ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
カウアイ島の珍しいフルーツ~♪
みなさま、お元気ですか?



今朝は10時からインタビューが1本ありました。




インタビューも編集も、ことの他早く終わったので、今、一時帰宅しました。



今朝のインタビューはお京の番組スポンサー「斉藤造園」




毎月、斉藤社長にお庭のこと、草木のこと、石のこと、竹林のこと、フルーツの育て方




などをお話頂いています。




この番組、みなさまに大好評で、特に斉藤社長の男っぷりとリズムある話し方から




男性のファンが多いのです。(いいな~♪)




さて、斉藤社長は45日間をかけ、カウアイ島で大きなプロジェクトを終え帰られたばかり~




今日はカウアイ島からの珍しいフルーツを頂きました。



まずは・・・




c0215092_7571394.jpg

ハワイ語ではリリコイ、英語ではパッションフルーツかな!?






お恥ずかしいことに、お京は実物を今日初めてみました。




オアフ島のリリコイは大変酸味が強いのでそのまま食べる事はめったに無いそうですが、




カウアイ島のそれは甘みがたっぷりあってと~っても美味しい~♪




そして・・・





c0215092_759661.jpg

パパイア・リリコイ~♪








カウアイ島でも珍しいフルーツ




普通のリリコイよりかなり甘く、花の香りがします。




どちらのリリコイも種も一緒にカリカりカりカリカリ・・・・





c0215092_802093.jpg

何回もお聞きしたのに名前を忘れてしまったフルーツ










見た目もユニークですが、




食べてみるとまさしくデザートのスイートポテト~♪




これにはビックリしました。005.gif





ハワイでも大変めずらしいフルーツなんだそうです。




これらは今回、斉藤造園が手がけたお宅の庭にわんさかなっていたのです。




ハワイは狭い狭いと思っていたけれど、




まだまだ知らないこともたくさんあるんですね~♪




さて、これからラジオ放送~





その後はダズさんと一緒に夏祭り~♪




今日はダズさん、ちゃんと遅刻しないでくるかしら~!?









ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-08-15 07:56
<< 遅刻しなかったダズさんと焼きト... ヨーグルトのニオイの柔軟剤~♪ >>


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧