ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハワイのペットショップからマニアックレポート!!!
みなさま、お元気ですか?
素敵な日曜日、過ごされましたか?

私、ダズ渡久地マネージャー「お京」
午前中は家事をサクサクッと片付け(・・・・たような気がします。)
ダズさんと電話でスケジュールについて話し、
日本にEメールをたくさんたくさん書きました。

午後は愛娘ナオミ(9才)とアラモアナショッピングセンターへ~
9歳児ナオミさんと白木屋でスナックを食べつつ
今日のブログのテーマについて、しばし懇談・・・・・・

「パパが帰ってきたら、またお散歩行ってネタさがす~?」
とナオミさん・・・

「いや~パパはゴルフで一日歩いてくるから、
      帰ったらヘトヘトじゃない~? もうすぐ50歳だしね・・・・」

「うん、そういえばもうすぐ50歳だね・・・・」

しばし同情にひたる二人・・・・emoticon-0156-rain.gif



「あっそうだ、ママ! 昨日ナナちゃんのこと書いたから、
     今日はナナちゃんの実家に行って写真とってこようよ!」

「ヘッ!?ナナちゃんの実家!?」
とチンプンカンプンな私「お京」

「うん、ナナちゃん買ったペットショップ!」

はいはい、なるほど・・・・実家ね・・・・

という事で、
カハラモール近くにあるペットショップからのレポートお送りいたします。

c0215092_13412059.jpg

↑ こちらが、我が家のペット「ナナちゃん」が育った実家
こんな風に大きな大きなカゴの中には
たくさんの「赤ちゃんオカメインコ」が暮らしています。


c0215092_13414462.jpg

↑ 色もさまざま~


c0215092_13474095.jpg

↑ 流し目emoticon-0171-star.gifキラッ


c0215092_13491436.jpg

↑ 日本では大変ポピュラーなセキセイインコ


c0215092_13501651.jpg

↑ とってもラブリーなラブバードemoticon-0152-heart.gif
でも、かまれると結構イタイ・・・・・



c0215092_1492847.jpg

↑ 特に外敵もいないので
葉っぱに化けそうで化けていない
ひじょ~に中途半端なカメレオン♪


c0215092_14111181.jpg

c0215092_1414148.jpg

↑ ハワイで良かった♪ ヘアーレスギニーピッグ


c0215092_1414452.jpg

↑ 身体のわりにクチビルが大きく壁にへばり付いている魚


c0215092_14154786.jpg

↑ ビミョーに「うけぐち」な魚


c0215092_14165331.jpg

↑ 見ると気持ち悪いけど、なんども見てしまう魅惑的な魚


c0215092_13514352.jpg

↑ なんの鳥かわからないけど
ものすご~くジロジロ見られたので
とりあえず一枚パチリっ


はい、こちらで本日のレポートは「おしまい」です。

え~!!!

かわいい子犬とか、じゃれてる子猫とかないわけ~!!??emoticon-0130-devil.gif

はい、ございません。emoticon-0126-nerd.gif

ナオミさん9才の
と~っても偏った趣味によるマニアックレポートでした。
じゃんじゃんっ

今日お世話になった方に感謝です!
みなさまもお元気で!!!

おまけ:

c0215092_14392312.jpg

↑ へアーレスギニーさんのうしろ姿・・・・・・


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-30 14:40
「ヤクザ」なオカメインコ!!!???
みなさま、お元気ですか?
本日、ダズ渡久地マネージャー「お京」
ラジオの放送日でございました。

ラジオの前にダズさんと電話で話しましたが、
何だかとっても忙しそう・・・・・
次の大きな仕事が決まるまで命をつないでおくれ~・・・・

お客様が見ていなくても、どんなにお客様が少なくても
「踊らせていただける」ことに感謝して
がんばるんだゾ~!!!emoticon-0165-muscle.gif(ちょっとこの絵ちがうかな?)

11月にデビューしたダズさんと我が社
今は種まきの時期であり、
たくさんの方々にお会いして縁をつむいでいく・・・・
そんな時期だと思っています。

幸いなことにハワイにいると
日本ではお会いでき無いような
「あんな方」や「こんな方」、そして「そんな方」にお会いすることができ、
ダズさんに興味を示してくださる方はたくさんいらっしゃいます。

本当に感謝です!

ハワイは、12月、1月はそんな方々ラッシュ!
準備に急がしいダズさんと我が社でございます。

2月からはハワイでのイベントもたくさん企画しております、
どうぞみなさま、ダズさんに会いにいらしてくださいね。
スケジュールが決まりしだいホームページでご紹介させて頂きます。



c0215092_1330862.jpg

待ってるゼ! ベイベ~!!!emoticon-0103-cool.gif



さて突然ですが、
我が家のペット&アイドル
おかめインコの「ナナちゃん」です!!!

c0215092_13352456.jpg


今年の7月、我が家に養子(鳥だけど・・・・・)に来ました。

この「ナナちゃん」
何をかくそう指をつめております。

c0215092_13371344.jpg


みなさま、見えますか?
4本ある指のうち一本の指がないのです。

「どんなおとしまえをつけられたのか~?」

それはナゾですが、
ある日ペットショップに鳥を買いに行ったところ
た~くさんいる「おかめインコ」の中から
愛娘ナオミ(9才)が選んだのはこの指のない子・・・・
眼も少しケガしているみたい・・・・・・
という事は身体が弱く、みんなにイジメられている証拠・・・

正直、私「お京」・・・・ちょっぴり嫌でした。

「何もわざわざケガしている子を選ばなくてもいいんじゃない!?」

ところがナオミは、がんとしてゆずりません。

「他の子はみんなすぐ選ばれるけど、この子は指がないから売れ残っちゃう・・・・
 そしたら殺されちゃうかもしれないよ~・・・・」


そんな絆で結ばれた二人、


c0215092_13475756.jpg



emoticon-0152-heart.gifこ~んなに仲良しemoticon-0115-inlove.gif

c0215092_13484694.jpg


いつも一緒なのです。
学校から帰ってくると真っ先にカゴに向かい
はりきって、お世話して、
それからは何をするにも肩に乗せています。

とっても微笑ましい~emoticon-0155-flower.gif

本当に「おかめインコ」って飼いやすくフレンドリー、
性格も大人しく「いやし系」です。

みなさまもいかがですか?

今日お世話になった方に感謝です。
ハワイも朝夕肌寒くなってきました。
お身体、どうぞご自愛ください!!!

PS;ところで、このブログを更新する前、愛娘ナオミにプレビューを見せると・・・

「ママあ~! あたしの写真、あたしの顔、
       何だかペ・ヨンジュンに似てる!! アハハハハ~っ」

あっこらっナオミさん!そんなこと大きな声で言っちゃいけません!

ペ・ヨンジュンのファンのみなさま、申し訳ございません。
でも・・・・わが娘ながらオモシロイ・・・・・・・ププッ

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by MELEMUSIC | 2009-11-29 14:00
ハワイの大豪邸にて「夢のサンクスギビングデー♪」
みなさま、お元気ですか?
本日サンクスギビングデーのこちらホノルル、
朝から強風が吹き荒れ、いろ~んなものが宙を舞っております。
そんな中、ダズ渡久地マネージャー「お京」の家族3人は外へお散歩へ~♪

あまり乗り気ではない主人と娘を尻目に
外へ出てみると案の定、そんなチャレンジャーは一人もおらずシ~ン・・・・・・・・・
というか風邪がビュ~!!!!

一瞬、足がすくんだものの
言いだしっぺの私「お京」

「アハハハハッ こんな大きな枝が落ちてる。どこから飛んできたんだろうね~?!」

とおどけつつ散歩を続行いたしました。
今夜は、あるお宅のパーティーに招待されているので、
それまでに少しでもお腹をすかせたいというワケなのです。

そん中、娘の小学校の校庭を散策していると・・・・・・

c0215092_737475.jpg

「アラ~!! キレイなブーメラン!!!」
「ママあ~!!! ブーメランじゃないでしょ、ブーゲンビリアemoticon-0143-smirk.gifでしょ!!」
「えっ!? そうだったかしら・・・・!?」


c0215092_7421831.jpg

「アラ~!! なんか乾燥機から取れる綿ゴミがたくさんついてる木があるよ~!
  どこの家から飛んできたのかしら~?失礼しちゃうわね~・・・・」

「ママあ~!!! あれゴミじゃないよ、コットンの木でしょ!!!」emoticon-0143-smirk.gif

よくよく見てみると・・・・・・

c0215092_7493413.jpg

緑色の実がなり、それがハジケタように白い綿ゴミ・・・・・じゃなくて綿がなっています。

c0215092_7505174.jpg

ふ~ん!!!
綿ってこんな風にできるのね~

さて、強風の中の課外授業も終わり
カネオヘにある主人の友人宅で行われるパーティーへ~
カネオヘの山の上にある大豪邸♪
敷地面積なんと40エーカー!!!
何だか単位が大きすぎて私「お京」には説明できません。
とにかく山ひとつが自宅のようになっており、
立派な門を通り、山をずずず~んっと上っていって

「あっ家が見えてきた!」と思ったら使用人の家でした。

そしてまたもやずずず~っと上っていくと、お山のてっぺんに大豪邸が・・・・・
何しろ360度大絶景!!!来る度に感激~♪

c0215092_757452.jpg

今日パーティーにいらしていたお客様のほんの一部です。

c0215092_758343.jpg

お料理は全て奥様の手作り~♪
スモークサーモンサラダ、砂肝のピリ辛風、ワイルドピッグハム・・・・

c0215092_7584650.jpg

フレッシュな「おさしみ」もお醤油&ワサビではなく
さまざまなハーブとオリーブオイルで頂きます♪
食べたことの無いようなハーブの香りが口の中に広がり~♪
お口の中は・・・・・・・「????????」
ハテナマークのオンパレード!!!


c0215092_759108.jpg

招待客のほとんどがターキー嫌いということで、
今日のメインはローストチキン!

c0215092_9543511.jpg

大きめのチキンが6羽・・・・・・・!!!!!

どんだけ大きなオーブンなのでしょう・・・・?
ひと一人住めるに違いない・・・・


c0215092_7592946.jpg

このチキンが大絶品!!!

チキンのお腹の中でお料理されたいわゆるスタッフィング
これがとてもユニークな一品で
奥様が4時間かけて剥いてくださった「天津甘栗」た~っぷり入った「栗ご飯」なのです。
くさみが取れたチキンの内臓などと一緒に炊き込まれており、
ほ~んとに美味しかった!!!

お客様も多いということで、
別の炊飯器でも炊き込まれた贅沢「栗ご飯」!
みなさん、何度もお代わりしていましたemoticon-0152-heart.gif

一緒に頂いた「トリュフ」入り「秋のマッシュルームスープ」
一体何種類のマッシュルームが入っていたんでしょう?
私「お京」、トリュフがハワイで購入できることさえ知りませんでした。
まっ買うことは一生ないでしょう・・・・・・

食事の後はカラオケ&ビリヤードパーティー!!!

とにかく一つの山がご自宅ですから・・・・
ご近所迷惑なるものは存在しないのです・・・・

みなさま心おきなく 大熱唱!!!

時間を忘れて楽しみました♪

夜遅く自宅に戻り、

「ハア~・・・・と~っても広くて素敵なお宅だったけど、やっぱり家は落ち着くわあ~・・・
 あの家で物がなくなったら探すのもいち大事だよね~・・・あっそうだ! 
 娘の小学校からきたプリントどこだっけ!? あったあった・・・・・良かった良かった・・・」

夢のようなサンクスギビングデーでした♪
みなさまはどんなサンクスギビングデーをお過ごしになりましたか?

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!!



ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by MELEMUSIC | 2009-11-28 08:42
ハワイでラインダンス!!!!????
みなさま、お元気ですか?
ホノルルの今日はど~んより、
雨が降ったり止んだり
気温もさほど高くはありません。

ダズ渡久地マネージャー「お京」
今朝は家の仕事を片付け
モイリリコミュニティーセンターへお邪魔しました。
午後は子供達の日本語学校になるこのセンター
午前中は高齢者向けの様々なクラスが行われています。

今日は私の友人が「ラインダンス」なるものを教えていました。

c0215092_12214135.jpg

こんな風にかわいらしくオシャレをした、日系の「お姉さまがた」・・・・



c0215092_12222430.jpg

一番前で教えているのが私の友人、フィリピン・セブ島出身のバージ・パブロ
KZOOカラオケフェスティバルチャンピオン、ダンスの講師、
先日のダズさんの公演ではお芝居でも大活躍した多彩な
「スーパーおかあちゃん」なのです。




c0215092_12365436.jpg

写真手前のピンクのおばあちゃま・・・・お年は80・・・うん歳・・
うん歳の「うん」を隠すところが、またかわいい・・・・emoticon-0152-heart.gif
なるほど、なるほど・・・左いって~♪


c0215092_12371941.jpg

まっまえ~!!!???
足は?足は?右?左?
どっどっちなの~!!!!?????


c0215092_1237353.jpg

ウロウロウロウロ・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
もはや、ご自分で創作ダンス・・・・・

かっかわいい・・かわいすぎる・・・!
ダンスと言うよりは・・・・
「ペケペケ」(内緒です!)・・・・・でした。
笑うわけにもいかず、変な汗をかいた・・・私です。
でも! 頭も使うし身体も使う!健康に良いことまちがいなし!
本当にハワイの高齢者の方はアクティブ!なのです。


その後、カハラモールにあるホールフーズへ行き、
買い物のついでにランチをゲット!

c0215092_12472067.jpg

「芽キャベツ」ってこんな風になっているんですね~♪

c0215092_1248697.jpg

地元ハワイで取れた香味野菜の「ルッコラ」
ふ~ん・・・ロブさんっていう人が作ったんだあ~・・・


c0215092_12491035.jpg

こちらも地元でとれた「カブ」
白くてかわいらしい実は大きなものでも親指ほどしかありません。
牛の薄切り肉といためて、砂糖、しょうゆ、みりんで煮浸しに~!
水みずしくてシャキシャキして、白くてかわいらしい実はトロットロ~♪

c0215092_12513643.jpg

ランチは・・・・

c0215092_12521279.jpg

こんなたくさんのメニューから
リサイクルできる紙のお弁当箱に自分で入れると・・・

c0215092_12533313.jpg

レジで計り売りしてくれるのです。
(注:どれもこれも美味しそうなので取りすぎにご注意を! by 前科3犯)

もうすぐ「サンクスギビング」なので
ターキー&グレービー、スタッフィングなどもありました。
メニューも行く度に変わっていてウレシイ♪

それにしても、このような「オーガニック」な食材を中心にしているマーケットって
同じような独特なニオイがしませんか?
漢方のような「正露丸(せいろがん・お腹が痛い時にのむ薬)」のような・・・・????
みなさま、あれは一体どうしてでしょう?

今度、ラインダンスのおばあちゃま方に聞いてみることにいたしましょう。

今日お世話になった方に感謝です!
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-26 13:03
シェリー先生のギニーピッグ!!!
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」
午前中はとても神経を使うなが~いミーティングがあり
ガラにもなく少々バテ気味・・・・

そんなときは・・・・・・・・・・
やっぱり日本舞踊!!!???

毎週、月曜日午後5時という一日で一番渋滞が激しい中、
約1時間半をかけてホノルルからパールシティーまで通っています。

今日もお馴染みのメンバー
c0215092_3413137.jpg

(向かって左からジル・こいで、ジェリー・とうかいりん、シンディー・きもと)と楽しくお稽古♪
汗をかいてスッキリ!ストレスもすっかり吹き飛びました!ウフッ
(我ながら単純ですね・・・)


さて、突然ですが・・・

c0215092_331988.jpg


こちら、踊りのお稽古に伺ったシェリー田村先生のギニーピッグ・・・・・
先生のお宅はパールシティーにあり、
何部屋もあるとても大きなお宅ですが、
一部屋ぜ~んぶ
こんなギニーピッグが占領しています♪
カメラを向けると・・・・

c0215092_3362546.jpg

ものすご~くニオイを嗅いでくる好奇心旺盛なギニーもいれば、


c0215092_337596.jpg

シ~ン・・・・・・
「あんただれ!?」・・・・なギニーさんもいます。

時々、風邪をひいて熱をだしたり、
友達をイジメて「ジェイル(牢屋)」に隔離されたり、
メスにモテモテの色男(いろギニー?)もいれば
なかなか馴染めない恥ずかしがり屋さんもいるそうです。
それぞれ個性があって、性格も体力もクセも全く違うそうで、

「ギニーさんはギニーさんなりに毎日がんばってるんだなあ~」

と思い、何だかギニーさんを抱きしめたくなりました。

よし!人間の私も明日がんばろう!!!(やっぱり単純・・・・)

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-25 04:29
ダズさんの寝顔 本邦初公開!!!!の巻
みなさま、お元気ですか?
本日、ダズさんとマネージャーの「お京」
地元の「カラオケパーティー」へ参加させていただきました。
ダズさんは舞踊と歌をご披露、
私はプロデュースから司会、はたまた歌まで・・・・
グ~ルグルッな一日でございました。

場所はこちら、

c0215092_1373731.jpg


ワイキキにあるパシフィックビーチホテル、
約180席のお席は満席!
私はもう5年も、このカラオケパーティーを企画、進行、司会などをさせて頂いております。

c0215092_13162419.jpg


左から2番目が今日行われたカラオケパーティーの主催者「さっちゃん」
私は親しみを込めて、あえて「さっちゃん」と呼ばせて頂いています。
大事なお客さまですけど・・・・・・

今日のスタッフは・・・・・

c0215092_13184083.jpg

はい、まずはダズさんのアシスタント・ラブリーキミちゃん。
今日は照明担当・・・・初めてとは思えないスポットライトさばき!!!

c0215092_1320678.jpg

音響担当の「のりさん」&「くまさん」

c0215092_1321142.jpg

いつも司会を一緒にして頂いている「けいこさん」(右)とダズさん。

c0215092_1323333.jpg

カラオケがず~っと続くとお客様もあきるので、
途中、「琉球国祭り太鼓」のみなさんに盛り上げて頂きました!

c0215092_13245799.jpg

最後にはこんな「獅子舞」まででてきて・・・・

c0215092_13253417.jpg

効果テキメン!!!

c0215092_1326545.jpg

出場者のお二人「アオヤギ夫妻」
だんな様はハワイでは知る人ぞ知る「クラブ2世」という
日系2世のプロバンドのミュージシャン、奥様は歌手でした。
CDも出てますよ~

c0215092_13284559.jpg

ハワイでは有名なカラオケの講師「ジョン酒井」先生とダズさん。

c0215092_13294756.jpg

右はハワイの美空ひばりといわれているKZOOカラオケチャンピオンのローズ渡辺さん。
今日の衣装はお孫さんに借りてきたとか・・・・
写真をとらずにはいられませんでした。


はい、今日の目玉商品はこちらドド~ン!

c0215092_1331245.jpg


昼休みに爆酔するダズさん~ zzzzz~
シャッターを押しても、フラッシュたいても起きる気配なし!
そうか・・・・昨日の夜はバーテンダーのアルバイトだもんね。
どこでも眠れる性格で良かったね~!
この後、15分ほどするとムクッと一人で起き、
ササッと着物に着替えて
「さくら咲くころ」という曲に合わせて創作舞踊をご披露。
流し目チラッ・・・・こちらにもチラ~! はい、あなたにもチララララ~
会場からは大声援!
みなさま、今日も応援ありがとうございました。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-23 13:43
KZOO放送 SATURDAY SPLASH!!!の巻
みなさま、お元気ですか?
四季のないハワイといわれておりますが、
朝夕もだいぶ涼しくなり、日も短くなり、町はクリスマスデコレーションにそまり
何となく冬の到来を感じる今日このごろです。

さて、今日はKZOOラジオの放送日でした。
時差ぼけによるものかと思いますが(はたまた天然か~?)、
少し頭がボ~っとした感じが抜けきれず
しかも一週間ぷりの放送とあって少々緊張気味の放送スタートとなりました。

オープニングでは沖縄の思い出などを語りつつ、
ビギンの「おじー自慢のオリオンビール」という曲を流したり、
古謝みさこさんの「童神」を流しました。

そして、2時45分からは私も毎回楽しみにしているこの方

c0215092_1302476.jpg

心理学博士高橋先生の「心の不思議」
毎回、科学では解明できない「心の不思議」なお話をお送りしております。

今日のお話は「あきらめ」の心理。
例えば、人間が目標を持ち、それに向かって努力します。
目標に達成できないと人間は少しずつ「妥協」し始めます。
すると、人間の潜在意識の中でその「妥協」、つまり「あきらめ」を
知らず知らず学習してしまうとのことです。
目標達成を毎回毎回あきらめていると、「あきらめる」くせがつき、
目標をかがけた時点で心のなかには既に小さな「あきらめ」が存在し、
スタート地点で負けてしまう・・・ということでした。

これは今日高橋先生がお話しくださった実際にあった話ですが、
先生が13歳のころ、学友に西川くんという男子学生がいました。
なぜかNくんの髪の毛は全て抜け落ち、
いつもは学生帽でかくれていても授業中は脱がなくてはならず、
後ろからみるとピカピカに光っていたそうです。
ご両親も色々と手を施したそうですが、成すすべなし・・・・
それでもNくんは特別気にする風でもなく、活発に楽しく学生生活を送っていました。
「そのうち生えてくるさ~」と笑い飛ばしてしまうような、とても明るい青年だったそうです。
ある日、新しくいらした先生がN君の頭を見て
その頭に手をかざしながら

「キミの髪の毛は生えてくる!!!絶対に生えてくる!!!!!」

とものすごい勢いでどなったそうです。
高橋先生もまわりの学生も飛び上がるほど、
それはそれは大きな声だったとか・・・
するとN君は突然肩をふるわせ泣きだしました。

本当は・・・・・・心の奥底では・・・・・・人知れず悩み、
そして髪の毛が生えることをあきらめていたのです。

そして2年後、高橋先生がアメリカに旅立つ時、N君は空港まで見送りに着てくれました。
なっな~んと!N君は肩まで髪の毛を伸ばしていたのです。
まだまだ数箇所生えていない箇所もあったそうですが、
見た目にはわからないほどに!

高橋先生はアメリカに行く飛行機の中で考えたそうです。
「何事もあきらめてはいけない、最後までやり通さなければならない!」

そして、今日(こんにち)の高橋先生がいらっしゃるのです。
先生、今日もありがとうございました。

4時からはこの方

c0215092_13215449.jpg

心もお顔も男前のJUJUBE CLINICの亀井シモン先生がお送りする
「新しい健康のパラダイム」
今日は先日ブログでもご紹介した
「魔法のグリーンジュース」について詳しくお聞き致しました。
あれはエジプトのカムートといわれるものなのです。
今日お話をうかがって、
私の風邪がこのグリーンジュースによって直ぐに完治したのも納得!!!
ご興味のあるかたはどうぞ(808)926-0888 JUJUBE CLINICへお電話ください。
航空便で大切に大切に空輸しているため、数に限りありますのでお早めに~
私はもう予約しました!


4時30分からはご存知この方、

c0215092_13284438.jpg


ワインのエキスパート「ショーン・モーリス」さん。
ショーンさん独特の切り口で様々なレストランのお料理を紹介、
ワインについて解説して頂いております。
今日は「中国シリーズ、パート2」
上海で見つけたフランス料理店「アルーア」
フランス料理だけどそこかしこに中国テイストが見え隠れ。
フランス料理ではおなじみの「こってりソース」も
健康意識が高まってきた中国人に合わせ、ちょっぴりヘルシーさっぱり系だったそうです。
本当にショーンさんのお話を聞いていると毎回お腹が「グ~~~~」
ショーンさん、食べることがお好きなだけに、
形容するのがお上手で、ボキャブラリーも豊富!なのです。
来週は本場の中国料理をご紹介して下さいます。
お楽しみに~

はあ~・・・・・
それにしても私の番組にご出演くださる方って
どうしてこんなに素敵なかたばかりなんでしょう・・・・?
みなさま、いかが思われますか?(どの方がお好みですか?ナンチャッテ!)
お顔が凛々しくハンサムなだけではなく、マナーも最高!!!
毎回みなさまの姿に釘付けになり、
言葉をかんだり、次の質問を切り出すのを忘れたり・・・・・な私です。

ダズさんと一緒のときはそんなことないのに・・・・ハテ・・・・・?
いえいえ、ダズさんも素敵なんですけど、
マネージャーといたしましては、
もう少し大人のマナーを身につけていただきたい・・・と思っています。
いや~その~素質はあると思うんですよ・・・・・はい・・・・
(と、ダズさんがこのブログを読んだときのフォローも少々)


今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-22 13:44
ダズさんのお肌がキレイになった・・・・そのワケは?の巻
みなさま、お元気ですか?
まずは、本日のダズさん・・・・・

c0215092_10424850.jpg

ダズさんのもと同僚のみなさん。
アラモアナのジュエリーショップで働いています。
ダズさんは販売成績バツグンだったそうですよ~
(もちろん、おばさまを中心に・・・・おばさまキラーダズ!)

今日のダズさん、午前中は踊りの先生の所へ日本からのお土産をもってご挨拶。
その後は私と白木屋で待ち合わせ~

「時差ボケがなおらないヨ~ 京子さんはいつもオトボケだから返っていいんじゃない!?」

とダズさん。
よっよけいなお世話です~!!!(ちょっと当たっているところがクヤシイ・・・・)

今日はダズさんの知り合いで白木屋の一階にショップをオープンした
「CONJU」さんへ
私は取材、そしてダズさんはご挨拶。

c0215092_113144.jpg

左から「CONJU」の野山専務、野山部長、広報担当のKZOO放送いずはらアナウンサー


ダズさん、最近お肌がキレイになったとファンの方の間で「うわさ」なのです。
それもこの「CONJU」さんの石鹸のお陰なのです。
今年の2月にサンプルを頂いて、
それからそのサッパリした使用感が気にいって
ず~っと使い続けているダズさん。
舞台のため、毎日のように「ビックリメイク(濃い~いメイク)をしては落とす」
を繰り返しているダズさん。
しらずしらず汚れがたまり、毛穴も開き気味だったのです。

ところがこの11種類の漢方が入っているという石鹸を使い続けたところ、
キメが細かくなり、ニキビもできなくなりました。
それがこちら、

c0215092_1054977.jpg

半年ほど持って20ドル!!!
お値段もお手ごろなのです。
あっというまに泡立つすぐれもの!

なにをかくそう私もちゃっかりサンプルを頂き、
お世辞ぬきで手放せなくなったものがこちら、

c0215092_10553336.jpg

「CONJU]のBBクリーム。
今まで色々なファンデーションを使ってきましたが、
これほど気に入ったのは本当にはじめて!
司会のお仕事の時などは朝の7時に化粧したきり
そのまま打ち上げ~などということもあり、
最後の方になると私の顔はひび割れ状態になり、
トイレで顔を見てみると・・・・・

「あら~ うわっ すごい! シワの中にファンデが固まってよれてるじゃな~い!
        朝とは別人・・・・・ぶっさいくだわ~」

と思うこともしばしば・・・・
だいたい打ち上げが行われる場所は暗いところが多いのでよいのですが、
それでも限界というものがあります。
ところがこのBBクリームに変えてからはその心配ゼロ!!!
とってもカバー力があるのに毛穴をふさぐことがなく、
美肌成分がたくさん入っているので長い時間でもあ~んしん!なのです。
一本100ドルですが、2月から使ってまだまだ使えそうです。


そしてコチラ、

c0215092_112580.jpg

化粧水、美容液、乳液ぜ~んぶ入っているローション。
基礎化粧は石鹸洗顔とこれで終わり!
ものぐさの私にはピーッタリ!!!
旅行中も重宝致しました。

な~んと!いま100ドル以上買うと、こんなものがついてきます。

c0215092_1145682.jpg

SPF47の日焼け止め。
私、これはまだ使用していませんが、
手の甲につけてみるとニオイもなくサ~ラサラ~
ハワイにいると必需品ですね~
日本では5000円で販売されているそうです。

今日はダズさんのファンの方も何人か買いにきていらっしゃいました。
ダズさんは「CONJU]さんと
広告契約をしているわけでも何でもないのですが、
(ゆくゆくは・・・・・いかがでしょう・・・・・!?あっいえ、ひとり言でございます・・・by お京)
ダズさんの肌がキレイになっていくのを目の当たりにして買いにいらっしゃいました。

あ~良かった良かった・・・・・
これで日本へ買いだめしにいかなくてもいいわ~♪

ダズさんもお勧め!基礎化粧品の「CONJU」
みなさまもお試しあれ!

今日お世話になった方に感謝です!
みなさまもお元気で!!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-20 11:21
沖縄の思い出写真 いっきにド~ンの巻
みなさま、お元気ですか?
本日、ハワイに戻ってまいりました♪
やっぱりハワイは気持ちいい~♪ ですね。
青い海、青い空もいいけれど、やっぱりこの風・・・・・♪

機内では早々と食事&ワインを食し、
映画も見ずに即効で爆睡!!!
起きたらホノルルについておりました。
今、日本は何時かしら~!?などと考えると時差ボケボケ~になるので考えないことにして・・・・・っと

今日の午後は、
白木屋で新しく販売される化粧品のオープニングにお邪魔することになっております。
あれはいつだったでしょう・・・・?
ダズさんに紹介された素敵な女性!
お肌があまりにも綺麗なので聞いてみると
やはりお化粧の開発と販売を日本で展開されており、
そろそろハワイでの販売を考えている・・・というお話。
BBクリームと洗顔石鹸のサンプルを頂き、
ついでに美味しい食事もご馳走になり、ダズさんとウヒョウヒョ帰ってきたのが確か今年の2月。
この化粧品、本当に素晴しく、
特にBBクリームはファンデーションとして最高!
再オーダーしたところ、11月18日(本日)より白木屋で発売されることになったのです。
リポートは明日のブログで! 乞うご期待!!!!

さて突然ですが!!!
沖縄での写真、一挙にド~ンとご紹介いたします!

c0215092_643581.jpg

はい、めんそ~れ♪ 沖縄那覇空港に着陸~♪ 
ん!? 何かホノルル空港にそっくりな雰囲気・・・・

c0215092_6443287.jpg

ホテルに着き、近くのコンビニへ~
これは「スパムむすび」沖縄バージョン! 
おむすびが三角なため、四角なスパムがはみでておりました。
これでいいのか!?

c0215092_6463282.jpg

沖縄のおつまみの定番「みみが~」豚の耳の塩漬けなのです。
ふ~ん・・・・・・・まあ・・・・・次回ためすことにいたしましょう・・・・

c0215092_6482341.jpg

ダズさんが通った「沖縄県立芸術大学」いやあ~立派な校舎でした。

c0215092_6491780.jpg

先日ハワイでの公演にも駆けつけてくださった
ダズさんの旧友&先生♪

c0215092_6502362.jpg

首里城近くにて 
ダズさんとアシスタントのラブリーキミちゃん

c0215092_6512089.jpg

ダズさんが学生の頃通った「桃原食堂」(とうばるしょくどう)
食堂をきりもりしている「おじい」と「おばあ」は恥かしいから写真はダメよ~!!!

c0215092_6531249.jpg

桃原食堂の名物「中味汁」(なかみじる)
豚の腸をやわらかく煮た塩味スープ。「しょうが」をのせて頂きます。

c0215092_6544711.jpg

ダズさんが学生の頃、通った「琉球舞踊の衣装店」
本当に色あざやか~!

c0215092_6561150.jpg

沖縄とハワイ交流パーティーにて
やっぱり、着物のダズさんも粋(いき)ですね~♪
写真だと伝わりませんが会場は人でごったがえしておりました。

c0215092_6563653.jpg

ダズさんが大変お世話になった「琉球舞踊安座間本家二代目家元」
安座間あけみ先生と

c0215092_6584797.jpg

国際どおりの市場で「豚の顔のくんせい」発見!
とにかく美味しいから、だまされたと思って食べてみなさいと言われ試食・・・・・
ん~「豚の顔」の味・・・・でした。

c0215092_702479.jpg

沖縄の「漬物」屋さんは色もあざやか~

c0215092_727485.jpg

沖縄のお菓子屋
お祝い事にはかかせないそうです。

c0215092_712931.jpg

市場の魚屋さんから新鮮な魚をチョイスして・・・・

c0215092_7263399.jpg

2回にあがって・・・・

c0215092_735442.jpg

お姉さんに料理方を伝えます。

そうすると・・・・・

c0215092_744486.jpg

目立ちたがり屋のダズさんにかくれて見えませんが、
見事な「おさしみの盛り合わせ」や(まだ・・・・動いてたよね・・・・・)、

c0215092_755132.jpg

ロブスターのあたまのお味噌汁などが頂けます。
おいしかった~!!!

c0215092_775040.jpg

国際どおりで出会った「ストリートパフォーマー」
迫力ある「琉球だいこ」


c0215092_785753.jpg

うわさの「タコライス」
私はよくばって「タコライス」と「タコス」のセットを注文!
思ったより、と~っても美味しかったです。


c0215092_710732.jpg

沖縄でお世話になった琉球舞踊のビ~ッグな先生とそのご家族。
右から2番目の女性は先生の娘さんで沖縄で活躍中のモデルさん。
スタイル抜群、顔キュート・・・・・なのになぜか3枚目・・・・
ダズさんと良いコンビでした。

沖縄での楽しい思い出はつきないのですが、
私・・・・・何をかくそう

「すみません。あの~写真とっても良いですか!?」

と声をかけるのが苦手でして・・・・・・
いつもタイミングを逃してしまうのです。
これからはもっと「がんばりたい」と思います。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-19 07:28
ダズさんと別行動、やったね〜♪その理由は!?の巻
みなさま、お元気ですか?
昨日、ダズさんとアシスタントの「ラブリーキミちゃん」はショッピング&大衆演劇を勉強に。
私マネージャーの「お京」はさまざまなミーティングの為、べつ行動!!!
あ〜〜〜〜ダズさんがいないと何てリラックスできるんだろう〜♪ルンル〜ン♪

「京子さ〜ん!ちょっと髪の毛のボリューム大きいんじゃな〜い!?」
                もともと背がで〜〜〜っかいんだし、、、、、」

「京子さ〜ん!ちょっとその靴下の色どうしたの!? ぜんぜん洋服とあってないじゃない!」
               おばさんみたいだよ〜!!(おばさんなんですけど〜)」

「京子さ〜ん! ちゃんと野菜も食べなさ〜い! 長生きしてもらわないとこまるんだよね〜」
        
などなど、、、、、
お姑さんと一緒に旅行しているみたいなんです。(お姑さま、ごめんなさい)
その代わり、誉めるときはド〜ンと誉めてくれるのですが、
毎回ドッキドキ♪

あの〜ダズさんダズさん、ダズさんも最近お肌が乾燥気味なんじゃないかしら!?
それから沖縄で買った上下、ちょっと派手なんじゃない!?
あと、チキンの唐揚げ、軟骨の唐揚げ、揚げ出し豆腐、スペアリブの唐揚げ、ゴーヤの天ぷら 
最近「揚げ物」のとりすぎじゃな〜い!?と、
いつものように心の中で叫びつつ、

「おっ今日は髪型きまってるじゃ〜ん!!」

「そのシャツ、オシャレだね〜 やっぱりセンスいいよね〜♪」

とほめまくっている私(でもこの方、ハワイ出身にしては本当にセンス抜群!!!)
何しろダズさん、ほめればどこまでもどこまでものぼっていきますが、
落ち込むときは、どこまでもどこまでも果てしない、、、、、
でもそんなところもアーティストとしては必要なんですね〜!?
と思っているあくまでスーパーポジティブな我が社(というか私)
いまのところ、これで良いでしょう。

さて、ダズさん&キミちゃんは浅草の町を堪能し、
大衆演劇を観て次の舞台のアイデアを生み出し
その後は日本で初めてできたファンの方3名と会食!
と〜っても楽しいひと時を過ごしたとのこと。
みなさま、本当にお世話になりました。
ダズさんは自分にファンができた事をとても喜んでおり
また新しいエネルギーが湧いてきたとのこと、、、
ダズさんに失礼はございませんでしたか?
ふつつか者ではございますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

私は、劇作家/放送作家の先生にお会いし、
これからのダズさんの日本での活躍をどうしたらよいのか?
あんな方法やこんな方法はどうか?と初対面なのに真剣に考えてくださいました。
それからイベントプロデュース会社の方とのミーティング、勉強になりました。
来週ホノルルでの再会を約束しました。
吸収できるものは全て吸収したい、、、、
ハワイではなかなかお会いできないプロフェッショナルな方々でした。
みなさまから、これからの活力を頂いた思いでした。
本当にありがとうございました。

今は帰国便の出発を待ちつつラウンジでこのブログを書いております。
いつものようにあ〜っという間の旅でしたが、
ダズさんにとっても、私にとっても、アシスタントのキミちゃんにとっても
実り多い旅となりました。

ホノルルに帰ってからもスーパー忙しい私どもですが
ダズさんがいっつも言っている口癖

「人生は短い!!!」

フル回転でがんばるぞ〜!!!!!!


今日お世話になった方に感謝です!
みなさまもお元気で!!!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-11-18 19:35


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧