人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
不思議な日曜日~♪
昨日の日曜日





お京は裏千家のみなさまからご招待頂き、





「初立て式」なるものに参加してきました。





KZOOラジオが入っている日本文化センターに11時、














不思議な日曜日~♪_c0215092_4232447.jpg

早速、素晴しいお茶室で「お茶会」が始まりました。













不思議な日曜日~♪_c0215092_425321.jpg

不思議な日曜日~♪_c0215092_4242872.jpg

お茶菓子とお茶~♪














不思議な日曜日~♪_c0215092_425233.jpg

その後は器を拝見し、楽しみます。










ずっしりと重みのある器、





金箔も迫力があって素敵~♪





「どこで作られたものなのかな・・・・? 器の後ろに書いてあるはずだよね」 ジロジロジロジロ・・・・・






「あの~・・・ そんなに高く持ち上げては危ないから、ヒザにヒジをついて低い所で見るんですよ」








お隣の方に注意されちゃった! 011.gif




この様なお正月のセレモニーでは、





大変高価なものをお見せするので、





器を落として取り返しのつかないことになることもあるそうで・・・・





お京、セーフ!!!












場所を移し、ランチをいただきました。














不思議な日曜日~♪_c0215092_430813.jpg
不思議な日曜日~♪_c0215092_4302163.jpg
不思議な日曜日~♪_c0215092_430324.jpg

細かい仕事、お雑煮のスープは削りたてのカツオの香り~♪ お酒の器には干支の文字~♪










お京以外は全員、お茶のたしなみがある方ばかり、緊張しました!





不思議なことに食事が終盤になると、





となりもそのとなりも、





食べ終わったらジップロックと白い紙をバックから出し、





残ったものを処理し器をぬぐっている様子・・・・?










「残ったものはキレイに片付け、器もキレイにしてお返しするんですよ~」







ハハァ~、なるほど・・・





「すみません、ジップロックと紙、ちょっと頂けますか???」







今度は、となりのとなりのとなりの方が






「お重のフタの線が他のみなさんと違っていますよ。 合わせた方がキレイですよ」






ホホォ~、なるほど・・・・





「それでは、お先に失礼します・・・」 042.gif





勉強になるなぁ・・・





そして今度は





お京のお客さんの打ち上げパーティーにご招待されており、





急いでベレタニアにあるカラオケトーマへ





「キョウコちゃん、待ってたよ。 た~くさん食べて飲んで、歌ってね」
















不思議な日曜日~♪_c0215092_437751.jpg
不思議な日曜日~♪_c0215092_4372391.jpg

                  ハァ~イ!!! 060.gif

















お言葉に甘えて、





食べて飲んで、歌いまくりました! 011.gif





あ~、不思議で面白い1日だったな~♪






よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2012-01-17 04:40
<< 本当に美しい人とランチ~♪ KZOO放送にピアニストのCH... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧