人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪
みなさま、お元気ですか?
涼しい日が続いているホノルル、ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日、ラスベガスのダズさんから電話がありました。
色々な業務連絡をし、

「じゃっ あと一日だから楽しんできてねっ」 (お京)


「楽しくなんかないよ・・・ 
   もうすぐ、ハラキリだね・・・ボク・・・」(ダズさん) 007.gif


ちなみに、ハラキリ(腹切り)とは切腹(せっぷく)のことで、ハワイの日系人がよく使う言葉。




アハハハハハハハハッ 003.gif



さてはギャンブルで負けたな~ 044.gif 

そんなにお金は持っていないはずなのにハラキリだって 
へそで茶がわいちゃうよな~!

ところが、本人は結構真剣だったようで・・・


「笑うことないでしょっ 負けないでがんばって!ぐらい言ったら!?」(ダズさん)


まっ 負けないでって・・・・ 037.gif 


「じゃあね、あと一日がんばってね! ホノルルついたら電話ちょうだい」 (お京)


「はい」 ガチャッ








さて、私が住むホノルル市マノア地区には
知る人ぞ知る、美味しい中華料理店があるのです。

お店の名前は「アジアマノア」

あの、料理研究家の栗原はるみさんも訪れ、雑誌で大絶賛していました。

この手の中華料理店はたくさんありますが、
私はここが一番美味しいと思っております。

特に私お京、油の味に敏感で、
古く酸化している油を使っていると、てきめんに身体が反応するのです。




さて、お料理ですが・・・・



料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_4564529.jpg

      ↑ こちらは前菜として頂いた、ひき肉のレタス包み


レタスと筍のシャキシャキとした食感がいけてます。







料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_5205110.jpg

       ↑ 子供が大好き、ビールにも合う揚げワンタン~♪

揚げ物を頂くと、油の良し悪しがわかりますね。







料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_522122.jpg

        ↑ ハワイではとってもポピュラーなクルミとエビの炒め物


ほんのりした甘さが美味しい~♪ こちらのお店は、エビが少々カリッとしてるのです。






料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_5234212.jpg

   ↑ 意外と白ワインに合います。 コールドチキン・ジンジャーソース~♪


上に乗っているのは、たっぷりの青ネギとショウガ~

これはですね、残ったら是非持ち帰りたい一品~♪

次の日、土鍋でコトコト煮出し、
少々の塩とた~っぷりの白コショウで味つけすると、
コラーゲンたっぷりの身体が温まるスープになります。






料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_52724.jpg

            ↑ 北京ダックハワイ風



日本では皮だけを薄~い皮に包んでいただきますが、
ハワイでは肉まんの皮のようなものに、少し肉がついた皮を挟んで頂くのがポピュラーなのです。
このお店は絶品ですよ~♪





料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_529116.jpg

            ↑ ハウススペシャルヌードル



お野菜もた~っぷり、麺は香港ヌードルをチョイス~♪
香港ヌードルは、いわゆる固ヤキソバ、カリカリヌードルです。





料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_5311216.jpg

             ↑ さっぱり塩味のチャーハン

こちらもぜ~んぜん油くさくなく、とまらない美味しさです。




マンゴープリンや杏仁豆腐も美味しくですね・・・・





料理研究家、栗原はるみさんも絶賛!アジアマノア~♪_c0215092_5322146.jpg





ゲッ




愛娘ナオミさんの大好物、杏仁豆腐・・・・ ものすごい勢いで完食!
画像はみなさまのご想像にお任せしますが、味は格別です~♪


いやあ~!!! 満腹、満腹!

ちょっと、ウェイトレスのお姉さん方がおちょっこちょい系が多いという事以外は言う事なし!

お京の場合、おっちょこちょい指数がかなり上回っているので、




あっ! 
  また、あのおっちょこちょいの客がきた!」
 


とウワサされてるかもしれません。


いつも水をこぼしてゴメンなさい~ 040.gif




みなさま、良い一日を~ 058.gif


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2010-02-25 05:41
<< アロハシャツのトリー・リチャード~♪ 最後の晩餐、ROY'S... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧