・・・・
CMを流しながら「おにぎり」を食べる・・・・(?)

頭と口が休まるヒマはありません。

でも、そこが好き~♪というアナウンサーは多いのです。
あのような緊張感、ハワイではなかなか味わえません。

さてさて、昨日の放送・・・・

まずは「オノ・リサ」のクリスマスソングemoticon-0159-music.gifでオープニング~♪

そして2時45分からはこの方

c0215092_416396.jpg

総合ハウスクリーニング会社「ミセスクリーン」提供
「心の不思議」
心理学博士「高橋先生」との対談~♪


今日は「脳に悪い7つの習慣」

1.自分さえよければ・・・と思うこと。
  自分は損をしても人のために何かをすれば、結果的に自分も成長することができる
  また、勉強も「自分のため」にするよりも、
 「世の中に役立つ人になるため」とするほうが、より良い結果がでる。
  

2.姿勢が悪い
  高橋先生は長年ハワイで「塾長」としても活躍されています。
  たくさんの子供を見てきて「姿勢の良い子供は成績もよい」ことが分かったそうです。

3.人をほめないこと
  人の悪いところを見つけて指摘することは、脳をあまり使わず簡単なこと
  反対に人の良いところを見つけることは、
  脳にとって簡単なことではなく、脳が活性化するそうです。

今日は時間がなく、ここまででした。
残念~・・・・
来週をお楽しみに~♪

そして、4時からのお客様はこちら、

c0215092_424490.jpg

↑ JUJUBE CLINIC提供「新しい健康のパラダイム」
東洋医学博士「亀井シモン」先生との対談

今日のテーマはこちら

c0215092_4255538.jpg

          ↑ 「NONI・ノニ」


ポリネシアでは「ハーブの女王」などと言われており
さまざまな効能があるとされているフルーツ

亀井先生いわく、飲むと身体の血やリンパの流れをよくするとのこと。
また、痛いところに塗ると「鎮痛剤」の役割も果たすという万能フルーツなのだそうです。
このフルーツ、ほっておいても「グングン」育つそうで
ハワイの至るところで見かけます。

4時30分からは、この方

c0215092_4534189.jpg

↑ ワインのエキスパート「ショーン・モーリス」さんとの対談

いつもハワイの美味しいレストランをご紹介しておりますが、
今日のレストランはカイムキに新しくできた「BELLA-MIA」
正統派イタリアンではないけれど、「ニューヨークスタイルイタリアン」
お値段もリーズナブルで、量も「ものすごい」そうですよ~♪
ご家族、お友達とワイワイワイワイ~
お試しアレ~♪

そして、5時に放送が終わり
この方たちと「トークシ番組」の録音を~♪

c0215092_438352.jpg

↑ ミュージシャンのDINOさんとJAKIさん

さすがミュージシャン、
トークもリズム感がよく、勘もすばらしい~!
「こういう話題にもっていきたいな~」と思ってふった、たった一言で、
もうお二人にはわかってしまうのです。
きっとミュージシャンどうしがプレー中におこなう「かけひき」と同じなんでしょうね~
楽しい「トーク」を撮ることができました。
放送は来週土曜日午後3時半からです。
お楽しみに~♪

この時期、
忙しくって忙しくって、た~くさんの人がイライライライラ~emoticon-0132-envy.gif

どうぞ、車の運転にご注意を~

今日お世話になった方に感謝です~♪


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2009-12-21 04:59
人生、やってやれないことはない!!!
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

今日はクリスマス前、最後のウィークエンドという事で、
クリスマスショッピングに走り回っている方
たくさんいるのではないでしょうか?
がんぱれ~!!!emoticon-0165-muscle.gif(この絵、結構すき・・・・・)

さて、私「お京」
本日はKZOO放送サタデースプラッシュ放送日 ア~ンド、
年末年始を日本で過ごすため、
インタビューの撮りだめ・・・・などで
朝からグ~ルグルッな一日・・・・でした。

朝一番でクリスマスギフトをラッピングしたり
郵便局に行ったり、
10時にインタビュー一本、11時からインタビュー3本、
そして5時からもインタビュー1本・・・・・
それらの編集・・・・・2時からは本番なので、その準備!

ひえ~っ!!!emoticon-0116-evilgrin.gif

頭では

「マジ無理~」emoticon-0131-angel.gif

と考えつつ(今日ばかりは本当にあきらめかけました・・・」

心では

「いやいや、絶対にできる~」


と暗示をかけ・・・・・・・・・

やり通しました~!!!!

やっぱり、「人生やってやれないことはない」ですね。

まもなく午後10時です。

色々な方にお世話になり、写真もとらせていただいたけれど・・・・・

どうしてもどうしても

PCの画面を見ていると、目がよってくる~emoticon-0113-sleepy.gif

寄り目をしているつもりはないけれど、目がよってくる~emoticon-0113-sleepy.gif

という事で、

また明日~・・・・

おやすみなさい~♪

その前に、ちょっと一杯~emoticon-0105-wink.gif(この絵、ちょっとちがうな)

ちょっと1杯が、2杯~3杯~4杯~ emoticon-0105-wink.gif




おまけ:
c0215092_5344737.jpg



昨日、ダズさんから送られてくた写真
ダズさんのファンクラブのメンバー「サンディーおがわ」さんと
韓国ドラマのDVDを借り、アイスクリームを食べるダズさん~♪
私たちは親しみを込めて「サンディーママ」とお呼びしています。

この後、サンディーママのお家にお邪魔したダズさん~♪

10万ドル以下の仕事はしないという恐るべし「ペンキ会社」の女社長様
最近、カハラの大邸宅に「ムービーシアター」を完備した「離れ」を建てられました・・・・・
(あれ、「離れ」じゃないな~・・・立派な一軒やだよな~・・・)

その「シアター」、ボタン一つで「ステージつきカラオケルーム」に早がわり・・・
昨夜、ダズさんはその「ムービーシアター」にて
サンディーママと「韓国ドラマ」をご一緒しました。
(本物シアターもビックリの大画面!!!) 
ラブリーキミちゃんもお世話になりました。
いつもありがとうございます。
そして、来年も宜しくお願い申し上げます。


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-12-20 16:54


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧