ハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
by melemusic
ハワイで日本舞踊・・・の巻
みなさま、お元気ですか?
本日ダズさんは11月公演の最後の演目
「翔鳳の舞」の衣装フィッティングや
ワイキキにいるお客さまにチケットを届けたりアタフタしていたようです。

私ダズ・渡久地マネージャー「お京」も
一日中アタフタ、タジタジ、ドキドキ・・・・・
蒸し暑いのも手伝って、変な汗をたくさんかきました。
今日私が一日かけてやっていたこと!
それは・・・・・・11月公演の演目の一つ
「プリンセス・なべ」の大道具を探していました。
カハラ、カイムキ、はてはアイエアまで・・・・・・
「プリンセス・なべ」はシンデレラストーリーを時代劇にアレンジしたコメディーなのです。
時代劇に必要なもろもろのもの・・・・・
あてにしていたものがない!うりきれ!イメージが違う!
朝9時からあっちこっちそっちこっち走りましたが、
おむすびクッション、殿様が住むお城を飾るもの、屏風、殿様の家来が切るハッピなどなど・・・・・
「これ!」というものがありません。
「どっどうしよう・・・・」


ですが!
私、本名「京子」と書きますが、
そろそろ「強固」・・・・こっちのきょうこに変えたら?といわれるほど
心が頑丈(がんじょう)にできております。
毛が生えている・・・・・どころのさわぎではありません。

「よし!気をとりなおして、踊りのお稽古にでも行くか!」・・・・・・・・・・???????

私「お京」、3年前より「花柳流日本舞踊」を習っております。
小さいころからの夢でした!
お稽古場はパールシティの山の上の民家の一室・・・・

c0215092_4281.jpg

コチラ!ハワイとは思えない空間です。
私が尊敬するシェリー・田村先生のお家、そして先生のお父様の手作りなのです。

いつも一緒に稽古を積んでいる仲間はコチラ
c0215092_435280.jpg

左からシンディー・きもと、ジェリー・とうかいりん、シェリー先生、お京、ジル・こいで・・・
先生も含めて全員ハワイの様々なカラオケコンテストで優勝した経歴のある芸達者な方々

みなさん、日本語はいっさい話しません・・・・



こんなふうに・・・・
c0215092_461415.jpg



そしてこんなふうに・・・・・・
c0215092_464261.jpg


練習をしていると・・・・・・はて・・・・・・?
あった~!!!!
あったア~!!!!!!
シェリー先生のお宅に!!!

殿様の家を飾るもの、屏風、らんたん、豪華座布団、机などが・・・・・

「先生これ、かっかしてください!!」
「はいはい、どうぞ・・」

シェリー先生、私はあなたを心から尊敬しています。
そう!あきらめないこと!
行きづまったら深呼吸をして視点をかえること。
泣かない、嘆かない、うらまない・・・・
よし!明日もがんばるぞ~!!!!!


おまけ・・・・・・
いつも1時間以上かかるお稽古へ連れてこられる娘のナオミ
お稽古中、先生の娘、よしみちゃんとどこかでファッションショーをやっていたみたいです。

c0215092_4201487.jpg

c0215092_4203759.jpg



今日お世話になった方に感謝です。
みなさまもお元気で!


ハワイのブログランキングをチェック!
ダズ渡久地が所属するハワイのレコードカンパニー Mele music records | メレミュージックレコーズ のブログです。
[PR]
by melemusic | 2009-10-28 04:22
<< ダズ・渡久地の旧友、沖縄より上... ハワイのカラオケリサイタル事情... >>


最新の記事
KZOOナイトシャッフルでお..
at 2012-09-19 14:20
RKB毎日放送主催、ハワイ福..
at 2012-09-18 16:29
お京のカラオケ教室はお腹いっ..
at 2012-09-15 16:57
今夜のKZOO水曜日ナイトシ..
at 2012-09-13 13:29
浮いた車の修理代〜♪
at 2012-09-13 13:23
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
WEB SITE
ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。
www.melemusicrecords.com



ハワイK-ZOOアナウンサー佐野京子率いる、メレミュージックレコーズ・オフィシャルサイト。優秀なアーティストを発掘し、ハワイ文化の素晴らしさと共に世界へ紹介します。ハワイのブログ人気ランキングをチェック!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧