人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
本格的インドカレー~♪
みなさま、お元気ですか?




今朝のホノルル、少々曇り気味です。





さて、昨日ハワイは日曜日ですが、日本では月曜日。




愛娘ナオミさん、日本の小学校体験入学初登校日~♪





朝から、お京もお京主人も落ち着かない・・・・







掃除などもしてみるが、身が入らない・・・(それはいつもですね)





ハワイの午後1時が日本の朝8時だから、もうそろそろ登校時間か・・・・





自己紹介ちゃんとできるかな・・・・・? 水筒ちゃんと持ってったカナ~!? 039.gif




学校が終わるのは午後3時だからハワイの夜8時か・・・・






そんなに待ってたら首が伸びすぎて、ろくろくびになっちゃうね。




062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif





「あっ お母さん!? ナオミさん、どうだった!?」




「と~っても楽しそうに行ったよ。 待てなくて15分も早く家を出たのよ」






そっか・・・・ 042.gif



「学校から帰ってきたら、すぐハワイへ電話させるわね」 030.gif







気を紛らすために、先日、日本のテレビで紹介されてた本格インドカレーを作ってみようかな。








OL時代、事務所のあった銀座にと~っても美味しいインド料理の店があってよく食べたっけな~?







用意するものは・・・・






本格的インドカレー~♪_c0215092_552289.jpg

  ↑ しょうが、ニンニク、トマト缶、カレールー、チキン、タマネギなどなど・・・






本格的インドカレー~♪_c0215092_5521724.jpg

↑ 日本で紹介されてたけどハワイにもあった! ガラム・マサラというスパイス






これが決めてなんだそうです。





本格的インドカレー~♪_c0215092_553268.jpg

                  ↑ タマネギみじん切り






本格的インドカレー~♪_c0215092_5535494.jpg

         ↑ ニンニク、しょうがは水と一緒にペースト状に






本格的インドカレー~♪_c0215092_5543515.jpg

                 ↑ トマト缶もペースト状に






本格的インドカレー~♪_c0215092_555978.jpg

↑ タマネギをオイルでいためて、あめ色になったらニンニクペースト、次にスパイスをホイっ






香りが立ってきたら・・・・







本格的インドカレー~♪_c0215092_6155818.jpg

     ↑ トマトペーストを入れひと煮たち、チキンとカレールーをホイッ






あとは煮込むだけ~!






本格的インドカレー~♪_c0215092_5581413.jpg

             ↑ セーフウェイで見つけたナン







トースターでこんがり焼いてね・・・






「あ~~~~!!!! ナンが焦げちゃった~!」 017.gif (お京)




「ナンですって~!!!」 (← お京主人の寒いギャグ)






お味はですね・・・・ 本当に本格的! と~っても美味しかったです!






062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif062.gif   「あっ 電話!」



「もしもし!?]




「ナオミだよ。 学校、と~っても楽しかったよ。友達もできたよ。自己紹介もうまくいったよ」



「ホント!? 給食は!?」(お京はその昔、給食が口に合わず、苦労した苦い経験あり)



「美味しかったよ。 おかわりしたよ」




お~~~~~ まさかの、初日おかわり~♪   さすがだね。




「どう!? そろそろハワイに帰りたくなったんじゃない!?」(お京)




「イヤだ!!!」





あらっ そう・・・・ イヤだ!ってことはないでしょう・・・・





「でもさっ どう!? そろそろ、パパとママに会いたくなってきたんじゃな~い!!!」




「イヤだ!!!」 






イヤだ!ってことないでしょう・・・ そんなに何回も言わなくったっていいじゃない・・・ 007.gif





ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、応援クリックお願します!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

いつも読んで下さって、ありがとうございます~♪
by melemusic | 2010-06-15 06:07
<< 小説「プルメリアの木陰に」朗読... おなじみダッキーズで初めて焼肉~♪ >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧