人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪
みなさま、お元気ですか?
何だか風邪をひいている人、周りにた~くさん!

私も何だかノドがイガイガするようなしないような・・・ 023.gif
気のせいかな~!?
ダズ渡久地マネージャーお京です。

昨日はラジオの放送日、朝9時から夜中の12時半まで
てんやわんやな一日でございました。

先ずは、朝9時からインタビュー1本、
11時からインタビュー3本、編集をしつつ放送の準備、
そして、2時から本番!

ギョエ~~~!!! 017.gif

案の定、昨日の放送はカミカミ気味でした・・・ 007.gif

お聞き頂いた方、ごめんなさい。 040.gif



「あ~~~~ もう少ししっかりしないとな~~~~」 015.gif



などと、感傷や反省モードにひたっているヒマはなく(だからあかんのちゃう!?)、
放送が終わると速攻でダズさんの自宅へ~

昨日は、ダズさんも大忙し~

二つのパーティーで沖縄舞踊、新舞踊をご披露するお仕事だったのです。


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6131970.jpg

↑ こちらダズさんの荷物でい~っぱいになった私の車の荷台





午後6時半、
アシスタントのラブリーキミちゃん、着付師のコリーンさん、そしてダズを車に乗せ、



先ずはこちら、



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_67329.jpg

↑ ヒョエ~! まわりに何もない倉庫街にひっそりたたずむ
チョ~!ローカルなレストラン~♪


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6164914.jpg

↑ 沖縄しょうじん会新年宴会にご招待いただきました。お客様は100名ほど~




着替える場所もなく・・・・


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6102657.jpg

ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_610447.jpg

↑ 真っ暗な外の駐車場で衣装に着替えるダズさん~


文句ひとつ言わず黙々と、
時々はジョークを飛ばしていたダズさん


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6144025.jpg
ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6145298.jpg

↑ 自分でデザインした衣装に身をつつみ「涙そうそう」をご披露~♪



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6153963.jpg
ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6154954.jpg

↑ あっ これはダズさんではありません。 お京好みだったのでちょっと・・・




ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_621033.jpg

↑ 続いては、お得意の「浪花節だよ、人生は」をご披露~♪
なぜかダズさんが踊っていると子供達が集ってくるんです・・・ かわいかった~♪




ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_623441.jpg

↑ お客様と握手をして・・・


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6234351.jpg

ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6235668.jpg

↑ 写真をとって・・・・



「ダズさ~ん! 時間ないよ! つぎ~!」 031.gif


車に乗って待っていると、


「キョウコさん、ちょっとまって! 写真とって、名刺あげたいんだ、


        若い人いるだから・・・」



「はあ~!? なんじゃそれ!? わかいひといるだから~!?」





ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_628637.jpg

        ↑ 若っ! なるほどね・・・


ダズさんは小さいころ、とても辛い思いをして少年時代を過ごしたため、
がんばっている少年を見るとほっとけないのです。



よっしゃ~! つぎ~~!!! 066.gif




ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6295583.jpg

↑ 素晴しい設備の沖縄センター お客さまは軽く500名はいましたね・・・



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6313446.jpg

ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6315334.jpg

↑ こちらは、その舞台裏 へえ~・・・



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6323934.jpg

↑ 一つ一つの楽屋へご挨拶(邪魔)をしに行くダズさん~



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6335921.jpg

ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6343382.jpg

ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6350100.jpg

↑ 大きな舞台で「水を得た魚」のように舞うダズさん~♪


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6361839.jpg

↑ 踊り終え、スピーチをするダズさん


「どうか、沖縄の素晴しい文化を後世に継承していくため、                                       
                みなさまのご協力をお願いいたします」



というような内容を日英両語でスピーチし、拍手喝采~ 060.gif



その頃、マネージャーお京は・・・・


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6393544.jpg

↑ ダズオリジナル商品を販売中! 

お陰さまでCD50枚、Tシャツ60枚、ワイン5本 完売いたしました! 040.gif





ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6415240.jpg

↑ 今日、ダズさんのステージを見て、自分も沖縄舞踊を習い始めたいと言ってくれた少年~


「ちばりよ~~~!!!」 (だったかな!?)




ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6412773.jpg

↑ 最後はやっぱり「かちゃーし!」 会場全員で踊ります。



ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_72601.jpg

↑ もちろん、目立ちたがり屋のダズさんはステージへ~♪ 見えますか!?





あ~~~~それにしても!

今、ハワイにある様々な県人会がすたれ行く中、
ますますの繁栄を見せる、沖縄県人会


ハワイアン沖縄のおじいとおばあ~♪_c0215092_6521499.jpg

↑ ダズさんのような若い舞踊家もどんどん育っているのです。

それは、ハワイアン沖縄のおじいおばあの力、生き方ではないだろうか?
注:ハワイアン沖縄=ハワイに住む沖縄をルーツに持つ日系人


とにかく、どんなに素晴しい功績をもっている方でも
ある年齢がくるとビタっと引退し、若者を育てることに力をそそぐ


それは舞踊の世界だけではなく、ほんの小さな一家族をみても、そうなのです。

決して口出しをしたり、でしゃっばたりしないけれど、
裏でしっかり、がっちり支えている、沖縄のおじいおばあ


かっこいいな~ 012.gif



さて午前12時、ご挨拶を終え、くったくたの帰りの車中、


「ねっ 今日のボクのスピーチどうだった!? 良かったでしょ!?
  ねっ キョウコさん、キミ、コリーン どうだったってば~!?
    あの、若い世代を支え、沖縄文化を守らなくてはいけません・・・・
        ていうとこ、すごく良かったでしょ!?どう!?」



それを言わなきゃ、もっとよかったんですけど・・・・・  015.gif


今日お世話になった方、応援くださった方に感謝です~♪



ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2010-02-08 07:02
<< ポットラックパーティーでも大活... ダズ渡久地座長公演 動画 お楽... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧