人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
高齢者施設さくらハウス慰問~♪
みなさま、こんにちわ!



昨日、日本から電話があり、



日本の小学校へ体験入学していた娘は終業式を終え、夏休みに入ったようです。



最期の日にはクラスメイトのみなさんから寄せ書きを頂き、



1人1人から贈る言葉を言っていただいたようで、





「そっかぁ~! それはうれしかったねぇ~ ナオミさん、泣いちゃった~!?」



「ハァ~!? 何で泣くの~!? あのさぁ、ママ、今から友達と外で遊ぶ約束してるから」 



「ちょっと~! ハァ~!? ってことないんじゃな~い!?」




お京母によれば、毎日毎日、お友達5,6人と外で遊んでいる様子。




ハワイの学校では親子面談の時に、




「休み時間は1人でいる事が多いようです。」




と言われて、お京なりに悩んだものだけど・・・・





「じゃあね、ママ、あっそうだ!ブログのネタになりそうな写真いっぱい撮ったからね~」 016.gif




あっそう、そりゃ、どうも~ 015.gif







さて、お京は今朝、こんな所に行って参りました。




高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_7542260.jpg

             ↑ ホノルル市マキキ地区にある教会




ここで平日行われているアダルト・デイ・ケアー・サービス「さくらハウス」



平日、高齢者を安心して預けることができる施設です・




高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_7565149.jpg

↑ 朝10時ごろ到着すると、みなさんで楽しくゲームをしていました。




施設内は大変明るく、広く、清潔でした。(ホッとします)




高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_801620.jpg

↑ これは主なスケジュール、毎日アクティブに過ごされているようですね~♪




従業員の方は皆、日本からいらした方で底抜けに明るい~♪ 003.gif



高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_7585885.jpg

  ↑ 一生懸命、みなさんを笑わせる歌仲間ハロルドと施設の責任者レイコさん~ 060.gif




高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_812730.jpg

         ↑ さくらハウスの従業員のみなさまも歌に参加してくださいました~♪




高齢者施設さくらハウス慰問~♪_c0215092_821915.jpg

     ↑ さくらハウスの責任者、レイコさんと私達~♪



レイコさん、大変エネルギッシュな方で、チャーミング!




きっと、人、人間が好きなんでしょうね~♪



それにしても! 034.gif




お京もいろ~んな施設にお邪魔しますが、



今日のさくらハウスはとにかく明るかった!




そして働いている従業員の方は皆20代~30代、ず~っと笑顔なのでした。




みなさん、仕事をしている!という感じではなく、





高齢者と接する時間を心から楽しんでいるようでした。





お京もうれしかったです・・・ 娘のナオミさんもあんな風に育ってくれないかなぁ~!? 023.gif






ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、応援クリックお願します!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも読んで下さって、ありがとうございます~♪
by melemusic | 2010-07-23 08:07
<< 韓国マーケットで気になっていた... ハワイ日系人秘伝の手作りカラシ... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧