人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪
みなさま、お元気ですか?
昨日のホノルルは一日曇り、時々雨、肌寒い一日でした。
ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日は一日中あれこれと忙しく、一日中走っていたように思います。
では何で走っていたのか・・・・? まったく思い出せません・・・・!?

で、夕飯のお買い物とランチのテイクアウトを一緒に済ませてしまおう!
と大好きな韓国食料品店パラママーケットへ~




カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_48647.jpg

         ↑ ランチは「スパイシーなイカの炒め物」

はい、文句なく美味しいです。
美味しいんですけど、日によって辛さが違うのでロシアンルーレットのよう~
昨日は大当たり! ひ~~~!!!っというほど辛かったです。



オーダーしてから10分ほどかかるというので店内を物色~ 004.gif





カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4102525.jpg
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4103768.jpg

         ↑ 人が群がっていたのはこちら、韓国産の干し柿



群がっていた一人の女性にものすごく勧められたけれど、
その女性は何故か軍手をはめており、大変怪しいサングラスもかけていたので止めました。
というか私お京、基本フルーツは食べません(いつもダズさんにおこられるけど)







カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4134016.jpg
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4135670.jpg

     ↑ あ~~~~! これ、どこかのパーティーで食べたぞ!


こちらは玄米を上の写真の赤い機械に入れると、



パフッ



っと、とてつもない大きな音をたてて文字通りパフパフの香ばしい煎餅になるのです。
私が行ったパーティーでは、この上に色々なものをのせて食べました。







カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4175312.jpg
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_418881.jpg
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4182343.jpg
カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4183565.jpg




ふ~~~ん、韓国のお菓子ってカラフルで種類豊富ですね~♪
ちょっと日本のパクリのようなものもあって楽しいな~♪ 056.gif




そろそろできたかな~!? 023.gif



おっ プレートランチ屋さんの向かいに面白い店を発見!↓

カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4204220.jpg





店の中でなにやら美味しそうなものを焼いてるぞ!


カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4212274.jpg





おっと、焼いてるお姉さんと目が合ってしまった・・・ 005.gif



「サンプルどうぞ!食べて! 美味しいですよ~♪」


「ん~~~~ ホント美味しい! 三つずつください」



えっ!? こらこらお京、あんた甘いものたべないでしょっ 031.gif




でもこれ、本当に美味しいんです。



カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_4241122.jpg

↑ こちらは、ちょっぴり塩が効きすぎた草もちのよう~中にはあんこがた~っぷり入っています。



カリカリモッチリ、絶品韓国スウィーツ~♪_c0215092_425092.jpg

   ↑ こちらはシナモン、ナッツ、ハチミツなどが入った韓国風パンケーキ


これは絶品! 外はカリッと中はモチモチ!
で、かぶりつくとほんのり甘くてシナモンが香り、トロ~リとハチミツがとろけ出します。


次の日、もう一度フライパンで焼きなおしてもイケました!

全て税金込みで1個1ドルです。


みなさまもお試しあれ~ 058.gif




ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2010-03-06 04:32
<< ハワイの歩き方、着物とダズさん~♪ るるぶハワイとダズさん~♪ >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧