ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
小説「プルメリアの木陰に」朗読決定~!
みなさま、こんにちわ!




今朝は大嫌いな美容院に行って参りました。




バッサリサッパリ!




ズ~っと短く切りたかったのですが、日舞のリサイタルがあったので切れなかったのです。



いやぁ~! 若くなりました!




自分で言うのもなんですが、若いっ!





若くて若くて若くて・・・・小学生みたいな髪型になりました! 006.gif





さて、お京は前々からラジオにて朗読したい本がありました。





c0215092_11501028.jpg

             ↑ こちらです。




これは1人の女性が写真花嫁としてハワイに渡り、日系一世として壮絶な人生を歩んだ・・・・




その生涯をつづった小説なのです。(今はもう絶版になってしまいました)



その昔、農耕官約移民としてハワイに渡った日本男性の花嫁を日本から迎えるため、



写真だけでお見合いをしたという「写真花嫁」




実際にあったお話なのです。




ですが、著作権問題というものがあり、ただ読めるものではなく



色々な方、色々なところと交渉して、この度やっと朗読をする許可を得る事ができました。




初めのうちは、一回10分の朗読で約150ドルを支払わなくてはならないと言われ、



途方にくれましたが、




もう日本へ帰ることができないであろう日系の高齢者の方々へのプレゼントという主旨を




先方がご理解くださり、スポンサーも見つかり、



晴れて番組としてスタートすることになったのです。




もう少し詳しく時間などが決まりましたら、お知らせいたしますね。



機会があれば、どうぞお聞きくださいませ。




心を込めて朗読させて頂きたいと思います。




初めての経験にワクワクドキドキ~♪





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、応援クリックお願します!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも読んで下さって、ありがとうございます~♪
[PR]
by melemusic | 2010-06-16 11:58
<< PHOにつけるソースは!? 本格的インドカレー~♪ >>


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧