人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

先ほど用があってダズさんに電話したら、時差ボケによりボケボケしておりました。


「今のボクは、おっちょこちょいのキョウコさんと調度いいかもね~」(by ダズさん)



ほっとかんか~い!!!! 031.gif 



あいかわらず口数の減らないダズさんです。






さて、みなさまこんなフルーツご存知ですか!?



南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_543912.jpg

         ↑ 中国語では龍眼(ろんがん)、英語ではドラゴン・アイ




その名の通り、龍の眼のような形です。
中国や台湾ではポピュラーなフルーツのようですが、日本では見たことないですね~
お味はライチから酸味をとったような味です。

こちらハワイではオープンマーケットに時々あります。
普通のマーケットでは見たことないですね、なんでだろう~!? 039.gif


ネットで調べてみると、身体を温めたり、貧血に良かったり、倦怠感に効果があるようです。
ハワイのオープンマーケットでも、ある所とない所があり、
マノア地区のオープンマーケット(毎週火、木、日の午前中)にはある確立が高いですよ~



南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_5442136.jpg

               ↑ こ~んな風に・・・・・




南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_5493099.jpg

             ↑ 爪で真ん中に切れ目を入れていきます。




で!




南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_5502211.jpg

              ↑ 片方の皮をプリッとむいて食べます。





南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_5512683.jpg

              ↑ 半透明な白くて甘い果肉~♪




種を何回か庭にまきました(ほおり投げました)が、芽が出たことはありません。



南国フルーツ・龍眼ドラゴン・アイ~♪_c0215092_5525050.jpg

   ↑ おフロ上がりの愛娘ナオミさん、最後の1個をゲットしほくそ笑んでおります。






「これって、貧血とか倦怠感にいいんだってさぁ~」(お京)




えっ!? アタシこの前、血をとったから
               たくさん食べなくっちゃ」(←ちょー真面目なナオミさん)






あはははははっ 003.gif (その時のブログはこちら



冷たく冷やすと甘さが増すようですよ~♪


みなさまもいかがですか?





みなさま、良い一日を~ 058.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ こちらをクリック! お願いしま~す!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2010-04-07 06:02
<< ブッサイクな鳥~♪ アラモアナショッピングセンター... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧