ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ワインを長~く飲むためのおつまみ~♪
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

さて、昨夜はカハラモールのアンテーラー閉店の傷もいえぬまま
とある料理研究家のご自宅へお邪魔しました。

お京の妹つながりで出会った素敵なご夫妻~♪

奥様は同じ福岡出身

お京あこがれの女性なのです。






まずは前菜から・・・


c0215092_11523710.jpg

      ↑ こちらは、左がガーリックの酢漬け、右はスタッフドオリーブ


ガーリックは生にもかかわらず辛くなく、
かめばかむほど色~んなハーブの味が次々とお口に広がります~♪

オリーブの中にはミンチ肉が詰めてあり、まわりはカリカリに揚がっているのです。









c0215092_11552734.jpg

       ↑ 左は前菜クリームチーズ、右はウナギとアボカドの和え物


クリームチーズには炒った明太子とゴマがまぶしてあり、
ピリ辛クリーミー~♪

ウナギは和える前に緑茶の葉をまぶしてあったとのこと
臭みや酸化した油を取り除くためだそうです。







c0215092_11583436.jpg

            ↑ 濡れせんべいのカリカリ焼き


市販の濡れ煎餅にマヨネーズ少々と黒コショウをまぶしオーブンで焼いたもの
外はカリっと中はモッチリ~♪ モグモグモグモグ、あとからピリッと!









c0215092_12164.jpg
c0215092_1211938.jpg

      ↑ こちらは、なんちゃって自家製ソーセージ~♪


アルミに ベーコンをしきつめ、
市販のイタリアンソーセージを腸から出して
自分好みの香辛料をた~っぷり入れ、ベーコンの上に伸ばします。
端からまきまきしてオーブンで3時間焼いたもの
フルーツジャムとスウィートブレッドにはさんで頂きます~♪
何という斬新なアイデア!自家製なようで自家製でない・・・・023.gif





「それにしても、ぜ~んぶワインに合いますね~♪」 001.gif(by お京)


「あらっ それしか考えてないわよ」 034.gif (by かなり酒豪な料理研究家)







c0215092_124588.jpg

         ↑ こちらは、彩りもキレイな すしカップ!
  


プラスティックのワイングラスに入った、
ゴハン、ふりかけ、スパイシーアヒ、トビ子などなど、食感も楽しかった!



「あっ このカップなかなか売ってないからリサイクルするの、返してねっ」(by 料理研究家)











c0215092_1292135.jpg

      ↑ もう、アヒやらイカやらなんやらかんやら入ったサラダ


上に乗っているモショモショしたものは、オゴ(ハワイの海草)の瞬間揚げ!
カリカリポリポリ磯のあじ~♪






c0215092_12111095.jpg

            ↑ リブアイステーキ!


半日以上、ビール、オリーブオイル、ブラックペーパーに漬けてあったそうです。
冷めても冷めても、やわらかあ~い!












c0215092_12123722.jpg

         ↑ こちら、なんとかかんとかスープ~♪



本人もど忘れするほどヤヤコシイ名前のフィリピン料理だそうです。
私お京、一度レストランで食べた事あるけど、クセがあって食べられなかったぞ~!

こちらは、あっさりして素材の味が一つ一つ楽しめ、身体もあったまり、



「よっしゃ~! もう一杯!」 (by お京)


「うふふっ 私の料理のコンセプトは
    いかに美味しく、長く、たくさんワインが飲めるか?なのよ~♪」 (by 料理研究家)


まあ! な~んて素敵なコンセプト~ お京 うっとり~ 012.gif






あ~!!!! 美味しかったな~! それに楽しかったな~!

お京が彼女にあこがれるのは、
なにもかもがさり気なく、かっこつけないところ~! 
だけど、結果的にはかっこいい!

本当は人を思ってしてくれた親切なのに、「あっ ついでだったから・・・」


そんな人にあこがれてしまう。 「寅さん」みたいな人かな~?



いかに長~くワインを飲むか?



いいぞ~!!! かっこいいぞ~~~!!! 





今日のホノルルは涼しいですね~!
お風邪など引かぬよう~



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
[PR]
by melemusic | 2010-02-17 12:31
<< 小千谷レストランでお祝い~♪(?) カハラモールのアンテーラーが! >>


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧