「ほっ」と。キャンペーン

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ダズ・渡久地の旧友、沖縄より上陸!の巻
みなさま、お元気ですか?
ダズさんと私「お京」、
ダズさんの公演に友情出演くださる沖縄のみなさんが到着し
怒涛のような毎日を過ごしています。

10月28日(水)エアポートにて

c0215092_3174936.jpg

旧友を待つダズさん
そうです。沖縄から来るのは5年前
一緒に沖縄芸術を学んだ旧友のみなさん。
それにしても遅いな~

c0215092_3215016.jpg

はい、アロハ!!!!総勢15名!
若さあふれるみなさんですが、
沖縄の文化を末永く継承しようと日夜活動しています。
しばし再会を喜び、あわただしくバスに乗り、あわただしくホテルに荷物をおろし
さくっとお昼を食べ、休む間もなくお稽古場へ~
場所はカリヒにある慈光閻。
その昔、沖縄からの移民の方が建てたお寺です。

c0215092_3241444.jpg

みなさん、今朝到着したとは思えないほどの気迫!


c0215092_3243175.jpg

今日は公演にかかわる殆どのスタッフが集りました。
その数50名以上!
ただでさえ蒸し暑い最近のハワイ。室内は蒸し風呂のようでした。

c0215092_324446.jpg

真剣に打ち合わせをするダズさんと演出家のハワード・えぐちさん。

c0215092_3373124.jpg

着物でヒップホップを練習するダズさん。
足の運びかたが沖縄舞踊、日本舞踊とは全く違うので苦労していました。

今回は沖縄舞踊の殆どの演目が沖縄からいらした「地方(じかた)」と呼ばれる方々、
そしてハワイからの「JIKATA」の方々の共演によるライブ音楽です。
その練習も夜おそくまで行われました。
何といっても今朝到着した沖縄のみなさん、
最後はヘロヘロ~
11頃、ホテルへお送りしました。
がっ!!!若いのか!?はたまた時差ボケか~!?
あの後、2時ごろまで宴会をしたとのこと。
恐るべし沖縄パワ~!!!!

10月29日(木)

沖縄のみなさんとラナキラ・シニアーセンターへ慰問。
ここは高齢者のための施設で、高齢者の方々が集り、様々な活動をしています。
木曜日は「沖縄クラブ」といって沖縄出身、沖縄にルーツを持つ方々の集りがある日。
ダズさんを小さいころから応援してくださっている方もたくさんいます。
今回、ダズさんの11月の公演は一般席50ドル。
普通の公演より少し高めなのです。
沖縄からお客さまは呼ぶため、やむをおえずこの料金を設定しました。
ダズさんはチケット代が出せず、公演を見にこれない高齢者の方々に
自分を小さい頃から応援してくれたお礼がしたいと
今日の訪問を自分からお願いしたのです。

c0215092_3513594.jpg

ラナキラセンターのみなさん。
沖縄からのお客様と聞いてワクワクドキドキソワソワ・・・・

先ずはダズさんによる踊りの指導
「はい、みなさんステージにきてくださ~い!!!足いたい、腰いた~い、文句いわないでね~」
とダズさん。

みなさんとステージに上がって・・・・・・・・・

c0215092_3515656.jpg

はい、右いって~


c0215092_4282290.jpg

左いって~


c0215092_3524111.jpg

くるっとまわって~♪
あっぶつからないように気をつけてください!


c0215092_3525570.jpg

今日も全ての音楽は「地方」によるライブミュージック♪
さんしん、琉球琴、ふえ、たいこ・・・・・沖縄の音楽って楽しい~♪

c0215092_421575.jpg

今日ダズさんは司会も担当
英語、日本語、ウチナーグチをつかいわけ会場は大爆笑!


c0215092_431892.jpg

インタビューを受けるダズさん。
左は私の大先輩、KZOO放送のうら・けいこアナウンサー



c0215092_473941.jpg

最後はやっぱり「かちゃーし♪」
みなさん、ノリノリ~♪

c0215092_48330.jpg

ラナキラセンターから手作りのレイを頂きました。
みなさんが心を込めて作ってくださったレイ、温かかったです~(by ダズさん)


c0215092_410675.jpg

いい汗かいたね~
ラナキラセンターから美味しいお茶とお寿司をごちそうになりました~♪

このあと、もうダッシュでお稽古へ~

以上、怒涛のような二日間でした。
今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-31 04:24
ハワイで日本舞踊・・・の巻
みなさま、お元気ですか?
本日ダズさんは11月公演の最後の演目
「翔鳳の舞」の衣装フィッティングや
ワイキキにいるお客さまにチケットを届けたりアタフタしていたようです。

私ダズ・渡久地マネージャー「お京」も
一日中アタフタ、タジタジ、ドキドキ・・・・・
蒸し暑いのも手伝って、変な汗をたくさんかきました。
今日私が一日かけてやっていたこと!
それは・・・・・・11月公演の演目の一つ
「プリンセス・なべ」の大道具を探していました。
カハラ、カイムキ、はてはアイエアまで・・・・・・
「プリンセス・なべ」はシンデレラストーリーを時代劇にアレンジしたコメディーなのです。
時代劇に必要なもろもろのもの・・・・・
あてにしていたものがない!うりきれ!イメージが違う!
朝9時からあっちこっちそっちこっち走りましたが、
おむすびクッション、殿様が住むお城を飾るもの、屏風、殿様の家来が切るハッピなどなど・・・・・
「これ!」というものがありません。
「どっどうしよう・・・・」


ですが!
私、本名「京子」と書きますが、
そろそろ「強固」・・・・こっちのきょうこに変えたら?といわれるほど
心が頑丈(がんじょう)にできております。
毛が生えている・・・・・どころのさわぎではありません。

「よし!気をとりなおして、踊りのお稽古にでも行くか!」・・・・・・・・・・???????

私「お京」、3年前より「花柳流日本舞踊」を習っております。
小さいころからの夢でした!
お稽古場はパールシティの山の上の民家の一室・・・・

c0215092_4281.jpg

コチラ!ハワイとは思えない空間です。
私が尊敬するシェリー・田村先生のお家、そして先生のお父様の手作りなのです。

いつも一緒に稽古を積んでいる仲間はコチラ
c0215092_435280.jpg

左からシンディー・きもと、ジェリー・とうかいりん、シェリー先生、お京、ジル・こいで・・・
先生も含めて全員ハワイの様々なカラオケコンテストで優勝した経歴のある芸達者な方々

みなさん、日本語はいっさい話しません・・・・



こんなふうに・・・・
c0215092_461415.jpg



そしてこんなふうに・・・・・・
c0215092_464261.jpg


練習をしていると・・・・・・はて・・・・・・?
あった~!!!!
あったア~!!!!!!
シェリー先生のお宅に!!!

殿様の家を飾るもの、屏風、らんたん、豪華座布団、机などが・・・・・

「先生これ、かっかしてください!!」
「はいはい、どうぞ・・」

シェリー先生、私はあなたを心から尊敬しています。
そう!あきらめないこと!
行きづまったら深呼吸をして視点をかえること。
泣かない、嘆かない、うらまない・・・・
よし!明日もがんばるぞ~!!!!!


おまけ・・・・・・
いつも1時間以上かかるお稽古へ連れてこられる娘のナオミ
お稽古中、先生の娘、よしみちゃんとどこかでファッションショーをやっていたみたいです。

c0215092_4201487.jpg

c0215092_4203759.jpg



今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-28 04:22
ハワイのカラオケリサイタル事情・・・の巻
みなさま、お元気ですか?
昨日、私とダズさんと沖縄のビ~ッグな先生3人は
「クレッグ・清水 ボイススタジオ カラオケリサイタル」へご招待頂きました。
カラオケが大変盛んなハワイ・・・・
しかも日本はカラオケボックスが主流になってきていますが、
ハワイはまだまだ古き良きカラオケスタイルが残っております。
それは、きちんと先生のところにレッスンに行って
一年に一度ないし二度、ホテルのボールルームにて
め~いっぱいオシャレしてご披露!というスタイル
そのようなリサイタルは毎週のようにあちらこちらで行われています。
ところが、この清水せんせいのリサイタル・・・・・そのスタイルはと~ってもユニーク!
とにかくマジメに歌ってはいけないのです??????
清水先生ご本人もユーモアがだ~いすき!ということで
この世界では有名なのです。
シンガーは、下は6歳から上は91歳いたわけですが、
ぜったいにジョークを入れなくてはいけない!という
それはそれは過酷なリサイタル・・・・

例えば・・・・・・
とてもかっぷくの良い中年の女性と細身の若い男の子のデュエット、
女性がよそを向いて歌っているすきに
男の子が一生懸命会場の若い女の子に投げキッスなどをして誘います。
中年女性が「はい、あなたの番よ~♪」とこちらを見ると、
男の子は、しらんふりをして歌い出す~♪
というドリフでおなじみの志村とチョースケのような展開
そしてエンディングにて「オリャ~!!!」(あの掛け声はほんもの!)
と女性に背負いなげされる・・・という斬新なエンディング・・・・

または・・・・・
91歳の女性が「女やくざ」の歌を熱唱!
そこへ85歳の二人の老サムライがヨタヨタと(演技?本当?)登場し
「女やくざ」さんの周りをウロウロ・・・・
途中でおもっきり切られ、ステージそでへ退場・・・
ところがその老サムライは切られたところを押さえながら何度も生き返ってきて
ステージの上で七転八倒!そしてまた切られる・・・の繰り返し・・・・

または・・・・

70歳代の女性が「ファントムオペラ」に一人で挑戦!
一人二役・・・・・・・
つまり半分は女役(女性の衣装と化粧)
そしてもう半分は男役(男性の衣装と化粧)
女役を歌うときは左をむき
男役を歌うときは右をむき・・・・・
声も高い声と低い声を歌い分けて・・・・・
最初は良かったんです。衣装もばっちり、メロディーもゆっくりだし・・・・
ところがエンディングに近づくにつれて曲調が早くなりはじめました。
歌ってる本人、右なのか左なのか左なのか右なのか?
はたまた男なのか女なのか・・・・・?
忙しすぎてわからなくなる・・・・・という演技!(ですよね!?)
すばらしい演技力、そして70歳代とは思えない頭の回転!!!

そんなシンガーがなんと48人!
お腹がよじれました。
沖縄からいらしていたビ~ッグな先生も涙を流して笑われていました。
ダズさんにいたっては鼻まで出ました。
でも、私達の中での一等賞は・・・・・・

c0215092_3521554.jpg

8歳のジョエル・イトムラ君。
ハロウィーンということでマイケル・ジャクソンに変装し
自分の振り付けで「バッド」を歌ってくれました。
とってもかっこいいスピードのある踊りでしたが、
歌唱もしっかりしていて、なんといっても最後まで踊りながらも息がきれない・・・・・
ダズさんも感動しておりました。

c0215092_3534130.jpg

ジョエル君のサービスポーズ!!! みなさま、いかがですか?

c0215092_3562559.jpg

そしてこの方は最近メキメキと腕をあげている13歳のテルビタ・アピナ君。
日本の血はいっさい入っていないのに、小さい頃から演歌が大好き!
日本舞踊も習っており、この日は踊りながら、
美空ひばりの『お祭りマンボ」を歌ってくれました。
途中で曲が早~くなったり、遅~くなったり・・というおまけつきでね。
先日のKZOOカラオケコンテストではティーンディビジョンで一位になりました。

観客数350名大入り満員だったリサイタル、
名残りおしいまま2時半ごろお開きとなり帰ろうとしたところ、
ダズさんは、ファンのおばさま方のサイン攻めに会いました。
c0215092_451935.jpg

うれしい~悲鳴です。
みなさま、ありがとうございます。
そして応援お願い致します。

残念ながらクレッグ・清水先生の写真はとれませんでしたが
(お忙しそうだったので遠慮しました)
とてもハンサムな方で、
11月のダズの公演ではお芝居に参加してくださいます。
先生はユーモアのセンス抜群で会場を笑わせてくださると確信しています。
先生、どうぞよろしくお願い致します。

あっそうそう、
この後「お寿司」をもって
11月ダズのリサイタルコミッティーミーティングへ行きました。
夜10時まで行われたミーティング、みなさんの愛に感謝!
「写真とらせてくださ~い」などとのんきな事をいおうものなら
「おりゃ~」と投げ飛ばされそうな雰囲気だったので
こちらも遠慮しました。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-27 04:33
KZOO放送 SATURDAY SPLASHの巻
みなさま、お元気ですか?
今日、ダズさんはもろもろの仕事をこなし、
午後からは踊りのお稽古。

「京子さん、だんだん怖くなってきたよ~。
  夜もよく眠れないし、朝は早く起きちゃうし・・・・
    何かやり忘れたことはない?どうしよう~!!!!」

とダズさんから電話。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・・・稽古、稽古!」

とわたし。


本当は私もコッコワイ・・・・・・・
だけど、みなさんに助けていただきながら前に進むしかありません。
自分を信じて、自分がしてきた事を信じて、足をふんばるしかありません。

「じゃあ、やめる!?」
と私。

「ARE YOU CRAZY!?(冗談じゃない!)」
とダズさん。

「だったら、がんばろう。
  とにかくあらゆることに感謝することを忘れずにしようね」
と私。

「オーケー」
と力ない、ダズさん。

そう、私達だけでは絶対に実現しなかった今回の公演。
明日の夜はそんな方々との最後のコミッティーミーティングがあります。

みなさんに、お寿司買って行こ~っと!!!!
(そういう感謝の仕方もあり!
    ローカルの方ってお寿司すきだもんね、ウフッ)



さて、私今日は週に一度のラジオ放送日。
お聞きいただきましたか?

2時45分からの心理学博士、高橋先生のお話は
「あらゆる生き物の中で人間だけが殺すことを楽しむ動物だ」というお話。
「動物は生きる為に他の動物を殺すけれど、楽しむため、または意味もなく殺すことはない。」

そして人間は心の中に、誰しもそのような残虐性を持っており
その「魔の命(心)」に気づき、
もう一方の「人間らしい心」でコントロールをしなければいけないというお話でした。

「WINTER SOLDIER」という
実際にイラク戦争を体験したアメリカ兵士が
その体験談を告白した本が出版されたとのこと。
その実情の悲惨さ、戦争とは攻撃する方も攻撃される方も被害者であるということが
赤裸々につづられているそうです。
国の頂点に立つ人(戦争開始を決断する人)の、
心の中の残虐性についてもお話くださいました。
高橋先生、毎回、毎回素晴しいお話、ありがとうございます。

そして4時からは「昼下がりのセリナ」
お話くださったのはこの方たち

c0215092_2391261.jpg



左から、ダイニングカラオケセリナ、オーナーのナナさん、カラオケ講師のまちこさん、
そして今回のお客様TONY 木村さん。

歌がだ~いすきな方々、
TONYさんは今回のKZOO カラオケフェスティバル、シニア部門で3位に入賞されました。
おめでとうございます!!!!
「歌は楽しまなきゃダメ!楽しんで歌えば、100%の力が120%になります」
と熱く語ってくださいました。
そういえば、当日
目もさめるようなピッカピカのスカイブルーのスーツを着ていらしたのですが、
ぜんぶ自前、しかも手作り・・・TONYさん、洋裁が趣味なのです。
来年は優勝ねらってくださいね~
ちなみに花嫁募集中で~す!!!

さて、私は土曜日のみ週一回の放送です。
平日はコミコミのKZOO放送事務所ですが
週末はだいたい私ひとり。

c0215092_2453788.jpg
c0215092_2455044.jpg

こんなところでコマーシャル制作やインタビュー録音を編集したり




c0215092_2461097.jpg

こんな所に座って、しゃべったり、CDをかけたり、コンピューター作業をし、


c0215092_2462679.jpg

こんな景色をみながら放送しています。


宜しければ遊びにいらしてくださいね~。
飛び入り参加オーケーですよ。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!!!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-26 03:05
ダズ・渡久地 11月公演まであと一週間!・・の巻
みなさま、お元気ですか?
ダズさんとダズさんのマネージャー私「お京」
11月の公演があと一週間にせまり生きた心地がいたしません。
昨日もたいした用は無いけれど「何かやり忘れたことはないか?」という理由をつけて
いつものスタバでミーティング・・・・

c0215092_451047.jpg


何やら真剣に電話をするダズさん・・・・・
ダズさん、眉間にシワよってるよ。
ちょっとこわいよ・・・・・

スタバでいつもダズさんが飲んでいるのはコチラ

c0215092_465465.jpg


アイスレモンパッションフルーツスウィーテンドシェイキンアイスティーなのです。
毎回、毎回、注文をするときに舌をかみそうになります。
「もう!普通のアイスティーに自分で砂糖入れればいいじゃな~い」
とスタバなしで育った私は思います。
でも、毎回毎回ダズさんが
それはそれは美味しそうに飲むので
昨日は私も飲んでみました。

すっすっぱあ~~~!!!!!!!いっ!!!!

私、何故か小さいころからフルーツというものを一切食べません。

「京子さん、フルーツ食べてよ。
   僕の人生は京子さんにかかってるんだから、
      長生きしてもらわないとこまるよ。」

とダズさん。

「食べてるよ~赤ワインと白ワイン」

と私・・・・・

甘酸っぱい味が苦手なんです。


このようにミーティングをしていると
顔がと~っても広いダズさんは色々な人に声をかけられます。
ダズさんは知らなくても、あちらがダズさんの踊りを見た!ということで
友達のように声をかけてくださる方もいます。

そして私をチラッとみて

「Your mom!? あなたのお母さん!?」


言うまでもなくダズさん大爆笑。
私もついでに(しかたなく)大爆笑(苦笑)・・・・

そして1000回に一回

「Your wife!? あなたのおくさん!?」



と聞かれることがあります。
その時のダズさん、それはそれは嫌な顔をします。
そんな顔よくできるね・・・と思うほど
みなさんに今度お見せいたします。

私は・・・・・心から大爆笑!!!


ダズさんとお仕事をするようになって約一年、
本当に息子のように思っています。
ケンカもたくさんするけど、
そのときは「こんちくしょ~!!!」と思うけど、
心はとてもとてもピュアなロコボーイです。
ダズさんの踊りを見れば、みなさんにお分かりいただけると思います。
いつか機会があったら、
ダズさんの踊り、是非ご覧くださいね。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-25 04:44
ハワイの老人ホーム
みなさま、お元気ですか?
ダズ・渡久地マネージャーの私「お京」
昨日は週一回のボランティア活動の日。
MALUHIA ADULT DAY HEALTH CENTERへお邪魔しました。
日本にもこのような施設があるかわかりませんが
朝、介護が必要な高齢者を家族の方がこの施設へ連れてきます。
そして夕方迎えにきて、家族と一緒に帰る・・・というシステムです。
ハワイは共働きをしている方がとても多いので、このような施設はあちらこちらにあります。
場合によっては介護してくれる家族がいない為、施設に暮らす・・・・というケースも多くあります。
そのような施設で暮らしている方の顔は、やはりどこか寂しげで暗い場合が多いのです。
でも! 歌の力ってすごいんです。

今日お邪魔した場所は、

c0215092_537493.jpg
c0215092_5373618.jpg



こんなさり気ない季節を取り入れたデコレーションをしている
とても明るい施設です。ホッとします。




c0215092_5413595.jpg

今日の施設は日系の方が多かったです。
はじめまして~

c0215092_5453571.jpg

一生懸命、紙を黄色にぬっているかた。
黄色が好きな人は人を笑わせるのが好き!という話聞いたことがあります。
この後、歌が始まるとノリノリでした~♪


c0215092_5455078.jpg

ビーズを色ごとにわけるのが大好き~♪と教えてくれました。
笑顔がとてもキレイ~

c0215092_5475840.jpg

色の使い方が大胆で素敵でした~
自慢げに作品を見せてくださいました。ありがとうございます。

メンバーはいつものフランク・みしま、ハロルド・おかみ、そして私。
フランクは入居者の中に親戚を見つけ(知らなかったの~?)うれしそう!!!
さすがフランクの親戚、ものすごい歌唱力!!!

c0215092_5555922.jpg



とにかく歌っていればご機嫌なハロルド

c0215092_5564696.jpg



そして今日この施設に呼んでくださったミセス・ナカヤマと私

c0215092_5573434.jpg


どこかで私達のうわさを聞きつけ
何とか電話番号をゲットしてくださったそうです。
美空ひばりの大ファンということで
「川の流れのように」を歌ってくれませんか?とお電話を頂き、
今回この施設を訪問させて頂きました。
二人で熱傷!!!楽しかったですね、ありがとうございました~。

c0215092_6175759.jpg

日系2世の仲良しさん二人。(右から二人)
この後、面白いハワイアン日本語をおしえて頂きました。
「ボボラ」=かぼちゃ
「えらい」=疲れた
「てつのし」=アイロンなどなど・・・・
今でも日本で使われていると信じていたそうです。
「ボボラ」っていったい・・・・・・・?


最後はいつも従業員の方々と「ニューヨークニューヨーク」を踊って歌います。
c0215092_645292.jpg


ハワイではこのような施設で働いている人・・・
何故か圧倒的にフィリピンの方が多いのです。
この施設の従業員も98%がフィリピン出身。
「なぜなの?」と聞いてみると
「よくわからないけど、人に仕える、つくすことに喜びを感じる人種なのかしら~」
ニッコニコの笑顔で答えてくださいました。
また一つ、勉強になりました。
そしてパワーを頂きました。

今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-24 06:27
ダズ・渡久地 大ピ~ンチ!!!の巻
みなさま、お元気ですか?
昨日のダズさんと私、
ワードにあるスタバにてミーティング・・・・
11月の公演のプログラムについて
広告スポンサーの確認や進行の確認や先生方のご挨拶文の確認や・・・・・
キャ~!!!(いえ、ギャ~~~!!!の方が正しい)
やる事まだまだ山ほどあるねえ・・時間足りるかしら・・・?
一瞬、足がすくむような感覚を覚えましたが、
目の前のことを一つ一つこなしていくしかありません。
と気をとりなおした、ダズさんと私。


その時、沖縄から電話!

沖縄 「カクカクしかじかでこれこれそれなのでそれになります・・・申し訳ありません。」

ダズさんと私 「があ~ん・・・・!!!!」

そしてその後、名古屋から電話!

名古屋 「これこれこりゃこりゃどりゃ~どりゃ~なのですみません・・・・}

ダズさんと私 「がびょ~ん・・・・!!!!」

そしてきわめつけにハワイのあるボランティア(11月の公演の)の方から電話!

「That and this then that and this so.......I am sorry.... 」

ダズさんと私 「Oh my god !!!!」

トリプルパア~~~ンチ!!!and  ピ~ンチ!!!
それが午後6時半・・・・・
あまりのショックに二人とも無言になりました。
人生って本当に「ひとすじなわ」には行きません。

がっ!投げ出すわけにはいきません。
二人で知恵を絞りあい(「三人いれば文殊の知恵」・・・・あと一人欲しかった・・・)
あっちに走り、こっちに走り、そっちに走り、
夜中の2時までかかって解決!!!
「捨てる神あれば拾う神あり」
今回もたくさん人生勉強をさせて頂きました。
次に同じことが起きても「がーん」や「がびょ~ん」にはならないハズ・・・
それで良しとしよう!!!!

ということで、
今日は写真はとれませんでした。
しばし、ダズさんのフォトアルバム・・・・・お楽しみください。

c0215092_412763.jpg

おっさんダズ






c0215092_42539.jpg

女形ダズ 準備に4時間かかったよね・・・・・





c0215092_474853.jpg

そういえばロコボーイ・・・・




c0215092_413653.jpg

ダズさん、やっぱり雪駄だよね・・・・・




c0215092_418853.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん~


今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-22 04:28
ダズ・渡久地も愛用!万能メイク落とし・・・の巻
みなさま、お元気ですか?
本日ダズさんは
沖縄からと~ってもビッグな沖縄舞踊の先生がいらしている為、
あちらこちらご案内しています。
先生は年配の女性ですが、
さすが舞踊家独特のオーラを持った、あねご肌のカッコイイ女性~
今回のハワイ入りの直前、
国立劇場にて天皇陛下の前で踊られたそう・・・・・
ハッハハア~~~~~~
先生をご案内する役目、
本当はマネージャーの私の仕事なのですが、
従業員約2名(ダズと私)の小さなわが社。
年配女性のあしらいをよ~く心得ているダズさんに任せて(というかかなり得意分野!)
私は雑用をこなしている今日このごろです。

ということで
ダズ・渡久地マネージャーお京の「突然ですが・・・・」シリーズ第2弾をお送りします。

突然ですが・・・・・・
みなさま、これご存知ですか!?

c0215092_5285282.jpg



これは、
LONGSでもドンキホーテでもTIMESでもSAFEWAYでも
どこでもかしこでも売っているフェイシャルクレンザー。
つまり「メイクアップリムーバー」なのです。
たしか一本7~8ドルほど。
その名も!!!!!(それほどでもないかな?)
「Cetaphil daily facial cleanser」
毎日の洗顔にも使えるこれ。
ある皮膚科の先生から
「これ赤ちゃんにも使えるのよ」と
ある日ひょっこりすすめられました。

このブログでもちょこちょこ紹介致しますが、
舞台に立つときのダズさんのメイク・・・・・
濃い~~~んです。
みなさま、それはそれは尋常じゃあありません。
肌色ぬって、ピンクぬって、白ぬって、ちょっと赤いれて、また白ぬって・・・・・(延々2時間)

がっ!
↑↑↑↑↑ あれを3プッシュほど手のひらにのせて
ぬらしてもぬらさなくても良いので顔にまんべんなく広げ、
メイクになじませ、
水またはぬるま湯で流すだけ!
ジェル状になっているため、あわ立たせる必要なし!!!

私も時々ステージに立つ時(歌や司会のお仕事で)
びっくりメーク(濃い~いメイク)いたします。
そしてその度、40うん年間色々なメイク落としを使用しました。
ものすご~く高いものも、ものすご~く臭いものも・・・・・
でもでも!これほどキレイスッキリに落としてくれるものはなかったのです。

ダズ・渡久地愛用(お京もね)のメイク落とし
お試しあれ~

今日お世話になった方々に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-21 06:02
ハワイでファッションショーの巻
みなさま、お元気ですか?
どんな週末過ごしましたか?

昨日、ダズさんは
シェラトンワイキキホテル・ハワイボールルームで盛大に開催された
「山内みつこ&カンナファッショショー」に参加させて頂きました。

先日のブログでもご紹介しましたが、
山内親子デザイナーは沖縄を代表するトップデザイナー。
今回ご紹介された洋服は
どれもこれも沖縄テイストがさりげなくほどこされた素敵なものばかり。




c0215092_3324830.jpg
会場横には
このようなドレッシングルーム

















c0215092_333095.jpg
モデルのみなさん、
こんなふうに
メイクをされています。

でも、
ダズさんのメイクは独特なので
いつものニール・本田君に
お願いしました。










c0215092_3521195.jpg
メークアップの途中で
「リハーサル、
   出番ですよ~!!!!」
と呼び出されたダズさん。
(右から3番目)

「そういえば、
 もうすぐ
 ハロウィーンだよね~」










c0215092_3332228.jpg
c0215092_3334613.jpg

真剣にリハーサルをするモデル&スタッフのみなさん。

c0215092_3344848.jpg

KZOO放送3人娘も
モデルとして参加しました!(大きい声ではいえないけど・・・)
左から堀越ひろこアナウンサー、松本ともこアナウンサー、そして私・・・・・
コメントはひかえさせて頂きます・・・・


c0215092_3443675.jpg

会場にはたくさんのお客様、チケットは完売です。





c0215092_3393925.jpg

こちらは沖縄舞踊コスチュームのダズさんと、モデルでダズさんの大ファンだというお姉さま


c0215092_343247.jpg

これは1万ドル以上もする「山内みつこ先生」デザインの衣装を着て
創作舞踊を躍るダズさん。
写真では確認できませんが、
背中には大きな「鳳凰」が手染めされています。
ダズさんはそれを上手く生かし、鳥が羽ばたき舞っているいるようなオリジナル舞踊を披露。
たくさんの温かい拍手、
みなさま、ありがとうございました。
会場にはダズさんのお母さんが来ており(シャイなのであまり顔を出す方ではないのですが)
ダズさんを見て、始終号泣していていたそうです。
小さい頃、家庭の事情でおばあちゃんに預けられていたダズさん。
それはそれはヤンチャだったらしく
みなさん心配されていたそう。
おかあさん、
ダズさんが世界で羽ばたけるよう
私、がんばります!!!!

この後、ダズさんとスタッフはシェラトン階下にあるラウンジへ
濃い~いメイクのまま
何食わぬ顔でカクテルを飲みにいきました。
ハロウィーンが近いせいか
誰にも驚かれませんでした。
良かったような寂しいような・・・・・・

今日お世話になった方に感謝です。
皆様もお元気で!

ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-20 04:29
KZOO放送 SATURDAY SPLASHの巻
みなさま、お元気ですか?
今日のダズさん。
今朝、用があり電話したら、ちょっとお疲れ気味でした。
それもそのはず、
木曜、金曜日の夜は私のラジオのスポンサーでもある
「ダイニングカラオケ・セリナ」でバーテンダーのアルバイトさせて頂いています。
人間ってやっぱり夜眠るようにできているんですね~
夜のバイトは2倍疲れるそうです。
がっ! 売れるまではがんばりましょう!
はい、私もがんばります。

今日のKZOO放送「SATURDAY SPLASH」2PM~5PM
お聞き頂きましたか?

2時45分からは「DR. TAKAHASHIに聞く心の不思議」
今日のテーマは「笑顔」
「笑顔」は伝染する、
「笑顔」によってエネルギーがでる、
自分が微笑むことによって人を微笑ませることができ
そしてそれは自分にも返ってくる・・・
笑顔を作るクセをつけましょう・・・というお話。
今日もとても身につまされるお話でした。

c0215092_16563011.jpg

この方が心理学博士「高橋先生」
写真では緊張されているようですが、
先生こそ、それはそれは素敵な笑顔なのです。
毎週先生とお話するだけで元気になる!
そんな不思議な方なのです。
高橋先生、今日もありがとうございました。

3時30分からは
「DINO&JAKI JUKE BOX」
c0215092_17301153.jpg

お楽しみ頂けましたか?

4時からは
「京子のワインバーへようこそ」
今週のレストランは「千房・ちぼう」
ワイキキにあるお好み焼きレストランです。
お好み焼きに限らず
ワインのおつまみに最適なもの、たくさんご紹介しました。
話している最中にお腹が「ぐ~~~~」
放送前後は頭をシャープに保つため
なるべく満腹にならないよう気をつけているのです。
もち&チーズいりお好み焼き、
ショーンさんのお話を聞いていると
においまでしてくるような~・・・・・・

4時30分からは
JUJUBE CLINIC 亀井先生の
「新しい健康のパラダイム」
パラダイムとは固定観念、先入観のこと。
「この病気はこうだから、もう治らない」
と思い込んでいるがゆえ、治癒しないという症例がとても多いとのこと。
「治らないわけがない、自分は治るんだ!」
とパラダイムを変えるだけで改善する場合も多いそうです。
お話頂いたのはこの方

c0215092_1774243.jpg


亀井しもん先生。
写真よりも実物は俳優のよう~
ビックリするような、おっとこまえで~す!
亀井先生とお話するだけで病気が治ってしまうような
そんなスーパーポジティブな、
心の温かい、そして慈悲あふれる先生です。
毎回先生のお話(お顔にも・・・)に聞き(見)ほれて
返事を忘れそうになる私です・・・・・

KZOO放送にお世話になり
皆様のお耳にかかるようになって一年とちょっと。
お話を頂いたときはお断りしようと思っていたのです。
だって忙しすぎて、中途半端になるのは嫌だったから。
けれど、
「挑戦してから考えよう!」がモットーの私。
挑戦しなければ、お会いできなかった方、
挑戦しなければ見えなかったこと、
たくさんたくさんあります。
今日も人生勉強たくさんさせて頂きました。

今日お世話になった方々に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-18 17:30


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧