人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!
みなさま、お元気ですか?
ダズ渡久地マネージャー「お京」です。

さて、昨日はラジオ放送日・・・・
一週間に一回の放送ですが
放送する私もと~っても楽しみなのです。
「話す事」が根っから好きなのでしょうね。
それから、あの何ともいえない緊張感~

日本のラジオ放送では
た~くさんのスタッフがいて
時間を計ったり、CMを流したり、CDをかけたり、原稿を用意してくれたりするのですが
我がKZOO放送は、これらの事、ぜ~んぶ一人でやらなくてはいけません。
冷静をよそおってはおりますが、
実は・・・・・・・

「てんやわんや~の、わんやてんや~」

で放送しております。

フリートークをしながら次の話題をPCで探したり、
話題をお届けしながら、次の曲のCDをさがしプレーヤーに入れたり、
曲がかかっているうちに、次の原稿の練習をしたり
全てをこなしながら時間を計り、インタビューもこなしていく・・・・
インタビューをこなしつつ、CMをPCから流す・・・・・・
CMを流しながら「おにぎり」を食べる・・・・(?)

頭と口が休まるヒマはありません。

でも、そこが好き~♪というアナウンサーは多いのです。
あのような緊張感、ハワイではなかなか味わえません。

さてさて、昨日の放送・・・・

まずは「オノ・リサ」のクリスマスソング060.gifでオープニング~♪

そして2時45分からはこの方

ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!_c0215092_416396.jpg

総合ハウスクリーニング会社「ミセスクリーン」提供
「心の不思議」
心理学博士「高橋先生」との対談~♪


今日は「脳に悪い7つの習慣」

1.自分さえよければ・・・と思うこと。
  自分は損をしても人のために何かをすれば、結果的に自分も成長することができる
  また、勉強も「自分のため」にするよりも、
 「世の中に役立つ人になるため」とするほうが、より良い結果がでる。
  

2.姿勢が悪い
  高橋先生は長年ハワイで「塾長」としても活躍されています。
  たくさんの子供を見てきて「姿勢の良い子供は成績もよい」ことが分かったそうです。

3.人をほめないこと
  人の悪いところを見つけて指摘することは、脳をあまり使わず簡単なこと
  反対に人の良いところを見つけることは、
  脳にとって簡単なことではなく、脳が活性化するそうです。

今日は時間がなく、ここまででした。
残念~・・・・
来週をお楽しみに~♪

そして、4時からのお客様はこちら、

ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!_c0215092_424490.jpg

↑ JUJUBE CLINIC提供「新しい健康のパラダイム」
東洋医学博士「亀井シモン」先生との対談

今日のテーマはこちら

ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!_c0215092_4255538.jpg

          ↑ 「NONI・ノニ」


ポリネシアでは「ハーブの女王」などと言われており
さまざまな効能があるとされているフルーツ

亀井先生いわく、飲むと身体の血やリンパの流れをよくするとのこと。
また、痛いところに塗ると「鎮痛剤」の役割も果たすという万能フルーツなのだそうです。
このフルーツ、ほっておいても「グングン」育つそうで
ハワイの至るところで見かけます。

4時30分からは、この方

ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!_c0215092_4534189.jpg

↑ ワインのエキスパート「ショーン・モーリス」さんとの対談

いつもハワイの美味しいレストランをご紹介しておりますが、
今日のレストランはカイムキに新しくできた「BELLA-MIA」
正統派イタリアンではないけれど、「ニューヨークスタイルイタリアン」
お値段もリーズナブルで、量も「ものすごい」そうですよ~♪
ご家族、お友達とワイワイワイワイ~
お試しアレ~♪

そして、5時に放送が終わり
この方たちと「トークシ番組」の録音を~♪

ラジオ放送、てんやわんや~でやってま~す!_c0215092_438352.jpg

↑ ミュージシャンのDINOさんとJAKIさん

さすがミュージシャン、
トークもリズム感がよく、勘もすばらしい~!
「こういう話題にもっていきたいな~」と思ってふった、たった一言で、
もうお二人にはわかってしまうのです。
きっとミュージシャンどうしがプレー中におこなう「かけひき」と同じなんでしょうね~
楽しい「トーク」を撮ることができました。
放送は来週土曜日午後3時半からです。
お楽しみに~♪

この時期、
忙しくって忙しくって、た~くさんの人がイライライライラ~033.gif

どうぞ、車の運転にご注意を~

今日お世話になった方に感謝です~♪


ハワイのブログランキングをチェック!

↓ よろしかったら、こちらをクリックしてくださ~い!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。

応援ありがとう~♪
by melemusic | 2009-12-21 04:59
<< SAFE WAYさんへの感謝状~♪ 人生、やってやれないことはない!!! >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧